お知らせ 

March 23 [Sun], 2008, 18:45
ブログの引越しをしました

Tomo's Soul
http://ameblo.jp/tomo0305-proud/

よろしくぅぅ〜!!

目指せ!!旅人 

October 28 [Sun], 2007, 23:01
この間はお友達と京都に行ってきました〜

京都は中学以来だからかなり久々だったんだけど、大人になってから行く京都は本当に素敵です前はお寺を見たいとか観光したいとかいう気持ちなんて全くに等しいくらいなかったんだけど、何故だか最近は「お寺見たいなぁ〜」とか「日本の文化に触れたいなぁ〜」とか感じる様になっていて。。大人の女になったのかしら??なんてねっ…
秋の京都は暑すぎず寒すぎず、もの凄くいいお天気に恵まれて、体のリフレッシュにもってこいと言わんばかりに最高で、心が落ち着く場所でもありました  


清水寺で頂いたお抹茶&茶団子、祇園の町で頂いたお豆腐&ゆば、あの雰囲気で頂くと美味しいものがまた何倍も美味しく感じますね

女同士の旅って本当に楽しいからドンドン色んな所に行きたいと思いますぅぅぅ

人の力 

October 09 [Tue], 2007, 2:59
今日TVでムコ多糖症の薬が認可されたというニュースを見ました。
海外で認可されているにも関わらず、日本ではまだ認可されておらず、子供達にも希望が持てない状況との事でした。ムコ多糖症の寿命はおよそ10〜15歳というとても短い命。まだかまだかと待っている間に救う事の出来ない命の数が増えていく。そんな残酷な日本の現状に大きな進歩を遂げました。

湘南の風の皆さんが声を掛け集まったアーティストの皆さんのチャリティーライブ&熱心な活動に心を打たれました。親の願い、希望、子供達の生きたいという力、全ての思いを受け止めて人々が一つになった時の影響力には尊敬の念を抱きます。今日のニュースを見るまでこのような活動が行われている事を知らなかった自分を恥ずかしく思いました。

人が人を助ける!!人が人を集めて人の命を繋げる!!

本当に大事な事ですね。

私も歌を届けたいと思う側の人間として、見失っていた根本的でとても大事な心を教わりました。
これを機に私に出来る事を見つけていきたいと思います。

1人でも多くの子供達に回復の兆しが見える事を心から祈っています。

時間の流れ・・・ 

October 07 [Sun], 2007, 21:08
最近時間の使い方が下手だなぁ〜と感じるTomoです。。。
何でこんな事を感じたかというと、8月にEXILEのコンサートを見に行った事を以前ブログに書いたんだけど、その模様をメチャイケで放送していたんだよね!それを見たら何か危機みたいなものを感じてしまって…。

みんなそれぞれ忙しく仕事をしている中で、それでもまだ何かに挑戦して励んでいる。少ない時間を上手く調節しながら色んな事を積み重ねてるんだなぁ〜なんて感じてしまいました。私もさ、色んな葛藤だったり迷いや不安だったりといろんな感情に襲われる時があるんだけど、それはそれで毎回ちゃんと受け止めて前に進もうとしてるわけ。でもね整理の仕方が下手みたいで空回りすることが多いんだよね…。



もっと素敵な人になりたい・・・

もっと魅了できる人になりたい・・・

もっといい女になりたい・・・

もっと大きな人間になりたい・・・



もっともっとが増えていく。人間って欲張りだよね。何か手に入れたらまた次のモノが欲しくなる。きっとそれって一生続くのかもね。それとも、なりたい自分にまだまだ近づいてないからなのかな?? 答えは行くところまで行ってみないと分らないものだよね!!

今は今の自分に出来る事を一つ一つ積み重ねていこうと思った。
早くみんなに歌を聴いてもらう為に・・・

映画三昧☆ 

September 25 [Tue], 2007, 14:05
 
そうそう この間ねいきなりDVDプレーヤーが壊れたの Tomoにとっては、これからどうやって生活していこうか真剣に考え込むくらいかなり大変な出来事で、しばらくの間DVD無しの寂しい生活を送っていたわけですよ
待ちに待った新しいDVDが来たので最近はまたまた映画三昧の日々を送っています 寝る前に1〜2作品は見てます 映画見た後に「何か物足りないなぁ〜」という作品だとどうしてももう1本見たくなっちゃうんだよね〜 困っちゃうねぇぇぇ〜〜

最近見たのは「守護神」「マリーアントワネット」「イルマーレ」「スーパーナチュラル」「ただ、君を愛してる」「デジャヴ」「ブラッドダイヤモンド」…とりあえず思い出せるのはそんなとこかな? レンタル屋さんに行っては借りて、返しては借りて、その繰り返しだよ… 
う〜ん、かなりの貢献度

そんなTomoにも悩みが… 最近あんまり感動する作品に出会わないの
サラッと見れてしまう作品ばっかりで、たまらなく面白かったり、ジ〜ンとして泣いてしまったり、衝撃を受ける作品ってものがイマイチ無いんだよね…。あんなに多くの映画があるのにね。。。感動する作品も見つけられないなんて、まだまだ映画通とは言えないなっ 道のり遠し…。。

よし今日も見ちゃうぞ〜〜〜〜〜(*≧∇≦)

夏の疲れ?? 

September 16 [Sun], 2007, 18:26
とうとう風邪をひいてしまいました 
この時期は毎年と言っていい程の確率で風邪菌に襲われるのっ まぁ〜いつもの事って言ったらいつもの事なんだけど、それでもやっぱりこの息苦しさは何回かかっても慣れないね…。昨日の朝までは元気だったのになぁ〜 よぉ〜く寝れば治るかなっ?という事でこの3連休は寝まくります

ライブは続くよどこまでも… 

September 10 [Mon], 2007, 2:05
今日は新宿MARZで行われたライブに行ってきた
観てきたのはSpra Sight Trees Asylum SHAME というバンドの方々 

やっぱりバンドはいいね〜 もしTomoが男に生まれてたらバンドやってるね、メチャメチャ楽しそうなんだもん 

当たり前の様に聞こえてしまうだろうけど、楽器の誰か1人でもズレてしまったら演奏全てがおかしくなる。そうならない為に凄い練習量をこなしているんだろうなぁ〜って思ったり、だからメンバーのまとまりが強いんだろうなって思ったり、だからバンドやってる人ってライブ中凄くイキイキしてるんだろうなって感じた 

今日のライブを見て思ったのは、音楽でも普段の生活でも物事って何でも全ての積み重ねなんだなって事 私も1つ1つの事を大事だと実感できる様に心掛けて頑張ろう!って思った

今日も楽しそうに音楽をやってる人を見てTomoも幸せな気分になりました

I Love Vlidge 

September 08 [Sat], 2007, 1:20
皆さんは Vlidge(Kyuさん、Kiichiさんの2人組)というアーティストは知ってますか

もうかれこれ7年位前になるんだけど、友達に誘われて誰のライブかも分らずに誘われるがままライブハウス行ったんだっ!!それがTomoとVlidgeの音楽との出会い たまらなくいい声で、たまらなく上手い、ダンサー出身だからダンスもメチャメチャ上手い 初めて聴いた時から歌声の虜になってしまって、その時からずっとVlidgeを聴き続けてる   

ここ数年活動を休止してたんだけど、嬉しい事に待ちに待った再活動が決まったの

そして今日はVlidgeのKyuさんのソロライブ


Kyu from Vlidge ワンマンLIVE
“BURNING SMASH DX”@Tokyo

を聴きに大井町のきゅりあんホールに行ってきました  
ソロライブと言ってもたくさんのゲストの方達が出演されていて、ちょっと驚いたのがKyuさんの女友達ダンサーとして出てきて子が若槻千夏ちゃんだったり、相方のKiichiIさんも客席からマイクを持ってステージに上がって歌ってたり、なんかお祭りライブみたいだったよ 
久々に聴いた2人の歌声に全身がしびれちゃって体中に声が響き渡ってた バラードを歌ってる時なんて聴いてる側は聴き入る意外の事は出来ないくらいの時間を作ってくれる 言葉の伝え方がすごく上手いから、胸の奥がギューっとなって心が持っていかれる感じがするの 本当に歌うべき人だなって思った

本当に二人の歌声に惚れ込んでるから、今日は嬉しくて嬉しくてたまらなくて、思わずこの感動が残ってる間に!と思って詩を1つ書いちゃいました

ステキ過ぎて絶対にお薦めだから皆さんもぜひ聴いてみて下さい 
今日はいい夢が見れそうだわっ

絶叫!! 

September 05 [Wed], 2007, 17:58

9月になったというのにまた海に行ってしまった
ビーチ遊びじゃなくて今回は絶叫を味わってきたよん  マリンジェット?で引っ張ってもらう何とか?っていう浮き輪みたいなのに乗ってグルングルン海の上を引きづられていくのっ これはね〜かなりの力で浮き輪にしがみつかないと海に振り落とされるから結構な体力を使うんだよ スゴイ勢いで海にひっくり返るから落とされた衝撃でみんな水着が半分脱げちゃったし…これをポロリというのねっ(笑) 人様にはお見せできないような事でも海の中だと何故か笑えちゃうもんなんだね〜(*≧∇≦)
あぁ〜それにしてもメチャメチャ怖かったけどメチャメチャ面白かった

次の日は思った通りの全身筋肉痛ぅ
 イタイィィィ〜

うっとり 

August 28 [Tue], 2007, 0:26
私ってね、いつもいきなり何かをしたくなるの
予定は未定とかよく言うでしょ?それって半分私の為にある言葉なんじゃないかって思うくらい 



この間ね友達とブラブラお買い物をしていたのにいきなり観覧車に乗りたくなったの 

めったにお台場なんて行かないのに、こういう時の行動の早さって何なんだろうねっ
観覧車に乗ったら視界に広がる夜景がスゴく綺麗で何か違う場所に居るんじゃないかな?なんて錯覚を起こしそうだった本当にそのくらい綺麗だった 


東京の地上ってなんかゴチャゴチャしてる感じがするけど、見る角度を変えてみるとそのゴチャゴチャのお陰で素敵な夜景が作られてたりしていて、自然破壊が進んでる地球には申し訳ないけれど、その時ばかりはそんなゴチャゴチャしている東京の街並に感謝しました

決してレズではないけれど、こんな素敵な夜景を女2人で見てしまったTomoでした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomo
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ネイル
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる