お久しぶりです。(2回目) 

April 15 [Sun], 2012, 10:22
お久しぶり、です。なんだかもう日記じゃなくなってますね。すみません。
3月18日にGS文化祭いってきました!!当日は寝坊してほとんどのアトラクションに参加出来ませんでした…。
珊瑚礁には行けました!!てか珊瑚礁のみでした!!2時間並んで…。
もうすべてのアトラクション物販の待機時間が2時間以上ということで会場中のみなこデイジーバンビ達のご機嫌が最高に悪くて(いみふ)さてこの状態どうするだろうかと思ったままステージパートへ突入したわけですが…。
もう凄かった。
ステージパート始まって姫達のご機嫌はすぐに直りました。むしろ直るどころかそれはもうごっきげんになりました。私もですが。
まぁ私は佐伯スキーなのですが学園演劇とか佐伯が相変わらず佐伯で最高でした。ゲーム中では猫かぶって愛想ふりまいてる佐伯が男の子友達と一緒にいる時は素のままで、アホなことばっかやる針谷や鈴鹿や嵐君にイライラしてキレまくってるのを見てなんだか嬉しくなりました。
(佐伯…楽しそうだなぁ。…良かった…。)みたいなことを思って小芝居をしてました←イタイコ
でも本当に学園演劇は全部良かったです。いつもはみなこやデイジー、バンビの前ではカッコつけて余裕ぶってる男の子達がものすんごい素でバカなことしたりアホ丸出しなこと言ったりしてるのが見られて幸せでした。

そしてゲスト声優さん達によるコーナーは思う存分笑わせて頂きました。
鈴木ちーさん(氷上っち)とのじけんさん(赤城くん)がステージパート全般司会で、ミニゲームとかはチーム戦だったんですよ。そのチーム分けはまぁシリーズ毎で、ルカコウ兄弟はもちろんチーム組んだのですがもうこの二人がもろルカコウで…。杉田さんも諏訪部さんも司会二人が進行してる横で好き勝手言いたい放題やりたい放題で良かったです(笑)この二人はチームワークもすごく良かったと思います。本当にルカコウのまんまでした。コーディネート対決とか特に…ね。
あとは個人的に佐伯と天地君がチーム組んで、あーんしあってたのが良かったです。成瀬さんめっちゃかわいかった。森田さんはかなり佐伯でした。

そしてそしてこのステージパートで再確認したこと。
葉月君はやっぱり永久不滅のNO.1王子です。
緑川さんマジ最強最萌最強王子です。緑川さんとチーム組んでた森久保さんが緑川さんに振り回されまくっていたのも見どころですので。

最強王子「皆さん、ときめいていますか?」→私達「「「ドキ、ドキ!!」」」諏訪部さん達「先輩…流石です。」
最強王子「こっちとこっち、より可愛いと思う方に手を挙げてください。こっちの人…。じゃあこっちの人。…わかりました。」→森久保さん「何が!?」
最強王子「小悪魔に似合うコーディネート…妖精ですかね?やっぱり。」私達「「「かっわ…!!」」」森久保さん「え、俺あのコーディネート魔王のつもりだったんスけど!!」

詳しくはDVDでご確認ください。←エ

でも、最後のエンディング。あれで本当にGSファンは涙でした。
緑川さんを筆頭にGSキャストさん達がどれだけGSを愛してくれているのか。特に、緑川さんの涙を通してGS1のキャストさん達の想いが伝わってきて、1からプレイしている人間にとっては本当にうれしくて皆泣いていました。
緑川さんがGSのために、葉月君のために涙を流してくれたことが幸せすぎました。

ここのくだりは本当に素敵で、泣いちゃった緑川さんを後輩達がオロオロしながら慰めたりフォローしたり、まぁ最終的に皆さん、「お前いけ!!」つって杉田さんになげて見守ってて、なげられてより一層オロオロしながら緑川さんに付き添う杉田さんとか、マジで文化祭来てよかったと思いました。

長々となってしまいましたが、とにかく文化祭良かったです。またGSイベントやって頂きたいなと心底思いました。
というわけで待ってますKONAMI様。←
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとぎく
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ハミガキ
» わーい (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる