2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s14_dao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
事故ったお / 2006年10月23日(月)
本日は雨=ワクワク路面
ってことでバイト終わって青梅街道を走ってたら・・・
猫踏んじゃった♪
ビビったよ・・・

対向車も後ろもほとんど走ってなかったんだけど、
対向車が急ハンドル切ったからチラっと見たら・・・
猫がこっちに向かってくるじゃありませんか!!!!
急ブレーキも間に合わず見事にゴッって・・・
車のバンパーとインタークーラーにヒットなさったみたいです・・・
そのまま猫はたぶん車の下を通り消えました・・・
後ろをミラーで確認したら走り去ったっぽい物体がいたから、
たぶん動けたんでしょうw

いやーーービックリしたぁぁぁぁ!!!
人生初ヒットですよ。
小道に入って車を停めてバンパーとか点検したら
バンパーに泥っぽいのと毛が付着してましたー
んでインタークーラーのフィンがちょこっと折れたお・・・
30〜40kmくらいのスピードだったからあんまり被害なかった。

またスタンドに逆戻りしていちおー下回りとか洗っておきましたw
リフトで車を上げて下回りも点検したけど何も付いてませんでしたー

猫ちゃんごめん。この場を借りてお詫びします。
だけど、急に飛び出してくるのが悪いんだお。
車は急に止まれないんだお!!!

帰りは直進でホイルスピンさせたりサイド引いてケツ流したり
交差点でお尻フリフリしてみたり楽しかったー
雨の日はタイヤも減らないしタイヤの音もしないし練習には最高です♪
 
   
Posted at 03:18/ この記事のURL
コメント(0)
アルミと車高調調整〜 / 2006年10月16日(月)
今日も仕事中に突貫工事。
この前サスを直したらハンドルのセンターがズレて微妙に左側に進んで行くんで、
サスを外して掃除と調整ついでに車高を落としました〜
外して見るとひどいことになってたお・・・
プリロードが左右で全然違う状態&ブラケットの位置も全然ちがーう。
左右で1.5cmくらい車高違ってたおw
んでついでに1.5cmくらい車高を下げました。
外すのは楽だったんだけど、組み付けが大変だった・・・・
ローターとかキャリパーが重いんだもん・・・
明日は絶対に背中とか筋肉痛だよw



ちょっと落としすぎた・・・
フロントバンパーと地面の隙間が6cmくらい。。。
まだまだ落とせるけど、インナーフェンダーとか全部外してないし
爪折りしてないからギリギリだなぁ。。。
配線も引きなおさないと切れちゃう。。。
また一日作業だお。。。

アルミもフロントだけ交換しましたー
ワイズの9J!ツライチ!!!カッコイイお!!

 
   
Posted at 03:48/ この記事のURL
コメント(0)
ウーハー付けたお! / 2006年10月15日(日)
今日はウーハーを取り付けました。



本当は21時くらいに一通りの仕事が終わったら仕事中に取り付けようとしたんだけど、
20時半から23時くらいまで知り合いの先輩と立ち話。。。
それから一服したり遣り残した仕事をして2時くらいに取り付けが完了しました。
簡単っちゃ簡単な作業なんだけど、配線を引っ張って見えないように隠したりするのが面倒だった・・・
音はマフラーの音であんまり聞こえないからズンドコ鳴ってくれてればおk!
音質は気にしませんw

あとホイル&タイヤセットをゲットしました。
9Jのアルミでなんとかって名前です。名前なんだっけ・・・
これで215のタイヤを履けば鬼引っ張りタイヤだお!
でもフェンダーの爪折りとか右フロントフェンダーの中にある配線を移動しないと履けないお・・・・
なので1日暇なときに運転席周りの配線をバラバラにして頑張りたいと思います!
 
   
Posted at 03:04/ この記事のURL
コメント(0)
集合〜 / 2006年10月14日(土)
本日は仲間内の所謂チームみたいなもんがスタンドに集合しました。



FC3S×2台.S13×2台、S14、シルエイティ、swift、の7台。
うるさいwwwさすがに7台集まるとうるさかったw

シルビアに不具合発生です。
電動ミラーのモーターが弱ってるのか汚れが詰まったのか、
「ウィーン」って畳んでも途中で止まります・・・・
ドアの内張り剥がしてミラーをバラバラにしてみたけどあきらめましたw

買ってから1週間で500km走ったよ〜
ちょくちょくアクセル全開にしたりドリフト1回して遊んで街乗りで燃費が6.8km/L。
超燃費走行で8km/Lいくかなぁ???
 
   
Posted at 03:06/ この記事のURL
コメント(0)
シルビア初ドリフト〜〜卍 / 2006年10月09日(月)
本日はドリフトをしに行ってまいりました。
235/45-17の太いタイヤを前後に履いてたからリアを15インチにしてみたら、
見事にキャリパーとホイルが接触・・・
仕方がないので某タイヤメーカーの営業所に言って古タイヤを発掘してきました。
そしたらなんと!8部山(内側の減ってるほうは5部)のRE01-R(235/45-17)発見!!
さっそく持ち帰って前に01-R履いてリアにフェデラルの235で出陣しました。

んで到着してからさっそくやってみたんだけど、おかしい・・・
フロントの接地感がなくて跳ねる・・・
ってことで減衰力調整しようとしてフロントサスを見てみると・・・
サスの下側が片側だけ抜けかかってる!!
そういえば行く途中の急カーブで右前と左後ろの対角線上でピッチングしまくりだった・・・
しょうがないんで、その場でサスを外して突貫工事しましたw
なんとか知り合いに手伝ってもらって直してみてもう一回ドリドリ。
そしたら安定してなんとかグルグル定常円旋回できたお!
まだまだちゃんと始めたばっかだから下手糞だけど、ちょっとだけ様になってました^^
やっぱドリフト面白いなぁ〜〜

帰り道気付いたんだけど、ハンドルのセンターズレたお・・・
サスを直したからだと思うんだけど、真っ直ぐ走ってるのにちょっとだけハンドルが右側に・・・
明日調整しないとw
んでタイヤの溝無くなっちゃった・・・
なので積極的にスタンドで同じサイズのお客さんにタイヤ交換を勧めていきたいと思います!
お客さんの安全を確保し、お店も潤い、俺もドリフトできる一石三鳥だお!
 
   
Posted at 04:30/ この記事のURL
コメント(0)
納車キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! / 2006年10月07日(土)
ついに納車されました!!!
もうね、楽しいw
納車してすぐにスタンドに行って、かるーーーく磨いて車内を掃除しました。
けっこうキレイだお!

そのあとドライブして帰りにスタンドに寄ったらバイト先の人に捕まった・・・
そのままドリスポットへ拉致られ合図出ししてた・・・

いつもオートマばっか乗ってたから足が疲れたけど気持ちいい痛みだ♪
けっこうこのシルビアはパワー出てていい感じみたい。
雨で濡れてたからアクセルベタ踏みすると2速までホイルスピン!
交差点でちょっとアクセル強めに踏むとお尻が出ますw
FRおもしろーーーい!!!
ただマフラーがうるさすぎる・・・夜中帰宅するのは危険だw



メモ

・メーター
defiリンクメーター 油温、油圧、水温、燃圧、排気温度
トラスト ブースト計
・nismo 強化クラッチペダルブラケット
・nismo GT L.S.D.?
・nismo クラッチカバー、
・nismo クラッチディスク(カッパーミックス)
・nismo 軽量フライホイールもかな?
・nismo ハンドルボスもかな?
・スパルコ ディープコーンのハンドル
・トラスト インタークーラー
・HKS スーパーパワーフロー
・HKS 移動式オイルクーラー
・HKS ブーストコントローラー(EVC)
・アペックス マルチチェッカー(エンジンコンディションモニター)
・BLITZ ターボタイマー
・圭オフィス 車高調
・ブリッド フルバケ ZETAV
・柿本改 フルメガN1 single
・AVS RG 235/45-17
・32typeM純正?リアキャリパー、ローター
・ケンウッド オーディオDPX-8000MJ

うほっ。豪華装備
 
   
Posted at 03:35/ この記事のURL
コメント(0)
早く乗りたぁぁぁい / 2006年10月01日(日)
あとあれだ

シルビア E-S14 後期K's
走行距離 49820km
フロントブレーキローターがたぶん換わってて、
リアはスカイライン32RのtypeMのキャリパーとローターになってそうな感じ。
CPUが何かに換わってるっぽい。
ちゃんと書いておかないと何が付いてるかとか忘れちゃうw

早く乗りたいよーーーー
車庫証明とか名義変更とかで納車は来週の金曜くらいか、その次の週の頭だなぁ・・・
待てないおぉぉぉ
納車されたらこまかぁぁぁぁいとこまで磨いてポリマーかけて、
除塵してオゾン消臭してピカピカにしちゃう(;´Д`)ハァハァ

明日もバイトだぁ〜頑張るぞぉ〜
 
   
Posted at 01:04/ この記事のURL
コメント(0)
オークションで落札 / 2006年09月30日(土)
買っちゃったお!!
厳密に言うとまだ買ってないけど^^
日付は変わって昨日ですが、ついにシルビアが地元に到着しました。
試乗してみたけど特にヘンな所もなくて、豪華装備に驚いたお!
適当に車を見てみて換わってるパーツ↓

defiのメーター :水温、油温、油圧、燃圧、排気温度のリンクメーター
トラスト      :インタークーラー、ブースト計もかな?
HKS       :20段?オイルクーラー、ブーストコントローラー
NISMO     :クラッチ&LSDもかな?
ブリッツ     :ターボタイマー
アペックス    :A/F計
柿本改      :マフラー
ホイル      :たぶんアドバンのRGとかいうホイル
タイヤ      :フェデラルタイヤの595SS? 235/40-17だっけ?1本12000円の激安タイヤ
圭オフィス    :たぶん圭オフィスの車高調
あとメイカー不詳:ハンドルボス、ディープハンドル、フルバケ、タイロッド、エアクリ(たぶんHKS)

こんな感じ♪もう換えるとこないんですけどw
足回りをもうちょっとイジって終わりだおw
やるとするならタービン関係しかないwww
いいお買い物しました♪
あとは事故らないように頑張ります!!
 
   
Posted at 02:54/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO Internet, Inc.