小湊 

October 11 [Wed], 2006, 8:16
皆さんはコンビニと言うところへは行きますか?
コンビニ、そうコンビニエンスストアーです。
自分はよく行きます。
ジュース買いに。
で、たまにお弁当なんぞを買うのですが、コンビニの袋って2種類ありますさね?
白い袋と茶色い袋。
茶色い袋はよくお弁当とか入れてくれるやつです。
自分お弁当買っても家で食べる場合、コンビニでは温めないのです。
買って帰ってもすぐには食べないから。
で、店員に温めますかと聞かれても、いえ結構ですと答えるんですが、問題はこれからなのです。
お弁当温めないと茶色い袋に入れてもらえない場合が多々あるのです。
茶色じゃなくて白い方に入れられるとです。
そーすると何が起こるかとゆうと、
家に着く頃にはお弁当が傾いていてご飯とオカズがごっちゃになってたりします。
まぁ味は変わらんのでいいのですが、でもねぇ・・・
んーあの茶色い袋の意味が分かってない店員が結構いるんです。ボクのまわりには。
あの茶色い袋、別に耐熱の袋でもなんでもないんですよね。
コンビニのバイト経験者は知ってる人多いと思うんですが、あの茶色い袋って底が広いんですよ。だからお弁当とか入れても斜めに傾かないように作られているんです。
なのに、お弁当→温める→茶色い袋、と覚えてる店員はお弁当温めないと白い袋に入れるとです。
結果お弁当が傾いて無残な姿になってしまうのです。
これはレジのバイトの人が悪いのではなくて、ちゃんと教育してない店長のせいです。
今度会ったら説教してやる。
要は買い物する時は自分の買い物袋を持ち歩きましょうとゆうことですよ。
エコロジーね。

カーネーション 

October 10 [Tue], 2006, 1:26
さて運動会どうでしたか?
天気に恵まれて良かったですねぇ。
都内の学校でも花火上げるんですかね?
運動会当日の朝、晴れてれば開催の合図の打ち上げ花火が上がるんです。あの音だけのバンバンってやつ。
雨天中止だと花火は上がりません。
ウチのまわりでは花火上がってたかなぁ。寝てたからわかりませんが上がってたと思います。

ところでなぜ運動会ネタかって?
そりゃぁ、・・・べつに意味はないさ。
ただちょうどシーズンだなと思って。
自分は運動会なんて関係ないし、これ読んでるほとんどの人も多分そうでしょう。
しかも最近ちと腰痛が悪化してあまり激しい運動できないし。
でも外で運動するにはちょうどいい季節ですね。
こんな晴れた日はジャージにでも着替えて軽くジョギングなんてのもたまには気持ちいいもんですよ。
そう、運動会と言えば昔、障害物競走で一等とった事あります。
だからなんだって?

稲刈りの秋。

オルゴール 

October 03 [Tue], 2006, 2:07
いつの間にかdrum's columnとなってました・・・。
下の方にはあつしとしおりのコラムが残っているが、こうなると自分が書かなければサボっているのがバレてしまうわけで・・・、うぅーむ。
まぁもともと8割くらいは自分が書いてたんですが、けっこう気まぐれでして・・。

とりあえず、アライブお疲れ様でした。
柏ALIVE新店舗初日のトリとゆうことで、プレッシャーやら緊張やら腰痛やらで大変でしたが、無事終えれてよかった。気合で乗り切った感じ、でも楽しかったです。

さて、自分ラジオが好きなんです。ラジオの独特な雰囲気や世界観みたいな感じが。
で、あるラジオ番組を聴いていましたら、山特集だったかな、そんな感じのをやっていてその中で、下から上ってくる雷を体験したという人がいましたが、私もこれ体験しました。
これを体験するにはかなり標高の高いところに行かないとなりません。
前にも書きましたが私、高校の時山岳部だったのです、その時の夏合宿で北アルプスへ行った時に出会いました。
これかなり危険です。
辺りに何も無いただ岩がゴツゴツしただけの山の斜面に沿ってイナズマが這い上がってくるのです。逃げ場などありません。
皆様も高山へ行く時はお気をつけください。

もう10月です。秋です。食欲の秋。おごってくれる方歓迎。


水色模様 

September 25 [Mon], 2006, 2:05
二日続けてライブでした。
と言っても今日(正確には昨日か)は客として。
豊四季のALIVE最後の日。16年の歴史の。
僕がアライブで初めてライブをやったのは、おそらく10年位前。学生の頃でした。
その時の事はほとんど覚えてないです。
その次にやったのはそれから何年も後。i stay hereのドラムとして入っての、初ライブがアライブでした。
場所は覚えていたけど、どんなハコだったかなんて覚えてなかった。けど、あの地下室へと続く階段と、狭すぎる楽屋は印象に残っていて、懐かしいと思った。
それから数年。
いろいろありましたよ、あそこでは。あんな事や、ここでは言えないような事・・はないケド。
そしてもうあの階段を下りる事はないだろう。

そして次回のSofarのライブは柏アライブ新店舗開店初日です。
新たなアライブの歴史が始まります。

もらい泣き


歯医者?  

September 18 [Mon], 2006, 20:30
今日は久しぶりに何の予定もない休日。
たまにはこんな休日もいいね。普段何かとハードなのでね。
洗濯したり音楽聴いたり。じつに平凡な一日。まぁこんな日が二日も続くと飽きるんだろうけどね。
んでダラダラとテレビを見てたらなんかの特集で、痛くない歯医者とゆうのがでてた。
この歯医者、場所は忘れたけど、痛くない治療で有名らしい。もちろん麻酔なしで。
なので全国から噂を聞きつけた患者さんたちが、この歯医者を求めてやって来るらしい。
なぜ痛くないって?
それはあまり削らないからみたい。症状にもよるだろうけど、あまり削らず特殊な薬で治してしまうらしい。虫歯を治す薬、を独自の配合や治療法で治すのね。
この治療法が早く全国に広がればいいのになぁと思った。私も歯医者へ行かなければならない身なので。全国の歯医者さんもっと勉強して下さい。痛いのイヤなんで。

吉野家の牛丼食べました?自分食べてないです。東京の方では昨日から並んでた人もいるらしいです。次回は10月の予定だとか。久々に食べたいな。




うどん好きの人 

September 16 [Sat], 2006, 3:40
ボイジャーとゆう惑星探査機をご存知ですか?
1977年に打ち上げられ現在も航海をつづけているのです。
このお方、現在地球から約150億KMくらいのところにいるらいしです。太陽系の果てあたり。
すごいのが、今もなおこの探査機と通信可能であるとゆうのです。まだ作動してるのです。
28年も前に打ち上げられ150億キロも離れていながら。
150億キロなんて想像もつかない。うちから職場まで約15キロ、その10億倍・・・んーよくわからん。
まぁ当時の技術もなかなかやるなと。
この探査機の電源は、原子力の発電機だかなんだかでまだしばらく使えるとのこと。
太陽電池だと暗い宇宙空間じゃ光が弱すぎてダメなのね。
もう少しで太陽系を越えるのかな。
果たしてどこまで飛んで行くのかね。
夜空を見上げた時、たまにはこのボイジャーさんを思い浮かべてみるのもおもしろいさね。
ちょいと関連する記事を読んだものでさ。



怨み屋さん 

September 14 [Thu], 2006, 3:16
半袖で仕事してたらすごい寒かった。
いつの間にか「寒い」なんて表現を使うような季節になってきてる。つい数日前まで暑いとかいってたのに。
季節の変わり目ですね。
そんな寒い日ではありましたが、ライブ観に行ってきました。
螢と言うバンドのライブ。
知らない人も多いかもしれませんが、私の大好きなバンドなのです。
仕事早退して見に行きました。間に合ってよかった。
見れてよかった。感謝。
もう見れないかもしれないけど。
いつの日かまた見に行きたい。聴きたい。
いつの日か復活してくれることを願って。


久々にピアノを弾いた。
明日も寒いのだろうか。
長袖着ようかな。


緑茶農園とコーラ 

September 07 [Thu], 2006, 2:16
いらっしゃいませ。
ところで、オコジョという動物知ってますか?
イタチ科の動物。夏は茶色、冬はまっ白に毛の色が生え変わる体長20センチほどの非常にかわいらしい奴で山の妖精などとも呼ばれてます。

こう見えて肉食なので意外とワイルド。獲物に食らい尽きます。
こいつを知ったのは幼少の頃に読んだ本でした。
実物はまだ見た事ないです。
自分、山岳部でしたが遭遇しなかったとです。
日本では北の方のわりかし高い所に住んでいるようです。
この辺では、尾瀬とか、志賀高原あたりで見られる様。運が良ければ。
長野県では天然記念物に指定されてるらしいです。
んで、なぜにオコジョ?
別に訳はないです。ただ最近ふと思い出したもので。
いつかはこいつに会いに行きたいと思って。
それまで絶滅しないでね。
オレも絶滅しないように生き延びるから。食料歓迎。


SUPER RIZUMU ep 

September 01 [Fri], 2006, 23:45

なんと新学期が始まってしまいました。
長い長い夏休みも終わったわけです。大して長くなかったけど。

今日はケーズの田中店長バースデーイベントにてライブを見てきました。
言い訳なんて出来ないのだ
っていうのが素直な感想でした。

店長はケーキを顔面にぶつけられたりと楽しかったです。

むっしょうにコーリンさんのドラムが聴きたくなったので、
今日はDPSOUNDでキメ込みたいと思います。

しあわっせ!!!

海流 

August 24 [Thu], 2006, 21:25
ご無沙汰してます。気まぐれ日記。
自分のパソ君が悪いのかシステム上に問題があるのか、ログイン出来ず、なかなか日記書けないのです。書けたけど更新できずお蔵入りになった日記も数知れず・・・。
んで、職場のパーソナルコンピューター君だと調子いいので仕事そっちのけで日記かいております。

行ってきましたよ静岡。
旅行じゃなくてライブです。うるふのツアーサポートです。
まぁ半分旅行気分でしたけど私。
前日に持病のワクワク病が悪化しましてほとんど眠れませんでした。
眠気と疲労との戦いでもありました。
打ち上げの後、花火やりました。富士川の河川敷で。
みんなで風呂も入りました。
そんなこんなで家に着いたのが朝の8時過ぎだったと思います。
意識が朦朧とし、居眠り運転と格闘しながら帰ってきました。
そして小一時間ほど仮眠をとり仕事へと旅立つのでした。
吐きそうなくらい眠かったです。
でも、職場のおばちゃんに梨を5つもらったのでちょっとだけ元気になりました。
楽しかったです。

しかしこの文章、夏休みの小学生の日記並の文章だな、いや小学生の方が上かもなと思ったりした。 が気にしない。
今日はそら豆。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-o-f-a-r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる