久しぶりの県外脱出 

2005年09月15日(木) 9時08分
お盆休みに帰省しようと思っていたけど、
渋滞調べてみたら拷問に近い位の予測だったもんで、
帰省ラッシュを避けて今日から帰る事にしました
どっちにしろ時間はかかるんだけど…。
まぁ〜平日だし大丈夫でしょう、と考えているんだけど、
休憩を取りつつ、行って来ますわ
首都高がとっても怖いんだけど
↑と言っても、私は乗ってるだけだけど

そんなこんなで、7ヶ月に入ってしまいました。
お腹も出てきてお客さんに予定日聞かれたりするから、
『妊娠それとも単なる肥満』って思っていた人が、
確信に迫る事が出来た位なんだね
休んでいる時だけに感じでいた胎動も、
起きていても感じるようになって来たし、ちゃんと成長してるのね

これから過去にさかのぼって書こうと思うんだけど(ブログの意味が…)
ほんと10ヶ月って早いな〜

週末の過ごし方A 

2005年07月12日(火) 11時57分
前からグラタンが食べたくって仕方なくて
でも、食べようと思うと気分がいまいちで…
ようやく土曜日に食べました
でも、私の味覚が変わったのか、お店の味が落ちたのか…でした。
悔しかったので、冷凍食品のドリアを購入
こっちの方が美味しかったりして…。

ご飯の後は、またまた米沢にドライブ
また、セールで掘り出し物があるかも〜と期待を持ちながら出発。
お義母さんに腹帯祝いとやらをいただいたので、
早速ガードルと妊娠線予報のクリームを20%オフで購入
他に欲しいものがなかったのでレジにて精算
レジを終え振り返るとまたガッカリする出来事が
先週買ったキラキラで可愛い
ジュエルTシャツ(3割引)がなんと半額に…
ラスイチを買った黒がなかったから、
これでいいのと自分に言い聞かせ、
来週はもう来るものかと心に誓ったのであります。

日曜日は久しぶりに美容院に行きました。
私はカラー旦那はカット。
プリンもいい所だったので、かなりリフレッシュ
中学生以来の長年の担当の人なので
(美容院を変えても、たまたま再会)
おまけでストレーターで伸ばしてくれたり、
前髪カットしてもらえました
『あれhimeちゃ〜ん、もしや』ってすぐに分かってくれて、
妊娠を喜んでくれました。
8月前に縮毛矯正したかったけど、
産後にストレートが残っていた方がいいよ
って言われたので、秋頃かけようと思います。
つかのまの一日ストレート楽しめました

週末の過ごし方@ 

2005年07月11日(月) 10時13分
7/2(土)4ヶ月検診に行って来ました
初期と後期の2回だけ無料になるので、
OPのHIVとかやらなくてもいいかな〜って、
病院の駐車場に付くまで保留にしていたけど、
結局心配なので全部しました。

体重も3ヶ月よりも少し減ってるだけで、
増えてないし、検査も特に問題なく終了。
病院でエコーのビデオを撮ってくれるんだけど、
出がけにビデオ捜索したら無くって、
その事で『管理が悪いって』プチ喧嘩をしたからか、
この日のベビちゃんはソッポを向いて顔が見えませんでした


13w5d
身長:16cm

きっと、仲良くしてよ〜あたしゃ、悲しいよぉ〜っすねてたのかな
ちゃんと確認出来たのは左手のみ…
助産師さんもビデオ撮る事ない位だから大丈夫って
心音もよく聞こえず、臍帯を流れる血液の音で確認したのでした。
スースーって音でかなり焦りました
特に問題ないって言うし、
この時期は聞こえるか微妙らしいけど、ちょっと残念。

日曜日はサティーでお買い物
マタニティーウエアーを初ゲット
その後大好きなモスでご飯を食べて『どこに行こうか〜』なんて話してたら
ふと山形に行きたくなって…。
意味も無くドライブに行ってきました

そこでトイレ休憩に米沢サティーに寄ったら…
改装セールをやっているではないか
マタニティー用品を見ようって行って見たら
ついさっき定価で買ったワンピが3割引に〜
ついてないでしゅ

母子手帳 

2005年06月28日(火) 18時09分
梅雨なのに毎日暑い!!
クーラーのないこの環境ってどうなのよ。
7月下旬までには入るらしいけど、今が暑いんですけどぉ〜
久しぶりに鼻血出してしまいました
今日早くもセミが鳴いてたし、先が思いやられましゅ

約1カ月申請書を温め続け、
ようやく母子手帳をもらってきました
家の自治体は9種類から選べるんだけど、
手前のベイビーミッキーの3種類で悩んだ末、決定しました
旦那は3人欲しいって言うので、違う種類出来るしね

これから先、成長が記録されるのね
大切に保管しなくっちゃ

さくらんぼ収穫 

2005年06月24日(金) 15時35分
先週と先々週は庭にある、さくらんぼの収穫をしました〜
ほとんど見てるだけ&自宅待機だったけど…。

今年はこのザルに3つ位の収穫
なんだかさくらんぼ農園で体験してるみたいだった
旦那は脚立を使って、私は手が届く所だけ…でも楽しかったです

数が多くて食べきれないから、母はさくらんぼ酒を作ったらしい。
今年の出来はとても良いです
ちゃんと甘さがあるし、でもほんのり酸っぱい感じでなかなかグー
ちなみに去年は鳥もおつまみしない位酸っぱくて収穫しませんでした。

なんだか宝石みた〜い
家の愛車は雨さらしなので、
去年さくらんぼの木を切ってガレージ作るか〜って話してたのに
この味を知ってしまったら、なんだかもったいないな〜って話が…
どうなる事やらって感じ。

マ・メール発芽 

2005年06月22日(水) 13時15分
ようやく待ちに待ったマ・メール君が発芽しました
約5日で発芽するって書いてあったから
5月の徳島帰省の時にも大事に持って行ったんだけど、
待てども待てども一向に発芽の気配が無し

おかしいな〜と思いつつ、育て方が悪いのか、
環境によって発芽しないって書いてあったら、もしかして…。
でも、大事に育てたんだけどな〜って、
待てなくてホジホジしてみたら、何やらある模様。
ちゃんと種あるじゃん←種がないと思ってみた。
って戻したんだけど、しばらく過ぎてもやっぱり気配なし…。

今度は大胆にホジホジしてみたら
『ん何かある
中身を出してビックリ
種を押さえる為に入っていたダンボール&びしょ濡れの説明書が…。
そう、これらを土から出していなかったのです
おかげで芽は太陽を求めて、ひょろっとしたもやしっ子に…
そして隅っこに伸びてた
かなり時間のたった、5月11日に発芽しました


旦那には『お前って何かが抜けてるよな〜』と言われるしまつ
取り合えず無事芽を出してくれたので良かったです

こんにちは、ベビちゃん 

2005年06月21日(火) 14時00分
長い間お休みしていたブログですが、
体調も良くなった感じがあるので再開です

つわりって人それぞれ症状は違うし、
まったくない人や、出産間近まで続く人とか色々みたいだけど、
比較的私は軽い方だったと思います
戻したりはあったけど、一応食べれたし
まぁ、これも母親になる為、赤ちゃんの成長の為ですから
お産の苦しみに比べれば…って感じかな。
あ〜でも考えると怖い怖い

そんなこんなで、
昨日4ヶ月目に突入しました
特に何事もなくいたって順調
成長が早いって先生が言ってました。
ちなみに予定日は1月2日なり。
年末年始のお休みで旦那も来れるし、ちょうどイイ感じの予定日です。
でも、年末年始の行事が〜って感じ。
初日の出と初詣、色々行事があったのにな。
今となっては今年最後に二人で行っておきたかったな〜
今年の年末年始は、忙しくなりそうです

初のご対面
初めての超音波検査
これが赤ちゃんか〜って感動
まだ豆粒だけどねん
でも、心臓もピコピコ動いてて生命ってすご〜い

9w6d
身長:1.49cm
2週間後…
こんなに成長が早いとは
結構ビックリしました
こんなに小さかったのが、
私のように大きく成長するんだもの〜なんだか神秘的
おしゃぶりしてるみたい
それより宇宙人っぽい(会った事ないケド
はっもしや交信してるのかも…

10w6dに修正
身長:3.08cm
----------------------------------------------
梅雨だって言うのに、今日は30度になるらしい。
クーラーのないこの環境辛いわ。
今年入るって言ってたけど、本当かしら…。
2階から扇風機運ぶの疲れたわい
って事で、今日の業務終了なんてね。

フラワーアレンジメント教室 

2005年06月20日(月) 10時06分
久しぶりの更新になってしまいました
妊娠が発覚してから2ヶ月。
つわりでアップ出来ませんでした
友達とかと比べると全然楽な方なんだろうけど、
どうにもこうにも出来ないんだよね。
先週末あたりからムカムカがなくなって来たので、
ルンルン気分で更新でぇ〜す

先週事業で行ったフラワーアレンジメント講座の作品から

花材ガーベラ
スカビオサ
アスター
スプレーバラ
千日紅
レザーファン

アレンジメントの基本『ラウンド』を作りました。
今の時期って花の種類も少なく、痛みも早いって事だったけど、
出来上がりなんとか形になってるし、
自己満足って事でヨシとしました

来月はウォーキングが待っている
事務室でおとなしくしていたい、今日この頃…。

プレゼント 

2005年05月13日(金) 10時52分
昨日新車が来ました
あいにく小雨が降ってたけど、ピッカピカの可愛いレッド
車高が高いし慣れてないから運転しづらいけど、慣れるまでの辛抱辛抱。
ってまだ目の前のディーラー⇒自宅⇒職場で500Mも運転してないし…
オーディオレスだから明日付けれたらいいな
今まで3ドアだったから、4ドアってすごく便利

ちょうど車を取りに行ってた頃に友達から
渡したいものがあるから今から行っていいって。
何かと思って待っていると…

これをいただきましたフラワーアレンジメントの教室で、
私の為に作って来たって言うじゃないのぉ〜
新生活のお祝いだって、最近タオルとか入浴剤のセットもらったのに
とっても優しい彼女にメロメロ
先生は私も知っているんだけど、二人で相談しながら作ったんだって。
彼女の突然のプレゼントはかなりビックリしました。
材料費とか、かなりかかってそうだし…。ほんと感謝です

こちらは後ろ側、貧相だから壁際必須らしい
プリザーブドフラワーだから永久なのだ
新婚さんのほんわかしたイメージで作ったそう。
パールが素敵だし、超ぉ〜気に入りました

ありがと 原ちゃ〜ん

記念日 

2005年05月03日(火) 17時33分
今日は結婚一年目なり
今回の帰省は所要時間16時間
30分位で行ける所が2時間もかかったし大変疲れました〜。私より旦那さんの方が疲れてるだろうけど。
ありがとうなりぃ〜
今年のGWは徳島で過ごしま〜す
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♥プロフィール♥
♥ 名  前 ♥ hime
♥ 年  齢 ♥ 26歳
♥ 誕生日 ♥ 3月28日
♥ 出身地 ♥ 福島県の北の方
♥ 血液型 ♥ A型っぽくないA型
♥ 趣  味 ♥ ドライブ・温泉巡り
♥ 家  族 ♥ 旦那が1名
♥ ペ ッ ト ♥ セブン♂(ビーグル)旦那のラブ♂(ラブラドール)
♥ お仕事 ♥ 受付・事務
♥ 好きな俳優等 ♥ 仲村 トオル      ケイン コスギそして織田 裕二と佐々木 蔵之介、中村 紀洋♪
最新コメント
アイコン画像himeko
» 久しぶりの県外脱出 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのhimeko
» 久しぶりの県外脱出 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのhimeko
» 久しぶりの県外脱出 (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのhimeko
» 久しぶりの県外脱出 (2007年04月20日)
アイコン画像BlogPetのhimeko
» 久しぶりの県外脱出 (2007年03月23日)
アイコン画像BlogPetのhimeko
» 久しぶりの県外脱出 (2007年02月23日)
アイコン画像BlogPetのhimeko
» 久しぶりの県外脱出 (2007年01月26日)
アイコン画像BlogPetのhimeko
» 久しぶりの県外脱出 (2006年12月29日)
アイコン画像BlogPetのhimeko
» 久しぶりの県外脱出 (2006年12月01日)
アイコン画像BlogPetのhimeko
» 久しぶりの県外脱出 (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s14_hime0328
読者になる
Yapme!一覧
読者になる