9月11日・3月11日。

September 12 [Mon], 2011, 9:00
9月11日、
ニューヨーク多発テロから今日で10年。

そして、
東日本大震災から今日で6ヶ月。
どっちも11日…。


大震災は特に記憶に新しく、被害は壊滅的なほどに被害額も相当なもの。心の傷だって沢山の人が抱えてるし、多少癒える分でも消える事は多分ない。
抱える問題が未だ多すぎて光が見えるまでは今もこれからも重い気持ちは続くと思う。


一つは事件、一つは自然災害。

タイプは全く違うけど、どちらも被害に合った人が多く、沢山の悲しみや悔しさの涙で人を傷つけたのは一緒。


直接被害に合ったわけではありませんが、同じ日本、同じ世界に住む一人として人事とは思えません。

出来る事はかなり月並みですが、願いは一つ。

もっと平和が増えますように。




◎アメリカ同時多発テロ事件
4機旅客機ハイジャック、世界貿易センタービルに突入爆発炎上。死者2977名。

◎東日本大震災
宮城県震源地。M9の地震、約10mの津波。死者15782名、重軽症者5932名、行方不明者4086名。

8月15日、終戦記念日。

August 15 [Mon], 2011, 19:16
本日は終戦記念日〓

国の為に命を懸けて戦ってくれた方には脱帽しつつ感謝の気持ちです。
代わりに犠牲になった方の死を無駄にしないようにと思うけど、今の時代は命が簡単に捨てられたり粗末な扱いが多く、尊いものの意味から離れている気がします。

私も、命は大事と思うけれど、何だか難しい問題で複雑な心情になります。簡単に語れるほど楽なものではありませんね。


戦争が終わった現代でも、ある意味本当に戦争が終わったのかなと疑問に思う事が多々あります。日々耳に入る殺人や事件報道、人間同士の汚れた心、様々な理由から戦争は結局終わりを迎えてないのではないかと思ってしまう。


せっかく終戦を迎えた時代なんだし、平和に暮らしたあものですね。

真夏猛暑日、復活…。

August 08 [Mon], 2011, 7:48
昨日は久々に暑かったなぁ
まぁ豪雨が来てからは一気に涼しくなったけど。
 
今週はまた真夏日猛暑日が続くらしぃ〜
 
全く、超暑いか寒いかのどっちかな気がしない?
 
ちょうどいい暑さにしてほしいものです…。
 
 
急に豪雨、梅雨再開的?、激しい気温差…。地球おかしいね

今が時だ、節電エコ企画。

July 29 [Fri], 2011, 17:11
停車中に冷房をかけて車内で休憩してるビジネスマンが多い。

確かに気持ちが分かる。そう毎日も喫茶店になんて入れないし、何だかんだで車は落ち着くし、どっかの駐車場で時間を潰すのに最適だから!!

私も仕事の休憩中、職場の休憩場所にいたくないから外出しちゃうんだけど、あればいいなと思う。

でも夏の駐車場は赤信号。クーラーなしでいられるもんじゃない。読書どころか汗で字すら読めない(笑)冬は重ね着すればいいけど夏はどうもね…。

でも、それじゃ地球に悪く、エコじゃない。地球温暖化も進み、ますます危険になってゆく。


そこで私は考えた!

ネットカフェやマンガ喫茶的な、休憩可能な冷房空間を提供する施設を作る!!30分〜使用OKで料金を考えていただき…!
夏は冷房、冬は暖房。
施設を作らなくてもいいから、せめて施設の一部に休憩部屋を設けて下さい〜。ほら、熱中症も危険だしー。気軽に入れる場所がないと思う!


…なんて絶対赤字よね〜!
私的には便利だと思うんだけどね。是非利用したい。

ま、願望でした。笑)

今の祈り

July 21 [Thu], 2011, 10:15
おはようございます。

久しぶりにパソコンから更新してみようと思って電源を入れてみました。

最近、ブログご無沙汰してました・・・


そういえば!台風は今どこにいるんだろう?
結構本州から逸れたというか…予想と違ってきたけれど。

色々な地方で台風の影響があったらしいです。


台風は夏の付き物ですが、やっぱり嫌なものです
確かに災害王国の日本だけど、勘弁してください
日本をバカにしないでください

集中的にいじめないで下さい・
大震災でさすがに参ってます・
いくら強いと言われている日本でも、
試練は乗り越えられる者にしか与えないと言われても、
メディアから沢山の人の涙や苦しみや叫びが聞こえてきます・
日本には笑顔が減っている
もっともっと沢山の人の笑顔があれば素敵な国になれるのに・

神様、大きな試練を与えた分、それに勝るくらいの幸せを下さい。

世界が認める、誇れる日本、作ってみせる!
(誰?笑)

打倒猛暑

July 17 [Sun], 2011, 5:56
職場の人が

夜、暑くて寝れねぇ

と言っていました。


私は窓を開ければ扇風機も冷房も使いませんよ〜
と言ったら

そんなに涼しいのか!
と言われました

注意…冷房は元々ありません(笑)

あっちは熱帯夜なのか?
窓は開け(れ)ないのか?

私は今のところ幸い、暑くて寝られない日はないです。


寧ろ、〓夜の時間の1の階は窓を開けたら若干寒いよ(笑)


私の部屋は2階だけど、それでも今日は昼間のわりには涼しい。


キャミはちょっと寒くなるし。

fill myself with love,

June 27 [Mon], 2011, 20:58
今どこも節電してるからか、お店に涼みに行ったりしてもあまり涼しくない事がよくある。


某ファミレスはむしろ寒かったけど〓(笑)

あれはどうかと…。

節電の為にもお店に行く事を勧めるって聞くけど、涼みに行っても涼めないと聞く事もある。

でも、今までが涼しすぎたのかなぁ…。慣れれば普通なのかな。
ついてないのよりは全然いいけど、期待しちゃうからガッカリするんだろね。


これから…特に夏は、
無理せず無駄せず。

無題

June 23 [Thu], 2011, 19:07
完璧な人間なんてどこ探してもいない。例え一番偉い人といわれているでも全てが完璧なわけでなく、その人の力だけで世界を変えられるわけでもない。


愛嬌なんて全くないくらいの冷血さが欲しい。すぐ素が出ちゃうから嫌。このフワフワ感が良く思われない事だって知ってる。抜けてる部分もあるし自分に喝を入れてやってもイメージを変えるのはやっぱり無理。


やる気はあるよ、仕事だしとにかく真面目に頑張ろうって思う。意欲的に率先して積極的に…。だけど、例えちゃんと動いたとしても何か違う。頑張りすぎてもいけない、頑張らないのもいけない。
普通にしてるのが一番。
まぁ、この普通が難しいんだけどね(笑)




一体、社会人として一番必要で大切なものって何なんですか?

じゃんけんほん、あっちむいてほし!☆

May 30 [Mon], 2011, 23:26
なんだかblogを見てたら,,最近の自分はネガ系ゃら悲痛な叫びトカ病んでるネタばっか。

ァタシってどうしたんだろ。

ダメだ…ポジティブに生きてなぃと!!
こんな話ばっかで自分メッチャ惨めだ。みっともないよ、あたし!
残念ながら日記が本音なんです。
でも実際、社会で生きてりゃ偽りなんて少なからず誰にだってあるもんじゃん!だから素の部分を出すのって必要だよね。
後で振り返る時があったらその時の自分の素の気持ちを知れるかなって。

これからもド素っぴんでいきます!


誰かオラに力を〜(笑)

無題

May 30 [Mon], 2011, 15:05
正直、今の自分の気持ちは揺れ動いている。
本音はちゃんとここにあるのに、色々な事情と周りの声に確実に動揺してる。

でも、そのひきずってる事情には意味がないような気がしたり。

意味がないならその事情は言い訳なのかな。

だって不平だし頑張ってんのが馬鹿みたいで疲れる。多分根性はあるし努力するのは嫌いじゃない、でもその努力が無意味な気がしてたまらない。

確かに今の現状に満足はしていない、でもこの現状の後に今以上の悪の何かがあるんじゃないのかと不安になる。


あぁ〜錯乱状態。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はーちん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-休日は買い物に出掛ける事多ぃ♪♪雑貨から服から何でも大好き!!
    ・音楽-自分にとってサプリメント☆★毎日聴ぃてるし,プラスな気持ちになれるし,必要不可欠な存在ッッ:+((*′∀`))+:゚♪
    ・ファッション-やっぱりいつもキレイでいれたら素敵だなぁ〜(´∀`*)+゜☆*:・(笑)
読者になる

(人´З`).:*゚..:。:.

性格−明るく元気でさっぱり系ちょっとドジなのが玉に瑕。周りから変って言ゎれたり、いつもいじられるキャラ…(涙)
positiveでもぁりnegative
小心者だけど、こうと決めたら即実行するし、興味のぁる事には一途
のん気で天然そぉそうと思われがちだけど、意外と一応?色々考ぇてます(笑)

超気まぐれに自由にブログ書きます

2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる