で、仕事なんですけど。

October 02 [Sun], 2011, 0:48
あいあい、遊んでばかりいないでちゃんと仕事してきましたよ。27日にバンコク郊外の工場を直接訪問し、仕様やコンセプトにいて打ち合わせ、工場側もある程度理解してくれたそうで、かなり好印象を感じました。当初はタイの地元工場で探しましたが、やはり細かなことを打ち合わせるのに日本語じゃないとダメですね。本格的に大量生産するには時間が掛ることも理解してくれました。タイで作る理由、僕なりの見通しなども。情報も色々と取れ、レッドバロンが中古の店出してるとか、タイの若者はバイク雑誌が非常に好きだとか。この辺は僕アイドル ヌードにとって追い風かなと早くも皮算用。その後、日本人商工会議所にアポ無し訪問。ホンダがどうとかヤマハがなんとか言うところに僕がパンで行くのもなんなんですが対応してくれました。タイは法律上で150未満しか製造も輸入も禁止されてるそうです。でもパタヤなどではレンタルバイクでがあるとか。また600のレースも最近盛んで注目されてるようです。ファッション系ではホンダのファントムが好調でハーレー風カスタムが流行ってるようです。ただバイクが一部で趣味化していますが、まだ多くは生活を賭けた乗り物。好きで乗ってる訳ではありません。そこに最低賃金が30上がる法律ができたとかで、これがどうなるかですね。もし、貧富の差の激しい国でしたら従業員の給与アップはそのまま収入増になりますが、タイは確かに貧富はあっても、多くの大富豪がいるわけではありません。そうなると事業を閉鎖する動きも出ないとも限らないとか。また生活水準向上はバイクから車へ価値観が移る可能性も言ってました。更に現在売れているバイクも、かなりローンを緩和して買いやすくしている背景があるとか。それで失業などで払えなければその辺は気にしない国民性らしいです。ローンで15万円のスクーターを買う現状でジャケットを買うだろうかなんとなくカウンターパンチを食らった感じです。とぼとぼ街を歩けばふおんと見なれたバイク、が通って行きました。あるはずの無い違法バイクやがてこの法律は台湾のように撤廃なるんでしょうね。とりあえず製造という1がなんとか完結筋書きはしそうです。さあ、次にセールスとデリバリーですね。アユタヤの友達は夢を達成できたと言ってくれましたが、いえいえこれから長い旅が始まるんです。試作品を作って、やっと旅の荷づくりができたかなという状態です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s09cr7egbc
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s09cr7egbc/index1_0.rdf