手湿疹でも元気いっぱい

January 17 [Sat], 2015, 18:53
笑い話に聞こえるんですが指の水泡が悪化して水に触れると痛いらしいんです。
世の中、不妊治療で悩んでるご夫婦もたくさんいるなか
子供の頃から肌が弱いほうだったので手荒れも酷いのかな〜なんてのんきに構えてたんですが
でもそれって凄い有り難い事だったと痛感してますよ〜。
酷い人ならたかが手荒れで皮膚科に通院してる人もいるんですからね。
私のように指の水泡で悩んでる人には是非とも試して欲しい対策方法です。
皮膚科でステロイド剤を処方してもらってるので水泡も悪化せずに助かってるんですが
いわゆる主婦湿疹という厄介な手荒れ問題なんですよね〜手湿疹とも言いますね。
夏からはじめた食器用洗剤の切り替えで見事に手の甲の湿疹を克服できたんだから驚きです。
ちょっと無添加系のものは値段もはるので家計に響くんですが
恐らく、手袋を脱いで余計に掻き毟ってしまうのがオチだと分かってるので試してませんけどね。
1人っ子ならともかく3姉妹なのでとにかくお金がかかるんです。
手荒れ問題が深刻化してるから困るんですよね〜。
何しろサロンでは原則として素手で何でも行わなければいけないので辛いんです。
手荒れ問題とオサラバする為には洗剤選びから気を付けるべきですね!
手湿疹の原因を探していました

育児をしていると手がガサガサに

ひび割れと手湿疹になっています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s0qzl8yt
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s0qzl8yt/index1_0.rdf