無駄な知識・・・ 

2004年06月25日(金) 0時36分
今日こそは!っと力を入れて頑張ろう。 寝ないように
昨日みたいに寝ちゃわないように(汗)
こんばんは。自分にカツを入れてるふみえです。
今日こそはリニュできるように頑張るぞ。
頑張るって言ったらがんばるぞぉー
                         
私は普段あまり寝ません、年寄りだから
って自分で言うようじゃ駄目だわ〜。
でもホントあまり寝なくても大丈夫な人なのです。
3時間睡眠でも大丈夫な時は大丈夫。
次の日6時間みっちり寝たら元気100倍です。
ちなみに、たとえ水鉄砲で頭が濡れてしまっても、新しい顔をつけてもらえば、勇気100倍です(アンパンマンより。)
アンパンマンのアニメってやたらお友達たくさんいますよね〜。
しょくぱんマン・カレーパンマンはまだ判ります。パン繋がりってこと。
バタ子さんにジャムおじさん・・パンを作るのに必要な物だしまぁこれもありでしょう。
よく出てくるよね、おむすびマンこむすびまん、てんどんマンかつどんマンかまめしどん・・・
パンで足りなきゃ次はご飯ですか。
ご飯シリーズの次は野菜シリーズ。脇役で有名なキャベツマンやナガネギマン。
こうなったら食べ物何でもありです。 いきますよ〜♪
なっとうマンにおしるこちゃん、しらたきひめ、ピザパイ娘 かしわもち三兄弟 ドリアン女王なんてのもおりますの。
まあ、なんと言う事でしょう(ビフォーアフター風)
観察能力の優れた匠、食べ物だけじゃ物足りず、ついに、ふでじいさん、とうだいマン アンモナイトくん・・・。
目に付くもの全てキャラにしてしまうおそろしさです。
それにしても、○○マンとか○○ちゃんって名前ならいい。○○女王や○○王子なんて付けてもらったら鼻高々な事なのでしょう。
かわいそうなのは ナンカヘンダー とか ノリノリのりへい ドンキホタ
とにかくすごいですよ、アンパンマンの作者さんって。すみに置いておけません。
こんなに詳しい私もすみに置けませんよね・・ごめんね・・
今日も話が脱線してしまいました。
えーっと、なんだっけ??
あぁそうでした。今日こそは!ですよ。
今日こそはリニュするぞーぅ。
あ、違った、私の睡眠の話でした・・・(滝汗)
その話は、今度。

サワッディー 

2004年06月23日(水) 6時28分
サワッディー! ふみえです。
昨日はダンナが出張へ行ったので、子供達を早く寝かせてPCしまくり〜
っと思ってたのに、自分も早く寝ちゃいました
                          
昨日、夕方出発したダンナですが、行く前にネットで「タイ語」を色々調べておりました
それで何度も何度も言っていた サワッディー
                           
サワッディー = おはよう・こんにちは・こんばんは
                            
それからというもの、我が家では「サワッディー!」が流行っています。
外から帰ってくると サワッディー
夕飯を食べる前に サワッディー
お風呂につかって サワッディー
夜、布団に入ると サワッディー
寝言ももちろん サワッディー?
夢の中でもダンナが サワッディーって言ってました。
しかもスーツケースを持ってパラシュートでサワッディー
でも、使い方を間違っている子供達・・。
湯船につかって「あ〜 こんにちは、ごくらくごくらく・・」
寝る時に「こんばんは」って・・。
かなり間違ってます。
きっと子供が起きてもやっぱりサワッディーって普通に言うんだろうな・・・(笑)
何だか変に合言葉みたいになっちゃってます。
でも、タイへ引越しする事になっても安心だわ・・
絶対に無いですけどね(汗)
そう、全然関係ないけど、昨日長女が絵画教室でパラシュートを作りました。その黄色い花柄のパラシュートにパパがスーツケースを持ってサワッディーって言ってる夢を見ました・・・。
現実にはあり得な〜い(笑)
                          
ダンナが行ったところは、タイでも都市の方ではない、クラビという街。
ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」の撮影にも使われたんだって。
人から色々聞くと、ホント、キレイそうな場所で良かった。海がとても澄んでいて空が青いそう。泳ぎに行った訳じゃないけど、それってやっぱり環境がいいって事よね?
後は食べ物に気をつけて
強盗やスリに気をつけて
マラリアに気をつけて・・・
マラ・・リア・・おそろし〜。
無事に帰ってきてください!

ビックリ 

2004年06月22日(火) 9時15分
昨日の驚いた事。
夕方6時ごろ、会社のお友達がワンサカ来ちゃった事。
平日ですよ、しかも連絡ナシで・・・。こういう突然大家族になっちゃうのがしょっちゅうなのでこれまた驚きです
はっきり言って食費オーバーしまくりです
だって3日分の食量はつかいますよ。作るのだって大変。
さすがに平日、イキナリ6人も男の人たちが帰ってきたらビックリですよ(汗)
しかもみんな「ただいま〜」って上がってくるから(汗)
一体誰ん家なんですか?みたいな状況で、ついつい「おかえり〜」っと条件反射のように言ってしまう子供達・・なのでした。

それが昨日の驚き度NO2です。
え、NO1じゃないの?って思って下さった方、続きをお読み下さいませ。
                           
またも夕方5時前の話なんだけど。
昨日はダンナが夜勤の予定だったので、夕方からお弁当をつくる準備をしていた私。
ダンナは子供と一緒にお戯れ中でした。
その時突然ダンナの携帯が!
「・・えー マジすか?2006年までですけど。どこですか?わかりました、じゃ明日・・」
その後、子供達とのお戯れの時間は中止された様子。
「どしたん?」っと聞くと、「ちょっとタイイク〜」っと。
タイイク? たいいくって体育?
お弁当つくりをやめて、ダンナを見てみるとパスポートを見ている・・
あぁ、体育じゃなくてタイ、外国のタイへ行くって事ね。
なるほど・・体育じゃなくてタイ行くのか。
たい タイ 鯛 体 ・・Thai!・・・Thailand
ひゃっほ〜〜ぃ!!!
えーーーー!! タイランドですって
前のフィリピンの時は1週間前に教えてくれたじゃん〜。
なんでなんで、明日からなの〜!
とか言いたい事はありますが、しょうがありませんね。
タイかぁ・・・。予定では10日位だけど、色々支度しなくちゃ。
っと思ってたら、会社の人たちがワンサカ来たのです。
平日というのに夜遅くまで飲み明かし・・。
今朝はむくんだ顔で出張の説明を聞きに出勤しました。
ワタシといえば、タイのお土産ってどんなんだろう?っと思ったりもして
後でネットで調べよう♪ 

暑さでやられた人達 

2004年06月21日(月) 8時54分
昨日はとても暑かった〜
33度だったらしい・・・これってもう夏でしょ?夏。
暑い中、パパの試合の応援で体育館へ行きました。
朝早くに先にパパだけ車で行ってしまったので、私と子供はテクテクと・・・ 
子供達には今年初のタンクトップを着せて・・・これが先日お買物でGETしたとてもかわいいのです。かわいくてかわいくて親ばか丸出しで携帯で写真を取り捲りました、ああ、かわいい
話がそれてしまいました・・親ばかでごめんなさい。
体育館の手前には市内でも大きい公園があり、その横にたくさん木が植えてあるところがあり、日陰に入った子供達は生まれ変わったようにはしゃいでいました
その茂みの奥の方に一台の自転車発見。自転車の回りに人影は無く・・・。
もしかして放置自転車?それとも盗難車で乗り捨て?
色んな事を考えてる私を次女が呼びました。
植え込みを指差してる。近づいて覗いてみると・・・・。
いるじゃないですか。きっと自転車の持ち主らしき男の子。
10代後半くらいかな。上半身は裸で短パンを履いたその横にはスカートを捲り上げてオパンツを履く女の子・・・・
な、何やってるんですかぁ。こんなところでハレンチな
「子供に早く行こう〜」っと促しスタスタと歩く私でした。
                                
少しの間、日陰で休息できたのか子供も元気復活。
走って行き、途中でピタリ。止まって直立不動です。
なになに?どうした?っと走って行くと・・・。炎天下の中、石のベンチに座るオジサン。股を広げ、右手をズボンに入れ、左手にはエロ本。
!! またか !!
そう思った瞬間、オジサンと目が合ってしまい、次女を抱えて長女の手を引いて小走りに逃げました
おそろしや、おそろしや。
体育館へ着いて、2階からそっとオジサンの方を見ると・・・
エロ本を片手に £○※△Ω≧§◎#×□※◇
何をしていたのか、言葉では決して言えません。
まったく暑さのせいで変な人達続出ですよ。困りました

それにしても、オソロの服、かわいかったな〜
ココにも暑さでヤラれてしまった親ばか一人・・・。ひひひ。

キティちゃん 

2004年06月18日(金) 16時37分
昨日はワタシ、キティちゃんでした。
朝から晩まで、どこへ行ってもキティちゃんでした。
キティちゃんってご存知?白猫で左耳に赤いリボンをつけてるの。
もう一つちなみに、右耳に黄色のリボンをつけているのが双子のミミィちゃんです。
朝、子供を見送りに行った時、毎朝会う友達ママが
「おはよ、キティ」っと言いました。
キティ??意味はよく分からなかったけど、
とりあえずキティって言われたので、キティの声真似をしながら
「おはよ」っと返事しました
家に帰ってから気づいたのです、何故キティだったのか・・・
私のジーンズの太もものところにキティちゃんのシールが
貼られてるではありませんか
「あー!」っと驚くと、次女が笑っていました・・・
それからというもの、次女は1日中キティちゃんの
シールを家の色んな所へ貼っては剥がし貼っては剥がし・・。
今日のブームだったらしいです。
お昼すぎ、長女を迎えに行く前に、鏡を見てチェック!
シールは貼られてないし、OKっと家を出ました。
なのに!!! なのになのに。
違う友達ママに「キティちゃん〜、かわいい」っと呼ばれました。
朝のシールが貼ってあった事、誰かに聞いたのかなぁ?
なんで〜、みんなキティちゃんて呼ぶの??
その謎は家に帰って間もなく解けました・・
                                 
背中にキティちゃんのシールがしっかりと貼ってありました。
いつの間につけられたのか、背中はさすがにチラっと
鏡を見ただけじゃ気づかないよ〜。見えないところはやめてくれぇ。
しかも太ももに貼られていたのより大きいのが!
今日は白地のTシャツだったので、目立って目立って・・
まるでこの歳でキティちゃんの服を着てるようです。
そんな大人って・・・イヤですよねぇ・・・そうですよね・ ・ ・
何年か前に流行ってた「キティラー」って言われてた人だって、
さすがにキティちゃんの服は着たりしないよね・・・・
あぁ、トホホ
ほんま、恥ずかしい1日でした

やほほぅ 

2004年06月17日(木) 10時41分
初めまして〜

ちょうど昨日から本家のリニュを考えていたワタシ。
何となく、今流行りのBLOGにしちゃおうかしらん?っと
ブログ人に魅力を感じつつ・・・
お友達サイトで 不思議なみかん(→)のyaplog!を見つけ
一目惚れしてしまいました。でも何故かスキンに使うのは嫌だった
結局、本家リニュはそっちのけで こんな形でOPENさせてみちゃいました。
これでワタシも、少しは頭良さ気な人間に見えるかしら?

ここで自己紹介なんぞしちゃおうかな?
ワタシ、2児のママしてます。 あ、もちろん夫も居ます
特に変わった人間でもなく、平々凡々、ごくごく普通の三十路過ぎ
楽しい事を探し、毎日笑顔で小じんまりと暮らしております。
こんなに小じんまりと暮らしているのに笑いジワは容赦してくれません。
ま、これもワタシの年輪として刻まれて行くので許してあげましょう。
そんなこんなのワタシ。
好きなものは家族・友達、それから雑貨! 雑貨屋さん大好きデス
買わなくても雑貨屋さんへ行くと幸せになれる なんて省エネなワタシ。
もし、ワタシがうるさかったら、雑貨の本でも渡して頂けると静かになります。
うーん、他には・・なんだろう。ま、おいおいって事で・・・。

よろしくどうぞです。
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-w-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる