主婦お小遣い稼ぎを凛として講じるブログ

February 13 [Sat], 2016, 21:07
とっても良い年末年始でした♪昨日から日常生活が戻った父ちゃん。朝お見送りしようと目覚ましセットしていたけど、それより早く出勤してしまったようで起きたらいなかった。。。。
母ちゃんも『もちろんお母さんも大好きだよ』『お母さんのところに生まれてきてくれてありがとう』って言ってギューってしたけど、これなに?母の日って5月だよね?クリスマスプレゼント?娘、4歳にして嫁ぐの?
あと2ヶ月ちょっとになったけど、今年は人に恵まれた年なのかも♪今日は娘とハロウィンイベントに参加♪幼稚園がバラバラになり、あまり会えなくなったお友達と娘も再会♪やっぱり人に恵まれてる?
一昨日からニュースやらで『台風来ますよ〜』『大雨降りますよ〜』ってやっていたので、もしかしたら幼稚園お休みか?連絡網まわるか?と無意味にドキドキしていた母ちゃん。
昨日から娘の幼稚園も二学期を迎えました。前日から早く行きたい行きたいと言ってくれて、本当に助かります。やっぱり長いお休み明けは泣いている子が多かったからね・・・。
こうなるとどれだけスマホに依存して生活していたかがわかります。買い換えるか修理に出すかは未定だけど、とにかくショップに行かなくちゃ!
梅雨の鬱陶しいお天気続きだけど、みんな元気に過ごせるようまずは娘の風邪が完治しますように♪最近娘に変化が見られます。それは『自分からお友達に声を掛ける!』
キャラクターとハグしたり、写真を一緒に撮ったり、乗り物乗ったり、おねだりしたり(珍しく母ちゃんが負けずに買いませんでしたが)、帰りは電車で爆睡してしまうほど楽しかったみたい。
今まで出来なかったロウソクを吹き消すことが出来るようになった娘。みんなから届いたおめでとうメールを一生懸命読もうとする娘。母ちゃん何度涙をこらえたことか。。。。。
超内弁慶の娘は、お店の人とかにも自分からは『ありがとう』とか言えなかった。それが最近は蚊の鳴くような声だけど自分から言えることが増えてきた。
そして、帰ってからは幼稚園であったこととか、先生のお話しとかをよくしてくれる娘。ふとした時にも『幼稚園ではね〜』『先生が〜って言ってた』って( *´艸`)
母ちゃんの姿が見えてもきちんと自分の席に座っていられるなんてなんか驚き通り越して幻覚かと思ったし。チラチラ姿確認して、ちょっと手を振ってみたり、とびっきりの笑顔を見せてくれたり。
で、タイトルの『ちょっと悲しかったこと』ですが。先日娘とお買い物行って、お利口にするという約束のご褒美として先にお遊びコーナーへ。
父ちゃんも母ちゃんも感激〜♪♪♪そんなことも出来るようになったのね。。。。滝のような鼻水も、性質が変わってきたのでもうじき完治するはず!!!娘の体内、頑張って風邪菌やっつけてくれ〜(-_-)/
妊婦バイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃるきる
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s1s35sf/index1_0.rdf