嵐の前の静けさ(でもない)みたいな土曜日。

September 23 [Fri], 2011, 20:18
への問合せなんかがあった時に、いごろいますかとかよく聞かれるんだけど、そういう時はだいたい、夕方以降って答えるのよね。朝ということはだいたい昼くらいまでからバタバタ動くのがイヤでミュージシャンの道を選んだようなものなので。ところが、だんだんとそんなことも言ってられないようになってきて。お昼前後から動かなきゃならないことも増えてきたぞ。この土曜日も、いそいそとお昼からスタジオへ。ショーコちゃんとしほちゃんの新番組を初収録。浮き足立った落ち着きのなさが初々しい。少しお姉さんのしほちゃんがうまくリードして、無事収録終了。ポテンシャルはあるので、後は慣れるだけだよ。僕はと言えば、日曜のライブに向けて石野真子ナンバー曲を覚えなきゃならないので、一旦家に帰って練習しようかと思ったけど、外は雨。帰るのがめんどくさくなって、生放送でやってきた伴竹さんに生放送中、こっちでギター練習しててもいいって聞いたらダメですって言われて。そこをなんとかコード進行を確認するだけだから、音はほとんど出さないよと頼み込んで、なんとか静かに練習。おかげで何とか、どうにかなりそうなところまできたよ。夜時には万美子さんがやってきて、例によって打ち合わせと音合わせ。こちらもどんどんレパートリーが増えていきまする。シャンソンにもだんだん詳しくなってきた。時になったところでムンサタ生放送開始。よく考えたら万美子さんとふたりでトークするのは初めて。オープニングでも話したんだけど、放送の時間も前から一緒にいると、あらためて何を喋っていいやら。新しい課題ができたなあ。それでもライブの差し入れトークが盛り上がってきたところで曽我さん登場。おお、また髪型が変わってるしかも、髪型に合わせてちゃんとファッションも変わってるそんなこんなでここからは、Rio例によって曽我さんの番組レポートを楽しみに待ってて下さいな。夜中に、なんとキャンディーコウムマッハがのこのこ現れてニギヤカになったよ。放送終了後は、そのマッハとラーメンを食べに出かけた。烏丸にある一風堂。体に悪いけど、たまにはいいや。美味しかったし。彼も忙しくてなかなかゆっくり話す機会はないんだけど、それなりにいろいろと話は進んでるのよ。そんなこんなで、帰ったら深夜時。さ、ちゃんと早起きはできたのか続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s3kjqjaouv
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s3kjqjaouv/index1_0.rdf