3⇒4月 

March 07 [Sat], 2009, 17:49

一番変化の多い月。

自分の立場が変わらなくても、周りにいる人が変わる。

親しい人が遠くへいく。

新しい出会いがある。

一番不安の多い時期でもあるけど、一番わくわくする季節でもあります。

なんだか自分も生まれ変われるきがして。

5月中まで出向予定でしたが、

4月1日より病院のほうへ戻ることとなりました。

さて、どこに戻ろうか。リミットはあと1週間。

じっくり考えなくちゃ。

と、言ってる段階で、結論は既に出ていたりする。

あー、最近日が長くなってきてうれしいな〜

All I WANT Chrithmas is... 

December 24 [Wed], 2008, 17:58
YOU!!!

『All I WANT Chrithmas IS YOU』

なんて素敵で大胆なフレーズでしょう。
マライヤの曲。日本では「恋人たちのクリスマス」というタイトルでおなじみ。
昔これが主題歌だったドラマがありましたね・・
あのころは大人の複雑な事情はわかりませんでしたが・・。


月曜日にロイトンホテルであった病院の忘年会で、
うちの病院を代表して、この曲とテキーラを弾いてきました。

この曲はすっごい好きな曲の1つだったので、
やれてうれしかったー

残念ながら賞金10万は取れなかったけれど、半分はもらえたし
何より楽しかったです。

サンタコスが私には短すぎて、きわどいどころかなんというか・・。
院内クリスマスコンサートもやりたかったですね、バンドのみなさん。

来年は季節毎にできたらいいなぁと思ってます。

ではクリスマスでなーにいってきます

もうすぐ大殺界も終わる。 

December 06 [Sat], 2008, 10:17



・・・そういえば来年も大殺界だった・・・・。

3年続く大殺界。
中年の今年が一番やばかったらしい。

振り返ってみると、大きな不幸はないような。

それなりに、色々新しいことへも挑戦したし
素敵なヒトビトにでも出会えたし
昔の友達ともよく遊んだし

うん。
悔いなし。


でも健康面だけはやばかった・・・

去年は皆勤だったのに、
今年は一体何日休んだでしょう
何回医療保険を使ったことでしょう。

特養にきて3週。
すでに3日休んでるし・・

いろいろな病気にかかったわぁ・・
悪いところはしっかり治さないとね。

すっかりひよわになったし、せっかく土日休みの勤務になったので
ジムにでも通おうかと思います。

そうおもってホットペッパーのきっかけレッスン見ると・・
めためた楽しそうなのがいっぱい☆

どなたか一緒に1日体験とか行ってくれる方募集してます

あれこれ2 

November 30 [Sun], 2008, 15:12
久々続きを・・

□10月12日 北海道理学療法士学会
 初めての学会発表(オーラル)。
 本当に毎日死んでました。日々の仕事を終えるのが20、21時。
 そこから学会の準備の毎日。
 片麻痺患者の、あるQOLについての研究でしたが、自分のQOLも
 相当なことになってました。
 支えてくれた先輩、同期、後輩に本当に感謝してます。。
 でも、研究って、こんな付つけやきばでやるものではないですね、本当に苦しい。
 仕方ない部分もありますが・・。でもでも勉強になります!!
 賢くなりてぇ〜〜

□湖畔亭
 ずっと行きたかった『空中露天風呂』!!!
 ぱなかった・・うっとりです。
 天気もちょうど晴れたし、花火も寒空のもと震えながらみました

□特養
 今月から病院を離れ、特養で勤務してます。
 病院とは対象も周りの理解も、内容も違うことが多く
 今は慣れるのに頑張ってます。
 さすがに病院の業務内容のほうがキツイですが、
 PTは自分1人なので、不安です。
 ベテランPTの意見も欲しいです。。
 何より、通勤に1時間以上かけたことがないので、そこが一番大変。。
 クリスマス会では、水戸黄門の劇をやります。
 何役かは内緒・・・笑 ゆみかおるの入浴シーン希望だったのですが・・w
 まぁ、せっかくの出向なので、ここでしか学べないことを見ていきたいです。

□THANKS GIVING
 11月27日はアメリカの祝日。
 白人が移住してネィティブ アメリカンに農業を教わり、初めての収穫祭をした日だそうです。
 ゆきちゃんちで、1匹丸ごと焼いたのを、タバーが切り分けてくれました。
 写メとればよかった・・・
 日ごろ感謝していることをあげ、この日を祝いました

□法事
 昨日・今日は法事のため帰省してました。そして層雲峡へ1泊してきました。
 夜は大宴会をするつもりで、お酒もつまみも用意していたのに
 22時には電気が消え、健全な温泉旅行に・・・苦笑。
 来月は札幌でクリスマス会をやるので、お酒は繰り越しに・・・

あれこれ 

October 16 [Thu], 2008, 19:55
またまた長い間ができてました
なんとも密度の濃い2ヶ月ちょっとだったもので・・

まずは、
9月11日に第2弾院内コンサート
今回もまた、患者さんたちに好評でよかった
個人的には、クラシックとか合唱曲とかしか弾いた経験がないので、
ジャズとかテキーラとか弾いてみて、かっこええと思えたことが良かった
第3弾は春でしょうか?


9月下旬。四国4県1人旅
2泊3日の弾丸ツアー
この3年は、毎年無茶なスケジュールで旅してます。


はい、また見づらく配置してすみません。
初日に行った愛媛では道後温泉へ。千と千尋〜の舞台になったとこです。

松山城や歴史的な記念館に足を運びました。
街の中に。普通にお城や観光名所がこんなにあるって不思議ですよね。

その夜、1人居酒屋へ行き、みんなと仲良くなりました♪
で、激しく潰れてしまいました。。。
でもだれ1人としてちょっとの迷惑もかけずにすみました。。

2日目。高知へ。
旅程計画中に、あんなに四国は移動に時間がかかる。
と文句たれていた私ですが、この時間があったから
まだ回復が望めました。。

高知は広すぎたので、桂浜に絞って観光。
海、やばいです。
この写真だけでは伝いきれません!!!!

敷地内にある闘犬センターで、闘犬みてきました。
写真は現・横綱。
横綱レベルは、こんな観光客相手に本気見せません。
客がみれたのは、幕下力士の熱い戦いでした。

何かすごいんだろう。と思ってみてましたが、
どんなに優劣があっても、吠えたら試合終了なんだとか。

どんなに首やら耳やら痛々しくかまれていても、吠えない2匹に
ちょっと感涙でした。


3日目。徳島へ!!!
前日夜に先輩宅へ
朝から、鳴門のうずしおみにいき、
そのまま香川へ
台風とちょうど入れ替えだったのに、ものすごい雨にあい、
高速100Kmのとこ40Kmで走りました。
先輩のラパンちゃんが悲鳴上げてました

香川では金比羅山におまいり。
大雨の中800段近く上ってきました
有名なしょうゆソフトなるものを、どうしてもすすめられたので食べてみたら
うまいしょうゆ飴みたいな感じ♪おすすめです。

そんなこんなで靴もびしょびしょのまま
札幌についたのは23時まわってましたとさ。。

堂々 

August 23 [Sat], 2008, 22:50

ピンクのユニフォーム着ていた彼が


中体連で、4継アンカーを走ったとき、

もらったバトンはたしか6,7番手だったんだけど


最後の100mで



ぐんぐん




1人だけ異世界のスピードで、、





1位でゴールをきっていた。(あれ・・ピンクだっけ?)





高校のとき、全道大会の4継でもマイルでも



だいたい4,5番手でバトンをもらうんだけど、




旭川勢ははらはらすることなく




当然のようにトップに踊り立つ彼を



余裕の表情で応援していたっけ。




もちろん、





余裕でぐらつかない絶対的な安心感があるんだけど




いつもその走りには興奮させられていたっけ。







今、日の丸を背負って走る彼は、


毎年進化をしているようで





やっぱり観ていて危なげがないんだけど




私たちを興奮させてくれる。




世界の舞台で活躍するシーンは




何年も前から、当たり前のように簡単に想像していたんだけど








やっぱりすごいですね。






そして、彼の言葉にはいつも感謝があふれている





16年に東京でオリンピックが開催されたら・・・・




今度は何メートルの横断幕をもっていこうか。





銅メダルおめでとうございます




生でみたい〜〜〜


彼がくれた言葉も写真も今となっては家宝ものですわw





message 

August 03 [Sun], 2008, 23:17
誕生日にあたり、色々な方からお祝いのお言葉をもらいました

・両親
珍しく・・初めて?バースデーカードが届く。
オルゴールつき

・姉2
アメリカにいる姉から、メールでバースデーカード
毎年お祝いしてくれて、カードもプレゼントももらうんだけど
なんだか今年は違った。母になるとこうも変わるものか。
誕生秘話から今に至る想いがかかれてました。おほほw



・弟分
電報が届く
電報なんて、結婚式かいいともでしか
お目にかからないからびっくり。
いまどき、こんなかわいい電報があるんですねぇ〜。



・何年も想い続けてた人・・・・向こうがw
毎年朝7時28分にをくれてた人。
本当意味不明だけど、よくやるな〜って想ってました。
今年は遅れてきました。いい人できたかな。幸あれ


・マイミクさま
メールありがとうでした。
本当にじ〜〜んときたりしました。さんきゅぅ


・松尾くん
ピアノ演奏ありがとう。素で感激しました。




今日は退院された患者さんのおまごさまと飲んできました。
なかなかここまで仲良くなることはないのでびっくりです。
めっちゃ楽しかったー
やっぱり、異業種の人とお話するのはたのしーなー

24歳の抱負。
色々な面での目標?はありますが、
全体的なとこでいえば幅を広げるですッッ
そしてそれは、自分の人間としての幅がひろがるよぉに


うひょー 

July 25 [Fri], 2008, 23:01
MAYって5月でしたね。5月ぶりの日記。
どんだけ病んでたんだろ。。
お薬も試しながらなんとかやってます。
でもプラセボ(偽薬効果)だったりして、とか思っちゃったりします。
いつも助けてくださる方へ、スペシャルサンクスです。


箇条書きに最近のこと書こうと思いました。

今月は休日かなりアクティブです。

・2回さくらんぼ狩いきました

・海も2回いきました。

・ビアガーデンも既に2回行きました。明日で3回目♪

・道権のトレーナーステーションに参加しました。
 全くもってトレーナーとして、整形PTとしては働けてはいません。
 整形に実習に行きたいくらい。患者さんみたい。


・でも、やっぱり自分は最初に中枢みてて良かったなって思う。


・中枢だって全然できないけど、中枢が好き。患者さんが好き。
 患者さんの人生にガチンコで触れるのが好き。PTが好き。
 回復期が大好き。

・でも夢では相変わらずうなされます。


・昨日・今日はニセコへキャンプ。
 平日休みの醍醐味。いたるところが空いてますー。


・海でサンオイル初めて使いました。
 自分なりには相当日に焼けました。
 
・2時間睡眠で今日はラフティングしてきました。
 これも同じコース2回目でしたが、かなりはしゃぎました。

・全道学会にエントリーしてみました。


・データ取りから6日目に抄録締め切りでだしました。


・ありえないです。



・結果がいまいちです。でもセンター長がやたらほめてくれました。



・ちゃんとちゃんとまじめに研究取り組まないと。。



・今日の花火大会きれいでした
 例年にない新しい形もあってすごかったです。
 キラキラ枝垂桜のような花火が大好き。
 きれいすぎて泣きそうでした。


・姉たちが明日から1ヶ月弱、アメリカへ帰省します。
 家の管理・トマトの栽培管理を任されました。 
 『うちに誰か呼んでなに使ってもいいし、泊めてもいいし、好きに使って』
 とのことです。
 できた姉夫婦です。

・トマトパーティーしますか


・そういえば、キャンプで突然ケーキが出てきてお祝いしてくれました。
 朝からずっと一緒にいたのに、いつケーキ買ってたんだろ・・
 できた先輩です。



・今日、ポストになにやらかわいい郵便物が入ってました。
 少し早ですがバースデーカードみたいなもので、
 四角いオルゴールがついてます。

 なんと親からです。
 バーバリーのプレゼントしたからか?例年より豪華な対応です。
 28日当日開けようと思うのですが、すごく、、気に、、、なるなる、、。。。





ちょっと・・・負のオーラ放出します。 

May 21 [Wed], 2008, 21:42

休みの日は職場のことが心配で気が休まりません。



職場から電話が数度かかってきたら、もう休み気分ぶち壊しです。



「・・・ぁ!次の出勤であれやんなきゃ」

そうやって、休みの日でも私の左手の甲はメモ書きいっぱい。
(仕事の日は、手の甲がメモいっぱいで汚い


休みの日は。休むためにあって、夕方までやっぱり起きられません。


おとついのようやく起き上がったのが17時でした。


前の日は普通に寝ています。



小さい頃から夢を毎日みる体質?なんですが、


眠りが浅いから、長く寝ちゃうんでしょうか?




もちろん、夢の中もお仕事です。


「(夢の中で)さぁ、立ち上がりの練習しますよー!」

とかいって、

「この人の、このときの膝こうだから、やっぱりこの人は股関節が弱いのかな・・

ならば、こうやって・・」

とか無駄に考えてます。

夢の中でブレースクリニック(Dr. PT 患者での装具つくるためのカンファ)

だってしちゃいます。


介助歩行だってします!



どうやら私、夜中うなされているようです。




そんなわけで、2連休もあると出勤日の朝、相当まいってます・・


昨日は本当に息が苦しくってさすがにコントロールが効かなくなってきていることを実感。


でもね、仕事してたら落ち着いた。

そりゃ患者さんの方針とか悩みは尽きないんだけど

職場にいれば家で悶々するより、解決することが多いからね。




でも、本当にちょっとおかしくなってきました。



安眠対策、今でも大募集してますのでご一報を。

今日は何の日 

May 04 [Sun], 2008, 23:27


もちろん、GWなんて関係のない職場ですが。

外泊患者さんが多くて、なんだか平和です。

暦も関係なければ、曜日も関係ない。

だれか、私に何のごみを出す日を教えておくれ。





2〜3日はお休みで帰省してきました。

4月が姉2人の誕生日。
5月2日はままの誕生日。
5月3日は33年目の結婚記念日。

ってことでまとめてプレゼントしてきました!!

まともにちゃんとしたプレゼントを買ったのは初めてです。。



自分の買い物では、なかなか渋って買えないんだけど・・


姉2人、ままにはお洋服

ぱぱごんには、予算の4倍出してBURBERRYのお財布を買っちゃいました

がんばったな〜。

たまにこういう思い切るのがすきだったりします。


そして、帰りのバスの中で自分のお財布がないことに気づく

もぉバス降りられないかと思いました
記憶をたどると、旭川バスターミナルのトイレ
札幌も近くなってから気づきましたが、なんとか無事捕獲されたようでよかった

私の全財産が・・・

てことで、銀行もクレジットカードもないので
お財布が手元にくるまで、全くの無一文なのです

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きし
» もうすぐ大殺界も終わる。 (2008年12月06日)
アイコン画像まつおさん
» あれこれ2 (2008年11月30日)
アイコン画像きし
» あれこれ (2008年10月23日)
アイコン画像
» あれこれ (2008年10月20日)
アイコン画像
» あれこれ (2008年10月19日)
アイコン画像
» あれこれ (2008年10月17日)
アイコン画像きし
» あれこれ (2008年10月17日)
アイコン画像かおりん
» あれこれ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 堂々 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 堂々 (2008年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-popolog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる