パーティー 

November 10 [Sat], 2007, 23:42

この前、先輩の結婚パーティーに行ってきたんだけど、

ほんっとスッゴイ良かったです!!

幸せな二人を見てると、こちらまで幸せになります。


いや〜めでてぇ。



なんかクサイけど、「愛することの大切さ」「友達の大切さ」を実感じました。


新郎・新婦の同期の先輩方を見て、こういう感じっていいな〜って漠然と思っちゃってたもんね。




このパーティーで数年ぶりに会った人もいたんだけど



「変わってないね」(半笑)


と言われたのでショックでした。


成長が止まっております。


なんとかイメチェンをはかりたいと思います。

11月ですよー 

November 01 [Thu], 2007, 10:55
11月ですよ!

って言っても、もはやこのブログは誰も見てないのだろうけど。


いつの間にやら秋になりました。
もう半袖で出歩くのは許されないですね。

私はあまり服を持ってないので買い物に週末言ったんです。
でも何買っていいかわかんなくて、買ったのはTシャツ一枚。


交通費の方がかかってるんですけど…。


でも秋・冬モノは高いです。


買えません。
買えるヤツはどうかしてます。





ふ〜
おそらく今日もサービス残業です。

無題 

October 08 [Mon], 2007, 19:31
社会人になってから、アッという間に半年が過ぎました。

もちろんキツイこと楽しいことがたくさんあった半年でした。

でももっと時間を大切にしたかったと思う。アッという間に過ぎ去ってしまったと感じてしまってることがいいとは思えない。

仕事もプライベートも充実させるのって難しい。
まずどっちも充実してないし。

台風なんですけど 

July 15 [Sun], 2007, 13:16
今は三連休の真っ只中。

ゴールデンウィーク以来の連休ですね。

私は、ゴールデンウィークが仕事で潰れてしまったので今季初の連休です。



そりゃあウキウキです!

飛んだり跳ねたりするよそりゃ。



んで、そこに台風ですよ。


なんでココにきて台風なんですか?


ほんと困りました。


でも楽しみたかったので、外に出ちゃいました。


あっ、ちなみに福岡に帰ってきているので福岡の街に繰り出しました。


福岡って都会。




福岡を離れてみると、改めて行ってみたい場所とかあってブラブラしてました。


買い物をしたんですけど、結局買ったのはバッグ(古着屋で1,000也)くらいのもんでしたけどね。





あっ、

映画観ました!



『舞妓Haaaan』です。


アンサーチェック 

June 05 [Tue], 2007, 21:11
最近なぜかアクセス数が伸びてるようです。


なんでなんでしょう?



誰かに知られたか?!



見付かったか?!






って考えてもしゃーないな。

でも見付けた方は是非コメントしろ(´∀`)






そんなことより休みたいな。




まぁ基本として週休二日なんだけどね、


贅沢かもしんないけど

ゆったりしたい。



まだ今年度始まって


なんだかんだ三連休とったことない。




うん?


そういや有給休暇ってもんがあるじゃないか!!



やるじゃ〜ん!



有給とれば三連休つくるのなんて楽よ。





で、先輩(30代)の方に質問。





「有給ってとれるんですよね」(キラキラした眼で)





「え?私とったことないよ」





先輩、何年目ですか?!





これぞ、社会の厳しさ。


騙されたってことね。


続けて先輩は言う。



「ま、風邪ひいたら取れるから。風邪ひけば?」




「ひけば」じゃないですから!




先輩、なかなか酷いですね。




これは最後の手段しかないのか。







け…、仮病??



無駄無駄ァアアア!!!!! 

June 02 [Sat], 2007, 22:02
今欲しいものはなんですか?


地位?


権力?




否ッ!


扇風機ッッッ!!!!!!






もうね、たまりませんよ。この暑さは。

とくに朝。


東向きの部屋に住んでる私としては、暑くて目が覚めちゃうわけ。

I hate 太陽の光…


そんなことを毎朝クチばしってるわけですよ。


ジョジョのDIO並に日光がキツイわけです。


WuuuRyyyyyy!!みたいな(誰も分からんか)。




まぁ扇風機くらい買えって感じなんでしょうけど、

いろいろと大変なんですよ。



特に重さとかさ。



勘のいい方なら、貧弱貧弱ゥウウウ!!!!とおっしゃるかもしれません。


しっかし、運ぶの大変ですよ。


車がないんで電気屋さんから運ばなきゃなんない。重いでしょ?


いやもう重いとかじゃなくて












めんどくね??




誰か運んでくれませんかね?(タダで)


学生VS 

May 28 [Mon], 2007, 20:25

「学生気分が残ってるな」



って新社会人はけっこう言われるもんでしょう。


かくいう私も言われたわけです。


でもなんだかな〜



スッキリしない。



新しい生活に慣れてないのは完全に認めるけど、学生気分が残ってるって言われてもね〜。


「仕事は楽しいとか楽しくないとかじゃない」


とか言われてもね。




なんか納得がいかないわけですよ。



新人が甘く考えてるとこはあると思うけど、それがつまり学生気分とかに結びつけられるのは変です。


なんか学生を見下してる感じがしてならない。


仕事も楽しんでやれるにこしたことはないんじゃない?



何も考えず黙々と仕事をすることが是だとしたら、そうはなりたくない。


周りが考えてる「社会人という枠」にはめられるのもお断り。



奥の細道 

May 14 [Mon], 2007, 20:17

今の私は仕事場では戦力になんかなんないわけで、俗に「雑用」と呼称されるものを受け持ってます。

コピーや簡単な事務処理をしてます。

なので、暇がときどきできたりしちゃうわけです。

そんな私を見た先輩に言われました。



「暇そうやな〜。暇なら俳句つくっとけ」





へっ?(゜∀゜;)??



テーマは恋愛。

17文字で表現しろという先輩の無茶ぶり。



ってか、仕事教えろよみたいな。




まぁ面白そうなんで、勤務中にもかかわらず考えてたわけですよ。

でも勤務中は変なテンションっつーか、少なくともマトモじゃないわけ。

冷静な判断なんか下せない。


いい俳句なんか浮かぶわけもない。



っつーか仕事しろよ俺みたいな。



で、



出来上がった俳句がコレ。






恋と愛


今だ必殺


秘めて放たじ







何コレ?(つд`)



春の嵐 

May 14 [Mon], 2007, 20:10
新社会人って大変です。

テレビもラジオもパソコンもないとホントに情報弱者になります。

え?!このバンド新曲出してたの??みたいな。

ってか、今の月9って何があってんの?

オリコン1位は?



たまにテレビを観る機会があると「うわっ!人が箱の中で動いてる」とか思ったりしますよ、そりゃ。戦後か!!って。


初任給も嵐のように消え去ったし…。いつのまにやらなくなったなー。

どこに行ったんだろ……??

いやはや 

April 26 [Thu], 2007, 19:29


こんにちは。

先日ついに私の配属先が決定しました!

今すでに、とりあえず実家を離れ寮生活をしてます(詳しい場所は私までメールをお願いします)。

いやー、今はそこに勤めてるんですけど大変ですね。
何が大変って実家からめっちゃ遠いし土地感も皆無。仕事場に行くのに迷うくらいやからね(´д`゜)゜。



仕事も本格的に始まったんだけど、ほとんど何もしてません。何もできることがないから仕方ないとはいえ…。仕事中に試験の勉強するくらいです。

う〜ん、まだまだサラリーマン生活は不安だらけです。

P R
福岡の大学生♂
大きな希望を持ちつつも
地に足をつけて頑張る人に憧れる
好きな食べ物は「ご飯」
名前:バター
趣味:瞑想
好きなアーティスト:バンプオブチキン
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像バター
» アンサーチェック (2007年07月15日)
アイコン画像バター
» アンサーチェック (2007年07月15日)
アイコン画像くーちゃん
» アンサーチェック (2007年06月24日)
アイコン画像バター
» 卒業 (2007年04月01日)
アイコン画像たかこ
» 卒業 (2007年03月31日)
アイコン画像バター
» どっちが嫌ですか? (2006年12月05日)
アイコン画像たかこ
» どっちが嫌ですか? (2006年11月26日)
アイコン画像バター
» どっちが嫌ですか? (2006年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s078272
読者になる
Yapme!一覧
読者になる