明日のインテ / 2011年01月08日(土)
明日のインテは、

6号館 いー16b「天気譜とS2L.com」」で参加します。

前の日記にも書きましたが、今回は天気譜の壱さんと合同で歴史(幕末長州松下村塾系)で参加します。

机上はそれぞれ新刊一冊ずつ出ます。


話変わって。
木曜日から今日まで、萩、下関とひたすら史跡巡りの旅をしまくってました(笑)
そして今、旅先からインテに参加すべく夜行バスで大阪に向かってます(笑)
今回萩は平日観光だったのでどこも観光客がほぼ皆無な貸切状態で思う存分一つ一つの史跡を堪能できました。
博物館で古地図を引っ張り出して今の地図と照らし合わせをしてたらガイドさんに「学生さん?」と言われたのが嬉しかったです(笑)えっ、マジで学生に見えるの!?と苦しいリップサービスと分かってても年が年なもんで本気で喜んでしまいました(笑)

店の人やタクシーの運ちゃんやらも本当に気さくで楽しい方ばかりで、とても親切にしてくれたおかげで、予定よりも効率的にたくさん回ることができ、お話しも色々聞けたりとすごく充実した楽しい旅になりました。
なかなか距離的に何度も行けませんが、機会があれば今回取りこぼした史跡を補完するためにも是非また訪れたいですね。

それでは大阪到着までおやすみなさい


 
   
Posted at 22:34/ この記事のURL
明けましておめでとうございます!  / 2011年01月03日(月)
今年も皆様にとって最高に充実した密度濃い一年となりますように!

というわけで近況ですが、来週のインテはちょこっと別ジャンルのれきしで参加させて頂きます。
トッキューと全然違う世界すぎる(笑)
同人活動はトッキューをやりたいがために始めたので他のジャンルをやるというのは想像もつかなかったのですが、今めちゃくちゃ吉/田/松/陰先生の生き方に興味を持ってしまいまして、本を貪り読んでいるうちに門下生やら幕/末における長/州/藩の在り方等等興味の対象がどんどん広がっていって、それに伴って同人も少しやってみたいなと思ったので、今回は思い切って参加してみることにしました。

もしれきしにも興味あるぜって方がいらっしゃいましたらトッキューとは別の館になりますが遊びに来てやってください。

スペース番号が分からないのですが、「天気譜とS2L.com」っぽいサークル名でいちさんと合同で参加します(曖昧すぎ)
また調べて更新しときます(汗)

新刊は今の所一冊です。
「走れ 心のままに 駆け抜けろ まだ見ぬ あの頂へ」
塾へ通ってる頃の高/杉が桂さんと周/布さんにバッタリ会うお話です。先生が出せなかった……

この時代に3人が萩で会うって事がれきし的にはありえん時代設定なので、これってジャンル的にはアカンのやろか…とすっごい悩みましたが、捏造でも書きたかったのがこれやし、元々いくら時代設定が合ってたとしても台詞を勝手に考えて作っただけで捏造なんだから、じゃあもう好きにやらせてもらってもええやんと開き直りました(笑)
あと時間があれば龍/馬/伝のペーパーかなにかをつくれたらいいなと思ってます。
 
   
Posted at 00:22 / ■日記 / この記事のURL
これが9月なのかぁあ! / 2010年09月02日(木)
なんか最近は湿度も上昇したムワッとしたジメジメ感で一気に夏バテた気がする今日この頃。
皆様無事この乱世を生き延びてらっしゃいますか?
ほんと水分大事。高温危険!
まだ暑さは続くとかありえん発言を朝のお天気おじさんもほざいてらっしゃったけど、なんとか耐え忍んでお互い秋まで生き抜きましょうね!

さてあまりの暑さにいつも以上前置きが長くなってしまいましたが、インテではお越しくださった皆様、久しぶりにお会いできた皆様楽しい時間をありがとうございました!
イベント前の2日間の京都観光とインテ、そして間髪入れずの翌日からの早朝出勤で、その後一週間は気を失うように寝に帰るのだけのような毎日を繰り返してました。
もう気力だけでは年に勝てなくなってきたのか、ほんとに体力の回復が遅くなった!(笑)
元通りの生活が送れるようになったのも今週頭くらいにやっとですよ。
そんなわけでここの日記もうっかりあげそこねてました。ほんとすみません。

インテ当日は朝からプリ○キュアトラップにまんまとハマってしまい、朝食を食べながらうっかり最後まで見てしまいました。そしてインテまでの道中もあの黄色い子が男なのか女なのかという話に(笑)
会場着いたらみさとさんとともこさんがすでに到着されててモリモリ製本中。
その横でせかせかと設営をしているといきなり開場時間に。
まさか自分がそんなにギリギリな時間に来てたとは思ってもおらずびっくり!
開場したらバサラスペースにいらっしゃるいちさんとこにダッシュで行くわ〜!と言ってたのに、まだパンフすら買えてないし机の下はカオスだしでどうしよう〜!とドタバタしてる時に、「スペース見ててあげるから行ってきたらいいよ?」と、ともこさんの女神のようなお言葉降臨。
遠慮なく速攻お言葉に甘えて朝から他館まで狩りに出かけてました(笑)ともこさんみさとさんありがとうございました。

そしてスペースに戻ってからは、イセーヤ話とかスーツアクターさんの話とか、みさとさんのインテ前日の原稿話とかで盛り上がりました。楽しかった!

そして撤収後の恒例お疲れフランクはいちさんとなつきさんと3人して「まだイケるよね」と2本頂きました(笑)美味い!ホントなんであんなに美味いかな〜〜
普段フランクフルトとか全く食べないのにインテ行ったら絶対フランク必須だもんね。
きっとあの極限に疲れた所で食べるからより美味しく感じるんだろうね(笑)

次あのフランクを食べれるのは、来年の正月明けインテ。
冬の寒空の中食べるフランクも最高だろうな〜〜?たぶんまた寒いから2本目イケるよねとか言って食べてそう(笑)

 
   
Posted at 08:23/ この記事のURL
8/22 インテ机上案内 / 2010年08月22日(日)
インテは6号館Dのら−47bになります。

今回のご新規ものは、
●オシメグ無料本(冊子?)
●BASARA三成4コママンガペーパー
●高杉4コママンガペーパー
の無料3点セットになります。

オシメグ原稿は出力まで完成したよ。だからあとはコピーと製本だけ。今回はキンコ行かなくてもいいようにしたからどこででもコピれます!と前日同行者様に報告(笑)

サナシマは既刊本のみになりますが(スミマセン!)、今回書いたオシメグにちょろっとサナシマ2ショットもつっこんだので、オシメグに興味がなくてもお手に取っていただけると嬉しいです。
しかしなんでオシメグってマイナーカプなのか未だに謎です。
こんな素敵要素がそろったカプなんだから王道を突っ走っても全然おかしくないと思うのですが、なんでですかね〜〜?
今回久しぶりに文庫本を読んでみて改めて不思議に思いました。

ペーパーの方はりょうまでんのイセーヤ高杉が格好良すぎてその勢いでと思ったのですが、あの格好良さを私が描けるはずないじゃん!とかけばかくほどイラついてきたので4コママンガに転換するとイセーヤがどっかいっちゃってたんなる高杉ペーパーになりそうな予感。違うの!イセーヤ高杉が描きたいの〜!と只今格闘中。でも楽しいです。イセーヤ万歳

そしてやっぱり三成と大谷さんのコンビが好きだわと再認識。関ヶ原前に西軍親睦会を兼ねて瀬戸内と4人でピクニックにでも行けばいいのに。
そしたら陰な3人(ナリ様、三成、大谷さん)の静けさ(もしくはまとまりのなさ)にチカちゃんが耐えきれず泣きそうになるから。
いいな〜そんな話が読みたいよ

というわけで当日はカオスな机上になりそうです。
よろしくお願いします!(どんなまとめだ)
 
   
Posted at 14:15 / ■更新 / この記事のURL
カレンダー通り+インテ予定 / 2010年08月12日(木)
世の中は本気で盆休みに突入したようで、日頃満員電車に潜り込んでるのに、今週始めくらいから徐々に人と人の間に隙間が出来始め(笑)、今日はついに地元駅からイスに座れるという奇跡が起きました!!
何年振りよなこの奇跡に甘えて座っていいものか、実はこの電車大阪に着かない電車だったりして…と日頃とのギャップにかなり動揺しながら座って行ける幸せ感を堪能しております。

うちの会社はカレンダー通りなので盆休みとしての固まった休みがありません。
なので一カ所に休みが集中しないように調整しながらみんな有給を使ってなんとか自力でエセ盆休みを作ってます(笑)
そんなこんなでこの時期は人が毎日足りない中で通常の仕事を回さないといけないからかなり大変だったりします。

私も明日は午後から休みをもらってちょっと北陸の方へ行ってこようと思います。ホントは下関とか萩リベンジをしたかったけど、「5月に行ったばかりの方面は行かない!」と却下されてしまいました。


インテの原稿具合は…ウフフ。
まだどれひとつとして完成しておりません(笑)

今の所確実に出したいなと予定しているものは、

オシメグ無料本(書き下ろし+再録)
三成メインな4コママンガ
イセーヤ高杉(byりょーま伝)ペーパー

です。
今回は自分が今好きなものを全部やりたいという事でトッキュー以外の物も机上にあるかと思いますが、手にとって頂けると嬉しいです。
まぁまた予定は未定ということで変わるかもしれませんが、また近くなってきたら報告しにきます。
そういやまだスペース番号載せてない(汗)
6号館の…、また見てから報告にきます!

 
   
Posted at 07:48 / ■日記 / この記事のURL
広島弁 / 2010年08月03日(火)
今日会社で1時間半ほど研修があった。
でその研修を他部門からやってきた(多分)お偉いさんが講師役をしたんだけど、その人がコテコテの広島弁だった。

大阪や東京等多々勤務先が変わったけど、結局どこの方言に染まることもなく未だに広島弁一本で生きていると、これからも染まる気はない!とかなり広島弁に誇りを持った人で面白かった。

かったるい研修だろうな〜と思ってたのが一転し、めちゃくちゃ楽しい研修となりました。
だって1時間半もノンストップで生広島弁を聞いてられる機会ってなかなかないよ。
広島行っても、店員さんとかだと標準語で客応対するからなかなかリアルな広島弁トークを耳にする機会ってないもんね。

時々謎な単語が出てきたりもしたけど(後で意味を聞きに行ったら「○○って通じない!?標準語だと思って使ってたよ〜」と謝りながら教えてくれたけど)接続語や語尾がまんま大羽なの!
大羽がミーティングとかでみんなの前で喋るとこんな感じになるのかな〜〜と終始大羽変換しながら聞く研修はめちゃくちゃ楽しかったです。
(邪理由だけど)いつも以上に真剣に聞いてたから研修内容もかなり理解できたし一石二鳥!(笑)

しかし広島弁て語尾が○○じゃけ、○○やけぇ〜とほんと可愛い!癒された!

 
   
Posted at 18:23/ この記事のURL
生きてた / 2010年08月02日(月)
このブログが(笑)

まだちゃんと受け付けてくれるようです(笑)ありがとね〜〜

もういつもの「一体いつぶりの日記よ!」という始まりはやめておきます。5ヶ月振りでしたね。ちょっとびっくりした。

でもまぁ写メ日記の方をバンバン上げてるので自分としてはそんなに久しぶり感はないのですが。だから5ヶ月振りだった事にもさっきのテスト送信で初めて気付いたという体たらく(-.-;
もはや日記ではなく、イベントが近くなったら浮上してくるという世の中とは逆のパターンをいく生存アピール板と化してます。

というわけで8月は久しぶりにインテに参加させてもらおうかなと思っております。

日常生活の中で見つけたささいな幸せを分かち合う二人みたいな話を書きたいな〜〜と。そしてその中に笑いもガチューンと詰め込みたいな〜〜と願望だけは高くもってみたり。形に出来るかはこれからなので、未定でしゅ。

今書きたいのは、オシメグ、サナシマ、三成、あと龍○伝の高杉とか長州関係!(本〜ペーパーの順で)
最後までたどり着きたい!
そして最後までたどり着けてたらカオスな机上になるだろうけど、それもまたよし!

というわけで自分追い込みとして書いてみた。

あともう少しこの日記も使ってやろうぜとも思ったので、今日からはなるべくこちらも使うようにします。3日坊主になる可能性大ですが、言うは自由ですので(笑)
 
   
Posted at 08:02/ この記事のURL
テスト / 2010年08月02日(月)
久しぶりすぎて、まずブログのアドレスがどれだったか分からなくて焦った(笑)

しかしこれだけ長期間更新してなくて無事送信できるのかかなり不安


というわけでテスト送信
 
   
Posted at 07:36/ この記事のURL
3月! / 2010年03月01日(月)
おはようございます3月1日!
もう3月!
あっという間に3月ですぜ旦那。
先月はいろいろご新規漫画を買いあさる月間で楽しかったです。
今月は、ペダルが発売ですぜアブッ(笑)
まさかあの筋肉が表紙にくるとは…
確かに内容的には筋肉メインになるあたりだけどさ〜〜筋肉すぎて本屋で手に取りにくいでつよてんてー。いやでも店ごとに付いてくるメッセージカードが違うと来たら喜んで筋肉君を買うために店をハシゴしますともアブッ。

そして今月は春コミあたりに上京します。上京我慢にもついに限界が(笑)肉食べに行きます!肉!
去年からホント長い間行かずによく我慢したよ。自分ご褒美に肉食いに行きます!肉!肉!

あとは今月らるくのCDが出ますね。各メンバーがこれまで自分で作曲した曲から7曲選んで作ったベストCD×4人分+DVD付き。
とりあえず初回版を買いのがさないように久しぶりにタワレコへ予約に行ったら、予約の仕方をすっかり忘れてた自分に愕然としました。
最近CDは見かけたら買うという熱のない買い方だったからね(反省)
オロオロしながらもなんとかイケメン髭店員をつかまえ、予約手続きしてもらえました。発売が楽しみです。

なんか今月は財布が厳しい一ヶ月になりそう。
日々節約生活をしなきゃ……


あぁっ!今月は春の青春18切符が発売するはずやん!
旅!旅しなきゃ!敦賀に行きたい!大谷さん!



 
   
Posted at 08:42/ この記事のURL
もう2月です、ね(汗) / 2010年02月05日(金)
あっという間に1月が終わり、気付けばもう2月ですよ。
早いな〜〜。一昨日なんて節分ですよ。みなさん丸かぶりましたか?好きな人(二次元)が丸かぶってるのを想像すると妙に興奮して恥ずかしい気分になってしまいます(アホ)

1月は特に何をすることもなく終わってしまいました。
あ、そうだ。1月は便利そうなネットブックを買ってみました!そしてまだ使ってません(笑)
いや、なんかどうせ使うなら1月の残り少ない日数だけ使って定額MAXを払うよりも、月変わって2月入ってから1ヶ月フルッフルに使って定額MAXを払う方がお得感満載じゃん!と思って、触らずそっとしてたらうっかり未だに触れてません(笑)
しかしこいつがあればイベント前のホテルで必死にパソコン借りたり、ネカフェ探したりってことをしなくて済むんですね。ありがたいな〜〜
しかし数年前なんてノートはデスクよりも高く、薄型コンパクトになればなるほどありえん価格になってたのに、時代は変わるもんですね〜〜スゴいわ〜〜
早く使いこなせるようまずはスイッチを入れなくちゃ(笑)

3月いっぱいまでは仕事が鬼忙しいので、頑張るためのニンジンとして、春に東京へ遊びに行く計画を立て始めました。
本当に久しぶりの上京なので楽しみすぎて仕事しててもスキップしちゃいそうです。実際にはしませんよ。けど、心の中では確実にキャンプファイヤーを囲んでコサックダンスを踊ってます。阿波踊りでも可。
携帯の待ち受け画面もこっそりレバ刺に変えてみた(本当の)肉食系女子です(笑)
あ〜〜携帯開く度にテンション上がる〜〜〜


久しぶりの日記やのに本当にどうでもいいことばかりだ。
あ〜〜目がかゆい



自分メモ
東京タワー:クラフトテープ
池袋ハンズ:山手線テープ

 
   
Posted at 08:20/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.