日々平穏(だった; 

2007年02月12日(月) 22時08分
あぁ、さっきまで日記書いてたのに間違って消してしまった・・・orz



もうせっかく終わりかけてたのに酷すぎだ;










てな感じですよ;はぁ、やってしまった自分が悪いのですけどねぇ。




でもやはりショックは大きいです。




さてさて、今日はですね。YouTubeから動画をコピーをして、この日記に貼り付ける・・・・





題して・・・・






「動画貼り付け講座」をしていきたいと思います。






この機能は前から使いたかったから、かなり気合が入っちゃうぜぃ!!!




まず、YouTubeからお気に入りの動画を選び




「Embed」ってとこのタグをコピーする(URLのアドレスではないぞぃ)




そして、この本文にコピーしたやつを貼り付けするのだけど、まだやることがある。




記事編集オプションから「HTMLで記事を書く」→「自動で改行をする」にチェックが必要!!




ここにチェックを入れてないと、タダのタグのままだから必ず入れること




チェックを入れて最後に本文へコピーしたEmbedを貼り付ければ・・・・


 









 


     !!!!!完成!!!!!
















とかいって出すはずでしたが、一つだけ欠点があります。




それは、貼り付けた後は何もできない・・・つまり本文を書けなくなっちゃうのであります。











くきーーーーー!!!!!ぷちゃけるな!!!!!!




まぁ、もうネタがないし、今日は動画を貼り付けおしまいにしたいと重います。




それでは、またごきげんようbbbb

やっとINできた・・・orz 

2007年02月10日(土) 11時36分
やっと、ヤプログのマイページに入ることができました;

一昨日ここの会員登録を済ませたばかりなのに、
なぜか自分のアドレスとパスワードを受け付けて
くれなくて、昨日から悪戦苦闘 してましたよ・・・orz

どうやら原因はアドレスをコピーして貼り付けしたのがいけなかったみたいです><;

「楽してやることは不幸を招く」

はぁ、今度からアドレスは自分で打ちます(たぶん

-------------------------------------------------------------------------

さてさて、まずはここの機能をいろいろと試してみたいと思います(ーー;)

まずは、画像でも貼り付けてみるかな


えい!!




ふむふむ、画像のサイズ設定ができるのは良いなぁ。

また自分が画像を置きたい場所に置けるのは嬉しいぞぃ



なるなる☆

よぉ〜わからん画像でもけっこう面白くて使えるなぁ



だけど・・・




ムスカはわかるけど、あとの二つの画像はよくわからん;

漫画やアニメ、ゲームなどには詳しいほうなんだけど、これはわからないぁ;

まぁ、楽しいからいっか(^w^)b


で、次の機能なんだけど・・・どう使うかがわからない;

YouTubeから動画を貼り付けることができると友達に教えてもらったけど・・・


わ、忘れた・・・



いや、ほんとどうだったかな、確かリンクでよかったよね?

アドレスを貼り付けたらできるのかな?ん?・・・・ん?




これでOKなのかな;やばい自信がない・・・・(一応貼り付けた・・・


これを見たあなた!!どうか教えてください・・・。

たぶん貼り付けれたと思うのだけど、この本文を完成したらきっと失敗に終わってるだろうなぁ;

あ、ネタがもうないです・・・今日はここで終わらせていただきます。

今日は、そうだなぁ〜「初プログの画像貼り付け」だと思ってください。


ではでは、また次の記事でb ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rapis
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像rapia
» 日々平穏(だった; (2007年02月13日)
アイコン画像nama
» 日々平穏(だった; (2007年02月12日)
アイコン画像rapis
» やっとINできた・・・orz (2007年02月10日)
アイコン画像nama
» やっとINできた・・・orz (2007年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる