2007年02月27日(火) 18時59分

 

2007年02月27日(火) 17時43分

今日の漢字は『悦、閲、炎』 

2007年02月22日(木) 20時06分
今日はお昼まで寝てしまいました、、最近はいい感じにおきれてたのになぁ、、。
さぁ〜て、最近はなんかすっごい本が読みたいんですよ〜。
読みたい本はいっぱいあってすごい困ってます。
2,3日前に本屋に行ったんですけど、そこでも気になる本をいろいろ覧していったら読みたい本がどんどん増えていきました。
でも、買ったもののなかなか進まない本もあるんですよね、、、。
好きな作家さんが好きな作家さんの本なので面白いかなぁ〜って思ったんですがどうも難しくて。
後は江戸川乱歩の文庫もなかばで挫折ですし。
乱歩は大好きなので買って半分で満、なんてことにならないようにしなくては、、。
ひと段落着いたら読書にえるぞ〜っと思うそんな1日。

今日の漢字『哀、慰、詠』 

2007年02月21日(水) 22時48分
始めてみました、漢字日記。

なんか、しょっぱなからマイナスな漢字ですが。
でもれむには美しいものをめでるっというような意味もあるみたいですね。

さて、最近は徐々に暖かくなって来ている感じがしますね〜。
春が近づいてきているのかなっと思うとうれしくなります。
春は好きです、いろんなものが新しい気持ちに満ちているようで。
あとは、桜も楽しみですね。
桜をれむ、そして、うたをむ。
昔の人はそんな風にすごしてたんですかね〜。
私はそこまでしないけど、いろいろ感じるものはきっとあると思います。
今年度はいろいろあったし、そんな桜にめられることもあるかもしれないですね。
今年こそは夜桜なんかも見に行きたいなぁ~。ってことで。


あぁ、難しい、、なんか無理やりだぁ、、、。



2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s0redem0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる