すべすべごつごつ。 

2007年01月16日(火) 2時13分


あかちゃんのおててはすべすべ

とおちゃんのおててはごつごつ




まちでくらすひとのおててはすべすべ

いなかでくらすひとのおててはごつごつ




がっこうにいけるひとのおててはすべすべ

がっこうにいけないひとのおててはごつごつ




にほんのおんなのこのおててはすべすべ

ねぱーるのおんなのこのおててはごつごつ


豊かさとは。 

2007年01月08日(月) 0時46分



子どもが笑える世界は豊かです。


大人が笑える世界はもっと豊かです。




子どもが笑えない世界は無くさなければなりません。

パズル。 

2006年12月17日(日) 23時07分


あなたを必要としている絵があって


あなたがいなくちゃ完成しない絵がある。


あなたのピースが大きいか小さいかなんて関係ない。


あなたを必要としてくれる場所があることが幸せ。





あなたは一人じゃなくって


あなたの隣には手をとってくれる人がいる。


あなたの隣の人が2人だろうと4人だろうと関係ない。


あなたに関心をもってくれる人がいることが幸せ。


no title 

2006年12月13日(水) 0時25分


しろいキャンバスは


何色にも塗りつぶすことができます。




しろいキャンバスは


何色にも輝くことができます。

親愛なる友へ。 

2006年11月19日(日) 18時32分



脱皮の瞬間は美しく、人に感動を与えます。






『うさぎとかめ』のかめは


生きているうちに何度も脱皮するそうです。




より高い山を目指すのなら、脱皮を躊躇うな。







本当におめでとう。

いつか忘れてしまったもの。 

2006年11月05日(日) 1時57分


あかいそら。



きいろいうみ。



あおいたいよう。



ヒトの視点。 

2006年10月31日(火) 2時17分
なんでも楽観的に考える人は


夜空の星ばかりを見ます。




なんでも悲観的に考える人は


地面の石ころばかりを見ます。

no title 

2006年10月28日(土) 21時23分
気が向いた時に更新します。


焦ることなかれ。



これまで通り自然体を大事にしていきます。

ことばの絵画展。 

2006年10月28日(土) 17時56分


あなたを素直に表現できるものってなんですか。




あなたの心の支えになっているものってなんですか。






ぼくにとってそれらは「ことば」です。

他人のことばであったり、自分のことばであったり。





ことばには不思議な力があり、温度があって、色があると思います。


そんなことばたちを使ってお絵かきしていこうと思います。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちむ。
» 親愛なる友へ。 (2006年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s03240kt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる