オンステージ

March 21 [Sat], 2009, 18:44
こんばんは
今日はメジャー三枚目のシングル・都会っ子純情についてです

この曲は、レコード大賞最優秀新人賞を受賞したこともあり、メンバー達にとっても、私たちファンにとってもすごく印象に残っているし、思い入れの深い曲でもあります。

ですが今日はあえて愛理ちゃん方面から攻めます笑

この曲は、最初こそ舞美ちゃんがセンターですが、それ以外は愛理ちゃんのオンステージともいえます。

高音部分や耳に残るメロディーをそつなくこなしている愛理ちゃん。

緊張はもちろんしていると思いますが、曲に入り込んで、楽しんでいるようにも見えました。
ステージを自分のものにしてしまう。そんな力を持つ13歳(当時)がいるということへの驚きがありました。

センターじゃなくても愛理ちゃんの存在感が群を抜いているのは、この歌があったからかもしれませんね

〜以下コメントへのお返事〜

airiさんへ
呼びタメおっけ〜ですよ
これからもよろしくおねがいしまーす
私もタメ語でもいいですかっ??

ナギサさんへ
桜チラリのこととかめぐる恋の季節のこと書いておきながらなんですけど、私も都会っ子から℃-ute気になりだしたんです
美少女心理めちゃくちゃいいですよねえ

かずさん
かずさんのブログ、チェックしてますよ〜
コメントもしました
これからも楽しみにしてます

殻を破る

March 18 [Wed], 2009, 21:32
こんばんは!
今日はめぐる恋の季節での愛理ちゃんについて、書きたいと思います

この曲は、桜チラリでのプレッシャー(あったのかわかりませんが。。)みたいな、デビュー曲なのでちょっと固いですみたいな重圧から解き放たれたような七人が何よりも印象的です

愛理ちゃんも、前回強心臓である!とは書きましたが、例外ではなかったのではないでしょうか。

ソロパートが最初にあるのと、後から来るのとでは多少気持ちの持ちようも違うだろうし、みんなが大音量ではじけながら歌ってもいい曲ですから、きっとみんなの『何もかもが初めて』の殻が破られて、出来上がったのがめぐる恋の季節のはじけ具合なんだろうなって思います。

それで画像のような笑顔も出たのかもしれません。
めちゃくちゃ可愛いですね〜天使と見間違いましたww

自然な笑顔や若さや楽しさを全面に出せている・・・

メジャーデビューの喜びが良い意味で一段落して、プロとして走って行く本当のスタートは、この曲だったのかもしれませんね。

〜以下コメントへの返信〜
かずさんへ☆
読んでくださってありがとうございます!あの愛理ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよね〜
これからも遊びにきてくださいね

ナギサさんへ☆
呼び捨てでいいですよ〜♪
これからもっと仲良くなりたいです

airiさんへ☆
コメントありがとうございます
これからも更新頑張るので遊びに来てください
ぜひ私もairiさんとお友達になりたいです

強心臓

March 16 [Mon], 2009, 16:09
こんにちは!
今日は早速℃-uteのメジャーデビューシングル・桜チラリについて書いて行きたいと思います
お約束通り、愛理ちゃんに注目して書いてみたいと思います。

とっても可愛くて当時の℃-uteっぽさ100パーセントの曲ですよね
℃-uteにとってはインディーズ時代があっただけに本当に思い入れの深い大事な曲になったと思います。

多くの歌番組にもこの曲を引っさげて出演してましたが、大事なデビュー曲で、私がメインボーカル!!と強烈にお茶の間にアピールできたのが愛理ちゃんでした。

最初のさーくーらーチーラーリっ♪というフレーズをみんなで歌っているものの、その後を愛理ちゃんがソロで歌っています。
デビュー曲で、ソロで、センターに立って歌いだしを担当するのは本当は相当のプレッシャーがかかることと思います。しかもいきなりサビです。
何せそのユニットの『音』というか、『顔』というか、『代表』のようなものだと認識される可能性があるからです。特に℃-uteを知らなかった方々には。確かにエースで間違いはないんですが。。

でもそれをはねのける笑顔。狂わない音程。すばらしかったです。

その後残念ながら純粋に愛理ちゃんが歌いだしを担当したシングル曲ってないんですよね。
都会っ子純情では歌では最初でしたが台詞部分と最初のダンスは舞美ちゃんがセンターだったので。

とにかく、デビュー曲であんなに長くソロをもらい歌いこなした愛理ちゃんはおっとりしていながら強心臓なんですね

色々びっくり

March 15 [Sun], 2009, 15:25
帰国しました〜
やっぱり日本がいいです

シングルのレビューシリーズに入って行く前に、今日は色々びっくりしたニュースについてまとめて書きたいと思います!

まず一つ目
矢島舞美ちゃん映画出演

すごいですね〜ホラーらしいですが、ホラーって若手女優さんが絶対通る道なんですよね〜
沢尻エリカさん、堀北真希さん、谷村美月さん、栗山千明さんなど、みんなホラー出演してるしこれを機会に映画、ドラマなど幅広く活動してほしいですね
ホラーは苦手ですが、舞美ちゃんの演技はぜひみたいです

そして二つ目
鈴木愛理ちゃんCMソロ出演

てっきりピザーラは冬だけかと思っていましたが2シーズン連続で起用されるとは・・・
三人分あるのか?とか色々疑問はありますが、もし愛理ちゃんだけの場合は寂しい気もしますがそれはそれで嬉しい気もするし←複雑
一人ずつやっていくのならBuono!を広めることにそれだけ事務所側の力も入ってるってことですよね

あのCMの子誰だろう?→鈴木愛理っていうんだって→℃-uteなんだぁ曲きいてみよ→うまいじゃん!可愛いじゃん!→ファンになっちゃったぁ
みたいな流れになるのがかなり理想的ですよね笑

そして3つ目
Buono!がヨーロッパへ

これは他のアーティストの方でもアジアだったりすごい方でアメリカだったりに行く事はあるかと思いますが、ヨーロッパってあまりないですからね〜
メディアにも取り上げられるんじゃないでしょうか
三人にとってもとてもいい経験になると思いますし・・・七枚目のシングルも発売される事ですしね

このようにシングル発売というのが小さいニュースのように感じられてしまう程大きなびっくり&嬉しいニュースが沢山ありました

やっぱり℃-uteBuono!もどんどん大きくなれるグループなんですね
あとはその舞台(例えば映画出演する機会とかCMの契約とか)がもっと広がって整って行くのを待つだけですね

二週間たってませんが。。

March 09 [Mon], 2009, 7:06
カナダからこんにちは。
二週間書けないとかいっときながらインターネットが使えたので更新します。
Byebyebye!を聞いていてもたってもいられなくなりました

結論から言うと私はすごく好きです。
2トップ制が少し和らいだというか、ちゃんのパートが増えてるし、数は少ないかもしれないけどちっさーえりかちゃん、なっきーもいい味出してると思います。

でもそれよりも嬉しかったのは、ジャンルが決まって来たということです。
今までは平均年齢の低さとか可愛さを全面に押し出して、アイドル!!という主張を強くしていたと思います。

ですがFOREVER LOVEだったり憧れMY STARでかっこいい路線、特に後者では高音とか可愛らしいメロディに頼るのではなく、スパイスを利かせるようなサウンドになっていました。
そして今回の新曲もそれと同じような路線にいっていて、これが『℃-uteのサウンド』になるんじゃないかなって思わせてくれました。

これが○○っていう歌手のサウンド!!って決まるのは結構強いと思います。
ファンが限定されてしまうようにも思えますが、℃-uteの場合は今までのファンが沢山いますし、その他に『℃-uteのサウンド』に対するファンがつくようになります。

例をあげると従来のファンの数は多くないですが、パフュームさんがそうです。
Buono!もキュートなロックという路線を確立していますから、同じ部類に入ると思います。

説明がややこしかったかもしれないですが、まとめると、女の子のロックならBuono!、テクノならパフュームというような形で専門家やメディアに取り上げられやすくなりますよね。

女の子でスパイシーといえば℃-uteという風になればいいなって思います。

何のジャンルの曲を出しても売れたモーニング娘。さんの頃とはやっぱり時代が違うので、この分野を歌わせたら一番!っていうグループを目指すのもいいんじゃないかなって思います。

でもまあ、可愛い℃-uteも大好きですけどね笑


この一週間考えたんですけど帰国したらメジャーデビューのシングル・桜チラリから順番に連載のようにして書いてみたいなって思ってます。
もちろん休憩も挟みつつww

一応愛理ちゃんの応援サイトなので、愛理ちゃんを中心にした考えを書いていくと思いますが、よかったらぜひ読んでください
ご意見もお待ちしています

読んでくださってありがとうございました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
鈴木愛理ちゃんや愛理ちゃんが所属する℃-ute、Buono!、℃-uteと仲良しでもありライバルでもあるBerryz工房について書いていこうと思います!
アイドルなどに関して学校で勉強しているので、時には冷静に分析なんかもしちゃおうかと思います♪
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENT
アイコン画像うらはら
» オンステージ (2011年01月23日)
アイコン画像こにー
» オンステージ (2009年05月29日)
アイコン画像山田さえ
» オンステージ (2009年04月03日)
アイコン画像airi
» 愛理ちゃんって・・・ (2009年04月02日)
アイコン画像airi
» 鬼に金棒 (2009年04月02日)
アイコン画像ゆき
» オンステージ (2009年04月01日)
アイコン画像みっすー
» オンステージ (2009年03月23日)
アイコン画像ゆな
» 歌声 (2009年03月22日)
アイコン画像airi
» オンステージ (2009年03月21日)
アイコン画像かず
» オンステージ (2009年03月21日)