オリンピック 

February 16 [Tue], 2010, 7:27
さて、オリンピックですね。
スポーツ大好きなんで、毎日欠かさずチェックしています。
個人的には、最も応援していた上村愛子選手が、
メダルに届かなかったのが残念ですが、
あれだけ一生懸命にやっていたのですから、
インタビューの通りの心境なんでしょうね。
まだ先の事は解らないみたいですが、
ひとつづつ順位を上げてきたオリンピック、
今度は表彰台に、ぜひ立ってほしいと思います。

さてさて国母和宏選手、なんなんでしょうね。
極端な言い方をすれば日本の恥、スノーボードの恥です。
同じく、スノーボードをする者として、
同じに見られたくないという思いがありますね。
だいたい、スノボーをやってると言うと、
ただでさえ偏見をもたれがちなのに、
日本代表として、率先してそういうイメージを払拭しないといけない立場の人間が、
あんな態度ではですね。
自分ひとりだけの事であれば、それはそれで勝手にしたらいいですが、
たくさんの人にサポートされてオリンピックに来ているわけですし、
大学生とはいえ、もう21歳で結婚までしている身、
もうちょっと人として常識をわきまえるべきかと思います。
非常に残念ですね。

アコム 

February 03 [Wed], 2010, 19:02
アコム、今年の決算は、
純利益が90パーセント以上、マイナスらしいですね。
ここ三年で、過払い金の返還請求に消費者金融が支払ったお金は、
3兆円から4兆円だそうです。
アコムも今では低金利路線ですから、
利息の減益ぶんで、相当な計上利益の損失を産んでいるようですね。

過払い金返還訴訟を依頼するのは、
若干ですが、司法書士より弁護士のほうが多いようです。
自分でやるという方は、一割にも満たないのが現状のようです。
これには僕も専門家に任せたほうが良いと思いますので、
余程、交渉に自信があり、かつ時間の余裕がある方でない限り、
お勧めはしません。

弁護士のほうが依頼数が多いのは、
やはり司法書士より、弁護士のほうが職業的に信頼されているからでしょう。
でも、過払い金返還に関しては、弁護士が司法書士よりアドバンテージがあるのは、
訴訟になった時くらいですし、
債務整理する側もされる側も、もう交渉に慣れていますし、
訴訟まで交渉がもつれる例は、ごく少数です。
司法書士のほうが、多少成功報酬など安い傾向にありますし、
熱心な司法書士かみつかれば、必ずしも弁護士に依頼しなくても良いかと思います。

iPAD 

January 28 [Thu], 2010, 23:56
アップルはやっぱり出すもの全部ヒットするんでしょうか?
iPad、かなり気になります。

とはいう物の、アップルの製品って、
iPodくらいしか持っていません。
でも、パソコンにしても携帯にしても、
どうしてアップルの作るものって、あんなにお洒落なんでしょうね。

パソコンも本当はマックにしたいのですが、
せっかく任意整理と自己破産で借金を整理したのに、
そんな無駄遣いはできませんから、
こちらは今のウインドゥズで当分は我慢します。
今度のiPadはかなり気になりますね。
忙しくって、最近なかなか本を読む時間も取れませんので、
これだとどこでも読めて、重宝しそうです。

でも、本当は本ってちゃんと綴じてあるものを読みたいって、
思わなくもないんですよね。
小説だとかは特にそうです。
ページをめくる楽しみって、便利さでは変えられないものがあると思うのです。
それに、ハードカバーの本をたくさん本棚に並べるのって、
なんとなく好きだったりします。
文庫本を買わないのと同じ理由で、電子書籍の小説は買わないかもしれないです。
だから、小説は本で、実用書や雑誌とかは電子書籍でって、
使い分けも良いと思うのです。

日本でも三月発売との事で、
マックのパソコンは無理でも、こちらは5万円を切るようですし、
無理すれば買えない金額ではないかなぁとか思います。
しばらく悩みは尽きそうにありません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-seiri
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる