保育士のぼやきが聞こえる

November 18 [Tue], 2014, 13:49
仕事を探していても、やはり資格が書かれているような所が多いです。
児童館で仕事をしていこうと考えているのですが、その中でもたくさん勉強をしていけるようになっていかなくてはいけません。
毎月行事なんかもあって、その用意も全部先生がしてくれています。
勉強は、通信教育でもできたりするので、頑張らなくてはいけません。
心配をしていたのですが、子供というのは、すごいものだなと感じました。
子供が大好きなので、前から保育士の仕事をしていきたいなと感じていました。
でも、その中で数人の先生で、たくさんの子供を見ていかなくてはいけないので、忙しいものだと思います。
なので、頑張って勉強をしたいです。
私も、きちんと資格は持たなくてはいけないものだなと感じています。
もちろん、資格は経験をつめばもらえるようなものではありません。
そして、通信講座で学んだ事をしっかりと吸収できるようになりたいものです。
なので、頑張って仕事ができるようになれればいいのかなと感じるようになっているのです。
色々な場所で仕事ができるので、保育士の資格を持っていれば、今の悪い状態が解消できるものなのかなと考えています。
仕事の内容なども、やはり大量がすごく必要だと思います。
児童館で実務経験をつんでいけば、保育士試験が受ける事ができるそうなのです。
そこから、保育士試験を受けなくてはいけないので、それにも合格をしていかなくてはいけません。
保育士になりたいなと思うような軽い気持ちではだめだと思うのです。
保育士としてできる事を探したいと思って

私は保育士になります

保育士として色々と役に立てるのです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s1skh6g7
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s1skh6g7/index1_0.rdf