晴天プロペラ 最終回!!!ありがとう!さようなら!!!

December 12 [Wed], 2012, 18:33

なんと
いよいよ噂に聞いていた事態が私のこのブログにも起こってしまいました。

ブログの容量がいっぱいになってしまい、
これ以上の記事をこのプロペラでUPできなくなってしまいました

大変残念な事です
私もこのブログを続けて行きたいのですが、
だからと言って古い昔の記事から消して行くような形にするというのも本望ではありません。。。
なので、大変・・大変残念なのですが

この「晴天プロペラ」、この記事をもちまして終了させていただきます
約、5年と5カ月。
記事総数は1460記事。

今までいろんな事がありましたね
たくさんの人に訪問頂き、たくさんのコメントをいただきました

今まで本当にありがとうございました
みんなにもらったコメント忘れません!!
バカな奴がいたよなぁ。。っと時々思い出していただければ、それだけで嬉しいです

ありがとーーーーーーー

ありがとーーーーーーーーーーーーーーー

あーーリーーが――とーーーーーーーーーーーーーーーー



またいつかみんなに会えればいいな。
例えばこんなところで( ´艸`)→クリック

てなわけで、
ニュープロペラ作ったよー。
こっちで逢いましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚わーーーい
                   ↑
                 Ψ(`皿´;)サイゴマデムカツクヤツ

今まで通り、どうぞよろしくお願いしますー
わーい!




URLです↓

http://yaplog.jp/milnyu/

ごるふ

November 27 [Tue], 2012, 12:39
最近ひよと一緒に遊んでやってないなーと思い、
公園に連れて行ってみました。

途中でゆるゆるになったサッカーボールに空気入れる奴も買って、
ついでにゴルフっぽい奴も買って。

とは言っても100均のなのでそれなりですけど。。。



そういえば、足を怪我してから、走ったりしてなかったから、
ほんと、「遊ぶ!」ってのは久々だわぁ。

いざ!




ゴルフと言うか、ほとんどゲートボール的な感じだけど。
ホールとかないので、あそこの木に早く当てた人が勝ちね。って感じで。



お花も綺麗にさいてました。
サザンカ??



紅葉してる木がたくさんあったけど、
枝だけの木も繊細でふぉとぢぇにっく♪


っと、
なんということだ!!
ヾ(0д0‖)ノ 壊れた==!!
まぁ、長持ちはしないだろうとは思ったが、まだ買って2時間は経ってないぞ( ̄▽ ̄;)

さすが100均。。。il||li(つд-。)il||li


なので、
サッカーやったり、ブランコ乗ったりして遊びました♪
チャンチャン♪

11月18日

トウカエデの秋

November 21 [Wed], 2012, 12:42
11月10日 秋の紅葉。

特に紅葉の名所でもなんでもない場所。

スリーのお墓に寄りながら、色づいた木々の中で自然と戯れました。



トイカコウ。
よく考えたら、秋ほどトイデジが似合う季節はないよね。
これはトイぢゃないけど、久しぶりにトイデヂだしてみようかな。(●´д`●)ゝ


ここは工業団地の中にたたずむでっかい木。
でっかすぎて料理方法がわかりまてんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン




近くまで行ってよく見ると、実?のようなかわいいものがたくさんぶら下がっているよ。


そひて、その広場を猛ダッシュしているのは、ハトヤくんですね。
この日は、のんちゃんがお仕事なので、一緒におでかけしてあげました。
ホントはココちゃんって名前だけど、

私は別名「ハトヤ」となずけたよ。
それは私が遊びに行くと、嬉しくて0120ハトヤホテルのCMの魚のようだからだよ。
(↑若い人はわからんだろが( ̄▽ ̄;) )

抱っこしてくれというので、だっこするけど、
それでも腕の中で暴れまくっているからだよ。うむ。

ハトヤ。

たのむから毎回嬉しょんをしないでくれたまえ。うむ。


そひて、ひよさん、前髪気になります。。


そひて、ハトヤの襲撃


そんなわけでトウカエデ。好きです♪

みっふぃーー

November 20 [Tue], 2012, 1:39
でた!!

みっふぃぃーーーべんとう。

忙しい時、考えるのが面倒な時。

そういう時にでてくるのがこの子。





忙しいわりにかわいくできたぢゃん( ´艸`)ムププ

11月15日

Hello Kitty

November 20 [Tue], 2012, 1:34
はろはろ〜〜きてーー
11月16日のおべんとうだよん



はろ〜きてぃ〜 でございまする。

はんぺんっす!!


んでこちらがぐどもーにんひよぴぃです。
寝起き2分。
ぼさぼさ頭が魅力的(●´д`●)ゝ

SMILE DISH 益子

November 19 [Mon], 2012, 16:59
11月4日

以前告知をしたんだけど覚えてりゅ?
smile dishという子供だけの料理教室。
行って来ましたー。

ほんとはひよも連れて行ってお料理させたいっていうのはあったのですが、
暴走少女なので、無理だとおもってたんだよね。
でも社長に前々日に会った時に
「ひよもおいで〜♪」とお誘いを受けまして+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

社長の許可があるのであれば是非とも参加させていただきたいな!と。

ってなわけで、
益子に到着〜〜。
私のお仕事兼なので、8時入り。。Σ(´Д`;) ハヤッ


寝起きのひよさん
こちらの古民家で開催されます。
うしろのポスター、あれ私が撮った奴ね((●≧艸≦)


ここが陶器の町益子ですよ。
釜。はぢめてみたーーー(°ロ°; 三



さてはぢまりました。
白玉だんごの担当みたいです。

子供の料理教室と言っても侮るなかれ。
これだけのメニューを分担して作るんです!
最後は全員でバイキングだよ!


きのこおこわ  
ソフトトルティーヤ 
車麩のフライ 
高野豆腐のフライ
人参のシリシリ
大根サラダ
ミネストローネ  
野菜たっぷり中華スープ 
豚汁 
白玉ポンチ 
芋ようかん



キッズのテーブル。
白玉コネコネ♪


お!
い、意外にキレイにできとるやんけ(;゜ ゜)



こんどはこちら、
芋羊羹にするサツマイモのマッシュ!






外ではマルシェ開催中♪
楽しい手作りのお店がいっぱーい。




そひて シボリダス!!
グニィーーーーっとな。
芋羊羹と言っても、とってもオシャレなのよ。
この絞り出したさつまっしゅ の上にアーモンドスライスやチョコやアラザンなどいろいろトッピングして
ケーキのようになるのでR♪
 


できましたできました!
いろいろ出来ました!!
おいしそうでございあす!!
すごい量でしょ?
ホテルのバイキング並みですぞ!



普段小食なひよぴぃもいっぱい食べたいらしい・・・。



んでこの顔!
おいしーー!
うんうん、よかったのう。

いっぱい頑張ったからだね。
おりこうさんでした。

さて料金ですが、
これだけやって、この料理の数、好きなだけ食べて、
更にはこのお皿もお持ち帰りできて、、、、、

なんと1500円!!

どうですかーー?
参加したくないですかーー?(。-∀-) ニヒ♪
次回もやるそうなので、是非みなさん参加してみたらどうでひょか(*^ー^)/

そんときはまた告知しまーす!


よろしくねっ

日光東照宮 紅葉の中の結婚式

November 18 [Sun], 2012, 18:42

11月15日(木)

日光の紅葉。

栃木県に住んでいると、日光へはよく行きますが(私はね)

紅葉の時期って混んでるってイメージが強くて、その時期に行く事を避ける傾向がありますね。。

んが、しかひ!!!

私のお慕いしている お姉様(←ニックネームだよ)が結婚式をあげるのだよ!!!

そう、世界遺産日光社寺でもある日光東照宮で!!

式だけを挙げるそうで、身内だけでの式だそうですが、

ワタクシ、お家で、のさばってなんかられまてん!!!

お呼ばれなどされていませんが、仲良し3人で勝手に覗き見しに行きましたっ!

もちろんカメラもって(。-∀-) ニヒ♪

まずはマジメバージョンのお写真↓


いやーーー!
絶好の紅葉日和!


紅葉も一番いい時みたいで、絵具を塗りたくったような色してました!!




ここは東照宮美術館だそうです。
初めて来ました。
東照宮で式を挙げたおねぇ様はここから出てくるらしいです。
出待ち位置でございます。




ここは異次元へつづく回廊でございます。




そひてここ、異次元((●≧艸≦)プププッ

んなわけない!
さっきの回廊は、受付へ続く回廊。
そこを通って、サプライズの計画を東照宮の方、職員の方?に伝え、
どの位置にいけばおねぇ様を見られるか、どこで花束やらを渡せるか、、などと
確認しました。

ここは間違って入ってしまったホール。
スリッパの数がコワスギだったので、おもしろく撮ってみた((●≧艸≦)プププッ
「リング」的に


はい。
で、こんどはかわいくふんわりにっこ〜♪

「上神庫」をカメラ女子チックに+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


これもなかなか気にいってます。



陽明門は久しぶりに見たが、ほんとに神々しい。
すごかった。
圧巻です。
栃木が誇る世界遺産
東照宮に関してはホントに栃木県を誇りにおもいますね。
しかし女子仕上げにしてしまうという+。:.゚ヽ(*´∀`;)


こちらは逆さ柱。
この粋な考えを、私は初めて聞いた時から大好きです。
逆さ柱クリック

そひて、結婚式。
忘れてませんよーー。
観光が過ぎて忘れそうではあったが く(;´∀`)・・・ダッテコウヨウガ

他のメンバーと、どう写真とるかものすごおーーく綿密に打ち合わせしてたんだよね。
ココで撮って走って、前もってでチケットは見せておいて、ゲートは顔パス状態にして。
などと。


本番は、、、
白無垢なんだからおそらくゆっくりあるくであろう予想を遥かに覆され、、
普段ペースで歩くおねぇ様に圧倒され、
部外者なのに予想外の緊張で、
打ち合わせの行動が取れずーーヽ(゚Д゚;)ノ゙。。。

でもまぁ、なんやかんやで、神聖なる式が滞りなくすまされました。

おねぇ様。
いつもお綺麗ですが、(。-∀-) ニヒ♪ 今日は一段と、いや、10段くらい素敵にみえました。
旦那様は実は今日お見受けするのがお初でございました。


式がおわってほっとしたお顔。
この写真すきなんだよねー(´ ▽`).。o♪♪



そひてこの後撮影だそうで。
紅葉が映えますなぁ。
花束もあげられて、お話もできて、満足ぢゃ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ご結婚おめでとうございます
いつまでもお幸せに

ピグレット(くまのぷーさんより)

November 09 [Fri], 2012, 23:38
くまのプーさんでおなじみの、

こぶたのピグレット。

かわいいですー。







ぞうさんのおべんとう

November 08 [Thu], 2012, 0:11
ぞうさんでごぢゃいまふ。


秋げしき

November 07 [Wed], 2012, 18:22
秋を探しに。。。

この辺ではまだ紅葉はしていませんけれど、

下見を兼ねて山の方にドライブドライブ。

おーー、秋になるとお目にかかるロール!



そのロールをトラックに積む光景に出くわしたぢょ。



アニメちっくに動かしてみたー(*^ー^)/


どんどん山道へ入っていくと、こんどは小人の住むお家の住宅地。

小人は住んでいる とおもいますっ( ´艸`)ムププ




んで、やって来たのが、大田原にある雲厳寺。
紅葉の有名スポットで載ってたのよね、webで。
でも、情報では見ごろはまだまだ先。

ま、わかってたからいいんだけどね。^^

でも、 これ、、もし紅葉しても汚いかも。。。。
だってほとんどチリチリに枯れてしまっているのです。。
今年はダメなのかな。

なので、紅葉した頃もう一回来よ〜う っとは思わなかったな。
今年はやめとこ。

あ、ここね、すっごい寒かったのー。
っということでひよが着ているのはおかんのウィンドブレーカー。

なんか、似合っている・・・・・・(;^△^)ア、ァハハ


紅葉していたのは広いお寺であそこだけ。
しかもあそこ寺の外だし( ̄▽ ̄;)
ここはつつじが綺麗なのかも。
つつじの木がいっぱいあったよ。

ひよがもっているのはなんてんの実(写ってないけど(;´∀`))

ひよちゃんがいいました。
「こんにゃくーーー」

こんにゃくだそうです

発想がユニークすぎーー(;´∀`)・・・



唯一の紅葉を、
「ここのお寺さん、まさに紅葉真っ盛り風」に撮りました(´0`;) 
詐欺写真((●≧艸≦)プププッ




もみじでも浮かべてみたかったけれど、一枚もなし!( ̄□ ̄;)!!

こ、これはもはや新緑の頃、5月のししおどし写真ですねヽ(´▽`)ノサギバンザーイ


白いシュウメイギクも美しゅうございますね。
ART風にとってみますた。


同じ被写体
こちらは、まぢめ風に。

どちらがお好き?( ´艸`)ムププ

11月3日のこと
P R
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FX初心者の入門講座
プロフィール
■代替テキスト■
作成者:まゆん
趣味:ギター弾き・写真撮り
ペットはみるにゅ(←ネコ♂)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プロペラ
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

好きなアーティスト():                 GRAPEVINE 
スガシカオ
               
中島美嘉                                       
好きなアーティスト():
Raul Midon
Tristan Prettyman
Norah Jones

Yapme!一覧
読者になる