日本酒様様!

May 05 [Tue], 2015, 20:58
最近仕事がうまくいかないのに
毎晩飲むお酒の量が増えています(苦笑)

そういえばこの前会社で健康診断があり
以前の診断結果は決して良い結果ではなく
血圧も高かい・・・そんな時同僚から
毎晩のお酒を飲んでいるなら日本酒にしてみたら?
と言われ、最初は頭の中が「?」で一杯になりました。

半信半疑、
たまに飲んでいた日本酒の飲む回数を増やし
そして、この前の結果を見てびっくり!

血圧も正常値。
その結果を知ってなんだか体調が良い気が(笑)

そこで気になって同僚に聞いてみると。
日本酒には様々な健康効果がありました!

もちろん大前提として飲みすぎないこと。
…適量が重要です!(笑)

その効果というのが
3大生活習慣病などをはじめとした
あらゆる病気への予防・改善効果。

アルコールを発酵させることで
生まれる?成分の中に毛細血管を広げたり
血中のコレステロールを減らしてくれるというものがあって、

それが、脳や心臓の血管のつまりを予防。
心筋梗塞や脳梗塞なんかの病気の予防になるんだそうです

しかも高血圧だとか、
老化・肥満などの現代人の気になる生活習慣病まで
防止してくれるそうで。
他にもアトピー性皮膚炎とか
どう考えても結びつかないような
病気にまで予防改善効果があるんだとか…。

初めて聞いた時には正直驚きましたが
今ではすっかり毎晩日本酒をいい感じに飲んで
ゆっくり寝るようにしています(笑)

そのおかげ?で仕事はうまくいかないwwけど
体はすこぶる快調です!酵素ドリンク ダイエット

これで仕事も上手くいったらいいんですが(苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s12pfof
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s12pfof/index1_0.rdf