仕事納め 

2006年04月02日(日) 0時34分
31日で仕事納めでした。
前日、子ども達に伝えると「え〜〜〜っ」と驚きの声もあり、
子ども達なりに最後ということを理解しているのか、やたらと
周りによってくる。
言葉にしないけど、そんな思いがものすごく嬉しかったです。
卒園まであと1年。会いに行ける限り、会いたいなと。
見守っていきたいなって思いました。
そして、保護者には31日の最後に伝えました。
色んな保護者がいましたが、お帰りを待っている保護者の列を見て、
涙が止まらず、次々に来るお母さん達に目を腫らして別れを告げる。
もう1年見てほしかったと言ってくれたり、先生でよかったと言ってくれたり、
泣いてくれたり、帰り際に花を買って、園に届けてくれたり・・・。
ものすごく嬉しかった。見てくれてる人はいたんだなって。
そして、最後の挨拶でも大泣き。
その後、片づけをしたり、仲の良い先生達の手伝いをしたりして残っていると、
主任が差し入れを持って、戻ってきてくれた。
「よく頑張った」この言葉に涙が止まらず・・・
いろんな話をしたけど、尊敬できる主任だなって思いました。

色んな先生が別れを言いに来てくれてたんだけど、ほとんどの人が
実感が沸かないと言ってて、「じゃあまた明日」的な感じで去っていってて。
私自身、今日から暇〜な訳なんだけども、休みをもらってるような感じなのです。
でも、「いつでも帰っておいで」「待ってますから」そんな言葉をかけてもらえる
私は、やはり幸せ者です。
惜しまれて辞める・・・有難いことです。
次へのパワーになる最後の日でした!!

送別会 

2006年03月26日(日) 21時11分
金曜は職場の送別会でした。
一応、主役ですから、飲みすぎ〜状態になるのは覚悟してましたが・・・
びっくりするほど記憶がない(−−;
確かに結構呑みましたよ・・・そして、食べてない・・・
いろんなテーブル次に回って、席に戻れば、誰かがついでて・・・。
焼酎一気飲みとかしてましたからね。
終わりの方は、涙が止まらず、周りも泣いてて、引き止められたり、
思わぬ人が泣いてたり・・・。
最後の挨拶、何を言ったのかも覚えてません・・・。
でも、楽しくて、幸せな送別会だったな〜って思います。

昨日は、中学の同級生が送別会してくれました。
久々に会った面々なんですが、普通の会話して、懐かしい話をして、
「元気でね〜」って最後に言われた時に、離れるんだな〜ってまた実感。

私としては、「ちょっと行ってくるね!」的な感じだったんだけど、あまりにも
周りが大事にとっているので、ちょいとびっくり。

愛知なんて、そんなに遠くないよ〜と思うのは私の感覚なんだね(^^;
でも、それなりに帰りますから、心配しないで。

その前に・・・まだ1週間働きますからね!!笑

転機 

2006年03月21日(火) 20時23分
人生の転機です。
3月いっぱいで今の職場を辞めます。
このブログ、過去を振り返ってみればそんな話ばかり。
最終決断を下すのに、時間はかかったけど、ある意味今が人生の転機です。

子ども達と別れるのはやはり寂しい・・・
やっと可愛くなってきたから。
「○○組でも先生がいいな〜」そう言ってくれる子どもの言葉に胸が痛んだりもするんです。
でも、自分で決めたこと。
背中を押してくれる人たち。

大切なものはしっかりつめて、前を向いて行きたいと思います。
とは言うものの、実感があまり沸いていない。
きっと、最後の日は泣いちゃうのかな〜。
今度の送別会でも泣いちゃうのかな〜。
何だかんだ言っても、自分の居場所があったんだよね。

4月からは新たな土地での再出発。
自分をゼロに戻して、1から出発するのって結構怖いことなんだけど、
楽しみでもあるんです。
きっと楽しみに思えるのはこの3年間、そして、それまでの経験があるから。

まずは、あと10日、精一杯恩返ししてきます。

いろいろと・・・ 

2006年03月10日(金) 0時10分
お知らせすることはあるんですが・・・
中途半端なものもあるので、もう少ししてからにしますね。

多分、明日はクラス発表・・・
職場は毎日、どのクラスになるんだろ〜?とそんな話で
持ちきりですわ〜笑

でも・・・ 

2006年02月19日(日) 19時28分
わかったこともある。
私は幸せな環境にあったんだな〜って。

厳しい先輩、むちゃくちゃな上司、訳のわからない環境。
マイナスなことしか考えられなくて、大事なものが見えてなかった。

話を聞いてくれる主任。
いつも心配してフォローしてくれてるクラスの先生。
一緒に頑張ろうと言ってくれる同僚。
好きにしたらいいと言ってくれる両親。
よくやってる、ちょっと休もうと言ってくれる友達。
尊敬してると言ってくれる友達。

そして、やっとかわいく思えてきたクラスの子ども達。

私の周りには私のことを心配して、大切に思ってくれる人が
こんなにもいるんだな〜って。
しっかり評価されて、認めてもらえている存在でもあったんだと思える。

「もっと自信を持って良い。良いもの持ってるのにもったいないよ」と
上の人から言われると、やっぱり嬉しい。

辞める・辞めない
まだわからないけど。

この職業は続けたいと思います。
これしかない気はしてるから。

これが今見えてる唯一の答えかな?

自問自答 

2006年02月19日(日) 19時17分
そんな日々です。
答えが出ません。

でも、自分なりに答えを出して、主任にあたってみました。
「辞める」と。
私が言ってることをうなずきながら、否定もせず聞いてくれて、
「この際、全て吐き出したら」と3時間も聞いてくれました。
結果は「受け止めるけどまだ受け入れられないよ。ごめん」と。
そりゃそうですよね。
むしろ、「そうですか」と言われる方がこの3年間は?って感じだから。

そして、話しているうちに、この園にも未来はあるのかも?って思えたりもしました。
来年度以降、変えていきたいというちょっとした案を聞き、それを実行する中に
自分がいて、実際に良い方に変えれたら・・・素敵なことなんじゃないかと。
こうしていきたいという話の中に、私が今不満に思っていることも入っていて、
私が考えていることと主任が感じていることの共通点も多く、この人に預ける
気持ちで思いっきりやるというのもありかなって思いました。

でも、新生活、楽しいかもしれない未来を進めるのも今しかないってのもあって。
来年じゃ遅いのよ。
続けるなら、数年はそこで頑張るぐらいの気持ちじゃないとダメだし。
今だからこそ、新たな道を進むことが出来る気もする。
正直、選べない。どうすりゃいい?
誰か教えて?そんな毎日です。

でも、1ヶ月後には、きっと答えが出てるんだろうな〜。
今の私には分からなくても。

まいった・・・ 

2006年01月18日(水) 16時48分
事故りました・・・。
楽しい日記にすると言っておきながら、いきなりなんですが・・・
ことは昨日の夜、私直進、相手対向車線からの右折。
相手は、おばちゃんとおばあちゃん。
おばあちゃんは衝撃で(?)肩が痛い・・・と救急車を呼び、そのおばちゃんも
一緒に乗っていってしまった。
入院なんかはされてないようなので、大丈夫だけど、私も今日になって、
左首から手首までがしびれたような痛さ。
半日病院いって、職場で発表会の練習だけして帰ってきました。
あとは、現場検証なんかが、またあるんだけど、話は保険会社にお任せする形で。
どっちもどっちだと思うけど、一応直線が優先でしょ?と私的には思う。
ただ、ややこしいことに事故の相手がうちの園にきている子のおばさんに
あたるようで、園長がいろいろ動いてしまってるので、もっとややこしいことに
なってます。

あの衝撃とショックが大きく、ボーっとしてます。
しばらくは凹むんだろうな〜。

これを読んで心配してくれてるかもしれませんが、大丈夫ですよ!
やはり大殺界は怖いんだな・・・

次のブログを書く時には元気になれるよう頑張ります!!

THE SHOW 

2006年01月16日(月) 1時07分
1日に二つも日記書くのもどうかと思いますが・・・
どうしても、書きたかったので。

昨日、ZEPP名古屋に行きました。
櫻井翔くんソロライブ
『ソロコン!!』なんて話を聞いたのは1ヶ月前。
しかも、トップバッター!
何がなんだかわからんままに迎えた初日・
ソロなんて・・・と不安があったのも事実
ジャニーズにライブハウスは・・・と思ったし

でも、完全に裏切られたよ〜
よく出来たライブだった
バンドで、ダンサーもいて、翔くんがやりたかったことがぎっしりつまってる。
1ヶ月で練り上げられたとは思えないほどの内容の濃さ。
ファンの心理を考えてか、嵐コンであまり聞けなくなった曲たちの数々。
生で聞ける機会なんてないと思ってた曲で号泣し、自分で作ったというラップ詞に
パワーをもらう
ライブハウスでスロー続きなんてありえない!って思ってるけど、ここまで
曲満載なのは素晴らしい!!

一人で話すMCも彼らしく、Sだね〜なんて思いながら聞いてました!笑
「ノリ悪いんじゃない?!」と言って「はぁ?!」と言わせる感じ!
客に勝負挑んでる感じが何とも好き!!かかってこい!みたいなね。
負けないぞ!!と思えてくる!

きっとこの日の私は最高におかしな人間だったと思います。
何度も何度も楽しいを連発してました!!ひたすら笑ってにやけてた!!
でも、本当に心から楽しかった!!
そりゃ5人が一番に決まってますよ!!
そんな当たり前のことを感想で述べてる人もいるけど、それは違う。
それって失礼なんじゃないかな?って。
5人じゃないと出来ないものがあるように1人だから出来ることもある。
たくさんの仕事を抱えてて、寝る時間もない中でここまで仕上げた翔くんを
尊敬せずにはいられません!
嵐のきりこみ隊長はさすがでした!
前日に木更津6時入りとかしてるくせに、テンションあがりすぎて、寝れなかったらしい。
私は帰ってから、ハイになりすぎて寝れなかったよ
他のメンバーのソロコンも個性満載だろうし、とっても楽しみです!!

コール&レスポンスフェチの貴方に果てしなくどこまでもついていきます!!笑
きっと今年1年もこんな感じです〜私は!!
でも、私に笑顔をくれる第一人者ですから、ついていきます!!

1月半ばだ・・・ 

2006年01月16日(月) 0時52分
相変わらず更新できぬまま、新年迎えてすでに15日・・・
まあこんなもんですよ〜私の日記なんてのは

2006年、どんな年になるんだろう〜したいんだろう〜なんて
去年の暮れからずっと思ってました。
大きく変わる動く1年
これはずっと思ってたからね。
2006年になって正月。
「明けたぞ〜頑張れよ〜!」と何度も自分に言いました!!
今年は決断の年だし、動く年。そして、チャレンジの年!!
まだ踏み切れていない部分も確かにあるけど、前に進みたいと思ってます

そして、年が明けてから思ったこと
笑顔あふれる1年にする

ふと思ったんですよ〜年々笑顔が消えてるってね
これはやばいでしょ
楽しいなとか幸せだなって思う瞬間はたくさん去年もありました

でも、やっぱり下を向いてるか、常に必死で余裕がないかみたいな顔してました

私はもっと、笑う子です
ですよね?笑
それを皆さんに見せていけたらいいなって思います!

「あの人、楽しそう〜」って思われる人になりたい!!

そうなるには、まず自分の心の持ち方次第です

メリクリ♪ 

2005年12月24日(土) 9時06分
12月、一度も日記書いてなかったのね〜〜〜。
書きたいことは山ほどあったんだよ!
カウコンにKinkiコン、木更津続編にソロコン決定!!
ビッグニュースやら、良い結果やら、結構いいこと多くて、
幸せ〜な12月です。

と、同時に発表会ってものが見えてきて、半端じゃない忙しさ。
10時まで保育園で仕事ってどうなのよ?!
ですが、これも自分の楽しみをしっかり楽しむためだと言い聞かせてます。

今日はクリスマスイブ&相葉ちゃんBirthday!
23歳か〜若いな〜なんて思ってしまう辺り、おばさん化してますが。
2年前に名古屋で遅めのBDを祝ったのが懐かしいな♪
いつまでもかわいい、楽しい、おばかな相葉ちゃんでいて欲しいな。
本人に伝えることが出来ないので、相葉ちゃんファンの友達にでも
メールしようかな〜。
翔くんとニノBDの時にはなぜか私にメールくれるし!笑

では、雪の中、職場に仕事を取りに行ってから、Kinkiコンに行ってきます。
大阪ドームも1年ぶりだわ。
Kinkiコンは毎年、どっかで大雪になってて、必ずその場所にいるような気がする。
今年、大阪、去年、東京、一昨年、名古屋。
どこまで雪男なんだか・・・。
楽しんできます!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すぅ
» 仕事納め (2006年04月02日)
アイコン画像くみこ
» 仕事納め (2006年04月02日)
アイコン画像さっち〜
» でも・・・ (2006年03月04日)
アイコン画像秀美
» でも・・・ (2006年03月01日)
アイコン画像hm
» でも・・・ (2006年03月01日)
アイコン画像さっち〜
» まいった・・・ (2006年01月22日)
アイコン画像秀美
» まいった・・・ (2006年01月19日)
アイコン画像かおり
» 病院 (2005年12月02日)
アイコン画像kao
» 11月20日 (2005年12月01日)
アイコン画像さっち〜
» 11月20日 (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-sachi-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる