happy 5th birth day

November 11 [Fri], 2011, 22:08


娘が今日5さいをむかえました〜
忘れないうちに更新。。

はやいものですね〜。
あっという間のような気がします。

特に幼稚園に入園してからははやい〜。

家族でささやかにお祝しましたよ



先日一足さきにばぁばが買ってくれた鯛パイ。
可愛い〜こちらにもロウソクをさしてフーフーした娘。。



最近はこんな可愛いパイがあって何かのお祝のときには本物の鯛じゃ
なくてもこちらでもいいなぁ〜と。

おいしかったです。ありがとうね〜。


ともあれ、我が子の成長は嬉しいものですね

ハロウィーン

October 31 [Mon], 2011, 9:54


昨日ご近所でハロウィーンイベントがありました。

・・・しかしあいにくの雨。

夜の6時からワラワラと仮装した子供たちが集まりだし、

ご近所の家々を

「トリック オア トリート」と言ってお菓子をもらおう

的なイベント。

娘はあらかじめ用意してあったプリンセスの仮装です



いつもは怪獣座敷わらしみたいな娘ですが衣装をプリンセスにすると

不思議とお上品になってました。。。言葉使いとか。。。


お菓子を山のようにもらい楽しい思い出になったこと間違いなしです

よかったよかった。

バレエのレッスン

October 31 [Mon], 2011, 9:38


夏から通い始めたバレエ教室。

とっても可愛くて私がテンションあがってしまいます。。。

でも本人はいたって冷静。

スタジオの鏡の前で鼻をほじったりの余裕さ。。。


体が硬いのでこれからすこしずつストレッチで伸ばしていってあげようと
思います。。

レオタードに白のチュチュ姿が可愛いです〜

夏の思い出

August 25 [Thu], 2011, 8:45


夏の風物詩、お祭り。
もちろん今年も娘ははりきって参加です。

ご近所のえんにちにパパと繰り出していきました。
スーパーボールすくいやら金魚すくいやら‘すくい‘系ばっかりしてた
みたいです。。。。



両方のじいじ・ばぁばのお家にホームステイにいったりと
夏の思い出をたくさん作っているようです。



蝉取り、釣り堀、畑仕事などなど生き物や自然とたくさん
触れ合えるのも夏の良いところですよね

今年の夏も残すところ後少し。。。
まだまだ楽しみたいと思います〜




とうとう・・・

June 28 [Tue], 2011, 23:11
30です。。。。

ついに来たかという感じ

3日くらいおくれてパパと娘がお祝いしてくれました



ケーキのろうそく良く見ると30よりだいぶいっぱいのってますね
仕事の帰りにそごうで買ってきてくれたみたいです



そしてお花
やっぱりいくつになってもお花をもらうとうれしいですよね
バラと芍薬がとってもきれい
AOYAMA FLOWER MARKETのアレンジ、かなりツボです

娘からはお手紙と写真をもらいました

家族にハッピーバースデーを歌ってもらってプレゼントも
もらって。。。
なんか思ってたよりも30さいっていいもんだなぁ〜。

よし!私も家族のためにがんばらないと。

実り多き30さいになりますように。。







うさんぽ

June 02 [Thu], 2011, 21:26


我が家のももちゃんも2さいをむかえ、ますます元気に成長しています。

引っ越ししてから新しい環境にまだなれていないのか、いつも
部屋に放しても散歩しません。

思い切ってベランダにだしてみました〜
可愛いです〜

娘もいっちょまえにリードを持って親分きどり(ワラ)

バッサリ切りました

June 02 [Thu], 2011, 13:46


娘が髪をばっさりきりましたー!!
腰まであった髪をショートに

本人気に入ってるようでよかったです。
しかしパパ氏のみ長い方が良かったんちゃうか〜と。。

新しい幼稚園の夏服も短い髪とで清々しい〜

IKEA birthday party

June 02 [Thu], 2011, 13:40


4末に神戸のお友達のバースデーパーティーに参加してきました

なんとIKEAにバースデーパーティープランというものがあるのです
このとき私はじめて知りました。。。
子供たちが20人くらいで、その食事とケーキ、プレゼントなどなど
ついててかなり盛りだくさんの素敵なプランでした

準備・おかたずけはもちろんしなくていいし、IKEAの店員さんや
他のお客さんたちも一緒に歌を歌ってくれたり娘の時も
利用させてもらおうかなぁと思うほどとってもよかったです

キッザニア

June 02 [Thu], 2011, 13:23


ずいぶん前になりますがキッザニアにいってまいりました。
子供はもちろんのこと大人も楽しめるすごいところでした!!

娘はノリノリでおおはしゃぎ
救急隊員になって患者さんを診察したり。。。




コーラ工場でボトリングのお仕事をしたり。。



FM802でラジオのDJをしたり。。
このDJのお仕事は自分たちで拭きこんだ放送をCDにいれてもらえて
帰りの車の中とかで聴けてとてもよかったです
自分の声をCDから聴けて本人も喜んでました



ママ的に1番うれしかったお仕事がコレ。
CA〜

説明を一生懸命きいてお客さんに機内食を運んだり、
アナウンスをしたり、大き目のANAエプロンが可愛いんです〜

他にもピザ屋さん・カレー屋さんなどを体験してきました。

朝から動きっぱなしで子供たちに付き合いヘトヘトな私たち。。。
充実した1日になりました





トンネルをぬけると そこは・・・

March 01 [Tue], 2011, 16:09
雪国であった。。。



先日、大阪に何十年ぶり??ってゆうくらいドカ降りしました。。。

スキー場と化した実家まわりで娘はじぃじとそりあそび



雪だるまも作ってました

さっぶいのによく遊ぶなぁ〜と家の中から見物する私とばぁば。
じぃじありがとうねー


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-miu
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
旦那様と愛娘の3人Familyです仲良くのんびり暮らしていますワンパクな愛娘は只今3さい育児を通して日々悩み、日々成長ですママ友達とその子どもたちとワイワイすることが最近の私たち親子の楽しみです暇つぶしにまた遊びにきてください
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる