カムバック 

March 24 [Sat], 2007, 9:22
地元からまた大学のある地へ戻ってきました。
行く前はすっごくすっごくさみしかったけど、いざ着いてしまうとすぐに慣れてしまった。
帰りの飛行機の中ではいろんな方言が飛び交ってて、
自分の地元の方言が聞こえると勝手に「あたしと同じ境遇かな??」って想像してちょっとうれしくなったりした。
お迎えに来てくれる人もいたり、帰る日覚えてておかえりってメールくれる人もいたり。
ここは自分の居場所じゃぁないだろって思ってたけど
意外になじんできてたのかな
思い上がりだったら恥ずかしいけど

高校生 

March 21 [Wed], 2007, 8:01
一年ぶりに会う高校の友達と遊んだ
ずっと会いたい会いたいって恋人のように言ってたけど
夏休みも冬休みも結局会えずじまいで
春休みもきっとうまくいかないのだろうとあきらめかけていたところ
ちょっとしたきっかけですんなりと予定が決まった

はなれてしまってから会いたいって思ったら積極的な行動とらないとだめですね

久しぶりの高校のノリは激しく
カラオケで歌い踊り狂った

あのころこんなんばっかしてたっけ

肩で息してることに
お互いの肉体の老化をひしひしと感じ

おなじみのファミレスで語って爆笑して

ほんと楽しかった

帰省してきて何が嬉しいって
地元の友達がおかえり!!って迎えてくれることが一番嬉しい

高校生の時には気づかなかった
自分のおかれてる状況が
どんなに面白くて最高だったか

もったいなかったなぁ

倉庫にこもる 

March 19 [Mon], 2007, 19:22
今日はバイトでした
倉庫で荷物の片づけです
はこんでつんではこんでつんでーの繰り返し
しょーじき憂鬱でした

人間の適応能力ってすごいもんで
あまりの面白みのなさを打開するために
実際どうでもよさそうなことに感動できたりしてくるんですね

テープのちぎれ方がキレイーとか
荷物の配達先がウチの近所だーとか
荷物と荷物の間をスムーズにすり抜けられたーとか

だからけっきょく楽しく出来ました

現場をしきっていたのは美人お姉さん
一見怖いヤンキー風お姉さんなんですが
人への接し方とか動きを見てると実は優しそうとあたしは思っていて

そんな中
ちょっとした午後のひととき
お姉さんはみんなにガムをくれました
その一粒にやたら感動してしまった
皆に気を配る優しさの一粒
不器用なんだけど実は優しいみたいな感じに惚れました。お姉さん。

今日は感動が多かったなぁ
ビバ★倉庫!!

初めての+゜・ 

March 18 [Sun], 2007, 18:47
ブログとか初めてです。
なんかやってみたかった。ブログ。

今日は映画見てクッキー作りました。
映画は妹と見たんですが
彼女とは笑いのツボがほんと合うんで
爆笑に拍車がかかります。
お互いの笑い声で笑えるというか。
腹よじれた。
ご近所さんごめんなさい。

晩ごはんの味噌汁の中に変わった具が入ってました。
小さい四角形。透明で無味。噛み切れない。

「ラー油」

そいつに書いてあった文字。

あたしこれは食べる気にならなかったなおかあさん・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プィックリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» カムバック (2007年04月01日)
アイコン画像プイックリン
» 高校生 (2007年03月22日)
アイコン画像さくら
» 高校生 (2007年03月21日)
アイコン画像プイックリン
» 初めての+゜・ (2007年03月19日)
アイコン画像さくら
» 初めての+゜・ (2007年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる