ROACH 

June 21 [Thu], 2012, 19:49


たまにでいいから
下を覗いてみて
雲の隙間からでも
見えているだろう?

みんなお前を
忘れたりしないから
心配するなよ




ROACH/too fast to die









今日は、大切な後輩の3度目の命日です。この日はこの曲を果てしなくリピートして、いつかみんなで飲みたいね、の約束に寄せて、夜空と晩酌すると決めています。
出会ってから、一緒に過ごしたのは、卒業までの2年間。再会は、葬式でした。ふざけていやがる、ほんとに。一緒に過ごした時間を、いなくなってからの時間が、追い越してしまった。

事故でした。意識不明になったのが9日。それから12日間頑張って、彼は旅立ちました。よく頑張ったよ。長かったね。



彼の死は、あたしの生への執着に変わりました。生きていることの奇跡を感じて、感謝して生きることができるようになりました。
恥ずかしいんです。死にたいと思うことが。働かないとか他人を傷つけるとかより、ずっと恥ずかしい。



ひたすらに、死にたがりを許せなくなったのも、彼の死からです。


正直まだ実感はないけど。





そして今、死にたがりへの怒りも、捨てていきたいと考えるようになりました。許すことはしないけれど、心を揺らすことすら、価値がないと知りました。
死にたい奴は死ねばいい、ってわけじゃないけどね。
死にたいと言えるのは、まだ生の価値を実感するような、悲しい経験を知らないということだから、ある意味での幸せ者なのだと思うし、大切な人には、そんな悲しい思いはして欲しくないし。



あ、仕事戻らなきゃ
p r o f i l e
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* 珠 *
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
    ・映画
読者になる
c o m m e n t
アイコン画像うた
» レイン (2010年05月20日)
アイコン画像Rの人
» 夢見 (2010年05月03日)
アイコン画像うた
» 実家は (2010年02月28日)
アイコン画像Rさん
» お久しぶりです (2009年11月24日)
アイコン画像うた
» はい(笑) (2009年10月29日)
アイコン画像憐司
» 陽炎 (2009年10月24日)
アイコン画像うた
» なにやってんだかね (2009年10月19日)
アイコン画像憐司
» Garbage (2009年09月21日)
アイコン画像
» HAPPY**BIRTHDAY (2009年08月18日)
アイコン画像うた
»  (2009年08月11日)