パン

June 16 [Thu], 2011, 2:53
アメリカのパサパサペラペラ味無しのマズすぎるパンを朝食に食べ続けて早一年。旦那がもうやだ、美味しいパンが食べたいよと嘆くので、いに我が家もホームベーカリーを購入アメリカ製のホームベーカリーは安いけどやっぱり仕上がりがマズいらしいので、奮発して日本製のを買っちゃいました。アマゾンで評価の高かったパナソニック製でも、日本企業の商品でも、やっぱりアメリカ仕様に作られてるらしく、一番小さなサイズの食パンでもデカイ多分、日本のホームベーカリーの倍以上。これでMサイズで、他にもXサイズとXLサイズが選べるんだけど、XLのパンってどれだけデカイんだろう初めて作ったときはこんなに大きいの、二人じゃ食べきれないよねとか話してたんだけど、結局大食いな旦那が食後に、おやにとパクパク食べてくれるので、なんやかんやで日か日に回はパン焼いてます食パンは食パンでも、材料ちょっと変えるだけで、色々な味が楽しめるし、材料投入して時間放置するだけで日本のパン屋で売ってるものよりも美味しく焼けちゃうのでホントおすすめです、コレ購入してから一ヶ月、くるみパン、チョコバナナパン、紅茶パン、野菜パン等々色々試して楽しんでます。先日は旦那がメロンパン食べたいメロンパン食べたいと騒ぐので、食パンでも十分美味しいんだから我慢しろ、と内心思いも作ることに。アメリカのレシピ見ながら生地作りをしたら、ものすごく大量のパンが出来てしまった。その数全部で個メロンパン用のメロン生地を個分しか作っていなかったためパン生地が余ってしまい、追加でツナポテトパンも作ったけど、それでもまだ余ってるので伸ばしてくるくる巻いてロールパンに。メロンパンは焼いているうちに予想外に膨らんで、全部くっいていびな形になってしまったけど、他のはまぁ成功したので、個ほど牧師さん家族におすそ分けしました。二人じゃ食べきれないしね。で、残りの個は旦那が朝食に、おやに、昼食と晩飯のデザートに食べてくれたので、日ほどで完食これは旦那をブクブク太らせてしまいそうな予感がしたので、菓子パン作りは数ヶ月に一度にしようと思いました明後日はいに日本行きアルカイダの報復テロとか怖い今日この頃。何も起こりませんように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s05gxgcchp
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s05gxgcchp/index1_0.rdf