小さくとも小さくとも。 

January 10 [Wed], 2007, 0:18
はろー皆の衆。

今仕事帰りっすわー(>д<)
遅くまで残って作業して
ちょっとは余裕が出来たのに
あちらさんの都合や
ウチの都合により結局は
いっぱいいっぱいって
どーいうことよ?

そろそろ怒っていいかしら?
そろそろ辞めてもいいかしら?


こないだの仕事帰りに
大学の後輩だった女の子と
バッタリ再会したんよ。
(誰かが俺に声をかけようとしよるのは横目で見えとったけど知っとる人で若干残念やったとです。。)
卒業してもう1年近くなるけど
相変わらずのテンションで
気持ちが和らいだのを
覚えています。

その子も仕事が大変らしいんよ。
体力的にではなくて
精神的に。ストレスで
かなりやられてる様子やった。
「仕事辞めたくない?」って聞いたら
「辞めたいです。」と。

『あぁ仲間だ!』と思ったけど
まだ続きがありました。
「でも、辞めたら負けだから。
私負けたくないんで。」と。

カッコイイー!!


仕事との戦い=自分との戦いなんかもね。
ちょっとヤル気が出た言葉でした。(嘘)

古き良きなんたら。 

December 18 [Mon], 2006, 12:39
土曜日の話になります。

倉敷は服屋より飲食店の方が
多いにも関わらずイマイチどこも
パッとせんのですわ。
だけん行くとこがかなり
限定されてしまうんよね。

探しゃああるんやろうけど
その為に時間と体力を費やすのが
嫌なんす。

で、いつも通り何処で昼飯を
食べようか迷っていたのです。

本屋でどっか良いとこねぇかなーと
探しよったんすわ。
したら『萬福食堂』ってとこの
特上ラーメンが600円と
書いてあったんす。
『特上』なのに600円は安い!と
思いまして即行動。

写真をご覧下さい。
これが萬福食堂だよ。

営業してんの!?って感じでした。正直。
恐る恐る入ってみる…
外見が外見なら中身も中身でありまして
期待通りでありまして
衛生面がリアルに気になる
年頃とは関係ないですが、
良く言えば『昔ながら』。悪く言えば『何か棲んでそう』なプレイスでした。

とりあえずラーメンを注文。
特上とかあったけど
店の味を知るにはやはり
シンプルに醤油ラーメン。

おばちゃんが小走りで
運んできたラーメン。
モヤシが若干黄色になっている。
如何にも怪しい。
ただ、良い匂いだけは
放っている。

恐る恐るスープをすする。
『うまい!』と思う。
次に麺を食べる。
『柔らかい!』と思う。
『堅めが良かったな』とも思う。

トータルで言うとあっさり系やね。
やけどもあっさりし過ぎてなく、
スープまで飲み干してしまう
という事態。

いわゆる隠れ名店みたいな
位置付けに勝手にしてやった。
色んな人に味わって欲しいので
早速宣伝をしているわけですが
なんかGacktが訪れたことが
あるらしい…

世の中何があるか分からんねー。

かんどぅ。 

December 12 [Tue], 2006, 23:45
したね、感動。
したよね?感動。

仕事ばっかでヒキコモリロリンな
生活を繰り返す毎日にだけども
たまには良いこともあるもんす。
たまーにやけどもね。

いやね、RADWIMPSのニューアルバムを
購入したワケですよ。
先週の土曜やったかな?
それまではM市に出張しとったり
ひたすら作業しとったりで
なかなか店が開いとる時に
買い物に行けんかったんすわ。
バンド練習のついでについに購入ですよ。

いやーすごいね!
トータルで言うとまだ前作の方が
上回っとるけども
相変わらず音で遊んでる感たっぷりで
だいぶ羨ましくなったわ。

そん中に『me me she』って曲があるんやけど
何気にぼーっと聞きよったんですよ。

いやー染みたね。
ささくれた心に染みたよ。
スポンジが水を吸うように。
したら電車ん中にも関わらず
泣きそうになって困った困った。

何も考えずに聞くとヤバいね。
次は気をつけよう。
端からみたらただのオカシイ人みたいやけんね。
しかも男ですから。

ホンマイケメンが台無しやわー。

さぁ突っ込むがよい。
かかってこんかーい!

ない。 

December 03 [Sun], 2006, 20:54
ネタが。
ないのだよ、ワトソン君。

今日も仕事に行って来ました。
日曜なのに!
多分言ってないけど今は本格的な仕事を
任せられてヒーヒー言ってんすよ。
これが正しいのか…?とか思いながら
やってると、やり直しーとか言われて
マジで時間が足りない足りない。
ネタもないし、時間もないし。
もぅダメだー!

それはそうと。
RADWIMPSのニューアルバムが出るね!
なんやっけ?おかずのごはん?
なんのこっちゃ。
前作がマジよかったので僕としては期待大なのですが
どーでしょねー??
『セツナレンサ』聞いた人おる?
カップリングの『バイ・マイ・サイ』がマジでいいんだけど!
英語なので言ってる意味はわかりゃーしませんが、
雰囲気で伝わるものってやっぱあるやん?
最近心がささくれてるもんですから
やけに心に染みる曲が好きなんよね。

聞いてない人はゼヒ聞いてみて。
そして切なくなってくれ。
RADWIMPS万歳!!


話は変わるけども
久しぶりに着メロを作ったんす。
前から元はあったけど中途半端なイメージでしか
なかったからできんかったんよね。

それがつい先日イメージが降りて来てですね
完成したんよ。
でもね、タイトルがないの。
ついでに言うとセンスがないと思うの。
というワケで誰かタイトルつけてくれー!
興味を持った人は今すぐトラックバック!!

頬に触れる風が冷たくて… 

November 28 [Tue], 2006, 23:00
困りますね。
寒いっす。
朝晩マジ寒いっす。

四季の中で3、4位を争う
冬が訪れようとしとりますね。

さて、何故こんなにも更新が
滞っているか知りたくないすか?
怠けだよ、と言われちゃ仕方ないんですが
仕事がマジで忙しいんす。
業務初体験なのに担当を任され、
しかも期間が短いときた。
そりゃあ毎日こんな時間になりますわ。

最近の心配事No.1。
正月休みがとれるか、
全ては俺の働きにかかってるワケだ。

ああ!逃げ出したい!
楽して稼ぎたい!
俺と同じ心境のヤツ、
この指止まれ!



あれ?俺だけ?


地元では楽しそうな話を良く聞きます。
『そんなに楽しくないよ?』と
言われることもこざいましょう。

夕焼けの綺麗さを忘れつつある僕には
なんでもないようなことが
ひどく眩しかったりするワケです。

慣れたら変わるよ、
そう思っても…
心は腐っていく一方なんす。
その他大勢に埋もれて
自分を見失わないように
仕事をとってしまったら
何も無かった、って状態にならないように

現実を目の当たりにして
何を道標にしていけばいいのか…


そっと目を閉じて
あと少し休んだなら
歩きだせるかね?

あいたたたた…。 

August 29 [Tue], 2006, 0:17

おひさ〜(^^)
前に何かしら更新してから
1ヶ月が経とうとしとるね。
よくここまでほったらかしたもんだ。。

記憶に新しいと思うけど
こないだイオン倉敷で三船美佳を
見たんだよ!
知っとる?何ぃ!?
知らんとな( ̄□ ̄;)
ネットで調べて!急いで!
芸能人てオーラがあるやらないやら
言うけど確実に一般人とは違う
存在やね。
髪型を綺麗にしてもらっとるのも
あると思うけどやっぱり
オーラの力か…
何より営業スマイルかどうか知らんけど
ものすごい笑顔やった!
お客さん、特に子供に対しての
サービスがよーくできとってね。
おっちゃんは感心したよ☆
と同時に少し興味を持ちました(>▽<)
カワイイぞ!

本日は2本立てでお送りしようかと
思いよるんやけど
2つ目のネタはまたも事後報告ネタだよ。
なんとStartRainMenはオーディションを
受けました☆
ぱんぱかぱーん☆★☆
新たな第一歩やね!
踏み出すと同時に色々とダメージを
受けてしもうたけども(^_^;)

オーディションというてもライブ形式なんよ。
8月の内にどうやら3回行われたらしい。
それは昨日、3回目のオーディションに
参加してきました。

どーにかなるやろ!的な考えでおったんやけど
県内でも実力を持っているとされる
バンドがなんと8組中4バンドも出てだね
それ以外でも経験を確かに積んできた
バンド達が出てさー初参加の
俺らは圧倒されまくりでされまくりで…
技術にしてもそうなんやけど
音楽で自分らの色を表現しとるところが
やっぱりすごいなと思った。

1バンド当たり2曲で10分時間を
もらっとったんよ。
俺ら初出場やのに大トリやけんな!
意味が分からんやろ(笑)
案の定緊張しまくりで全然持ち味を
出せとらんですよ!
久々に凹んだ!強烈なボディブローや!
その後3時間位面白い程に
テンション低かったよ。
確実に負のオーラが出とった。

でもな。
これも経験や。
今回悔しい思いしたけん
次回に向けて目標が明確になったって
言うかね。
ただなんとなくバンドしとることから
抜け出す良いチャンスやと思うんや。
まずは9月30日のライブに向けて
我々頑張っていくことを誓います!

個人的には曲の構成や音やジャンルやら
色んな要素を取り入れていくべきやと
思いました!
あと、人のバンドを見るってことも
刺激になっていいと思いました☆


例えどんなに小さくとも。 

August 07 [Mon], 2006, 21:33
アチィ!
暑いぞ岡山(´ω`;)

晴れの国だけあって
他の県と比べて体感温度が
2℃くれー違うでコレは。
しかも連日30℃中盤て
そろそろ地球に異変が
起きるんじゃないか?

熱中症でバッタリーとか
日本が沈むーとか
なんかの異常繁殖とか…
異常繁殖とか毎年違う生き物で
話題になってねかったっけ?
魚やら変な貝の卵とか。

いつ死んでもいいように
悔いのない人生を送りたい
もんだねぇ。。
嗚呼、シャレになんねぇ。


さて、恒例の事後報告っす☆
今日は何の事後報告かというと
毎回ライヴネタですまんのやけど
日曜日に行われた岡山学院大学主催
『Fresh Sunday Night Vol.1』
でございやす。

画像は伝説(?)のバンド、
『べっぷ』の佐々田類率いる
『RAUMEN(らうめん)』!
卒業して地元に帰ってから
組んだバンドで結成から
僅か3ヶ月でゲストとして
呼ばれて初ライヴとかいう
おかしな体験をしたバンドなんだな( ̄∀ ̄)

中には初心者もおるんやけど
終始感心させられたよ。
技術どうこうじゃなくて
自分達らしさを音楽で
表現できることがスゴい!

見よって『あ〜俺らも負けとれんやん!』て
気持ちにさせられたよ。
勉強になるとこもあったしね。
メンバー内では思ったことを
はっきり言うこととか特に。

気になるStartRainMenはゲストながら
トリをやらせてもらったよ( ̄ー ̄)
らうめんに負けられんと
珍しく気合いを入れてやった。
お客さんの反応も大事やけど
何より自分が楽しめること
それが〜一番大事〜♪

最近ライヴしたら毎回思う。
『音楽やっとってよかったな〜』って。
音楽がなけりゃ仕事色に染まって
腐っとったに違いない(´ω`;)
ただのエロの塊でしかねぇけんな。
って誰がエロやっ?!!?( ̄□ ̄;)

どういう形であれ人間て
常に他人を刺激し合って
高めてくんやな。

これだから人生は辞められねぇ(≧▽≦)

player。 

August 01 [Tue], 2006, 22:56

じゃじゃじゃじゃーん。

最近は忙しくてブログすら
更新できんかったよ(>д<;)

仕事で客先のサーバを入れ替える
作業があったんやけど
前準備みたいな作業で
かなり時間が取られたよ。

更になんと休日なのに土曜日まで
出勤して手伝いをしとりましたわ。
つまり休みは日曜日なんやけど
その日曜日は朝から大学の
オープンキャンパスLIVEの為に
準備はせないかんわやら
演奏はせなあかんわやら
片付けはせないかんやらで
まともに休めやせんかったわ(;_;)

休日に出勤したけん振替休日が
発生するはずなんやけど
それもあるかどうか怪しいし…
あぁ休みが待ち通しい。。

あ、遅れましたが画像は
先日のオープンキャンパスで
撮ったもんです。

多分やけど最近のライブでは
一番楽しかったんやないかなぁ?
最近になって演奏の時の
ノリ方ってのが分かってきたような
気がする。

結局は自分が楽しくできるかどうか、
それが全てなんじゃないやろうか。
なんてったってライブってくらいやけん
生きていることに喜びを感じなね☆

今週の日曜日はライブハウスで
ライブなんやけど当分ゆっくりできる
日はないかもなぁー。

またライブのレポートでもしますので
お楽しみに☆★☆

ナキムシ。 

July 24 [Mon], 2006, 19:08
昨日遅くまで頑張った(?)
せいで眠かったー(´ω`;)
夢の世界の扉が
開いたり閉まったり
思わず入ってしまいそうな
時にはトイレで目を洗ったり
ギリギリの攻防やった。まぁ当然勝ったけどね( ̄∀ ̄)

う、嘘じゃねぇよ!

まぁいつも通りの
ブルーマンデーなワケやけど
今日は思ったより
早く終わったけん
嬉しくてたまらんす(>_<。)

途中忘れた傘を
取りに戻るとかいう
恥ずかしいハプニングも
ありましたが…(^_^;)
今日は帰って空色。の
衣替えをしようかな☆
乞うご期待〜!!

終わった。。 

July 23 [Sun], 2006, 23:58
早くも日曜日が終わろうとしている。。

今日は行動した証拠が
レシートにしか残らない位に
何もしてないのに(><)

昨日も寝るのが若干遅かって
起きたのがまず昼過ぎやろ。
んで昼飯を食べに行こうとして
家出たのがその1時間位経った後。

んで帰ってきてヤツをユニクロまで
送って、帰って、15時あたり。
そっから8月6日に発売しようと
しとるCDの録音をせないかんなと
録音を開始。

でも今回は音にこだわった方が
いいんかなと久々にGT-5を
全曲は無理やけんとりあえず
新曲の『WISH』用の音作りを開始。
大きく分けて3種類の音があるんやけど
試行錯誤しながら音をつくりよったら
気が付けば20時!?なんで??!

音作りってイメージをひたすら
音に反映させる作業やけん
正解なんて存在せんのよね。
しかも作る過程で道を踏み外して
違う方向に反れていくこともあるけん
なかなか進まんのよ(-_-;)

結局音作りの途中でヤツを
迎えにいかにゃならんで中止せざるを
えんかったんやけどね。

こんなペースでCD発売できるんやろか…

明日は仕事やけん程々にして寝よっと。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒロミなるヤツ
» じ、実は! (2006年05月16日)
アイコン画像名無野 近兵衛
» 人知れず、俺。 (2006年02月14日)
アイコン画像静観者より一言
» 音降艶在。 (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s0ra_ir0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる