久しぶりに 

2008年08月28日(木) 16時39分
投稿〜〜。
・・・ブログペット瀕死だしwwww
なんでもかんでもは出来ないのです。
中途半端がいやになるわ><

ミニ?遠足♪ 

2006年10月23日(月) 9時10分
今日はこちらの親子とデートでした♪
最近良く遊びにいってるなあvv
今回は子供のためメインで〜♪
というわけで動物園に行ってまいりました。
週の半ばに入ってから急に決まったデートだけど親子でとっても楽しみにしてたのだ。

相変わらず朝ちゃんと起きれないちび。
でも起きれたら
「今日ぼく早く起きれた???」
て、言うんだよね・笑・・・早くないってば!!
時間変更のメールをいただいてのんびり準備。
出かける時になって「今日おいも○っちくんにお土産にもっていきたいの」というちび。
昨日取れたてのおいもをちびのリュックに入れました♪
ちょっぴり遅刻してしまいました・汗

久々にあうお友達はママだっこー。
・・・ちょっぴり調子が良くないのだとか。大丈夫かな?

まずは目玉のライオンバス〜。
子供優先で!と先にちび達が座りましたが結局ママも同じ列に座れました・・・なら隣にすわりたかったよなーとも思ったけどね。笑

「ライオン怖かった?」って聞いたら「ぜんぜん怖くなかったよー」ですってvv
お昼は各自持参のお弁当披露vv
せっかくだから写真におさめればよかった!
我が家はアスパラベーコン、ウインナー、カニカマ入りたまごやき、きゅうりインかまぼこ・・・それにおにぎりでした。
お友達はお野菜好きということもあってお野菜メニューが豊富!
お野菜のマリネとブロッコリー、プチトマト、ジャガイモとパスタのバジル炒め?(手作りバジルで作ったのだそうでいただいちゃいましたvv)ウインナー、それからそれからハートの形の玉子焼きvvとってもかわいいのだ!・・・だったかな?ご飯は海苔巻き!
デザートにカキとりんごも♪豪華なのだ!

寒さ対策にと子供の服を何枚も用意しているお友達に対してまったく何も持ってこなかったダメ母は、ちゃっかりジャンパーをお借りしてしまいました。

オラウータンを経由してライオンバスの上の橋をとおりアフリカゾウへ!もし橋から落ちたらライオンに・・・ヒイイイイ・・・なんて考えながらね。
食後だったからか本日大ヒットのこのシーン滝のような○っこに岩のような?○ん○・・・大興奮です。

要所要所にあるバスの休憩所ではバス好きのちびが毎回運転席を狙って走っていきました。

乗りたいといっていたバスは終バスが出たあとで無理。やむなくちびバス(自分がバスになったつもり)が運行されました。

戻ってからの動物園の思い出の絵。もちろんアレですよ!ぞうさんがキュートでしょ?
ライオンバスに乗っている4人の絵も描いてくれました。

とっても楽しかったね。
また一緒に遊ぼうね〜。

ラブレター 

2006年10月11日(水) 21時09分
最近になってすごく手紙を書くのが上手になったちび。
・・・まあまだママのまねっこなのですが・・・
いつもまねして書いてごらん?っていってもうまく書けていなかったのだけど先週くらいから急に上手になりましたvv
おばあちゃんにお手紙を書きたいー!というちびにお手本を書いてあげたのが最初なのね。

おばあちゃんげんきですか?
ちび(名前を普通に書いてます)より

おじいちゃんげんきですか?
ちびはげんきです。

そんな文章です。

まあまだまだ書き順はちゃんとしてないし。
文字と呼べないものもあるんだけどね。
それでも上手に食べれているのは母として喜ばしい!
ちゃんと書いたものが他の人に伝わるようになるってすごいよね?

そんなわけで担任の先生にもお手紙書くんだって。
「せんせいだいすきvv」って書いてみたの。
そしたら先生すごくうれしかったっていってお返事をくれました。
かわいいメモ帳に書かれた言葉。ちびに読んであげたよ。
「お手紙ありがとう。せんせいもちびのことだいすきだよvv」って///

お手紙作りにハマったちびは帰宅後せっせと手紙作り。
今日は担任じゃないけど大好きなせんせいにお手紙を書くんだって。
今度は紙で封筒風にしてみました。

お友達にも書きたいっていったけど間違えて渡しても困るし1日1通ね♪

いつまでハマってるかわからないけど。がんばれー!

大きくなってもちびが勉強好きな良い子に育ちますようにvv

奮闘記 

2006年10月10日(火) 21時12分
7日の夜にパソコンが不調を訴えてから2日が経過し。
再起の産声を上げたのは
・・・
10日になってからでございました。
・・・
もちろんバーチャル農場の作物はすっかり枯れ果てて悲しい姿になってました・・・
まあ8日〜9日早朝が収穫時間だったので仕方ないんですけど・・・。

7日夜、いつまでもパソコンをやめずに朝まで寝ることのなかったパパ。
なぜか開けなくなったメディアプレイヤーの原因を探るべく四苦八苦していたらしいです。
リカバリ失敗。
もうひとつあるハードに最小限のデータを写し終了。

8日の運動会へ〜〜。
その日はそのまま戻ってから夜ご飯も食べずに爆睡。

9日の朝、家族そろって起床(8時半頃だったかな…休みの日になぜみんなそろって早起きなんだろうといった感じです)
目覚ましがてらでかけたパパが買ってきた朝食(おにぎり・パン)を食べパパはパソコンへ。
初期化するのかと思いきやまずはデータを残す方向で再インストール?なのかな?
うまく行ったかとおもいきやネットがつながらなくなり失敗。
今までのデータ意さよならを告げ初期化作業へ。
・・・途中何度かパソコンが立ち上がらなくなったり音声が入らなくなったり、テレビボードがありませんといわれたりウイルス発見!といろいろハプニング発生。
見ていられない私は普段あまりやらない家事に没頭!トイレと洗面所がピカピカになりました。笑
復活しないまま9日は過ぎ去ります〜。

そして10日に入りパソコン復活!!
お昼前にママの手にみごとにお気に入りもなくなったネットちゃんが帰ってきました〜涙涙

そんなわけでパソコンとパパの戦いは無事に終了したのでありました。

さて、パソコンは直ったけど片付けちゃんとしないとね。
今日はどこをぴかぴかにしようかなvv

楽しい運動会♪ 

2006年10月08日(日) 21時10分
今日は運動会!でした。
前夜にすったもんだのすえパソコンがヤバいことになりパパ一睡もせず…
何か私が「これはどう?」って見せたサイトのせいでメディアプレイヤーが見れなくなってそれを直そうとしたらインターネットに繋げなくなって…リカバリしてもうまくいかなくて…どうしようかって事になったらしいです。
朝言われた言葉
「パソコン直すのと子供の運動会とどっちか選べ!」
「はあ??」
いくらパソコン好きの私でもそんなの迷うことないでしょ!!プンプン!
「子供の運動会に行けないのがパソコンのためなんてありえへんやろ!」
・・・パパは後でママに文句言われないように一応言ってみたかっただけらしいです。
とりあえずパソにHDDが2つあるんでもう片方のほうにデータを移動させて後は初期化させるだけーということにして運動会の場所取りに行ってもらいました。<鬼?
とはいえ開場するころの8時ごろにうちを出て行ったわけですけどね。

私はというと。やはり運動会メインのお弁当作りに熱が入りました!
前日の夜から揚げ物の下ごしらえ&揚げて
当日はパソコンのすぐ隣の部屋で寝ていたのであまり寝た気がしないまま予定より早い時間に起きおかず&おにぎり作り。
デザートも忘れずに。
お弁当のメニューは

エビフライ
豚肉巻きエビのフライ
鶏のから揚げ
豚肉の野菜巻き(エリンギ、アスパラ、にんじん)
たこさんウインナ
にんじんの煮物(グラッセは好きじゃないようなので白だしで煮てみました。)
玉子焼き
ちくわにきゅうりを詰めたもの
三角おにぎり(さけ・こんぶ・おかか)

デザートは梨、林檎

でした。
結構がんばった??

少し早くにおきたおかげでパパが出かける時刻までにお弁当が出来上がったのでそれを持っていってもらいちびを着替えさせて私達は後から出発。

ちびは背が低いので前のほうの席が良かったんだけどパパの取ってくれた席は後ろ寄りの前から3番目くらいの微妙な席でした。
パパのビデオの腕に期待??
そんなわけで始まった運動会!
行進や最初の体操などはまったく顔が見えませんでした。
でもはじめての運動会…こんなに大きくなったのだとホロリとくる私。
かけっこは練習のときビリだったちびですががんばってた!!
1位とはいきませんでしたが3位ぐらいと大健闘!!
こうぎ台という跳び箱のような台をよじ登る?のと鉄棒で前まわりをするのがあったんだけどこれはどちらも失敗…残念!
後でビデオを見るとできなくて悔しかったのか悲しかったのか…終わったあとのしょんぼりした後姿をパパがカメラに収めてました。
親子競技の玉入れでは子供達はすごく頑張って最初から勝利!!
親が足を引っ張って負けちゃってごめんなさい。
綱引きもちょっとだけど勝てたよね!
最後のダンスもすっごくかっこよかったよ〜!
思っていたよりも暑くて痛んでしまわないか心配したお弁当も美味しくいただけたし♪
とっても楽しい運動会でした。

お買い物♪ 

2006年09月30日(土) 20時10分
さて今日はこのかた2度目の日暮里繊維街へのお買い物デートです♪
何度も会っているのですっかり仲良しなちび達は会った早々お手てつないで歩きます。ラブラブだねえ〜。
乗り継ぎ切符を買っている間に駅員さんからカードをもらった二人。大喜びです♪
ぐるりと回る山手線、方向間違えて乗ってしまいました(^^;;おかげで大幅な時間ロス・・・となってしまいました。よく考えたら二人とも方向音痴なんだっけ(^^;;
今回はセール中ということもあり、子供たちが退屈するということもあり、近所に公園がないか探して交互にお買い物に行く作戦にしました。
程よい近くに結構大きな公園を発見!なかなか良いです!
ちびのうちの近くの公園にはあまり遊具がないのでこんな大きな遊具のある公園に行ったのは久しぶりなんじゃないかな。
ひとつ年上の元気っこ○っちくんはさすがどこでもいけるようです。
スピードも違うので○っちくんが2回滑ってるあいだにちびは1回〜とかだったりするのですが仲良く遊んでくれました('-'*)フフ
さて、母のお買い物は前は子連れお断りとあったのでじっくり見れなかった所にまず行きました。
セール中だから前に行ったよりすごい混んでるんだろうなーって思ったんだけどそれほどでもな刈田です。
今回一応目的を持って買い物に望んだはずなのに大量の布を見るとやはり困惑。
とりあえずメートル100円の布を2種類買ってみました。
ほかの布も取り立てて高いわけじゃなくメートル400円とかもあるんだけど100円を見ちゃうと他のに手が届かないのよね・・・。
セール目指してやってきたのにお店ではセールのはがきを持参の方だけ割引・・・とかなっていました。ショック!

そんなこんなで母達のお買い物が一回りしたところで遊び疲れておなかのすいた一行はランチタイムとなりました。
前も夕食?を食べた駅前のファミレスへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちびはお決まりのお子様ランチ。グリンピースが入っているのをみつけて「マメマメいやー」と言ってましたが食わず嫌いだったみたい。食べてみたら意外と美味しくて「僕食べれるよ!」って食べてました(^ー^* )フフ♪
早起きしたこととたっぷり遊んだことでちょっぴり眠そうなちびでしたが食べ終わるころには元気を取り戻してました。こりゃ帰りに寝ちゃいそうな予感??

さて食事が終わったら続けてお買い物〜〜〜♪
前も行ったお気に入りの安売り店です!
これまた交互でお買い物。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
か、買いすぎた〜〜〜!!!
ワイド幅のパイル地の布がかわいくてついつい買ってしまった。
しかも3メートル×3種類(色違い)
布ってタイプによって結構かさばるのね・・・
どでかいビニール袋が2つも増えてしまいました(^^;;
そして帰る道々に靴下を購入!
なぜか我が家では靴下がすぐに行方不明になってしまいます。
・・・なくならない??
パパは仕事ガラよく歩くこともあってかすぐに親指の辺りに穴が開くの。たまに「繕って〜!」っていうんだけど・・・靴下って繕って履くもの??
言われ続けてるけどいまだにやったことありません(^^;;
そんなわけで母の靴下と別の意味で消費の激しいパパの靴下も買ってみました。
普段4足1000円!とかで売っていそうな靴下が4足399と1足138円で売っていたのでとりあえずゲット!もしこれがオッケーだったら目玉商品ですよ奥さん!

帰り道に久々のデパ地下グルメ!お気に入りのチキン屋さんでやきとり丼とチキンを購入。
千疋屋のケーキも気になったけど荷物が多くて無事に持って帰れるかわからないので断念。

帰りの電車でしきりにお家に誘ってくれるお友達でしたが母は困っていたようです。もし誘ってもらったら次は家よね…とあってもさらに先になりそうなのにさらに困惑する私!笑
乗り換えの電車で挨拶もそこそこに飛び降りて。
乗った電車からお友達に「ばいばーい○っちくーん!」と手を振りました。(お友達は気づいてなかったけどね(^-^;)

母子ともにとっても楽しいお出かけでした。
ありがとうvvまた遊ぼうね〜〜〜♪

久々の歯医者 

2006年09月20日(水) 19時41分
さて、久しぶりに歯医者に行くことになりました。
4月か5月の歯科検診で虫歯なしと診断されたちびでしたが・・・
ついさいきん、なぜ気づかなかったのだろうというほど毎日仕上げ磨きしているちびのお口の中をまじまじと見つめていると・・・
むしば・ムシバ・虫歯・・・
結構歯がつまっているちびは週に1回くらいフロスかけたほうがいいよーと言われていたのですがついつい月1くらいで母が思い出したときにやっていたのが悪かったのか、日々の磨きが甘かったのか・・・いやどっちもだと思うんですが(^^;;
歯の隙間にいましたいました虫歯くん。
そんなわけで歯医者いかなきゃねー。と言いつつもなかなか予約の電話をしない母に「やっぱり早いこと歯医者はいったほうがええでー」とばかりに歯医者さんからの定期健診のお誘い?がありまして。
予約をして。行ってきたわけですよ。
ということは前回行ってから半年くらいたつってことかしら?
前回は3、4回通ったんですが。
見事に一人で座れないのね。
ママと一緒じゃないとイヤー!!と大泣き!
かと思えば座ったら気持ちいいくらいにめそめそしないんですよ。
口も大きくあけれるし。
ただ一人で座るのをひたすら嫌がる微妙なお子様だったわけです。

さて、今回はちゃんとできるかしら?

と・・・心配する母でしたが。
何の迷いもなく一人で座れましたよ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「ぼく、幼稚園に入ったからね。一人で座れるんだ!」
と先生にも言ってましたよ('-'*)フフ

見てもらったら母が思っていたところ意外にも少し虫歯があったみたいです。
治療中もなかずに嫌がらずにいたちび。
えらいえらい!
やはりフッ素は必要なのかなー・・・と思い帰りにおトイレ前にある歯磨きジェル(歯磨き後、寝る前につけてうがいせずに寝ればいい・・・というしろもの)のぶどう味を試食(違うけど)
前回嫌がってたんですが今回はお気に召した様子でお買い上げ〜〜〜
といきたいところでしたが金欠のため次回に持ち越す事にしました。

夜、久しぶりにしまじろうのDVDが見たいというちび。
でもお目当てのものは入っていなかったようです。
「はみがきのがみたかったの」
というちび。
なるほどそのパッケージには入ってると書いてあるね。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
なんでかねえ。なんていいながらDVDをしまおうとしたところでわかりました。
パッケージのと中身のが違う月だよ。
いろいろ見てるうちに変わっちゃったのね。
・・・DVDをしまう作業はちびにはさせてないので多分母のせいです・・・ごめんね。
そう思いながらも「あら、なんでかしらねえ。今度探してみようね。今日はこれを見たからおしまいよ」
と、DVDをしまう母なのでした。

なし狩りデート♪ 

2006年09月02日(土) 17時10分
さて長かった夏休みも終わっちゃいましたね。
今日はこの方とデートでした♪
ちびのひとつ年上のおにいちゃんねっ○くんと親子4人のお出かけです。
うちの隣駅でやってるなし狩りに行ってまいりました。
10時半ごろ待ち合わせで電車に乗るときにメール連絡ーとのことだったのですがとりあえず10時ごろに出れるように準備すればいいよね。ってのんびり準備…とりあえずパソコンつけてー!なんてまったりしてるうちに気づいたら10時前!しかもメールが入ってるじゃありませんか!
時間を調べたところその出発時刻だと10時過ぎにはつく予定らしい(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
あわてて準備をして、遅れるよ(-人-)ごめんよおぉなんてメールを入れながらおうちを飛び出し…
会談を降りているときにやってきていた電車に飛び乗り…
ひとまず(´▽`) ホッ
いやあ。家から先って意外と駅と駅の感覚が長いのね?なかなかつかない・・・なんてのんきにしていたら・・・
・・・ええ。やってしまいました・・・
各駅停車に乗らなければいけないのに急行電車に乗ってしまったのです・・・
あわてて反対車線に戻るも次に来るのは10分後・・・急行が先に来るのでそれには乗ってはいけませんφ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタッ パク(*'〜'*)モグモグ
そんなわけで大幅に遅刻してしまいましたごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
行きに寄ったコンビニでねっ○くんの持っていた車が行方不明に・・・(^^;;
昨日一日雨だったので地面がどろどろじゃないかと心配だったのでちびに持参した長靴を履かせ。なし狩りしました('-'*)フフ
去年サークルで行った所で。去年は3種類のなしがあったのだけど今年は去年より少し来たのが早かったからか豊水と旭という20世紀梨系の梨でした。
入場料は無料でもいだ分だけお金を払って購入〜〜。なんだけど落ちたり痛んだりした梨を食べて行ってね〜と置いてあったのでおいしくいただきました♪
なし狩りのあとは少し歩いてファミレスへ〜♪
なんだけどねっ○くんのご機嫌が少し良くない感じ・・・途中立ち止まったり戻ったり・・・その間もちびはマイペースに電車になっておりました。笑
相変わらず小食なねっ○くん。ちびもあんまり食べるほうじゃないけどねっ○くんといっしょだとよく食べるように映るのよね・笑
ファミレスの机の上に誘惑のデザートがはっつけてあったのだけど誘惑に負けずに帰ってきました。
また近々一緒にお出かけで今度は日暮里に繰り出す予定なのだvv
今度は子供メインじゃなく大人メインなので子供が飽きないようにいろいろ考えないとね♪

バタバタ 

2006年04月19日(水) 17時51分
しばらくばたばたしてました。
・・・何やってたかな〜・・・
4月からちびが年中さんで晴れて幼稚園生になりました。
・・・それに向けていろいろチクチクしたりー
バタバタお名前付けたり〜・・・
周りは年少さんから入る人が多かったのでまず家の近所の人と馴染むのも一苦労なわけですよ。
・・・交流するの苦手なのです(〒_〒)ウウウ
年少さんから入っている人が多いのでもうそっちはそっちで仲良くなってるみたいだし・・・
ちびも幼稚園でうまくやってくれるかしら?
・・・なんて不安はママだけでちびは2日目から玄関前で会った同じ制服の子に『おはよう〜』って声かけちゃってね。
楽しんでいるわけさ。
・・・まあ。うまいことやってます。
・・・と思います。
ママもがんばらねば。
馴染むには係なんかをしてみるのもいいよーとの話もあって。
まずは係やってみました。
比較的忙しくなさそうなもの・・・でもいいよね?
と話に聞いてまずあまり忙しくなさそうなものをー・・・。
そしてまずは係の集まりへー・・・
・・・
・・・・・・
予想に反して最初から忙しいです。
初めての幼稚園でママもちびも生活のリズムががらっとかわって大変だというのに連日幼稚園がよいです。
・・・くたくたでし。
でもほんの少し幼稚園の様子も見れるしお話できる人もできたきがするし。
いいのかな・・・
まだまだうまくやれるかわからないのですが。
がんばりまっす!

怖いのがきたよ 

2006年03月23日(木) 21時27分
久々にでました。
ちびの高熱。
・・・子供っていきなり高熱が出るよね。
ママも気づくの遅れてごめんね・・・
しんどい=眠いってことが多かったりするので熱に気づくのが遅れてしまう私。
(・−・)・・・ん?チョと熱が高いかもーと思って計った時には8度を超えてました。
病院に行った時には元気がありました。
・・・すごく混んでいる病院なので見てもらったら9時を過ぎていました。
・・・夜にうなされました。
真っ暗になると体のない目と口と角が1本。緑に見える怖いオニがこっちを見てるんだって。
意味もなくなきました。
なんで泣くのって聞いたら『泣きたいから泣くの』
ママも泣きたくなりました。
変わってあげられないのがつらいです。
熱は40度近くまであがりました。
今日も病院に行きました。
初点滴。
針を刺したときは泣いたけど終わるまで我慢できたねえらかったね。
・・・何よりも早くよくなってほしい。
そう願うママでした。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りゅう
» ミニ?遠足♪ (2006年10月25日)
アイコン画像きゃり
» ミニ?遠足♪ (2006年10月24日)
アイコン画像きゃり
» お買い物♪ (2006年10月03日)
アイコン画像りゅう
» 寝込むライス・・・もといネコムライス (2006年01月29日)
アイコン画像りゅう
» オムハヤシライス (2006年01月29日)
アイコン画像りゅう
» バイキングだーいすき♪ (2006年01月29日)
アイコン画像りゅう
» 今日は楽しいランチオフ〜♪ (2006年01月29日)
アイコン画像なな
» 寝込むライス・・・もといネコムライス (2006年01月27日)
アイコン画像mozomozo
» 寝込むライス・・・もといネコムライス (2006年01月27日)
アイコン画像きゃり
» 寝込むライス・・・もといネコムライス (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-ryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる