3月のライオン

April 16 [Sat], 2011, 13:35
が〜
書きたいこと、
ほんとにたくさんあるんだけどな…。


4月です。高3です。18歳になります。

考えなきゃいけないこと、
決断しなきゃいけないこと、
行動しなきゃいけないこと、
変わらなきゃいけないこと、

たくさん、たくさんあります。
押しつぶされそうです。
死にたくなったりもします。
でも今日はあえて、
私の好きなものの話をしようと思います。



3月のライオン

主人公の桐山零は、プロの将棋指し。
高校に通いながら
厳しい勝負の世界で闘う男の子です。
強い孤独や、将棋への迷いと葛藤する零を
暖かく見守る3姉妹や、
零を支え、奮いたたせる棋士の仲間達など、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語です。

とにかく実際に読んでほしい、大好きな漫画です。
面白い漫画の大切なポイントって、
「登場人物が魅力的であること。」ですよね。
3月のライオンは、
出てくる人達とにかく皆魅力的なんです。
強くて、暖かい人達。
そんな中で零くんは、やっぱり強い人ではあるんだけど、結構グズグズ悩んでしまうタイプで、私は読んでいてしょっちゅう自分と重ね合わせてしまいます。
(といっても零くんはすごい努力家で、そこらへんは私とは全く比べものにならない。笑)
ちなみに私は島田さんが大好きです。
読めば絶対好きになります。保証します。笑

今単行本は5巻まで出ていて、次はいつかと待ち望んでいるところです。夏頃には出ると良いなぁ。




※お ま け

零くんとヒナちゃん。
この零くん素敵すぎて、
眺めてはニヤニヤしてます。笑
羽海野さんのかく男の子はほんとツボなもんで、実際に好きなタイプも被ってると思われる!
羽海野さん!!







プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ユメ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/s110/index1_0.rdf