(無題) 

2008年03月15日(土) 23時19分
ペネロピ、バッファロー66、オーデュポンの祈り、お気に入りのムービー&ブックが続々エントリーしてます〓

知識のメタボ 

2008年03月04日(火) 9時00分
渡辺淳一の鈍感力と井坂幸太郎のラッシュライフと夢を叶える象を読みました。
今、オーデュポンの祈りを読み始めてます。
伊集院光のような知識のメタボを目指したいけど、うまいことすっきりさっぱり忘れちゃうんだよねぇ。困ったもんです。

知識のメタボ 

2008年03月04日(火) 8時59分
渡辺淳一の鈍感力と井坂幸太郎のラッシュライフを読みました。
今、オーデュポンの祈りを読み始めてます。
伊集院光のような知識のメタボを目指したいけど、うまいことすっきりさっぱり忘れちゃうんだよねぇ。困ったもんです。

念願のTX 

2008年02月24日(日) 20時23分
とうとう念願のTXに乗っちゃいました!
守谷駅のホーム上家トラスが一際美しくて、我が家の新入りIXYを握る手にも力がこもりました。多少手ブレしました。秋葉原への到着ってのもおつです。
次は江ノ電に乗りたいなー。

愛するジョニーの為 

2008年02月13日(水) 5時17分
スウィニートッドを見てしまった。R15指定の警告通り悲惨だった。ミートパイはしばらく口にできなそう。。
ラチッタデッラとラゾーナ川崎は、両方一現さんで。

日本映画WEEKEND 

2008年01月21日(月) 0時03分
下妻物語とみんなの家
をみた。
他が気になって入魂できない時は何してもダメだね。待ちぼうけ〜。

年末年始 

2008年01月10日(木) 23時57分
年末年始、鴨と家鴨のコインロッカー読んで、ボルベール見て、台湾の歴史を勉強した。
台湾の電車は6両ワンマンで切符は子供銀行のコインみたいなやつだった。
いちお社会復帰できたみたいでよかったよかった。

バブルへGO! 

2007年12月31日(月) 18時18分
タイムマシンはドラム式
を見ました。
お札をふってタクシーを止めたり、ビンゴの景品が二百万だったりという描写には正直驚いた。
当日私は9歳かそこらなのでバブル期の記憶はほぼない。そればかりか、むしろ墨汁のついた丈の短めなトレーナーを毎日着る慎ましい生活を送っていたはず。。
バブル期体験談を確かめてみよーっと。
笑えるストーリーなので、明るい迎春に必見!

ハウルの動く城 

2007年12月30日(日) 16時32分
マルクルがめちゃかわいい!ハルシファーと千と千尋の神隠しのカエルは同じ声優さんかなぁ。

待たれい
いもは嫌いじゃ
いつもと同じじゃ

毛穴ケア 

2007年12月21日(金) 0時52分
薦められて、エスティーローダーのイデアリストポアを毛穴ケアのため使い始めました。素敵な使い心地だー〓
いい年だから肌をいたわらないとね。