弟子 

August 14 [Sat], 2010, 15:27
 布と糸の魔女が、一つの答えを得たので。

 予告しておいた通りに彼女の心臓を抜き取って、私の「弟子」と成す ―――からだの中のうつほらと、響く音が無くなったその分だけ、物ごとのよいもの、美しい本質が共鳴し、よりよく見分けることの出来るように、と。いつのことだったか、私が師に望んだのと同様に。

 違いといえば、彼女には身を案じる仲間があり、抜き取った心臓が黄金の色をしていたことくらいかしら?

 居た二人が止めようとしなかったのは少しく意外であったけれど、さて。

 このあとはどうなることかしら。
 私とあの子は反対の存在。私は自分のために紡ぎ、あの子はひとのためになれとその技をふるう。

 どんな結果となることか、いささかに楽しみではある。

【Gala Mate】⇒...★コルニジャ...★マーテル...★リュオ
(人魚の入り江)

秘境の密林にて 

August 10 [Tue], 2010, 23:36
 布と糸に、術を施すことのできる魔女。
 そんな血筋の娘と思いがけなくも出会う。しかも、普段であれば足を向けることなどないであろう南の密林で。

 さてこれは偶然であるのか必然であるのか。
 彼女はそれはそれは可愛らしい娘であったので、できることなら私のものに、してしまいたいとも思ったのですけれど……

*紡いだもの*
密林の蘭の色と香りをうつした糸、一束

【Gala Mate】⇒...★コルニジャ
(秘境のジャングル)

壁の向こう 

August 09 [Mon], 2010, 23:43
 南のリゾート地であるSEAからどうしたことか、冷たい氷の風が届いたので。

 なにか面白いものでも紡げるかと、足を伸ばしてみることとした。
 結論としては、そうね、なかなか面白いものに出会えそうな気もしているだわ?
【Gala Mate】⇒...★マーテル...★バルバラ...★フィール
...★かべ(シャルワール)
(未踏の遺跡群)

星読みの塔 

April 02 [Fri], 2010, 19:08
 星にロマンを追うことなく、ただ、道具として使いこなす者もある。

 けれど結局のところ、そうして導かれた結果というものが、続くものたちのロマンとなるのやも知れず。
 例えば、そう。

 利益求めて他国へと向かったものたちの足跡が、「絹の道」として後世の夢となったように―――
【Gala Mate】⇒...★キー
(マルチルーム・星読みの塔)

契約完了 

March 16 [Tue], 2010, 3:19
 三つ目の依頼が果たされたので、本日をもって野良犬の騎士との契約が完了した。
 
 「赤竜の熱を防ぐことができるものを」

 ……野良犬がくわえこんできたのは、こともあろうに白龍の鱗だったわ……。

【Gala Mate】⇒...★マーテル

……。 

March 04 [Thu], 2010, 19:11
 変化を嫌っているはずの私が、よもや、変わってしまっていた、などとは。

 ……「北風と太陽」の寓話を思い出す。忌々しくもいとおしい、あの男の手に触れるたび。

【Gala Mate】⇒...★ジェイ
(氷結の森林)

毛糸を買いに 

December 08 [Tue], 2009, 22:22
【Gala Mate】⇒...★ビヴァーチェ
(冬ごもり市場)

万聖節の朝。 

October 30 [Fri], 2009, 2:07
【Gala Mate】⇒...★マーテル...★早起きの子どもたち
(赤と黄色の並木道)

矛盾 

October 15 [Thu], 2009, 2:57
 ただのマジックアイテム。
 けれど自分にとっては特別なもの。

 いずれにしても、あれだけ見事に自分の意志を反映させてしゃべらせられる、ということは、相応の魔法の使い手であるのでしょうから。
 そのあたりの矛盾に決着をつけるのも、そんなに先の話ではないのでしょうね?
【Gala Mate】⇒...★シャルワール
(冒険者の酒場)

エルフの森 

August 30 [Sun], 2009, 17:18
 「薬」草をつみに。

【Gala Mate】⇒...★サイファー
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
魔女への伝言
アイコン画像アユーラ
» 一年。 (2006年11月12日)
アイコン画像少年
» 一年。 (2006年11月01日)
アイコン画像アユーラ
» 鏡の館 (2006年10月24日)
アイコン画像フレッドウォード。
» 鏡の館 (2006年10月22日)
アイコン画像アユーラ
» 月と杖 (2006年07月23日)
アイコン画像ユウホ
» 月と杖 (2006年07月23日)
アイコン画像アユーラ
» Re.4 (2006年07月21日)
アイコン画像ジェイ
» Re.4 (2006年07月13日)
アイコン画像アユーラ
» リサイクルバトン (2006年05月22日)
アイコン画像フレッドウォード
» リサイクルバトン (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-p-ayura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる