めちゃくちゃいい天気♪ 

2005年04月13日(水) 22時41分
今日は朝からきゃなりいい天気っ♪なので親父たちと
へツワを採りに行ってきました!
そこがなかなかの穴場でめっさボコスカとれるってなんのって・・・
とれまくりです!20分ほどで5kg強!
ツワはなかなか高くてスーパーなどでは
ツワ5本6本くらいで150円とかするかなり高価な?
食べ物っぽい。うまいぞぉーー!
明日彼女と一緒に皮をむかなきゃなぁ♪

それと明日は久々に仕事で大村まで行ってきます
ドライブ気分ってのはいけないが気持ちよく仕事できそう!

それに今日は友達からもらったカーロケーター受信機能付きの
レーダーとRAYBACのフォグランプを車に取り付けました
フォグランプってめちゃくちゃ明るいんですね、まぶしい!
近いうちに写真アップします

今までどこのチームなど入ってなかったんですが、昨日
S-MXのりだけのチームのBURNING
へ加入しましたメンバー交流などしていろんなネタ入手しなきゃw

今日は。 

2005年04月12日(火) 22時31分
愛車MXで長崎市へ行ってきましたというか
ただたんに仕事の会議をやりに事務所へいっただけですが
もっと詳しく言うとお葬式もあったので長崎市入りです
ってはかないものです、スピードの出しすぎには注意しましょうね!
死んだら大好きな車に乗れなくなりますよぉ〜。

発表
今付き合ってるM.Iさんと籍を入れることにしました
いつ入籍するかわかりませんがずっとずっと長く続くといいなぁ

マフラーふさぎ二日目。 

2005年04月09日(土) 20時12分
今日も朝からパテ盛りです、はぁいつになったら塗装かな
パテはFRPパテを使いましたこのパテは中にFRP繊維が入っているらしく
固まると強度が他のパテよりある!ってのが気に入り使用してみました。


緑色のがそうです、最初は灰色のパテなんですが、硬化剤を混ぜ込むと
見る見るうちに緑色に変化して、硬化剤がちゃんとまざってるか
黙認できるところが便利と思いました!
そしてシルバーのパテはホルツの「バンパー補修薄づけパテ」を塗りこみ
仕上げをしていきました。


こんな感じです。
なかなか平らになってますがちっこい気泡がなかなかふざがらなくて
パテ盛り最終的に7回ほど盛りました次補修するときは回数減らすぞっ
そして日も暮れ始めた頃サフェーサをして今日のところは終了

初めてのFRPとパテに悩まされましたが
やってみると結構いい感じっぽいです、素人なりに満足
しかし明日は朝から雨が降るらしく今夜今から本塗りしようか
かなり悩んでいます!!
この塗装がうまくいったら本題のフロントエアロのわれ修理を
考えなきゃ・・・

今日はDIY日和♪ 

2005年04月08日(金) 22時28分
今日は前々からやりたいやりたいと思っていた、リヤのマフラー
ふさいでみたいと思います。だってサイドマフラーだから必要ないし
しかもあると・・・。
それに今日はいい天気だし、DIY日和♪ってことで思い立ったのが
すでに午後3時過ぎまぁFRPとかパテとか使うわけだしまぁ一日では
どうせ無理ってことで、3時から行動開始☆

まず、リヤバンパーを外してマフラー穴をちょっと広めに切り取っちゃいました

もう後戻りはできませんね・・・さようならマフラーの穴よ
電気サンダーがあればどれほど作業が楽か・・・。
しかしそんなにエアロとか加工することないと思い
いつも買いませんw


そして切り取ってガムテープでふさいでしまって
初のFRPで作業開始です。


そして塗り終わりです、やはりFRPは慣れが必要ですね
恐ろしいほど手がベトベトです

そして写真にはないですがパテ盛りまでして今乾燥中です。
今はもう夜だから作業できないってことで明日にもちこしっす♪

明日は朝からがんばるぞ


詳しくはココで詳しく作業工程を
公開しようと思っていますので参考にもなりませんが見てください。

今日も朝から病院です☆ 

2005年04月07日(木) 22時16分
今日も彼女のおじいちゃんの病院へお見舞いです
今日は入院している病院の玄関前にある池にいるカメについて
リポートします(ここまで言ったらどこの病院かわかるかも)

これが亀吉です(8匹くらいいるもよう)
めちゃくちゃかわいらしいカメで、朝や昼など暖かい日だと
池のふちに自力ではいあがって日向ぼっこします。
しかも逃げないのですwそのまま逃げそうですがずっと
日向ぼっこして、夕方とかになってきたら水中に戻ってます
これが這い上がってるときの模様、めちゃくちゃがんばってますよぉ

めちゃくちゃ踏ん張ってます!!!!!!!
指でつまんで助けてあげたいですねぇ〜〜

そんなにのっからなくても・・・

Fエアロかマフラーレス 

2005年04月06日(水) 9時45分
ここ最近ずっといい天気だったので、この調子で
フロントのエアロの修理とリアのマフラー穴をふさごう!
と思ってたのですが、今日からいきなり曇り・・・しかも
昼からは雨。。。やむなく修理は延期決定っ!
FRP修理は初めてなので緊張なのですがHPを
まわりにまわって勉強中です。

材料などはほとんど揃ってるんですがエアー抜きの
コロコロ?がないので買おうと思っても1000円近くするし
ほかの物で代用しようと思います、二・三回で1000円は
ちょっともったいなーーい。DIYの底力っすかねぇ
ちょっといい感じで修理とかできたらアイラインとか
テールランプカバーを作ってみようかなぁっとw

これは彼女のライフをHIDはめ込んでみた画像です。


HIDやっぱりいいですねぇ

今日も病院♪ 

2005年04月05日(火) 22時18分
今日は朝から病院かなり調子がよくなってきた様子
最近天気がよいのでおじいちゃん体調もすこぶる絶好調

明日も天気がよかったら病院へお見舞い行った後
リアバンパーのマフラーレス加工施工しようかな
そのためにちょっとFRPの予備知識とマフラーレスのDIYのHP見ながら
勉強しなくては・・・。雨降らないように

今日の一枚

洗車中のshinです。

あと今日は彼女と付き合って10ヶ月記念日
そこでプリクラ、最近のは携帯に待ち受け送ってくれるんですね・・・。

後期目 - 続編 

2005年04月04日(月) 22時11分
出来上がりはこんな感じです

ちょっと携帯で撮影したのでへなちょこですが
明日にでもデジカメでUPしなおしますね♪

今日も病院に行ってきますた(>.<)
というか一日に何度も病院のお見舞いです一日のほとんどは
結構見舞いも大変なんですよね、一番大変なのはおじいちゃんですが・・・。

移植っ!! 

2005年04月03日(日) 10時14分
今日は朝から頑張って後期目移植頑張っていこぉ
と思ったら朝起きてカーテンを開けたら雨とほほぉ〜
しかし小ぶりになってきた頃を見計らって移植作業へ!

今まではこれ

レンズカットが気になります・・・。
早く移植せねば!

するとだんだん空がからだんだん青空へこれはいい感じw
しかし移植作業するとわかっていたのに道具がない・・・
しかもエアロはF2のFRPニッパーで大胆にバッツンバッツン!
しかし結構な量を除去しなくては行かないことをそのとき知った・・・
いつまでかかるかはわからなくなってきたのでのこぎりでおおまかな
感覚でガリガリガリ・・・まだいける?ガリガリガリ・・・。うおっ!
切り過ぎた・・・。完璧!
そしてHIDぶち込んで試しに点灯異常なし。が、夜に光軸調整しなきゃ〜
とりあえずもうちょっとおじいちゃんがよくなるまではこのままでいいか
妥協しつつ納得しつつ作業終了後フロントエアロのみ


前期のアッパービームです。


後期のアッパービームです。


仮に組んでみました。


いいぃぃぃ!!!!

スポンジで洗車。クリクリお目目がイイ感じっ
こんなもんでしょうかw
出来上がりは次の日の日記でw
詳しくはここのHPで紹介していきます!

ついに後期目到着っ! 

2005年04月02日(土) 23時07分
今日待ちに待った後期のヘッドライトとフロントアッパービーム
(ヘッドライトを支えるアーム)がやっと届きましたっ

やっぱり移植するなら同じ涙目でも、純正品っ!ってことで
今回は奮発して買っちゃいました
まだいつ移植するかはわかりませんが、この涙目に早く
HIDをぶち込んで光らせたいっ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメントだよんっ♪
アイコン画像じゃぶ
» めちゃくちゃいい天気♪ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» めちゃくちゃいい天気♪ (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» めちゃくちゃいい天気♪ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» めちゃくちゃいい天気♪ (2008年09月25日)
アイコン画像モコ
» めちゃくちゃいい天気♪ (2005年12月25日)
アイコン画像shin
» めちゃくちゃいい天気♪ (2005年04月15日)
アイコン画像いさ@大阪
» めちゃくちゃいい天気♪ (2005年04月14日)
アイコン画像shin
» Fエアロかマフラーレス (2005年04月07日)
アイコン画像Katsukatsu
» Fエアロかマフラーレス (2005年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-mx_room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる