17日

July 18 [Sat], 2015, 12:54
一旦お休みします。
また始めますが。


ライブ会場でお会いしましょう。

16日

July 17 [Fri], 2015, 13:58
気が休まる間もないって感じですよ。



15日

July 16 [Thu], 2015, 14:29
Jリーグどころではない状況の世の中でして、わたくしの怒りは頂点に達しております。
わたくし、落ちこぼれでしたが法学部を出ています。生きているうちに日本がこんな国になるなんて思ってもいませんでした。法治国家でなくなってしまった。さぁ、我々が殺されないためにどうしましょうか。
逃げるのも手ですよ。逃げられる人は。
わたしはここで足掻きます。


で、Jリーグにも結局触れます。
明治安田生命Jリーグは謎の2ステージ制を採用しています。
先週の土曜日からセカンドステージが始まりました。
しかし重要なのは年間順位であります。そこが全てです。

セカンドステージの初戦の川ア戦は0-2で負けました。
負けましたが、この1試合でどうのこうの言ってはいけません。
90分トータルでどう戦うか。1シーズン終わった段階でどの位置にいるか。そう考えなくてはいけないとマッシモは常に言っています。
東京が今シーズン取り組んでいるのはそいうことです。それすら分からない古参ファンがいるのは嘆かわしい。

結果、中3日の新潟戦は見事3-1で勝利したわけですよ。
ファーストステージは、下位にはまったく取りこぼさなかった。セカンドステージもそうでありたい。
繰り返しますが、重要なのはシーズンが終わった時にどの位置にいるかです。苦手なチームに勝てなくても、他で取りこぼさなければ良い。
与しやすさや相性などどうでもいい。ですよね、大久保選手?

首位との勝ち点差は7。
単独3位。踏ん張りたい。

14日

July 15 [Wed], 2015, 10:55
◯朝、歩く道の陽射しがあまりにもキツいので、日傘をさすことにしました。
日傘男子...。
雨に濡れない為の雨傘は男女共通なら、陽射しを避ける為の日傘も男女共通で良いはずです!


◯怒りが物凄いです。怒っている時は、素直に怒っているという意思表示を、相手方にしてあげるのが親切ってもんです。
そして、日々物凄いストレスに晒されてます。
ギリギリのバランスでやってます。皆様、労って下さいね。


◯世の中には生年月日が分からない人が沢山います。それが分かっているのは、当たり前の事ではないんです。



13日

July 14 [Tue], 2015, 14:24
暑さには強いつもりですが、調子に乗っていたら直ぐに倒れる。そんな暑さだと思う。過剰に防衛する事にしました。


ここ数年の日本の夏は、自分が子どもの頃に経験した夏とは、もう別物のような気がします。


夏の思い出なんてほとんどない。
あるとしても、中学生までで止まってる。
高校、大学時代の夏は何をしていたのだろうか。








12日

July 13 [Mon], 2015, 14:33
自分より年上の人と話していて、衰えを感じると言うと、まだまだ若いのに何言ってんの、と返されます。
もちろん、それはそうなんだけど、限界を知ることが若くいられる秘訣だとも思います。


無理をすることはまだ出来るけど、それは一瞬であって、継続性がもうない。必要な時に最大限の力を出さないと駄目なので、無理は絶対にしません。


サッカー選手だと、終わりを意識する年だと思う。まだ体は動くけど、それを意識し始める頃。まぁ、そこまでやれる選手なんて一握りですが。







11日

July 12 [Sun], 2015, 21:39
11日はEunalyのアコースティックライブでした。
私は不参加でしたが...。
お疲れ様でした。


Jリーグは後半戦、つまりセカンドステージが始まりましたが、まだ触れるには感情的になり過ぎてます。
今週は水曜日にもゲームがあるので、それが終わってからにします。

10日

July 12 [Sun], 2015, 21:37
金曜日は体調を整えることに集中しようとしてました。


筋トレ、ランニングをこなして汗をかいた方が、だらけるより効果的に疲れが取れる。
分かってはいても、疲れて何もせずに寝てしまうこともあります。
難しい問題です。

9日

July 10 [Fri], 2015, 1:33
ファイコンのソフトで、「スーパースターフォース」というものがありました。
縦型シューティングと謎解きアクションRPGが組み合わさったもので、激ムズです。しかし、クソゲーではなく、とても良く出来ていると思います。


バブル世代ど真ん中の叔母が持ってたのですが、何故このソフトがあったのかは謎です。


タイムトラベルをしながら歴史を書き換え、謎を解いていくのですが、とにかく難しい。全クリはしたことないのですが、YouTubeなどには動画がありました。


これにハマってた時期がありますが、ほとんどの人がし知らないゲームです。
音楽も実は良くて、最初のステージのサビ(?)でメジャーのメロディーが入ってくるところは印象に残ってます。

8日

July 08 [Wed], 2015, 14:45
友人から連絡があり、あのギターを入手したのは08年頃だそうで、同一ギターの可能性は消えました..。


しかし、良く似ているものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s.s
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギターを弾いています。
    ・スポーツ-サッカーを主に
読者になる