ひさびさにー

July 28 [Thu], 2011, 22:12
日記書くお( 'A`)

最近また悶々としています。
いや、てゆか基本的に割と常に悶々としてるタイプの人間なんだなわたし。

見返したら前々回の日記でもんなこと言ってる。

んで。
この悶々について。

人のせいとか会社のせいとか環境のせいとか
そーいうふうになにかに責任転嫁したいような
そうでもしなきゃいられないような
でも突き詰めてよーくよーーーく考えると
結局自分の器が小さいことが全ての悶々の根源で。

なにかにつけて人目を気にして
なにかにつけて卑屈な物事の捉え方をし
なにかにつけて人のせいにする

心機一転、これじゃいかんと気持ちを新たに職に就き
少しはマシになったかと思ってた心の狭さが
ここ何ヶ月かでまたぎゅーんと狭まった気がする今日この頃

やればやるほど損をする
やったところで無駄

そーいう残念な諦め方が思考の先端にあるもんだから
当然何やっても身が入らない。

私未だにこの変なところで気弱で責任転嫁の性格が
人生のすべてを破綻させてる気がするーーー

気ぃ弱いのに考えなしに口が先に出るから誤解やら反感ばかり買うし。
口が悪いと損するね(´□`)

まぁとりあえず今そーいう駄目人間スピリッツ全開の毎日で
もやもや悶々感情の起伏激しく、しかもそれが制御不能という
つまり人として完全にあかん状態で日々を送っているわけです

無駄にフットワーク良くて
無駄にくっだらないことばっかりしゃべって
無駄な知識や興味ばっかりもってて
ただただ自分や周りが楽しいと思えることに向かって過ごしていた

かつての私は何処へ。

***

先日卒業ぶりに大学の友達のひとりに会いました

田舎っぺとののしられ
いまだに長距離通勤とか何してんのと馬鹿にされ
車が汚いと指摘され

駄菓子菓子
そんなMr.憎まれ口の彼ですが
思い出してくれて声をかけてくれたことがとても嬉しかったです

卒業以来もそもそメソメソうじうじしてる私でしたが
久々にあのメンツのひとりに会ったらみんながすごーーーく懐かしくなりました

会いたいなー

なんて
堂々と言えた身分ではないと思うので
いまや幽霊日記と化したここの日記でこっそり言ってみる。

あーーー
がんばれ私!

ふっかつ

June 10 [Fri], 2011, 23:22
一週間ほど

ぐじぐじメソメソ悶々と過ごしましたが

おかげさまでふっかついたしました

またしても大事なものを失うところでしたが

ありがたいことに

ぷらんなのみんなが心配してくれたのでなんとかなりました

久々に用事のないおやすみだった今日は

おふとん干したり

部屋を片付けたり

ファブリックパネル作ったり

煮玉子大量に作ったり←

1日ゆっくり過ごしました

今月は遊びの予定もたくさん!

明日からまたてきとーにがんばります

あー

May 30 [Mon], 2011, 11:29
もうやだ
本当にやだ
まじで仕事辞めたい
辞められないなら異動したい
どうしよう

とんび

February 03 [Thu], 2011, 12:53
あけましておめでとうございます←今さら
2011年、明けて早くも一ヶ月経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか

さおりは元気です
元気ですが最近ちょっとありえない事件が起きたので報告します

先日の早朝、職場に向かうため高速道路を走っていたのです

早く起きればいいものを、いつもギリギリで生きているので←カツン
高速道路も走行車線ではなく追い越し車線を走っていたのです

すると会社の最寄ICからひとつ自宅側のIC過ぎたあたりで
問題の事件が発生しました

みなさん、『とんび』って鳥、ご存知ですか

上空の割と高いところを羽を広げて優雅に舞っている、大きめの鳥
ぴょろろろーって高めの声で鳴く鳥です、鳶ともいいます

それが、私の車の目の前にとつぜん急降下してきたんです

なななな何、何、鳥!?とんび!!ヤバイ!

かろうじて認識は出来ても 間に合うわけがない
避けられず、そのままぶつかりました

衝撃と焦りで車は蛇行しましたが
幸い周りに車が少なかったのとハンドルを放さなかったおかげで
他の人やものを巻き込む事故にはなりませんでした

あまりの突然の出来事に
怖くて怖くて完全にパニック状態で近くの高速バス停に車を停め

ガチで震えながらも
とりあえず車が走るのかどうか確認しようと降りてフロントをのぞくと

お か し い
と ん び が さ さ っ て る

恐怖以外のもう何者でもない
ガチ泣きで腰抜かして運転席にへたり込んで父親に電話

会社まであと数キロの距離なので
車が動くのであればとりあえず落ち着いてそのまま会社に行けとの指示

どうにか落ち着いて車を出して、そのままの状態で会社まで行き、
人目につかない駐車場に車を停めて会社の人に電話

すぐ助けに来てくれて、フロントのそれを外してもらったら
再度びっくり、あれだけの衝撃でぶつかったのに 

と ん び 生 き て る

さてどうする
完全にもう駄目だとしか思ってなかったので生きていてくれたことはうれしい
だからといってどうする
生きていればまさか埋葬するわけにはいかない

車体からはずされてしばらくは動かなかったが
時間がたつにつれ自力で動き出し、どうにか人間から離れようとする

でも羽が引っかかっていたせいで左翼が折れてて飛べそうにもない
しかも恐ろしいことに、
その弱ったとんびを目ざとく見つけたカラスが頭上でカァカァ鳴いている

絶賛テンパりパニック中の私を尻目に、
助けてくれたその人が動物病院に電話をしてくれて
「野鳥の受け入れは県の施設でないと出来ない」という事実が発覚

ケガをした野生の動物を保護するような『鳥獣センター』なる施設が
会社から20分程の所にあるようで、電話して事情を話して受け入れ許可を取り

ダンボールに入れてそのまま鳥獣センターへ

状況と連絡先だけ書き残して、センターの方にとんびを引き取ってもらい
会社にとんぼ返り、息つく暇もなくその日の接客に入りました

長距離の車通勤にはいろんな危険性があるが
まさか自分がバードストライクするとは夢にも思わない

不幸中の幸いとはよく言うが
他の方やものを巻き込んだ事故にならなかったこと
私自身にも怪我もなく、鳥も2日後に連絡を取ったところ生きているとのこと

車は多少ゆがんだり割れたりしましたがそれもたいしたことはなく
大事に至らなくて本当によかった

さらに驚いたのが
他の担当者が接客していたその日のお客さまのなかに、
同じく東京方面からうちの会社のフェアに来る途中に、
高速道路でとんびをひいた(その方はアウトだったらしい。。。)という方がいたそう

センターの方曰く、とんびという鳥は基本的に地面には降りてこないとのこと
よっぽど何かに追われていたか弱っていたかどちらかじゃないか…と

たまたまなのか、なにか天変地異の前触れなのかわかりませんが
本当にびっくりした出来事でした

何日か経った今となっては
いろんなことがあってここ最近気持ちが浮ついていたのを
鳥が戒めてくれたのかしら、なんて感じています

事件の話が長くなりました

冒頭にも書きましたが、私自身は仕事も少しずつ軌道に乗ってきて、
まいにち元気に過ごしています

今年は旧来の友人知人に積極的に声をかけて行こうキャンペーンの年です←
突如思いついたときにいきなりメールしたりしますが
怪しまず受け入れてくださると嬉しいです

2011年もよろしくどうぞ!

いどうとそのご

December 15 [Wed], 2010, 23:50
イライラに耐えかねて思わず日記を書いたのがすでに二ヶ月も前(Д) ゚ ゚
今さら感満載ですがたまには日記でも書こうかと思います

***

11月に突然の人事異動で営業に配属になりました

11月1日、公休で呆けている私にかかってきた先輩からの電話

「○○ちゃん、人事出てるけど…知ってる?」
「大幅な人事異動があるらしい噂は聞きましたが…それがなにか?」
「○○ちゃん………プランナーだよ…」

ちょ(Д) ゚ ゚  プ ラ ン ナ ー ! !

ずっとやってみたくて、ちょっとずつ勉強して、
あと少しでアテンダーとして独り立ち出来るかな・・・という瀬戸際に、
まさかの本人が知らないうちに掲示が出てるとかいう超サプライズ人事

「ブライダルプランナー」という名前こそ聞こえは良いが
内実は一ヶ月5件のノルマとフェア準備、
社長直々の叱咤激励に日々追われる恐怖の部署

いずれ配属にはなろうと覚悟はあったが
まさか入社半年で辞令が出るとは思いも寄らぬ

それから約一ヶ月、ものの見事に病んだり病んだり病んだりしながら←
それでもやっと少し仕事をつかめてきたかなぁ…というところです

そしていろいろな方からの励ましと優しさを受けたおかげで
先日は初めて一件ご成約をいただきました

バイト時代も合わせれば6年近くも現場にいた私にとって
初めてのデスクワーク、もちろん初めての営業

最初はそれが嫌で嫌で、不安でどうしようもなかった私ですが
長年の勤務経験を持ち、
一足早くプランナー入りをしたゆきんこ様と一緒なおかげで
日々辛く苦しくも、あちこち楽しさを見出しつつ仕事が出来ています

普段は疲れからか帰宅すればすぐに寝てしまうので
テレビさえ観ない日々ですが
オフの日は適度に遊びーの休みーの、比較的心穏やかに過ごしています

年始も2日からブライダルフェアとかいう鬼シフトですが
まぁなんとかのらりくらりやっていこうと思っています

最後に

今後、県内で結婚式をお考えの方
また、そういった方をご存知の方

私に連絡いただけるとありがたいです
めちゃ一生懸命お手伝いします

どうぞよろしくお願いします。



次はもっとふざけた日記書くぜ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いらいらいらいら

October 04 [Mon], 2010, 20:05
私は苛立っています
久々に煮え繰り返っています

一言言いたい

能力も人徳もないくせに
肩書きと勤続年数だけで管理職なんかやってんじゃねえ

あー…

イライラする
本当にイライラする

September 14 [Tue], 2010, 23:48
車をぶつけた

ここ最近運転荒いなーって自分でも思ってて

今日は特になんかやらかしそうで胸騒ぎがしてたら

案の定やった
やっぱりぶつけた

50キロ運転して帰ってきて家まであと50メートルのところ
最後の曲がり角のガードレール

左後部の
ドア
フェンダー
エアロ

派手に擦って露骨に凹ませた

車も凹んだが私も凹んだ

明日からセサオは入院。。。
しばらくジムニーで通勤。。。

ケガさせてごめんよセサオ。。。涙

ハロー節約
グッバイ5万円

気をつけます。。。

ちゃぺる

August 31 [Tue], 2010, 2:33
たまには仕事のことでもかきます(´`)

こちら
つい先日OPENしたばかりのうちの会社のNEWチャペル

写真うまく撮れなんだ(´;ω;`)

とりあえずでかいです
だいぶ迫力あります
噴水とかあったりします

挙式中に
ドライアイス出ちゃったり
羽が降っちゃったりもします

賛美歌やBGMはすべて生演奏(´`)♪

今後私を含めた同期の女の子たちは、

結婚式当日の新郎新婦の身の回りのお手伝いや
ドレスのサポートなどを行う
“アテンダー”としてお仕事をするのです

いまはこのお仕事について猛勉強中の日々(´;ω;`)

大変ハードで
ものすごくデリケートで
でもすごくやりがいのあるお仕事だと思います

わからないことだらけで
プレッシャーもものすごいですが
昔からやってみたかったので今後が楽しみです

結婚式のご予定のある方
チャペルに興味のある方は連絡下さいな

ご案内しまっせ(`・ω・´)

明日から2連休!

プレイバック夏

August 26 [Thu], 2010, 10:40
ふと見れば研修についての日記も出発と朝ご飯のみ(´・ω・`)ショボーン
なんとも中途半端な8月ですが
振り返ってここにまとめてみようと思います(`・ω・´)


○研修○7月30日〜8月3日

7/30の仕事終了後、特急で現地へ向かう。
大学時代の思い出も深い某つけ麺やで夕食、ホテルで就寝。

翌日から研修という名のほぼ放置プレイがが始まる。
婚礼7件の土曜日。
模擬挙式・会場の見学はまだ良いが、実際の宴席での放置は辛い。
とりあえず気づいたことや教わったことをメモするのみ。
いたたまれない。いたたまれなさすぎる。
休憩もどこで休んだら良いのか分からず、隅っこでちまちま休憩する。

日曜日。婚礼6件。
チャペル担当の先輩と分かれて1件の婚礼の追っかけをする。
「とりあえずついてきてください、でもたぶん説明してられないと思います」
最初にそう言われてついていったら、
本当に最後まで何も言ってくれない(´;ω;`)
くやしいので邪魔にならない&私にも出来そうな手伝いをする。
その後、先輩と合流して模擬挙式の星空に浸る。
夜、池袋に遊びに行く。

月曜日。
今回研修させてもらった、部署にていろいろと教えてもらう。
朝礼と部門会議にも出席。
なぜか話をふられて大人数の前で話す羽目になる。
その後ロールプレイングをしてもらったり報告・反省ファイルを読んだり。
意外とここでも放置プレイ、疲れ限界に達する。
が、今日で実際の研修は終了。
馬場の焼き鳥屋で2人で打ち上げをする。

火曜日。
ホテルの朝食をのんびり食べてのんびりチェックアウト。
新宿でふらふらお買い物してランチを食べる。
午後の特急で会社まで帰り、報告書の作成。
30分で書き終え、出社していた同期に駅まで乗せてもらって帰宅。

参考・勉強になったこと、素晴らしかったこと多々あり。
反面うちの会社では無理だろうな、という側面も多々あり。
良いも悪いもたくさん感じた研修daysでした。

○しごと○

研修から帰ってきた後、
9月の新チャペルオープンに向けて動き…出さない。
今後仕事していく以上、
知らない&予め考えておかないと困ることだらけ。
しかし一番下っ端のためあまり口が出せない。顔も突っ込めない。
しばらく葛藤と苛立ちの日々を送る。

オープン一週間前、突然所属部署が変わる。
ますます苛立っていたところ他部署の上司にハッパをかけられる。
くやしいのでほぼ徹夜で書類を作る。
翌日、4時間もの会議の場が設けられやっとのことで動き出す。

チャペル自体は今週末にオープンするが、
同期3人は9月いっぱいは勉強漬けの日々。

○おやすみ○

清里に遊びに行ったものの
久々の曇天・霧雨に見舞われてちっとも爽やかでない。
はちみつカフェでチーズケーキとパンケーキを食べる。
清泉寮でアイスとそーせーじを食べる。

夏休み(4連休)がもらえたので海に遊びに行く。
朝霧高原で朝っぱらからアイスを食べ
富士でしぞーかおでんを食べる。
到着後はひたすら波に漂いありえないほど日に焼ける。

翌朝、念願のコメダコーヒーでモーニングとシロノワールを食べる。
三保の松原では売店のおばちゃんと仲良くなり
東海大の海洋博物館では深海魚に異常なほどの興味を示す。
昼食に富士のB級グルメのつけナポリタンとしらす丼を食べて
そのまま西伊豆へ向かう。
宿に着いたところで
「とびうおすくい」なる文字に心奪われ参加を決める。
お風呂・夕食ののち、漁船に乗って出港。
ライトに集まってきた魚たちをえいやと大きなタモですくうという
大変エキサイティングなイベントで、なんとお値段\800。
目的はとびうおなはずなのになぜか私はサヨリをGET。

翌朝食時に焼いてもらって食べる。
チェックアウトしてゆっくり北上、
早めのお昼ごはんとして沼津港でいくら丼を食べる。
午後は御殿場のアウトレットをふらふら。
こうしてやりたい放題の夏休み終了。

その他、
久々に集ったジャニター時代の仲間たちとごはんを食べたり
高尾のビアマウントに行ったり。

とりあえず仕事しつつ遊びつつ、元気に生きているということです。
以上(`・ω・´)シャキーン

あさごはん

July 31 [Sat], 2010, 9:05
朝食が優雅すぎて笑える

食べたら出発だい
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像原因の90%はフリーラジカル
» 白目が溶けました (2014年11月10日)
アイコン画像りさ
» あー (2011年05月30日)
アイコン画像さきです
» いどうとそのご (2010年12月16日)
アイコン画像しょ
» いらいらいらいら (2010年11月24日)
アイコン画像ゆきんこ
» くるま (2010年05月20日)
アイコン画像ゆきんこ
» なんばー (2010年05月05日)
アイコン画像ゆきんこ
» はいぞく (2010年05月05日)
アイコン画像しょ
» はいぞく (2010年05月04日)
アイコン画像さお
» ゆめと憑神 (2010年02月06日)
アイコン画像さお
» ばっぐ (2010年02月06日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年9月30日
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット