この方法で少しでも痩せると嬉しいです

April 28 [Thu], 2016, 11:09

ダイエットしたい気持ちはあっても、食事の量をあまり変えたくないし、中々体を動かす時間も取れません。







悩んでいた私は、とてもいい物と出会いました。







それは痩せると言われているお茶です。







食事制限するダイエットは肌にも髪にも悪影響があるので、必要なカロリーを補給しつつ、痩せるお茶を飲んだことにより、リバウンドすることなく美しく痩せることができました。







ダイエットをずっとやってると、カロリーを考えなくても、大まかですが、摂取カロリーが計算できるようになります。







主食と主菜、副菜をこの程度食べたので、今日のランチに食べたカロリーは大体、このくらいというように予想できるのです。







太っていた時があるので、どうしようもないのですが、少しおセンチな気分になります。







本格的な複式呼吸を覚えれば、基礎代謝を上げられると聞きます。







しょうがをすってお湯に溶かして飲んだり、身体をほぐすストレッチをしたり、上半身だけゆっくりとバスタイムしたり、代謝を上げるのも努力がいると考え始めていたので、まずは呼吸方法を取得して、いつでも簡単に代謝をあげられるようになりたいと考えます。







若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているため、食べ過ぎてしまって体重に影響があっても時が経てば元に戻ることが多くあるものです。







けれども、歳をとっていくと基礎代謝力が下がってしまい、エネルギーの消費量も落ちるので、何もしないと脂肪がつきやすくなります。







年齢に伴い次第に身体がたるんできました。







痩せるためには運動と食事のコントロールが一番だとは思いつつなかなか時間が確保できずに実行に持っていけませんでしたが暫くぶりに体重計で計ってみて驚いたんです。







手始めに無理なく運動をするために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。







この方法で少しでも痩せると嬉しいです。







有酸素運動は最低でも20分以上継続しないと効果がないといわれてきましたが、今は途中で休憩をいれてもあわせて20分運動していれば体にとっては意味があるといわれています。







また、筋トレのほとんどは呼吸をほとんど止めた状態の運動ですが、継続する軽い運動、短い時間に行うハードな運動を交互い行うことで効果を向上させることが行えます。







前に、炭水化物を少なくするやり方でダイエットした経験があります。







よく噛むことで、満足度をあげようとしましたが、きつかったです。







邦人なので、時には、ガツンと白いごはんを欲します。







ですから、今は、夜だけは、炭水化物の摂取を抑えるけれど、朝ごはんと昼ごはんは普通に食べることにしています。







ダイエットに効果があるのは有酸素運動と筋肉トレーニングです。







遅筋は有酸素運動で主に使われますが、筋トレをする時に使われているのは速筋を使います。







遅筋は筋が大きくなりにくく、見た目がマッチョになりにくいです。







遅筋と速筋を一緒に鍛えると、イメージ通りのスタイルになれるかもしれません。







痩せる決意をしたその瞬間が、一番やる気に満ち満ちているタイミングでしょう。







ダイエットを達成させる為には、そのダイエットするぞという気持ちを長く維持することが、大切なんですよね。







最初に必死にやり過ぎると、人は挫折しやすくなってしまいますので、ゆるくスタートしましょう。







避けては通れないのが体重の減少が停滞してしまう時期です。







こんな場合にはどうしたらいいのかと言うと、そのまま痩せることを休んでしまう人もいますが、無理なく続けるのが秘訣です。







もし、運動量が減ったのなら、食事だけはカロリーをチェックしたり、食べもののカロリーを気にしないのなら、運動量だけでもキープしましょう。







ダイエットを行うときの心構えとしてまずあらかじめ基礎代謝量を計算しておくことが大事です。







基礎代謝とは、活動してない状況において消費されるエネルギーのことをいい、数値が大きいほど太りにくい体質ということがいえるのです。







基礎代謝の計算はネット上のサイトで確認することができますので、一度使って確認してみるといいと思えるのです。







基礎代謝は年齢を重ねるとともに落ちていくとのことです。







実際に食べているものは、大して変えていないのに年々太る体質になっている雰囲気があります。







脂肪が燃えやすくなったり吸収をしづらくするタイプのサプリも豊富にありますが、出来るならば自然成分からできている漢方で基礎代謝を上げていきたいです。







ダイエットを長い間継続していると、カロリーを計らなくても、おおまかな摂取カロリーが計算できるようになります。







肉に米、野菜をこのくらい摂取したので、今日のランチに食べたカロリーは大体、このくらいというように計れるのです。







私も太っていた時代があるので、仕方ないのですが、少しへこみます。







私の場合、子供を産んだ後、増えた体重とぶよぶよのおなかを元に戻すために、ダイエットと合わせて人生初の筋トレをしました。







100%母乳で子育てをしていたので、思うようにダイエットは進まなかったのですが、筋トレはかなり熱心に鍛えました。







その結果、半年ぐらいでほぼ前の体型に戻ることができました。







食事量をあまり減らしたくないし、時間が無くて運動もできません。







私が困っていた時、とてもいい物を見つけたのです。







痩せるお茶と出会ったのです。







食事制限するダイエットは肌にも髪にも悪影響があるので、必要なカロリーを補給しつつ、その痩せるお茶を飲むことにより、リバウンドすることなく美しく痩せることができました。







この間、私はダイエットを決意した時、家でできるダイエット方法として腕立て、腹筋、スクワットをして、筋肉を増やすことでからだの基礎代謝が上がりやすくした後に、少し早歩きでの散歩を30分以上続けました。







これをなるべく毎日継続することで、2か月の間に5キロ以上の体重を落とすことに成功しましたが、続けるのはとても難しかったです。







ダイエットの方法は様々ですが、基本となるのは運動と食事だと思います。







食事制限と運動を同時に行うと一段と効果的なので、日々何らかのストレッチや運動を行えばいいかもしれないですね。







スポーツクラブなどに通うというのも良いですし、それが無理な人はご自身でウォーキングなどのトレーニングを行うようにしていきましょう。







ダイエットで人気のある有酸素運動は、とても効果的な心拍数を自分が理解することで自分の自身を効率よくエネルギーを燃焼して、脂肪の燃焼させられます。







しかしながら、長い時間体を動かせば動かすほど痩せるということではなくて、特に激しいとされる運動は筋肉に酸素が行き届かず、逆効果になる場合もありえますので、注意してくださいね。







女性の目線では、結婚式は生涯一度だけのはずのことなので、結婚することになってから、私も人並みにダイエットを頑張りました。







加えて、エステにも行って見ました。







結構な費用が掛かったので、たった2日間でしたが、普通できないことをして少しだけ綺麗になれた感じがしました。







体型の変化はすぐに表れるわけではないと思います。







いきなり痩せることは身体に影響が出てしまいますので、計画的、段階的に体型を変化させる方法を選びそれを続けて、徐々に体重を減らしていくのが基本です。







すぐにダイエットに成功したといってやめてしまうと、元の体重にすぐに戻ってしまうことがありますので、最低3ケ月は行いましょう。








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