I love Soup

December 05 [Wed], 2007, 19:35
わたしがここ数年
はまり続けている食べ物。






就活中とか、新宿にでるたび通ってた。

たしかにちょっと割高なんだけどね。
この「もっと食べたい」ってゆうところで
終わっちゃう感じが
一番ゆっくり大事に
食べられる量なんだよね〜


食べてホッとする食べもの、
手作り感あふれる食べもの、
体とこころを満たしてくれる
食べものがすき。

夢は食べる人をしあわせにできるような
料理が作れるようになること☆
(いまは食べる側ばっかり!)

MDがくれたサプライズ!

December 01 [Sat], 2007, 0:03
今日は冬コン「Precious Tree」の
仕込み作業をするために大学へ。

06がコンサートを引っ張っている!!!!!!!

彼らは、今でも可愛い後輩には変わりない。

けれど、彼らもあっというまに先輩になって
KOEのコンサートを支えていると思うと
やっぱり感慨深いものがあります。(ちょっと年寄りくさww)


彼らを見ていると
2年前の今頃の自分たち「そのまま」だと思う。

2年前の今頃、
執行期最初のコンサート。
何が何でも絶対に成功させたくて
仲いい友達ともぶつかりまくって、本気でケンカもした。
本当に必死で、コンサート作りをしていたな。
そして、私の大学生活で最高のコンサートのひとつとなった。


3年前の今頃、
トルタジンレオというバンドで
初めて多作に出演した。

今日、部屋のクローゼットを整理していたら、
見慣れないMDがでてきた。

何の気なしに再生してみると
それはトルタの初多作ライブ音源。

「3年前の自分」が
生々しく鮮やかに戻ってきた。

MCはこんな感じ。
ゆみこがバンドの経緯を紹介をして
わたしがメンバー紹介。
くにがお正月のトーク。
じゅんぺとこーたは、ただただ相づち笑。
しんごはまだこの頃いなかった。。!!

全員、声は上ずってるわ
かみまくりの、どもりまくりw
めちゃくちゃ緊張してるのが丸分かり。

歌もね、なんかもうウケタ。へたっぴ!
じゅんぺい歌詞頭から言えてない!!(今もかw)

でも、そのMD聴きながらちょっと
泣きたいくらいの気持ちになった。

ときどき、過去の自分に対して
嫉妬の心を抱くことがある。
過去の自分の、がむしゃらで、前のめりな姿勢を
うらやましく思うことが、最近はある。

ちょっとしたことだけど、
自分の中ではけっこうビックな
今日のluckyでした☆☆


「Precious Tree」
がんばるぞい♪


今年の冬、私のカバンとファーは
これでいこうと思います! (どうでもいっかw)


動き出そう一人でも!!

November 30 [Fri], 2007, 3:39
最近またもや
生活のリズムが崩れつつある。

授業の課題を出せなかったり、
メールを返さなかったり、
なんかいろいろ無気力になる。

ちょっと時間に余裕ができると
最近自分はすぐこれです><

自分の欠点のひとつだと思うのが
仕事とか、やるべきことがなかったり
誰かと一緒じゃないと
自分ひとりで積極的に、有効的に
時間を使うのが苦手なこと。
ひとりでいるのはわりと好きですが、
ひとりの時間を使うのはへたです。

だから「ブログ」とか「ブログ」とか
一人でコツコツ続けるようなことが
基本的に苦手。。。w


そんな自分に喝!!!!!

さあ、卒業まであとわずか。
残りの大学生活を悔いなく過ごすため
「やること」をリストUPしてみます!!


・TDLかTDSに行きたい!(クリスマスシーズン)
・海外旅行の計画をまとめる
・お泊り会、語る会を、ちょくちょくひらく
・1月のアカペラワークショップの企画、運営
・04のバンド活動再開
・卒コン
・卒論
・一人暮らしにむけた準備


・・・けっきょく、友達となんかしたいことばっかりです!笑

さわのお姉さんがデザインした黒猫のカップとポストとカード。
超かわいいです。癒されます。。。><

ぺみちゃんあひる。

カフェに音楽。

November 15 [Thu], 2007, 15:33
おとといのことになってしまいますが
先輩と一緒に組ませてもらっているバンドで
スタバ戸塚店でアカペラ歌わせてもらってきました♪

一緒に出演した06のバンド『P’n J』☆

英語の曲をかっこ良く演奏してたな〜。
衣装も黒ベースでオシャレに決まってました☆

私達のバンドも4曲ほど演奏させてもらいました。
・Hound dog
・Grass Grows Greener(リアルグループの曲。奇怪な和音w)
・ラスクリ
・幸せもあこがれも

なんか久々に
なんでか分からないけど
めちゃくちゃ緊張した!笑
途中で歌詞飛びそうになったし。。。

でも、ザベスとぺいが一番前の席で
ニコニコして聞いててくれたり。
さわがわざわざこのために、寒い中聴きに来てくれたり。

とにかくお客さんの反応がすごくあったかくて
カップルとか、ママと赤ちゃんとか、おじいさんとかが
みんな本当にニコニコ嬉しそうに聴いてくれてたので
結果的にすっごい楽しく歌えました。

演奏後のひととき。

一番おっきなサイズの
「クリームブリュレラテ」をサービスしてもらう。

これがハンパじゃなく大きかった。
500mlのペットボトルくらいはもう確実にある。
手で持つと、もはや飲み物と思えないくらい重いかった。。笑

このあと
延々10時まで語りました♪
(10時までかかってようやくラテ飲みほす!)


帰りの電車で
体内糖度がコッテコテになって
なんかもう意識もボーっとしてきて
「これはお茶を飲んで薄めないとヤバイ」
と、本能的にかんじつつ、
先輩から『お疲れさま』のメールが
次々にけーたいに届いて
なんかしあわせな、平和な気持ちになりました。

こんな楽しくて素敵な歌の機会を作ってくれた
ミッチェルさん、ゆかちゃん。
あたたかく見守ってくれたお客さん。
お笑い芸人みたいにおもしろい店長さん。

みなさんに本当に感謝かんげきです。
どうもありがとうございます。


なんかでもクリスマス前のカフェっていいね。

外が寒かったから
みんなお店では肩を寄せあって座って、
ホッとした表情で、甘くてあったかいラテを飲んで。
他愛もないこと、いつまでもはなして。

そんなカフェに音楽って合うなって思いました♪

一歩ずつの成長

November 08 [Thu], 2007, 23:07
どうもごぶさたしておりました、
じつに2ヶ月ぶりの更新
「the不定期ブログ」の復活ですw

さて、4年も秋学期。
最近意外にもと〜っても『忙しい』!!

1日に3つぐらい予定が入っているのなんてザラ。
しかも活動範囲も湘南台にとどまらず。
湘南エリア、横浜エリア、渋谷新宿エリアをぐるぐる移動。

そしてコンビニおにぎりとポンデリングに頼る食生活。

(春学期の廃人生活デフレスパイラルが嘘のようです。)



ボーっとできる暇もないくらい忙しいんだけど、
不思議なことに、すごく気持ちが充実しています。

毎日忙しいけど、毎日新しいチャレンジがあって
その結果の「すこしの成長」が待ち構えている。

「今日一日で、1ミリでも前に進めたみたい。」
うちに帰ってきて、毎晩そう思える。


これはきっと
一緒に活動してる人たちと会うのが
すごく楽しいからだと思う。

一緒にワークショップを作っていってくれるメンバー。
バンドを組んで練習しているメンバー。
東山田中学校の生徒、コミュニティハウスに訪れる人々。
ご飯を食べたり、飲みにいったりする友。

毎日毎日、本当にいろんな人に会えて
全ての人に会うのが楽しくて、
真剣に話し合ったり、時には笑ったりはしゃいだり。

そんな充実した時間はビックリするぐらい
あっというまにすぎていく。


こういう「忙しさ」だったらいいなって
最近実感しています。

この「忙しさ」の感じを、
社会人になってからもずっと忘れずにいたい。

苺ちゃんのシャツづくり

August 26 [Sun], 2007, 0:13
今日は7月にボランティアスタッフとして参加した
「ほっぷ・すてっぷ・きゃんぷ」の
反省会にいってきました!!

とゆうのも、わたしは研究会で
横浜市都筑区にある
東山田中学校というコミュニティースクールに隣接している
コミュニティーハウス(以下CH)を拠点に
ふぃーるどわーくをしているのです。

コミュニティーうんちゃらを連発していて
わからない人には
「カナカナばっか使うなあ〜ばかあ」
ということになりますが要するに
「地域に暮らす人々が一体となって運営できる仕組みをもった学校」
それがコミュニティースクールであり、
地域の人と中学生の交流の拠点としてつくられた居場所がCHです。

さて、そのCHで
夏休みのビックイベントとして開催された
3日間のキャンプ!!
参加した小学生はなんと50人!!

んで、キャンプのコンテンツのなかに
「Tシャツ作り」っていうのがあって
型紙の上から絵の具をポンポン乗せていくタイプの。(ステッチ?)

そのときスタッフは作り方を教えるだけで
自分のぶんを作る時間がなかったので
今日の反省会の後にやらせてもらったってわけです^^v

で、我ながらけっこー可愛く作れたので
調子にのってupしちゃおうってわけですw



苺ちゃ〜〜ん
ああ、柄にもなくこんなかわいいマーク・・・
つくりながらルンルンしちゃうような苺ちゃんまあくですよっ!!

ま、いっしょに作ってた中学生や高校生の
真っっっ黒に日焼けしたあんちゃんたちから
「その苺まずそうっすよ」「青い、くさってる!!」
とか言われたけどね、センスないからね君たち!怒

久々に真剣にもの作りをしたけど
めっちゃくちゃ楽しかった!!!

美術の授業でも
デッサンは正直そこまで上手くなかったけど(w
自分でいろんな色を選んだり、混ぜたりして
かさねていく作業が好きだったな。

いつか
自分のお小遣いがたまったら
絵画教室に通ってみたいなあ〜




いよいよ9月ですね。
子どもたちの夏休みはもうすぐおしまい。

大学生の夏休みは
ここからが本番というところでしょーか!




わかばマークゲットしました!

August 13 [Mon], 2007, 23:35
はい本日を持ちましてえー
ついに初心者ドライバーデビューを果たしましたあー!!
わーわー、ひゅーひゅー、おめでとう、じぶん!!

か○ちゃんやいろんな友人たちから
なぜか「落ちろ落ちろ」と呪いをかけられていた
学科試験も当然のごとく一発でパスし(ふっふっ…)
今日のお昼すぎ、府中試験場にて、
晴れて免許証をいただきました!!

あーもうほんとメチャクチャ嬉しいっす><

早速、今日の夕方
早めに帰ってきた父親をつかまえて
近所をドライブしてきました。
(目的地:いなげや笑)



お父さんが長年愛用している「OPEL」
ぜったい傷つけちゃいけないと思い
めちゃくちゃ緊張した。。。

早くあちこちドライブできるように
もっともっと運転うまくなりたいな♪


最後に、3ヶ月間お世話になった
世田谷自動車学校「思ひでのアルバム」


おおいに悩まされたS字クランク。
仮免試験では○回脱輪して落とされた。
手前の81号車は
いちばんたくさん乗った思い出の車。


81号車の車窓より。
緑がいっぱいの教習所でした。

本当に最高の教習所だった。
とくに指導員の人たちの人間の出来っぷりに脱帽。

どんなにドジを踏もうが、もの覚えがわるかろうが
めちゃめちゃ辛抱強く
いつも親切に前向きに、いろいろ教えてくれて、
爽やかなスマイルをかたむけてくださった(号泣

毎回学校に行くのが
楽しみで仕方がありませんでした。

卒検の日は、本当に辞めたくなくて
寂しくて仕方なかった〜><

もし機会があれば
またぜひお世話になります!!!!

目指せ優良ドライバー!
いつでも安全運転でがんばるぞ

夏のよあそび

August 09 [Thu], 2007, 20:06
やー!!!!
猛暑っていうのはこのことを言いますね!!

外に出たとたんに一瞬クラっときて
「やっぱ帰りたい」と怯んでしまうほど暑いのは
ここ数年で久しぶりのこと。

てゆうか「去年より暑くなってるわ」って
ここのところ毎年思ってる気がするなあ。。
どこまで暑くなるんだろう。

ここまで暑いと昼間に外であそぶ気が起こらないなあ。。。

というわけで、
最近はひたすら夕方から夜にかけて
ちょっと涼しくなった時間に夜遊びしてます笑。

てかこの『夏の夜遊び』こそ
なつやすみの醍醐味であり、大人の特権だとおもう♪

江ノ島花火



展望台から見られた、人生で一番大きかった花火
席をとってくれた後輩たちにまじで感謝…><。。

生しらすいくら丼も食べた。初めての生しらす。







シモキタナイト☆(通称)
いつものメンバーで夜中まで下北沢をぶらぶら。
ハワイアンのオープンカフェで夜の12時まで
ずっと語っていた。
夏ならではの至福の時間







ちなみに昼間はなにをしているかというと…





たとえばうちでレオくんと昼寝とかね^^



さあさあ、残りの夏も
遊びつくし、語りつくしますよーっ☆
みんな遊んでくださいww





自動車学校たのしいな〜ららら〜♪

July 23 [Mon], 2007, 18:39
先週末にともだち2人が
狛江のマイハウスにお泊りに来てくれた☆

や〜やっぱり女の子が集まるとタフでしたねーー!!
一日の疲れもたまってるだろうし、お酒もまわってるのに
誰一人として眠いの「ね」の字も言わないからね、朝の4時笑。
あーーいっぱい話せておもしろかったようまた来てねん^^


さて。
以前にもまして教習所に通い詰めてます、缶づまってます。

前々から言っているけど
教習所に通うのが楽しいんです。ホント楽しいんです!!笑
「めんど」とか「早く卒業したい」とか
いちども思ったことありません。

まず運転が楽しい、たのしー!!
毎回少しずつ上手くなってるのが自分でも分かるし
環八だったり、マジで急なくだり道(28度%)だったり、おばあちゃんちのすぐ近くの橋など
毎日いろんな場所を走ったり
歩くのとはちがった目線で景色や道行く人々を眺めるのがなんとも。。♪

(実際は顔引きつらせて体ガチガチで
環八の車線変更とかしてます笑)

あとは
朝いちの送迎バスに乗ると一緒になる
教習官の爽やかなお兄さんにときめいてみたり笑
毎回たのしいです、いろいろw


8月の家族旅行to岐阜までには
取得できるよう、これからもちゃんと缶詰めします○

アーティスト

July 18 [Wed], 2007, 22:50
本日ぴとみ誕!!
おめでと〜22歳><
ピクミンパワーポイントから数えて4回目かと思うと信じられない!
ピクミンてあだ名もあの時できたんだよね。たぶん。w

みんなで焼き鳥を死ぬほどたべた。
肝、ハート、おしり、首、皮・・・
ありとあらゆる部位を食べつくした笑
とりってすべての部分がおいしいなあすごいなあ。
幹事おつかれさまです☆


そしてお祝いのあとは
のこった面々でイシキリライブへ
仕事帰りのこがわさんとつるちとてぃくやも合流

今日のライブを、しんごが「梅雨を偲ぶ会」と名づけw
梅雨にちなんだ新曲を披露してくれた。
切なくていい!イシキリバラード!
だけどGive me smileだっけ、一番お気に入り!!

そのあとに出てきたアーティストさんが
これまた上手でびっくしりた。まじ感動した。(チリチリパーマだったけど!)
どんな感受性の持ち主だろう、すごい揺さぶられた。

世の中にはものすごく歌がうまくても
誰も知らないようなアーティストがきっとたくさーーんいる。
「有名」になろうなんてこれっぽっちも考えていなくて
ただ家族やともだち、恋人、自分のために
毎日近所の道ばたで気ままに歌っているような
そんな人たちがいっぱいいるんだろうなーと、はじめておもった。

なんか楽しくてしあわせな一日でした^^
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» I love Soup (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» I love Soup (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» I love Soup (2008年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» I love Soup (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» I love Soup (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» I love Soup (2008年10月02日)
アイコン画像汁大臣
» I love Soup (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» I love Soup (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» I love Soup (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» I love Soup (2008年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s05523my
読者になる
Yapme!一覧
読者になる