プロフィール
中村桜子
たまにイラストの仕事をしてた人妻。現在は病気療養中
このブログは、オリジナルCGメインのサイト「少女図鑑」(現在休止中)の日記です。
作者プロフィール・メールアドレス・web拍手等は「少女図鑑」をご覧ください
Pinky:st. BLOG RING
2012年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっさりぺっそり / 2012年08月10日(金)
退院してからこっち、主に何をして過ごしているかといいますと、 
猫の衣替えの手伝い
まったくこれに尽きる感があります。
こう、濡れ手でですね、猫をわしわし撫で回してですね、いまだ残っている白いふわふわ冬毛を取り除き、夏毛に衣替えする手伝いをするわけですよ。

他所のにゃんこはどんな感じなのか知りませんが、うちの愛猫・やわげは洋風雑種の半端長毛なので、衣替え時季の風貌の変化・それに伴う抜け毛量が半端ではないのです。
なので、本猫もせっせと衣替え作業はしてるんだけど、手伝わないとちょっと追いつかない感じなのですね。
特に7月中などはもー取っても取っても取っても取ってもエンドレス冬毛地獄。


これが春(5月末)の状態。



これが夏本番(8月頭)になるとこうなります。


すっきりさっぱり。
襟巻き状の冬毛がわっさり取れて、胴体の方も毛量が減ってひとまわり小さくなった感じ。
猫と私の共同作業で、やっとこさここまで衣替えが進みました。

でもね〜、まっだまだ抜けるんだよね〜。
で、秋になって涼しくなった頃に、やっとマックス夏毛状態になるという・・・。遅いよ!
まあとりあえず、入院していた間にかまってやれなかった分、がんばって秋までわしわし衣替え手伝いがんばりますー。
 
   
Posted at 17:30 / 猫日記 / この記事のURL
コメント(0)
おひさしぶりです&手術しました / 2012年08月06日(月)
どうもおひさしぶりです。中村桜子です。
サイト共々ブログの方も、長いこと放置状態にしていて申し訳ありませんでした。
個人的にいろいろ思うところありまして、創作活動や、ネットの友人知人・お世話になった方々にご連絡することも、長いことお休みさせていただいておりました。本当に大変失礼いたしました。

ここ1〜2年くらいは、そろそろいろんな事を再起動させたいと思いながら、休みすぎたせいでなかなかきっかけを掴めずにいたのですが、最近、九死に一生を得まして、
「せっかく生きてるから、もっかいいろいろやってみたいな」
と思い、久々にブログを書いてみた次第です。

何が九死に一生かというと、私、最近、大手術をしました。
病名は「腹腔内巨大腫瘍」。
いつからかわからないけど左の副腎に腫瘍が出来て、それが重さ5kgの大きさにまで育っていたのです。
6月に腫瘍があることが発覚し、7月に入院・手術して、今、退院して約2週間ほど経ったところです。

入院前、医師に
「もう少し放置してたら破裂して死んでいたかも」とか
「命がけの手術になるかも」
「めずらしい物で、悪性の可能性が高いと思う」
と言われていたし、実際自分の目で腫瘍のMRI画像を見ても、あまりの大きさに
「こんなのもうダメだろ」
としか思えず、手術日以後の人生をあっさり諦めて投げやりになって、家族以外には誰にも言わずに手術にのぞんだのですが、担当医師団の皆様がきれいさっぱり腫瘍を摘出してくれて、命を助けてくださいました。
手術時間10時間・総輸血量4500ccの大手術。本当に、担当医師団の皆様に感謝です。
しかも検査の結果、悪性でもなかったし。
左の副腎と腎臓はダメになっていたから取ってしまったけど、その程度で済んでラッキーでした。

そんなこんなで、命拾いしたヨロコビを噛みしめつつ、これからまた少しずつブログ更新していきたいと思っております。
(まだわからないけど、絵の方も再開していけたらいいなあ)
だいぶ時間も経ちましたし、このようにいろんな事もあって、以前の中村とはいろいろ違っておりますが、またお付き合いただけたら嬉しいです。
あらためて、どうぞよろしくお願いいたします。
 
   
Posted at 18:51 / つれづれ / この記事のURL
コメント(0)
ドット絵りるな♪ / 2006年12月21日(木)
 友人のシノハラ ヌルさんが、当サイト看板娘・りるなをMOTHER風ドット絵化してくれました。
 とっても可愛いので、皆様にもお披露目させてくださいな。(禁・無断使用)




 とっても小さいのにしっかり全身像!
 しかも今までのコスチューム全網羅!(当サイト看板娘図鑑参照)
 更に、右の2つはヌルちゃんオリジナルアレンジの2P+3Pカラー!!うひょ〜!!(大喜)

 産みの親である私は、とうの昔に全身像アイコン化挫折したのに・・・よくぞこんなにめんこい仕上がりに・・・(嬉泣)
 ヌルちゃんどうもありがとうございました!
 
   
Posted at 18:21 / つれづれ / この記事のURL
コメント(0)
活動情報 / 2006年09月07日(木)
●個人ブランド『CHOCO★BABY』様に画像提供いたしました。

期間限定販売用ページの商品紹介イラスト
販売用ポストカードのイラストを描かせていただきました。
商品のロリィタ服や小物と オリジナルキャラを使った、着せ替え人形風のイラストになっています。
 
   
Posted at 23:40 / 少女図鑑通信 / この記事のURL
コメント(0)
まさに『GOD SPEED LOVE』? / 2006年07月24日(月)
 先日ローソンに行ったところ、夫・のりふの手によって、知らぬ間にカゴに『仮面ライダーバー』なる棒付アイスを入れられてしまいまして。
 このアイス、歴代ライダーのカード(全30種)が1本につき1枚封入されておりまして、どのカードが出るかは開けてみるまでわからないというナヤマシイ代物。

 夫 「どのカード出たらウレシイ?」
 私 「 ダディャーナザン! (=ギャレン。過去日記参照
     ま、あったとしても単独じゃなくてブレイドのカードだろうけどねぇ」
 夫 「それに全30種だしねー。どうかねー」












 一発ツモ。


 まさかホントに引くとは。
 なけなしの運をこんなところで使っちゃって・・・という気がしないでもないですが、とりあえずサンキューゴッド。うひょー(嬉)
 
   
Posted at 19:55 / つれづれ / この記事のURL
コメント(0)
夏のない国へ行きたひ・・・ / 2006年07月16日(日)
 7月に入ってからも比較的穏やかな気温だった札幌ですが

 来たよ7月14日!
 30度┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨━━━━━ン!!

 もうね、ネコも伸び放題ですよ。しっとりのびのび。


 そんなやわ子の黒い胴体をながめて
 「ああ・・・カワウソってこんな感じ・・・?」
 とかボンヤリ思うファッキンサマー2006ですよ。シーット!

 おかげさまで昨日・今日と気温は抑え目ですけど、かわりに 雨で湿度地獄。
 (´A`)

 毎年言ってるけど今年も言わせてください。
 ・・・マリネラに移住したいです・・・・・・。

 
   
Posted at 18:54 / 猫日記 / この記事のURL
コメント(0)
ようこそ たまえの部屋へ。 / 2006年07月03日(月)



 フォルダを整理していたら、だいぶ前に撮った写真が出てきたのでアップしてみますた。
 ピンキーの自作の部屋セット、いろんなサイト様で見かけては「いいなー、すてきだなー」と思っております。いつか作れたらいいなあ。
 
   
Posted at 19:43 / Pinky:st. / この記事のURL
コメント(0)
何度目だ有栖川フェア / 2006年07月03日(月)
 約半年ぶりに本記録再開。
 記録していなかった間も買いまくり読みまくっていたのですが、それは失われた記録ということでひとつ。

【6月11日〜7月1日に購入した本】

     雑誌・・・・・・週刊少年ジャンプ/ 週刊アスキー/ モーニング
             non-no/ FEEL YOUNG/ KISS
     小説・・・・・・乱鴉の島(有栖川有栖)
     漫画・・・・・・STAYネクスト 夏休みカッパと(西炯子)
             ミルククローゼット・2〜4巻(富沢ひとし)
             はじめの一歩 ・76巻(森川ジョージ)


【6月11日〜7月1日の再読】

     小説・・・・・・スイス時計の謎(有栖川有栖)
             白い兎が逃げる(有栖川有栖)
             ペルシャ猫の謎(有栖川有栖)
             英国庭園の謎(有栖川有栖)
             ブラジル蝶の謎(有栖川有栖)
             モロッコ水晶の謎(有栖川有栖)
             ロシア紅茶の謎(有栖川有栖)
             暗い宿(有栖川有栖)
             絶叫城殺人事件(有栖川有栖)
             スウェーデン館の謎(有栖川有栖)
             マレー鉄道の謎(有栖川有栖)
             46番目の密室(有栖川有栖)

 私は年に何回か、まとめて有栖川作品を再読しだす『ひとり有栖川有栖フェア』を開催するという奇癖があるのですが、今回は久々に新刊が出るということでいつになくテンションが上がってしまい、気づいたら3週間で12冊を再読・・・・・・我ながらちょっと狂ってます。
 しかもまだフェアは続行中。現在『ダリの繭』を終えて『朱色の研究』に入ってます。もうこの際だから火村シリーズ全部読んで江神シリーズまでいっちゃうか?いっちゃうのか!?

 ・・・あ、どうせ火村シリーズ総まくりするんだったら、刊行順に読めばよかったなあ。よし、次回のフェアはそれでいこう。(狂)

 
   
Posted at 19:14 / 読書記録 / この記事のURL
コメント(0)
乙女の恥じらい / 2006年06月14日(水)
 やわげが無防備に昼寝していたので、ちょっと写真を撮らせてもらいましたよ。



 ウホッ、いいマジ寝。
 では、もっと寄って寝顔を見てみましょう。



 「う〜ん・・・やめれ〜・・・・・・」




 顔、隠されました(´・ω・`)
 
   
Posted at 17:12 / 猫日記 / この記事のURL
コメント(0)
チームよすこ / 2006年06月07日(水)
 うちのよすこさん達のいつものカッコに、新パーツをちょこちょこ混ぜてコーディネート。
 全然変わったようには見えないのがミソ。



 なんかアイドルユニットの宣材写真みたいな。

よすこ 「よすこwithスーパーモンキーズ」

たまへ 「・・・ブッコロ。」
ちゅんこ
 
   
Posted at 17:31 / Pinky:st. / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.