スツール 

2009年06月12日(金) 9時06分
ちょっと前にこんなスツールを購入しました。



ちょこんと座るのにいいかなと妻と相談してとりあえず一つ。
よかったら、もう一個買いましょうということにしました。

一番使うのは、我輩、妻のどちらでもなくトワでした。
ちょこんと座るとテーブルの高さにちょうどよく、
スツール周囲のヒモが指が掛けやすいようで、持ち運んでいます。
妻撮影ですがこんなことも



湯はりボタンを押してました。
いまでは、電源入れて湯はりすることまで覚えてくれました。

お手伝いをしてくれてはいますが、
最近はこれにのって手の届かなかったところを捜索したりします。

ひさびさ 

2009年06月09日(火) 2時14分
ひさびさの更新。
PCの調子が悪かったので、職場のPC先生に診てもらいました。
先生も我輩もローテーションで夜勤をやっているので、なかなか時間が合わず、
やっとでの診察?でした。
ひとまず、回復しての退院です。
今度は、直し方を聞いて自分で何とかしたいものです。
調子悪くなってから回復まで二週間近くかかったからね。

フォークリフト 

2009年04月30日(木) 11時17分
今月の、18・19日、25・26日の4日かけてフォークリフト運転技能講習に行ってきました。
初日18日はテキストを使った机上のお勉強。夜勤後だったため、かなりしんどかったです。
最後はテストが当然のようにありました。
19日は初フォークリフト運転。前進後進、右折左折をやりました。左手でハンドルを回すので
慣れるまで時間がかかりました。
一週間開いて、3日目の25日。土砂降りの雨の中、講習実地でした。
荷物の上げ下げ運搬を習いました。高さ調整が難しかったですな。
それ以上に雨で寒かったのが辛かった。
最終日は総合運転でした。学科と同じように最後は試験。
結果がこちらです

一緒に記載されている玉掛けは以前とった資格です。
クレーンとかにワイヤーロープで荷物をぶら下げるための資格です。
フォークリフトを運転できるようになったので、
職場で、運転出来ませんお願いします。
をしなくて済みます。
ナイスな資格をゲットです。

桜と其の他 

2009年04月09日(木) 14時10分
先日、お花見をしました。
といっても、我輩の仕事の都合で夜の公園にぷらりと。

ちょろっととフライドポテトにたこ焼きを購入し公園へ。
宴会をやっているグループもおりました。
今年は長く桜が見れる年ですね。
そろそろ、終わりみたいだけど。

今度、フォークリフトの技能講習に行きます。倉庫とかで活躍している働く車ですね。
講習日程が我輩の勤務日程と上手い具合にあったので申し込みました。
先々必要になるものなのでここらでゲットします。

最近、子の話題が少ないですな。夜勤で接する時間が少ないせいか?
うちの子はいたって元気です。
そのうち、写真がアップされると思います。

新年度 

2009年04月01日(水) 23時06分
今日から新年度。
新人君も入ってくるようです。高卒らしいので十代の若者ですな。
がんばってほしいものです。入社3年目の我輩は負けないように頑張らねば。
という気持ちを少し持ってます。
夜勤生活にはまだ慣れませんが何とかなっています。
今日から、一人仕事になるはずだったけどももう少し先になりそう。
入れ替わりに日勤になる人がごねているみたい。
ま、いいか。二人体制の方が負担が少ないからね。
いろいろと教えてもらえるし。

いろいろ 

2009年03月10日(火) 21時55分
道頓堀で長年行方不明だったあの「カーネルおじさん人形」が発見されたそうな。
ただし、上半身のみ。下半身はいずこへ・・・
あのとき、我輩は小学生の5か6年生だったかと。

夜勤の生活は当然ながら不規則です。体調を崩さないようにを飲んでます。
飲むのはいつもか・・・
なかなか小さな楽しみの一つ、燻製つくりが出来ません。休みを計算して下準備が必要だから・・・


最寄駅の電車に新しい駅が増設されるようです。
近くの在来線に新しい駅が出来るって初めてかも。


月末〜来月には新たなことが始まるかも。


1歳6ヶ月検診 

2009年02月25日(水) 11時58分
先日、トワの1歳6ヶ月検診がありました。
夜勤おかげで休みだったので妻子に同行しました。
行ってみると、当然同じくらいのチビッ子達がうろちょろしてました。
妻の知人、トワの友達?も来ていました。
待ち時間では、動き回っているチビッ子たちを観察しつつ、
トワを監視。見えないところに移動したら捕まえに出向きました。
数人のチビッ子とはわずかながらの交流が出来ました。
検診中、トワは・・・泣いちゃいました
機会があればまた行きたいと思います。

夜勤 

2009年02月13日(金) 2時04分
ついに、夜勤が始まりました。
先日で1サイクルが終了。今夜から新たなサイクルです。
約2年ぶりの夜勤なので体調が変です。
これから、この生活に慣れていかないと。
困りごとのひとつは子供。
夜に出勤するので、我輩がコートを着ると、
ボクのジャンパーを取ってとばかりに指差します。
玄関では靴を下駄箱から出せとせがみます。
君を連れて行くわけにはいかないんだよ・・・
結局、子供は妻にダッコされてのお見送りです。
今は、夜勤見習いですがタイムリミットは3月末の予定。
その後は一人立ちでの仕事になる予感。

勤務変更 

2009年01月27日(火) 16時19分
勤務変更の指示が出てしまいました。
来月からは夜勤有りになります
前職でも夜勤をやってましたので2年ぶりです。
今の仕事になって、3年目突入と同時に夜勤有りになるとは!
身体がなれるまでは時間がかかりそうです。
昼に家にいる時間が増えるので、
子供の相手をすることも増えますね。

仕事始め 

2009年01月04日(日) 21時51分
新年明けましておめでとうございます。
我輩、本日が仕事始めです。
昨年は3日が仕事始めでしたが、今年は一日休みが増えて、
今日からです。
また、1年お仕事に励まないと。
今年は夜勤班への異動が確定しております。
早ければ今月後半からかも・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シーン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
読者になる
妻{もこりーな}
長男{トワ}
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像五一
» スツール (2010年03月07日)
アイコン画像アミン
» ひさびさ (2009年06月09日)
アイコン画像アミン
» 新年度 (2009年04月02日)
アイコン画像ラ・五一
» ここ最近のこと (2009年03月16日)
アイコン画像アミン
» いろいろ (2009年03月15日)
アイコン画像五一
» 夜勤 (2009年02月23日)
アイコン画像アミン
» 勤務変更 (2009年01月29日)
アイコン画像アミン
» 仕事始め (2009年01月06日)
アイコン画像アミン
» 年末 (2008年12月27日)
アイコン画像アミン
» 試験前日 (2008年11月08日)
Yapme!一覧
読者になる