高校中退はしんどいだけです

October 07 [Tue], 2014, 13:14
皆さん、様々なシーンでつまづいて、悩んで、悲しんで、孤独になって、と感じるのが学生生活だと思います。私も思いましたが、私の兄弟が「高校中退」してしまいました。中卒で働いていた友人や、お金に余裕のある年上に恵まれた環境にあったせいだと思いますが、学校に行くより楽しい事に時間を費やしたい、と考えた結果だと思います。しかし、高校中退=中卒の学歴。どこも雇ってくれません。工事現場へ行けば年配の男性から二人きりの仮設エレベーターの中で局部を触られるなどのセクハラを受けたそうです。体力資本の仕事しか選択肢のない状態です。手術の必要があり、入院をした際も収入は無いのに支出が増える、と嘆いていました。ある日、知り合った方からバスの運転手の求人の話しを聞かされたそうです。しかし、学歴は「高卒以上」。結果、待遇の良いお話をお断りする羽目になりました。高校生活も同じ学年を「やり直す」ことが出来ます。単位に不足があれば卒業を遅らせて就学出来ます。高校中退の足かせは就職、結婚、そして子どもの進学や就職にも影響を与えると、頭の隅に置いておいて下さい。
胸を大きくするサプリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおs2tfd4x7
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s2tfd4x7/index1_0.rdf