おひっこし 

2005年09月20日(火) 22時05分
遊牧民でごめんなさい。
定住生活はやっぱり向いてないわ、と言うことで。
御引越し先はhttp://spinner69.blog24.fc2.com/になります。
引き続き御付き合いして下さる方はブクマ等の変更御願いします!礼

ただいま 

2005年09月19日(月) 18時29分
約3日で帰還。明日からはまた日記書けそうです。
重苦しい鬱オーラを垂れ流しながら、床にへばり付く勢いで無気力状態に陥ってたんですが、それでもネットは何時もと同じようにしていたんですよ。
そしたら、今日、事情を知らないメセ友が話かけてくれちゃいまして。
色々と吐かせて頂いたんですが、散々叱られたさ。笑
そんなちっぽけな事で悩むな、と。
うん、でも何だろう。こんな時だからこそ、叱って貰えて嬉しかったです。
叱った後には励ましてくれるし。飴と鞭だ。笑
同い年とは思えないメセ友には感謝。
本当にありがと。此処見てる筈無いけど、言葉なんかじゃ足りないけど、お陰で立ち直れそうです。

ネット上の友達って、回線とか電波みたいな脆いもので繋がってるだけで重みの無い存在だと思ってる人もいっぱい居るだろうけど、私にとってはホントに大切な人ばかりです。そんな事を改めて思いました。
オフラインの友達より大切にしてる傾向があるくらいなんですが(伝わってるかどうかは分かりませんが。笑)益々拍車がかかりそうな予感。
駄目だ、そんな人たちが沢山居すぎて(いや、友達少ないけど沢山…!)ネットという沼からは抜けられそうにありません。
某氏の歌どおりだー!ぎゃ

ん。そんな訳で、明日からは違うブログで新たな第一歩踏出します。
アドレスは明日、日記を書いた後で載せますねー。

Open the door, the return place is unneccessary. 

2005年09月17日(土) 10時15分
ヤバイヤバイ、久しぶりにキました、ラルクフィーバー!

いつも登下校時は音楽を楽しみながら自転車こいでるんですけど、昨日は聴きたいMDが見つからなくて、時間が無かったから適当に1枚取って聴いたらラルクだったんですよ。
この前、arkとREALを聴いた時は「あー、懐かしいなぁ」くらいだったんですけど、今回たまたま手に取ったMDがrayとHEARTから好きな曲取ったやつだったんですよね。過去の私と現在の私、音楽の趣味は余り変わらないようで、クリティカルヒットしてしまいました。90年代後半の音楽、ほんっとに大好き。

―そんな話をお昼休みに友達としていたら、掃除後にラルク好きらしい子が話しかけてくれましたよ。(*´∀`*) Killing Me辺りからラルクを好きになったそうなんですが、最近買ったCDが「夏の憂鬱」だと聞いて思わず爆笑してしまいました。…古い!どんどん時代を遡っちゃってますね、お嬢さん!夏の憂鬱って8cmCDの時代だよう!笑
あぁ、それにしても…話を聞かれてたって…。
「せつないほーどにー」とかって思い切り歌っていたのも聞かれてしまっていたのかと思うと今更恥ずかしくて仕方が無い。


こんな日記を書きつつ、只今絶賛ローテンション期に陥っているので暫しネット自粛致します。オフラインでの人間関係とか、県展の作品制作からなる憂鬱とか…其の他諸々の事情により、です。もうね、必死で県展制作頑張ってる友達の隣で死体のような絵ばかり描いてる自分ってホントに駄目だと思う。そして、ネガティブな事をこんなところに書いてる自分ってホントに駄目だと思う。
ネット自粛と言っても、リヴの御世話とかサイト巡りはしたいのでネット上には存在していますが、話かけない方が良いですよ。
とりあえず、一度どん底まで堕ちてから浮上します。
多分復活したらブログ変えると思うのでよろしく御願いします。

もー、いつになったら強い子になれるんだ、馬鹿!

うんどーかい 

2005年09月13日(火) 20時06分
運動会でした。多分、今迄で一番楽しい運動会でした。仮装・パネル・競技の部で優勝できたし、応援の部も同点だったから実質優勝で総なめでした。チーム全体は勿論、割とギャーギャー言って盛り上がれるクラスだったのが良かったようで。つかれたのしかったですよ!
来年も良いテンションで出来ると良いなと思います。
でも、うだるような暑さと汗をかく事は相変わらず大嫌いなので、やっぱり運動会は嫌いです。笑 家帰って開口一番「風呂!」ですからね。堪らんですよー。汗嫌いです。

写真は珀鵬(上)と紅龍(下)のパネルです。
パネルの近くに写っている人と比較してみると、結構大きなパネルだって分かって頂けるかしら。ちなみにすぐりは紅龍パネルの黄緑の部分ばかりを黙々とベタ塗りしてました。地味ですね。来年は派手な事したいです。

普段目立たないんだから、特別な時に目立たなくっちゃ!



------------------------以下私信------------------------
to:帰りに○○○ネタを話したずんちゃん
ブログ無事見つけました。ほぼ教えてもらっちゃった感じでゴメン。笑
私のブログは相変わらず見つかりませんか?

ウキウキしてきちゃった 

2005年09月12日(月) 21時33分
友達とブログの探しあいをする事にしたんですが、普通に日記書いてたんじゃ見つからないだろうという事で、今日はキーワードを入れる事にしました。

明日は運動会です。運動会ですよ。ずんちゃん、運動会。
今日は一日中、明日の準備をしました。私は専らパネルの組み立て(?)みたいなのを。日陰で休んでばかりだし、チアとか応援の練習を見てばかりだし、相変わらず駄目駄目ですが自分なりに頑張りました。
明日はもっと頑張りますぞー。

気合入れに、左手の薬指を赤で塗ってみました。
友達は白で塗ってるらしいです。チームカラーだよ!
何気に足も真っ黒から赤雑じりに変更。
トランプみたいになったです。

書くことあった筈だけど忘れちゃったみたいです。

------------------------以下私信------------------------
to:大阪土産とバブリーなガムくれたずんちゃん
どうですか、見つかりましたか。私の方は見つかってません。
fc2、検索するとこないじゃんかよう!どうやって探すんだよう!笑
でも、挫けずに探してみようと思いますよ。
もし見つけてたら、学校で後ろ指指して「もひゃひゃ」って笑ってね。

っぎゃ! 

2005年09月11日(日) 20時34分
先程蓋を開けっ放しにしていたマニキュアの容器を床に落としてしまいまして…必死で後片付けしていたんですが、只今室内にシンナー充満中で死にそうです。
いやぁしかし凄いですよ。落とした衝撃で容器が何回か回ったんですけど、口から遠心力によって少量ずつマニキュアが出るんですよね。一瞬で出来た見事なペイントアートでした。(反省の色なし

とりあえず、除光液でマニキュア落としたんですけど、フローリングのワックスも剥げちゃって無様!両親に言っても「あぁそう」みたいな感じで怒られなかったのは良かったなと。家に無関心なのね…。あ、でも後でワックスかけとけって言われた気がする。

あぁぁ、何か、心臓痛い…。
シンナー効果ですか?


りーたまがまたバトン回してくれたので、後ほど追記でやるかもです。

調味料バトン 

2005年09月10日(土) 22時44分
女王の教室を見てたら、良い所で友達から電話が掛かってきて、大切な所を見逃しました。ある意味タイミング良過ぎるよう…(づД`゚ )

そだそだ。ぺーろちゃん、デビュー7周年オメデトウ!
メジャー出て、7年も経つんですね。7年前って言ったらぺーろちゃんの事を知らないどころか、音楽にも御洋服にも興味が無かったです。まさかこんな趣味を持つようになるなんて思ってもみなかっただろうなぁ。
ぺーろの皆様には此れからも頑張って頂きたいものです。

アイジくんと潤くんはNANAってきちゃったそうで。
友達に観に行こうって誘われた時に「少女マンガ苦手だから…」って言って断っちゃった事を今更後悔。観に行けばよかったな。(早くも過去形
原作は友達に借りて10巻くらいまで読んだことがあるんですけど、ストーリーが苦手なのと、潤くんが言ってたのと同じくキャスティングが…。
広告とか見る限り、原作とのギャップがチョット…。うーん

さて。今日はバトンやるぞ!
りーたまから回して頂きました。有難うです!
(りーたまとか勝手に言ってゴメンナサイ。許してやってね。)
字数オーヴァーになりそうなので、追記にて。

自分探し 

2005年09月08日(木) 22時17分
私の口癖リストの中に「うっせ!」と「ししししし」(笑い方)が加わりました。
友達に真似されて初めて気が付きました。
そういえばよく言ってるかもねぇ。
前略プロフに追加しようか悩んでみてます。笑

と言うことで、自分探しの旅!もとい、占いの旅!やってみました。
今回の御紹介は「三毛猫モモの運命占い」です。
にゃんこちゃんが可愛いんだ、此れが。

▼すぐりの占い結果
*基本
感受性が豊かで、周囲の感情に敏感に反応するよ。
秘密主義的な思考の持ち主で、感情の現し方が上手ではないし、自分の本心を見せたがらないため、理解されるまでにはちょっと時間がかかっちゃう。
情熱的な積極性ではなく、不思議な魅力で人を惹きつけるよ。
また、高い志をもっていて、何事においても真を追求する人だね。
神秘的なことに心惹かれる人も多いよ。
不思議な魅力を持ててるのだろうか…。
神秘的なものは大好きです。超人的なものとか。
自分には出来ない・手の届かないものに憧れます。

*恋愛
ゆっくりとしたペースで、相手をよく観察しながら恋愛を楽しむよ。
この項目は今の所語れぬ!笑 まだまだおこちゃまでいるよ。
*仕事
疲れを見せず、高い理想をかかげて仕事に取り組むよ。
金銭的なことには無頓着で、人の心を癒す仕事や社会の役に立つ仕事が好き。
御金大好きですけどね。おじいちゃんやおばあちゃん好きだから、老人ホームとかで社会の役に立てるのなら喜んで。おじいちゃんとおばあちゃんの笑顔を見れるならボランティアしても良いかな、と思います。笑

予行練習の日 

2005年09月08日(木) 20時51分
今日は体育大会の予行練習!
体育大会なんて嫌だ行進なんてしたくない暑いのに外に出てられるか!
と、はじめは不満たらたらで態度も最低だったんですけど、
競技を通してやってみると意外と楽しかったです。
も、盛り上がり具合がとっても良い!
まだ予行練習だって言うのに、皆割と応援ちゃんとしてるし、
そういう中に居ると自然と自分も声出して応援しちゃうんですよね。
順位も私にしては中々良かったので、本番もこの調子でいけると良いなぁと思います。
あ、練習の中で綱引きの移動が一番楽しかったです。
1回綱引きした後に、場所を入れ替える為に移動するんですけど、
移動時の音楽が毎年恒例のものなんですよ。(曲名何だろう…。)
その曲に合わせて手拍子したり「フー!」って言いながらジャンプしたり…ノリノリな移動なんです。全学年がそんな事をやっていると言う馬鹿さ加減が大好きです。笑 勿論私もノリノリで手拍子もジャンプもしましたよ。

でもそんな楽しい綱引きで腰を痛めましたよ、と。弱
しかも、直射日光に当たり過ぎて湿疹みたいなのがでましたよ、と。

曇りだから大丈夫だろうと思ってたのに、途中から太陽が顔を覗かせちゃって…赤い斑点みたいなの滅茶苦茶気持ち悪いです。
濃い御化粧には耐えられる強い肌なんですけど、直射日光はどうにも駄目なようで。日焼け止めをサボるといけませんね。
いっそのことドラキュラみたいな生活したーい。と願うのでした。

皆様も直射日光には充分御気をつけて。

故郷 

2005年09月07日(水) 21時29分
「12012がCureで愛媛の話をしてる」という事を友達から聞き、今日初めてキュアに手を出してみました。が、…買うのがすっごい恥ずかしかったです。
何ていうか、音楽(しかもコテコテのV系)とファッション?が交じってるっていう形態がどうにも手を出し難い感じで。私の中で雑誌はフールズ>>>ショックス>キュアの位置付けかなぁ。買いやすさも内容も含めて。
そんな事はどうでもよくて、12の愛媛の話題なんですけど…友達に聞いた通り「砥部」の文字が。
私の住んでる市の御隣の町であり、私が通っている高校がある所なんですけれども、その文字を誌面で見て物凄い親しみを勝手に感じてしまいました。まさか堂々と言ってくれるなんてねぇ。光栄ですね、砥部町さん。
でも「陶芸かバンドか」っていう選択肢の絞られ様が可笑しかったです。笑
もっとほら、農業とかあるじゃんさ!笑

そんな発言一つで、12応援しようかなと思ってしまう、地元贔屓人間なのでした。勿論、曲を聴いてみて好きになれるようだったらですけどね。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-schaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる