#Profile#
#飼い主プロフィール#

名前−machi

性別−♀

年齢−20代

性格−マイペース←すぎる

#ヒョウモントカゲモドキプロフィール#


名前−ヒメ

性別−♀

年齢−2歳

性格−マイペース

************************

このブログを気にいってくれた方はワンポチお願いします^0^

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

************************

************************

#New Comment#
暴れん坊少女 / 2009年03月27日(金)

ヒョウモントカゲモドキは元々夜行性なので
ヒメも夜になるともっともっと活発になるのかな〜
と思ってたんですが
一向に活発になる気配が見られなかったので
ヒメは案外夜行性でもないのかも・・
なんて考えるようになっていました

けれど朝起きてヒメのゲージを見ると
毎日決まってゲージの周りのプラスチックが
汚れているんです



前の晩に電気を消して部屋から出て
戻ってきた時・・



ヒメがシェルターから出て
壁にへばりついていましたw
やっぱり犯人はヒメだったw
電気を消して暗かったので
活発になっていたみたいです

それからもずっと

ヒメ「だして〜だしてよぅ〜」


と壁にへばりついていましたw



その後出してあげようかな〜と
手を差し伸べたのですが
電気がついて明るくなったせいか
シェルターに戻っていっちゃいました

やはりヒメも夜は活発になるみたいです^^*w

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
 
   
Posted at 18:07 / ヒメ日記 / この記事のURL
コメント(0)
おそようございます / 2009年03月26日(木)
夜中にブログ更新して
3時頃に寝て
先ほど起きました ←
約13時間程爆睡です

最近温かくなってきて
コオロギがチーチーうるさくなってきましたW
たまにあの鳴き声で
目が覚めます。(寝過ぎが言うなW
けどなんだかあの鳴き声が
なんとなく落ち着いたりする時が
あるんですよね〜^^
部屋でボ〜ッとしている時とか
なんだか落ち着きます

さてさて、
今日のおヒメですが
外に出たくなさそうだったので
そのままで^^



私がゲージの前に
ずいっと顔を出すと

ヒメ「ごはん?ごはん?ごはんくれるの!?」


といわんばかりに
こちらを見てきます。

machi「最近毎日食べてばっかで、あんまりしてないんだから駄目だよ!!×」
ず〜〜ん・・。orz


なんだか私がゲージの前にいくと
こうして顔を出してくれるというのは
とても嬉しいですね
もっともっと懐いてくれるといいな^^
 
   
Posted at 16:50 / ヒメ日記 / この記事のURL
コメント(0)
もうひとつのアイドル / 2009年03月26日(木)
こんな真夜中ですが、
暇なので紹介させて頂きます┏○))ペコ

我が家には、
シェパード犬のガリレオ(山根町のガリレオさん家参照)と
猫(雑種)の“クレオパトラ”がいます
細かく言うと
熱帯魚と鯉とめだかと
ヨシノボリとどじょうもいます

今日はその中でも一番最年長の
クレオパトラをご紹介しますW



クレオは約7年前に
我が家にやってきました
来た時と変わらずず--っと
この小柄な体系を維持しています(o´ェ`o)

↑の写真はクレオが寝ている時を
旦那が激写した時のものですW



かわいいでしょ?
これでもクレオは歩く凶器なんです

かわいい〜WWって寄って行くと
ひっかかれます。
ゴロゴロ甘えてきて
相手をするとひっかかれます。
今まで何人が犠牲になった事やら・・
それでもこんな姿を見せられると
やはり和んでしまいますWW

これからもちょくちょく
我が家のペットも
紹介していきたいと思うので
お楽しみに^^*


ヒメ「え、わたしを忘れてもらうと困っちゃうナー」

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
 
   
Posted at 01:08 / Another Story / この記事のURL
コメント(0)
写真の中の自分 / 2009年03月25日(水)
最近便秘気味だったおヒメですが
この間6匹も一気に食べた事もあって
朝からでっか-----い
してくれましたWW
我が家に来て初めてといっていいくらい
でかいでした^^*

を撤去して
お散歩開始〜

暇だったのでこの間現像した
ヒメの写真をヒメに
見せてみた

machi「おヒメほ〜ら。自分の写真だよ〜」




あっさりシカト。
少しくらい反応してくれてもいいのに


ヒメ「だって実物の方がかわいいでしょ?」



ごもっともです

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
 
   
Posted at 19:44 / ヒメ日記 / この記事のURL
コメント(0)
おヒメの仮住まい / 2009年03月24日(火)
今日はシェルターお掃除の日

なのでおヒメさんのシェルターを
仮住まいに変更^^*



この岩のお家は
ヒメのゲージを買った時に
ついてきた
亀が上る為のものだそうです



嫌がるかな〜と
思ったけど案外
気に入ってくれたみたいWW

その間、
ヒメのシェルターを歯ブラシで
ごしごしごし・・・

ピカピカになった
シェルターを持って
ヒメの元へ

岩のお家をシェルターに
変更したとたん、
待ってました!!!!
といわんばかりに猛ダッシュで
シェルターの上に
上っていきましたWW

ヒメ「やっときた〜
やっぱこれじゃないと落ちつかないよ〜」



ヒメも喜んでくれたみたいで
よかったです^^

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
 
   
Posted at 20:14 / ヒメ日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
#Mail#
タイトル

内容
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!