お誕生日おめでとう、つぶ!

September 12 [Mon], 2016, 22:44



9/12は、愛猫「つぶ」の8歳のお誕生日。


大きな病気もなく、気づけば亡くなった「だいず」パパの年齢を越しました。


相変わらずツンデレなとこがありますが、
以前よりは少し優しくなったかな?
甘えてくれるし。


これからも元気で、長生きしてね。

ハンバーガーの日!

July 20 [Wed], 2016, 23:30



ハンバーガーは半年に1回くらいしか食べませんが、大好きです。


シェイクもいいね。

ライブとダイワハウスとうどん脳と。

July 19 [Tue], 2016, 0:01



久しぶりに。


土曜日にTMRライブ行ってました。
叫びすぎて喉痛いです。
でも超楽しかった。
西川様はやはりカッコよくて可愛くてパワフルで、筋肉ムキムキでした。
マイクなしでもハッキリ聴こえた歌声は素晴らしかった。
やっぱ好きだなあ。






香川のゆるキャラ「うどん脳」にも会えました。
ずっと会いたかったんです。
近くでお写真撮らせてもらえて、興奮しすぎて画面からはみ出たり散々な写真ばかり(笑)
高松駅で沢山グッズ買って満足、満足♪






あと、ダイワハウスも行きました。
おかんありがとー(車出してもらった)。






限定柄2種類だけなんで、お買い物スペースはかなり狭い感じでした。


自宅が昭和に建てた築〇〇年なので、新しい平成のおうちはビックリがいっぱいでした。
いいなー誰かアレくれないかなあ(笑)。

2020!神戸ー!

June 12 [Sun], 2016, 21:04

神戸TMRライブ行ってきました。
消臭力〜♪でおなじみ、エステーさんからのお花もありましたよ。




コイツとの付き合いも10年かー。
早いね。




おお!?
可愛いこ発見!
明石のゆるキャラ、パパたこ!
40歳で子供は8人(匹?杯?)いるそうですよ。
ポヨポヨしてて可愛いなー。


ライブは最高でございました。
オープニングで照明落ちただけで泣きそうになってしまって。
なんつーか…ありがたいなあと。
色々あったけど、20年を祝うツアーにこうやって参加できて幸せだなーと。


19年前の自分、ビックリするだろうなー。
三十路になってもまだ好きなんだよ、その曲。
イントロだけでお前、号泣するようになるんだからね(笑)




次は来月。高松!たのしみだなー。

ぷち、にゃんこシール。

June 10 [Fri], 2016, 22:26



ちっちゃいシール作りました。


果たして、ばあちゃんは裏紙剥がせるのか…?(^^;)

宝塚マスキングテープ(信長)

June 10 [Fri], 2016, 22:24
母が宝塚から帰ってきました。


おみやげー。



おお!!マスキングテープ!!
今回の演目が信長に関するものなので、
家紋がマスキングテープになってます。



付箋もあるみたい(^^)

ほー、ほー、ほーたる!

June 01 [Wed], 2016, 21:06



うちにホタルが!!


父がみつけてきました。


すぐ逃がしましたが、ちびっこの時以来です。
すごーい。まだ居たんだね。
どこからきたのかな。

今回は水玉。

May 24 [Tue], 2016, 1:05

水玉ぺたぺた。
kakunoさんに霧雨入れましたよ、の話。

ラブレターの日。

May 23 [Mon], 2016, 23:08

今日は「ラブレターの日」なんだそうです。
すてきー。


今でもラブレターで告白する子いるのかな。
いてほしいな。

炊飯器が壊れた、の話。

May 21 [Sat], 2016, 16:57
昨夜、家に帰るとご飯がありませんでした。
ただしくは、「白米」がありませんでした。


炊飯器壊れちゃったみたいです。
まだ4年しか使ってないんですが。
過労?いやいやそんなまさか。


夕飯は冷凍ご飯で何とかなりましたが、
朝ごはんどうしようかな、と。
ばあちゃんは朝必ずご飯食べるんです。
おかゆは以前入院した時に沢山食べて嫌になったそうです。


うーん…。


こんな時はクックパッドだ!!
以前、フライパンでご飯炊いた人のレシピ見たことあったし!


調べてみると、色んなレシピがありました。
お米の量も、炊き方も。
一番覚えやすい分量のレシピを参考にして、お昼前から調理開始!




ぐつぐつ…


心配で何度かフタ開けて中身確認しました。
ドキドキ。







上手にできましたーー!!!(;▽;)
(わーいわーい!)


柔らかさも超好みのものができました!
うまいよーうまいよー。


3カップのお米で、お茶碗5杯くらい。
すごー!
焦げ付きも無かったし、コレいいかも。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高藤翔吾(タカフジ)
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
まったりぐったり生きてます。
心の支えは猫と音楽とヲタク。
西川貴教ファン歴も人生の半分を超えました。
最近は堺雅人さまの笑顔に癒されまくってます。
---------------------------
・第2回JUNON恋愛小説大賞
優秀賞受賞
有り難うございました!!

ランキング参加中です
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


ジオターゲティング
月別アーカイブ
yaplog!PR
懸賞・小遣い ちょびリッチ