雷様とパンケーキとアボカドサンド 

July 06 [Sun], 2008, 19:43
今日は一日勉強する予定でしたが、もともと集中力もなく

息抜きを探してたろころへ金さんからメールが・・・

今日免許の更新で平針に来るとのことで会うことになりました

平針なんて免許関連のことがない限り誰も来ないからねぇ(¬∀¬;)

せっかくのチャンスだし

そしたら数分後にきょうこからもメールが。

ということでせっかくの機会ですのできょうこと金さんと3人で

近くのカフェでランチしてきました☆

二人はもう何度か一緒に遊んでるので友達です

あたしは肉と野菜のパンケーキ。パンケーキがもちもちでおいしかった

金さんきょうこはアボカドサンドウィッチ

これも一口もらったらおいしかったぁアボカド大好きなんです


それから金さんを送り届けると雷が鳴り出しました

ピカッと光ってゴロゴロゴロ・・・・・

ザァーーーーッとくるかなぁと思いきやたいして降らず。

もう梅雨明けかなぁ・・・?

明日は七夕織姫と彦星は逢えるかな・・・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

もう7月! 

July 03 [Thu], 2008, 19:14
もう7月だね早い早い。

去年の今頃は夏休みまでを心待ちにして、毎日カウントダウンしてたなぁ

ってちょっと懐かしく思います。笑

今年は大好きな大好きな祇園祭が平日で行けなさそうなので

めちゃめちゃ寂しいです

今までちあきと5年連続で行ってるのに・・・・

でも夏季授業時間で早く帰れるし、行っちゃおうかな

密かに考えてます

まぁここに書いた時点で密かじゃないけど・・・(¬∀¬;)笑


そういえば昨日、朝の職員会議で校長が予告もなしに

あたしが9月から後任で担任することを公表しまして・・・・

え!!?今言うんだって感じでかなり焦りました

ほかの先生も、え!?って顔してました。

でも「頑張ってね」とか声かけてもらえてうれしかった


今日はそのクラスに給食から入ったんだけど、帰りに子どもの一人が

「○○先生って赤ちゃん生むためにいなくなる?」って聞くから

「そうだね。」って言ったら

「じゃあ、変わりに先生(あたし)が入るんだ。」って

するどいよく分かったね!とおもったけど、

もちろん言わず、「どうなのかな、それはまだ分からないけど

って言っておきました(^。^;)

そのうち発表されるからね〜


気温の差がきつくて体調崩しそうみんなも気をつけてね〜

久かたぶりです 

June 14 [Sat], 2008, 12:10
ご無沙汰しておりました。

前回の日記からはや1ヶ月以上です。

今の学校に来て2ヶ月。仕事にも慣れて毎日頑張っています。

最近は子どもたちとも打ち解けてきて子どもがすごくかわいいです。

たまにコラッてこともあるけど、やっぱりまだまだ小学生は子どもなのです。

この1ヶ月にいろんなことがありました。

大きな事件としてはやはり、9月からの常任講師の話が決まったこと。

産休をとる先生のかわりにあたしが2年生の担任をもつことになりました!

同じ学校なので、また新しい環境に入るよりはずっと楽だとは思うけど、

やっぱり不安です。また情緒不安定な日々が続くかも・・・(´∀`;)



それから、ものすっごく久しぶりに歯医者に行ったら

「かたぎさん、これは20代の歯じゃありませんよ。」と言われたこと。

歯周病だそうで、歯茎が下がってるみたいです。

毎日ちゃんと5分〜10分かけて歯磨きしていたのに、やっぱり磨き方なんでしょうな。


あとは〜・・・なんか色々ありすぎて書ききれませんが(笑)、

とにかく元気でやっています

やっと慣れてきた 

May 01 [Thu], 2008, 14:25
しばらく日記を更新してなかった〜

なんだかんだ忙しくしていました

職場ではいい先生ばかりで、やりやすいなぁと感じています☆

初めて書写まるごともたされて、最初は(今もだけど)テンパッたけど、

なんとかこなしてます

子どもは生意気な子もいるけど、かわいいし

悪ぶってても全然いい方です

給食指導もたまに入ったりして、去年より全然忙しいけど、

絶対自分のためになると思ってるので頑張ります

休日はどんどん外に出るようにしてます

5月も楽しみなことがたくさん

5月じゃないけど、ゆずのライブのチケットもとれたし〜イェイ

みんなは元気ですか

まだ慣れない 

April 10 [Thu], 2008, 14:28
まだ慣れない

って当たり前かぁ〜まだ2日目だもんね。

今年はなんと6年生の担当になっちゃいまして(><)

担任ではないんだけど、算数のT2と書写のT1になって

T1ってのはつまり書写はあたしだけで授業するってことで・・・。

うう〜ん、去年にはなかった重みが・・・・

しかも去年は1年生だし、このギャップ 

ゆっくり慣れてくしかないよね・・・・。

でもなんかドキドキしちゃって

こわいよ〜(:д;)


あ、でも人はいい人たちばかりです

よかった〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

それは心から、ホッ

残念ながら 

April 05 [Sat], 2008, 9:03
残念ながら引越しにともなう、プロバイダーの解約で

ホームページが消滅してしまいまして

まぁいずれ時間があればまた作りたいと思います☆

名古屋帰って来て、まだ毎日荷物の整頓やらなにやらで、

忙しくしています。

でも割と充実した5日間です。やることたくさんあるしね

ではまた

さぁ 

March 29 [Sat], 2008, 10:54
昨日は離任式でした

壇上で話すのはきんちょうしましたが、なんとか終わりました☆

最後、子どもたちの作ってくれた花道を通ったんだけど、

泣いてくれてる子どももいて、なんてかわいいんだろう〜って

すごく愛しくなって、みんなをハグハグしてきました

花束、プレゼント、手紙とかもらっちゃって感激だわ

やぱ子どもかわいいわー





夜は、送別会でした

送られる方ながらお酌して回って、いろんなこと話せたし楽しかった

次の学校でどんな担任の先生に出会うか不安なんです〜

って話をしたら、

今年一年乗り切ったあなたなら大丈夫ってお墨付きいただいたよ

二次会はいつもの若手だけでカラオケ〜

これまた楽しかったぁ

別れるときも、京都に残るけど学校は離れる人が泣いていたってのに

あたしは泣けなかった。

だってまたすぐ来るも〜ん

全然平気よん

でも、月曜からまた学校行くような感覚だから、実家帰ってから

寂しさがこみ上げてくるのかなぁ。

今日の午後に電話工事がくるので多分京都での更新はこれが最後になると思います!

5年間すごした京都が本当に大好きなので

これからも京都にはしょっちゅう来て、また日記で報告します

自慢できること 

March 23 [Sun], 2008, 17:18

あたしは小学校、中学校、高校、大学と本当に友達に恵まれてきました

自慢できることは友達が多くて、仲のいい子がたくさんいることです。

それぞれの学校の友達が今のわたしを作ってくれました。

友達から教えてもらったことに、

「相手を思いやる」ってことがあります。

誰かが嫌な気持ちにならないように接する、誰かが嬉しくなるように接する、

そういうことを周りの友達が教えてくれて、自分もそうしようって思えて今まできました。

これからもそうあり続けるつもりです。


大学から京都に来て、もうすぐ離れてしまうわけだけど、

わたしの人生の中で、京都での5年間はものすごくものすごく大きなものでした。

ここで出会った人たちはわたしを変えてくれた、と思います。

そんな人たちから別れの言葉をもらうたび、うれしいけどものすごくさびしくなります

昨日、京都にいるうちに参加する最後のフットサルでした

青空の下2時間プレイして、すっごく気持ちよかったです

ゴールも何回かできました

先輩に「上手になったね」って言われてすっごく嬉しかった

そして夜の飲み会で、なんとメンバーみんなのメッセージが書かれた

ボールをプレゼントされました



ホントに知らなかったから驚いたのと、受け取る時変に緊張してしまいました

だけどものすごく嬉しかった。。。。。

嬉しくて嬉しくて、あぁ本当にこの京都に来て、ここにいてよかった。と感じました。

また自慢できることが増えました



ようやく 

March 17 [Mon], 2008, 20:03
ちゃんと名古屋での仕事が決まりました

また小学校での担任補助の非常勤ですが、

これまでより勤務時間が短くなるにもかかわらず、

収入が2倍になります

名古屋はやっぱり潤っているんでしょうか??

なんかなぁ、どうしても不安が先立ってしまう。

また変な人に当たったらどうしよう・・・とか。

こわい〜

う〜でも頑張ります

笑った週末 

March 16 [Sun], 2008, 21:13
週末、地元っ子で遊びましたぁ

やばいっす、超楽しかったです

まず土曜日、職場関係のお葬式が終わってから

何ヶ月も前からちあきちゃんと楽しみにしてた手作り市へ

京都駅からバスに乗ったんだけど、えっらい遠回りのに乗っちゃって。

1時間くらいかかった。

でも二条、北大路などを経由してったから、

実質思い出の地めぐりみたいで楽しかった

そして手作り市・・・・

あぁやっぱりしゅてきっヽ(*´∀`)ノワーィ

またアクセサリーやら買ってまったわ。ん〜でも満足

天気もよくて気持ちよかったぁ



それから大阪へ移動☆

すごくナチュラルにりえみほに合流。

ダイエーで鍋の材料買って〜りえ宅で鍋ポ

たんのしかぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

と、そこへ「新大阪着」というキム様からのメールがっっ!

りえたんが迎えに行ってくれて、その間にあたしとみほはベランダに隠れました。

しばらくかかるのに、外で若干肌寒いながら二人でクスクス笑って待ってました☆

結局成功なんだかよくわからんまま金さん合流



次の日は〜

朝からハーゲンダッツをほおばり〜の嫁ぎ〜の。

道頓堀行きましたの〜(^0^)

ウハウハッたこ焼きで長っい行列に並びからの食べ〜の

うますっ!

                                     





そいで道頓堀のアミューズメント的なものに入り〜の嫁ぎ〜の。



違う店のたこ焼きぃ

それから京都へ移動〜〜〜ガッタンゴットン

出町柳で降りて、下鴨神社へ

あぁやっぱりあそこ素敵ねヽ(*´∀`)ノ癒しの場所だわ。

で、恒例となりました、おみくじ。十二単仕様のね

今回はいいの出ましたよ〜内容はヒミツにしとこ

鴨川デルタの亀石飛んで川渡ろうとしたら、水かさが意外と多くてパンプス沈没(笑)



それから三条のよーじやカフェでごはん食べて、

花灯篭見て(きれいだったね〜)お別れした☆

なんともアッサリな別れで笑えたわ。いつもこんな感じね

充電満タンですー!


P R
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 雷様とパンケーキとアボカドサンド (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雷様とパンケーキとアボカドサンド (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 雷様とパンケーキとアボカドサンド (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 雷様とパンケーキとアボカドサンド (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 雷様とパンケーキとアボカドサンド (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 雷様とパンケーキとアボカドサンド (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 雷様とパンケーキとアボカドサンド (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 雷様とパンケーキとアボカドサンド (2008年09月27日)
アイコン画像うぃーざー
» 久かたぶりです (2008年06月25日)
アイコン画像さほ
» まだ慣れない (2008年05月12日)
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる