キッシュ

September 22 [Tue], 2015, 13:37
スターバックスのキッシュを目指して、試作中




見た目は…?




味は……?


改良点が見えてきた!
頑張るぞ〜*\(^o^)/*

入校式

September 01 [Tue], 2015, 16:26
先日、罷り間違って訓練校に合格しちゃった話はお届けしましたが………。


本日、入校式でした〜*\(^o^)/*


朝早くから、弁当下げて行ってきました。


今日は、入校式の後は書類の提出とオリエンテーション。


下は21歳から上は………私。


すっかり仲良くなっちゃった。


21歳のアヤちゃん、25歳のナルちゃん。34歳なのに学生によく間違えられるというウッチー君。
早速、みんなでフルフル。
と、思ったら…ウッチー、ガラケーでやんの。
みんなLINEで、ウッチーだけはショートメールね。


明日からが楽しみだ。


帰りに、教科書をいただき……。


目の前が真っ暗になっちゃった。
こんなにたくさん、覚えられるか?


とりあえず、頑張りまーす!
と、掛け声だけは元気よく。


前途多難な訓練校Life…また、お届けしますね〜!

バナップル

August 21 [Fri], 2015, 19:14
スイミーちゃんちで晩ご飯およばれ。


デサートに出てきたのは、


バナップル。

なんじゃ、こりゃ?


見た目はバナナ。
味は、リンゴ。
って……ウソ〜!マジリンゴの味がする〜!!




美味しかったね。
しぃちゃん


この歳で学校行きま〜す。

August 16 [Sun], 2015, 20:47
仕事を辞めて、孫の守りをしたりおばちゃんの入院の手伝いをしたりしながら5カ月が経ちました。


おばちゃんの入院っていうのは、夜中にトイレに立ってすってんころりん。大腿骨を骨折。普通ならそのまま寝たきりになるんだろうけど…めっちゃ生命力のあるおばちゃんで、手術せずに骨がくっつきました。




無事退院したので、そろそろ就職すっかな?……と思ったんだけど、この歳で新しい仕事はなかなかなく……。


て、ことで訓練校に行く事にしました〜*\(^o^)/*
とはいえ、定員20名のところに31人の応募があり、おそらく私最年長。
試験を受けたものの、「やべー!撃沈!」
という状態ですっかり落ち込み、諦めておりました。


が、しか〜し


神様、けっこういい人


何を間違えたのか、「合格」しちゃいました〜


9月から、訓練校でお勉強。
学生時代は勉強、大嫌いだったのにさ。
不思議なもんで、この歳になってからの学校や試験に、ちょっとワクワク


若い人に混じって、資格取得に向けて頑張りまーす!



夏なのにサンタさん来とった!

August 07 [Fri], 2015, 7:47
起きたら………


テーブルの上に、あった。


何、これ〜欲しかったヤツ〜




ふわふわ氷かき器


しかも、氷みつ付き


「テケさーん!サンタさん来とった〜!」


「誕生日おめでと!」


サンタさんの正体は、テケさんでした。


今年の誕生日。
スイミーちゃんからはデシグワルのシャツと小銭入れをいただき、テケさんからは2年越しに欲しかった氷かき器をいただき、夜は我が家にスイムレッスンのメンバーとスイミーちゃん家族が集まってバーベキューの予定です。最高の誕生日になりそうです



みんな、ありがとうございます!


さあ買い出し行くぞ〜〜

帰って来ました〜!

August 06 [Thu], 2015, 0:42
携帯復活しました〜〜(≧∇≦)!


たった5日だってのに。めっちゃ不便。
使い慣れたこの子いないと。


無事、復活です。


皆様〜!大変ご迷惑をおかけしました〜〜!
新品来たんで、しばらくはかえられんなぁ……(≧∇≦)

携帯壊れた(⌒-⌒; )

July 31 [Fri], 2015, 20:02
iPhoneがヤバい状態になりまして、修理することになりました。


しばらくお世話になる代替え機です。


LINEもFacebookも、しばらくはパソコンから。


結構、携帯依存症でした。_| ̄|○


しばらく、ご迷惑をおかけします。
m(_ _)m

USJ弾丸ツアー

July 27 [Mon], 2015, 23:39
昨日7月26日は、台風12号接近の中、日帰りUSJ弾丸ツアーを敢行して来ました〜!


朝6時11分始発のさくら540号に乗って、新大阪へ。台風12号はどこ吹く風。物凄い晴天!暑すぎです。夏休み最初の日曜日とあって待ち時間220分!
さすがに心が折れました。


しか〜し!
楽しまねば
最終の新幹線で帰る、その時まで。
ガッツリ!
楽しみました〜!


お土産も沢山、買いました〜!




念願のバタービールは、忘れられない味になりました。


楽しかった〜!
また、行きたいでーす!


今朝、目が覚めたら9時半すぎでした。びっくりする程よく寝た朝でした。



ピザ食べたい。

July 24 [Fri], 2015, 23:20
腹減ったな〜。


「ママ〜(^○^)ピザ食べたい〜!」


はーい!
はい、どーぞ。

ズンバとキルフェボンのタルト

July 12 [Sun], 2015, 6:00
昨日7月11日は、福岡市警固にてズンバ。
ZESのYUKIE先生のレッスンを受けに行きました。日本で9人しかいらっしゃらない資格を持った先生で、しかも九州では唯1人のYUKIE先生のレッスンを受けられるのは、とても貴重な事なんです。
というわけで、勢い付けにキルフェボンでタルトを食べてエネルギーを充填。
季節のフルーツのタルト。コレ一切れで800円近くします。

一緒に連れて行ってくれたかなちゃんはマンゴーのタルトです。頬っぺたが落ちるくらい美味しかった〜

気合いも、カロリーも十分ですね。

約1時間のズンバは、思いっきり汗をかき、下手くそなのを忘れて大満喫
楽しかった〜!

最後に記念撮影。
帰りは、山笠の飾りを見て、


がっつり、晩ご飯。


動いて消費したカロリーの倍以上補給して帰って来ました〜


あ〜また。
やっちまった〜


「ダイエット。
明日から頑張るわ
私の明日はいつ来るのでしょう


小さな後悔とお腹一杯の満足を抱えて、おやすみなさい。


あー、それにしてもタルト、美味かった。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マロンちゃん
» キッシュ (2015年09月23日)
アイコン画像*mami*
» キッシュ (2015年09月23日)
アイコン画像マロンちゃん
» バナップル (2015年08月24日)
アイコン画像マロンちゃん
» バナップル (2015年08月24日)
アイコン画像なまい・きなこ
» バナップル (2015年08月22日)
アイコン画像わたり蟹
» バナップル (2015年08月22日)
アイコン画像マロンちゃん
» バナップル (2015年08月21日)
アイコン画像うっちー
» バナップル (2015年08月21日)
アイコン画像うっちー
» バナップル (2015年08月21日)
アイコン画像マロンちゃん
» この歳で学校行きま〜す。 (2015年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる