ソレアセントレアに行く! 

November 25 [Sun], 2007, 14:54

めちゃめちゃ久しぶりのブログ更新です
ヤプログってケータイからの更新もできるけど、ケータイから文字打ち込むのがめんどくさくてこのありさま
で、写真ばかりたまって行っていつかアップしようとおもいつつ2ヶ月がたちました

そっちゃんもすっかりあんよが上手になり、公園で遊ぶことも多くなってきました

この日はパパと3人で飛行機を見に行こうとセントレア付近まで行く予定

近くへ行けば飛行機が見れるかなぁ・・・と思っていたのですが、見えないので有料道路を通ってセントレアまで行ってしまいました

空港はクリスマス一色で、イベントもたくさん行われていました

わたしたちの目的は飛行機を見ることなので、食事をして早々に展望デッキへ行き間近に飛行機を見ることに

こんなに近くで飛行機を見たのは初めてのそっちゃんは、興奮ぎみでずぅっと見入っていました

どこかへ行く予定でもなく空港に行くのははじめてでしたが、それでもテンション上がるものですね

空港ってなんだか非日常感覚なので、かな

今度は本当に飛行機に乗ってどこか行きたいなぁ

今日は 

October 12 [Fri], 2007, 11:07
ツイテル(^-^)/
自販機の当たりが出たo(^-^)o

秋の 

October 10 [Wed], 2007, 22:53
空の下、そっちゃんとお散歩(^-^)/
車ないのもよいものです♪
少し離れた公園まで歩いて行き、そっちゃんが目覚めるまでしばし読書タイム☆彡
止まるとすぐ起きるので、一瞬で読書タイム終了(*u_u)

お外でランチ♪

温泉施設の 

October 07 [Sun], 2007, 22:58
ゲームコーナーで(^-^)/
ハンドル大好きなそっちゃん♪
ブンブン♪

最近の 

October 07 [Sun], 2007, 22:42
週末の定番は日帰り温泉(^-^)/
…これは、そっちゃんが産まれる前から旦那さまと2人で日帰り温泉してたので、それにそっちゃんが加わっただけ(*^-^)b
今回は2回目の場所、香嵐渓の岩神の湯\(^_^)/
ここは温泉だけでなく、水着で入れる大きい露天風呂とプールもある(b^-゜)
しかも、電車大好きのそっちゃんにはたまらないプラレールとNゲージの電車コーナーもある(=^▽^=)
一日中遊べる場所です♪
夏に行ったときは、ちょっと混んでいたけど、今回はすいていたし快適(*^_^*)

NHKに 

September 12 [Wed], 2007, 23:44
見入っているそっちゃん(^O^)
ここ2、3日であんよがうまくなってきました(^-^)/
とはいえ、まだ危なっかしい足取りで倒れこんできます(^_^;)
洗濯物干すときにベランダデビューもしました\(^_^)/
今まで泣いちゃってたねが嘘のようにご機嫌♪
ママも楽しく洗濯物が干せるよ\(^_^)/
あんよ万歳♪

いつの間にか 

September 06 [Thu], 2007, 11:34
9月になってました。
そっちゃん、かなりマイペースでまだ歩きませんヾ( ´ー`)
後から伝い歩きしてる子のが先に歩き出してますが、何か?
歯も2本目がようやく生えそうです(^-^)/

最近は、ママの後追いがすごくて家事が大変(^_^;)

ベランダで洗濯物を干していると、大泣き(|||_|||)
仕方ないから、できるだけ早く干して終わってからいっぱい抱っこしてます(^o^;)
いくら機嫌よく遊んでいても、ベランダに出たのがわかった瞬間号泣だから仕方ないです(;_;)

歩けるようになったら、一緒にベランダに出られるんだけどなぁ(>_<)
いまだに卒乳できない甘えん坊さん♪
甘えん坊でなくなったら、きっと寂しいんだろうな(´∀`)

大井川で 

August 14 [Tue], 2007, 10:51
川遊びをしました

川だし、水遊びパンツなしで水着一丁

着替えた瞬間シッコでましたけど何か

川で洗いましたけど、何か

そっちゃんは水遊び前は眠くてグズりぎみだったのに、川遊び始まったとたんにテンションup

川の石が大好きらしく、つかんでは投げ、つかんでは投げ

ちょうど大井川鉄道のSLが通る鉄橋の陰になるところで遊ばせました

そろそろ切り上げようがなと思っていたところに、「ポぉー!」という汽笛の音

川から鉄橋を見上げると、SLが蒸気をあげながら近づいてきました

そっちゃんもSLを見るのは初めてなので、くぎづけでした汽車に乗っている人たちも、見ている人たちもみんな手を振っていて、なんだか妙な一体感がありました

もう少し大きくなったら、SL乗ったら喜ぶんだろうなぁ

今回の旅行のことはきっと覚えていないだろうけど、そっちゃんは楽しそうだったし、なによりママはとっても楽しめたしリフレッシュできました

行く前は、長旅だし心配もしていましたが行ってみるもんだな

これからいっぱいいろんなとこに行きたいなぁ

寸又峡で 

August 14 [Tue], 2007, 9:07
アプト式列車というトロッコ列車みたいな小さな列車に乗ってきました

終点まで行くとかなり時間がかかるので、片道30分くらいの駅で折り返してくることに

車窓からは川や山が見え、そっちゃんは窓にくっついて「うーうー」言いながら外を眺めてました

途中大きなダムを通り、下車する駅へ到着・・・折り返しの列車が来るまで40分ほど時間があったので、近くを散策してみるもなかなか休憩できそうなところがない

お茶やさんは閉まっているし、小さな建物めざしてみればトイレのみ木陰は涼しいものの、アスファルトの道路で影もない道はそれ以上先に進む気力を奪われ、もと来た道を引き返しました

そんな中、そっちゃんはパパの抱っこで汗をかきつつ夢の中

結局駅のベンチで15分ほど待って帰りの列車に乗り込みました

帰りの列車ではそっちゃんはまた復活

お外を見ながらおやつを食べ、ご機嫌に

降りる駅、ダムのある駅にすればよかったかなぁ、なんて後から思いましたが、まぁそっちゃんも楽しそうだったしよかったかな

ハーヴェストウォークの 

August 12 [Sun], 2007, 22:34
ゲーセンにあった赤いスポーツカー!
かなりお気に入りで、ハンドル回しまくりでした(^_^;)


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マロぽん
» ソレアセントレアに行く! (2008年02月12日)
アイコン画像KACCA
» 今日は (2007年10月15日)
アイコン画像しましまうりぼう
» 今日は (2007年10月14日)
アイコン画像マサミ
» 今日は (2007年10月12日)
アイコン画像MihoMiho
» 今日は (2007年10月12日)
アイコン画像happy♪
» 今日は (2007年10月12日)
アイコン画像マサミ
» NHKに (2007年09月15日)
アイコン画像しましまうりぼう
» NHKに (2007年09月14日)
アイコン画像いずみん
» NHKに (2007年09月14日)
アイコン画像KACCA
» NHKに (2007年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-ykyoudai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる