やる気なっしんぐ@・・・_〆(・ω・*) 

2008年07月19日(土) 9時58分
長いこと放置していたしん太です。
理由は題名そのまんま。ちょとFF11のやる気が低迷気味です。
前回の記事が中途半端になっていたので、

(´・д・`) 「投稿しないとなぁ〜」

とは思ってはいたんですが・・・どうもFF11関連自体ノータッチ
な感じに・・・(;´Д`)

正直ぷち引退も考えてた今日この頃です。

原因は、まぁ〜いろいろとあるわけですが・・・。

(´・д・`) 「こんなことがあったんだよ?」

というのを何点か書き綴ってみます。
なお、以下の内容に関しては、あくまでも【しん太】一個人の考えと
踏まえて読んでください。


ケース@
とあるエクレア品の装備が欲しかったので、NM狩りに出掛けたところ、
先客さんが一名いらっしゃいました。
この標的となるNMさん。1時間での周りにいる同属MOBとの抽選湧き
だったため、

「来たばっかで前回の湧き時間もわからんから、まったり待ちますか・・・。」

と、TVを見たり、周りにいる同属MOBを苛めたりしていたところ、不意に

「ぴろり〜ん♪」

という【/tell】受信音。どうやら先にいらっしゃってたライバルさんからです。
「何事?」と思い内容を読んでみると・・・

( ゚д゚) JP 「先に来てましたんで、もし湧いたら先に狩りますね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚)ハァ?

確かに移動が面倒なところだったし、仮に何時間も粘着してたのなら
その気持ち分からなくもない・・・けど、
NM狩りで、譲り合い精神って聞いたことねぇよ・・・(;・∀・)
なんて返信しようかなぁ〜っと考えてると(放置にしようかともw)
何回もの【調べる】での、あからさまな嫌がらせ・・・。

(# ゚Д゚) 「あほかっ!一生篭ってろっ!」

と言い放ち、気分を害したので、その場を去りました。


ケースA
とあるレベル上げでの【パーティ】でのこと。
編成は【ナイト】【暗黒騎士】【侍】【赤魔道士】【黒魔道士】【踊り子】
だったかなぁ〜。(;^ω^) 日本人と外人さんとの複合PTでした。

何匹か狩ってみたところ、どうも盾役の【ナイト】さんの動きがぎこちない。

まだまだ低レベルではあるけれど、おいらも【ナイト】を育成していて、何回も
PTに参加したことがあったし、ほかのPTでも【ナイト】さんとは組むことが多々
あるので、PTにおいての【ナイトの動き方】というのを多少は勉強してるつもり
ではいるです。

「ちょと【挑発】のタイミングが遅いなぁ〜。」
とか
「もちょっと【フラッシュ】とか【自己ケアル】でタゲ固定して欲しいなぁ〜。」

「でもまぁ、多少タゲがふらついてるけど、狩れてなくはないからいいっかw」

と思っていると、案の定、周りから不平不満の声や、指示が飛び交いだした。
日本人と外人さんとの複合PTだったので、100%の意思疎通は難しかったけど、
徐々に【ナイト】さんの動きも安定してきて、狩り自体楽になってきた。

おいら自身こういったことはよくあります。いろんなジョブを育てていて、久しぶり
のジョブなんかで狩りに参加したときは、【感覚】が戻るまでちょと時間が掛かる
ことが・・・。

「この【ナイト】さんも久しぶりだったのかなぁ〜。」

などと思っていると、うちらの周りを【チョコボ】に乗った【忍者】さんがウロウロウロ。

何気に邪魔だなぁ。などと思っていると、いきなり【黒魔道士】さんからの【デジョン2】
【ホームポイント】に飛ばされる【ナイト】さん・・・。

(*´д`*) 【黒】JPリダ 「いぁ〜。rep(代わり)呼んじゃったw」

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚)ハァ?

代わりに来た【忍者】さんの移動時間や準備時間を考えると、結構早い段階で見切り
を付けていたらしいんだけど・・・あまりにもひどくね?

一応・・・

(;´Д`) 「うちにリーダー、マナー悪くてごめんなさい。」(英単語乱撃ちw)

(;^ω^) 【ナ】EN 「あなたは気にしないで頑張って〜。」(ニュアンスw)

というフォローはしておきました・・・。

その後の狩りは・・・はっきり言って【ナイト】さんがいたときより、前衛は忙しかったです。

正直、狩り始めは安定してなかったけど、徐々に慣れてきた様子で狩れていた訳だし、
それ以前に、あんたから誘っておいて、その扱いはひどすぎやしないかい?
断言します。以後、この人から声が掛かっても、PTに参加することはないでしょう。

っと、ただの【ストレスの捌け口】的な記事になってる上、今回も長くなってしまって
いるので、二部構成にしようと思います。
今回のような記事は読みたくないなぁ〜・・・という方は、次回の

【やる気なっしんぐA・・・_〆(・ω・*)】

はスルーしてやって下さい。先に宣言しておくと・・・
はっきり言って【愚痴】記事です。( ; ゚Д゚)

涙の(?)倉庫番@_〆(・ω・*) 

2008年06月28日(土) 2時41分
某○産ディーラーの整備士時代、出張先での一コマ。
客先の庭先でエンジン不始動の車の故障探究&修理実行中。
お客様のお子ちゃまがジロジロ・・・。|ω・`)

(*´д`*) 「おじちゃん、なにやってるの?」

川*゚д゚川 「こらっ!おじちゃんじゃなくって、お兄ちゃんでしょっ!」

・・・奥さん。そのフォローが痛いとです。しん太です。

前回の記事に「モグ金庫がすぐいっぱいになっちゃう〜っ!」とのコメントを頂いたので
ちょといろいろ確認してみたですん〜。o( ゚Д゚)oブンブン
ほとんどの人が【倉庫キャラ】といって、アイテムを預けるだけのキャラを持っている
みたいなんだけど、おいらはいまのところ予定はないザマス。
まぁ、いたらいたで競売の出品枠が増えるし、各国に置いておけば【合成】なんかの
買い物がすんごく楽になるんだけどねぇ〜。
そこまで感じてるなら、なじぇ作らないかですって?それは・・・
もし作るとしたら絶っっっっ対【タルタル】で作ることは【確定】。FF始める時に
散々迷いましたんで。そうなると・・・
育成したいっ!という欲望に打ち勝つ自信がいまのところないからでありん。(>Д<)

とまぁ、いつものことながら前置きが長くなりつつあるので本題へ。

まずは基本となる【モグ金庫】。初期状態だと50個しかアイテムを保管することが
できないであります。いろんなジョブを育てだすと速攻パンパンになってしまうです。
そこで必須になってくるのが【金庫拡張】ですん。(=゚Д゚=))

以下の家具を設置し、特定の名声があると、
・設置してエリア移動して再度(自国で)モーグリに話しかける。
・設置してコンクェスト集計をまたいだあとに(自国で)モーグリに話しかける。
のどちらかで、クエストが発生します。名声の確認は以下のNPCが教えてくれますん。

【サンドリア名声】 南サンドリア(K-6)酒場
            【Namonutice】
【バストゥーク名声】 バストゥーク港(E-6)レストラン前
             【Flaco】
【ウィンダス名声】 ウィンダス水の区(F-10)レストラン内
            【Zabirego-Hajigo】

いろいろなクエを消化して、頑張って名声を上げましょう。(>Д<)b
・販売店の販売価格が下降(初期値104%→90%)
 買取価格が上昇(初期値97%→102.5%)する。

・新たなクエストが発生する。
という恩恵もありますんで、上げておいて損はないはずでっすっ!(=゚Д゚=))

【金庫拡張】クエスト

【モグ祭りが近いクポの巻】 称号:【やさしいご主人さま】
設置する家具・・・【ブロンズベッド】
モグ金庫が60に。ブロンズベッドはなくならない。名声「そこそこ」でほぼ確実に発生。
ブロンズベッドを設置して1日以上経ったコンクエスト集計開始時にランダムで発生。
名声が高いほど確実に発生する。パワーボウとビートルリングを渡す。HQ不可。
クリア後1日経過して、再度モーグリにはなしかけると金庫容量が増える。

【ピクニックに行きたいクポの巻】 称号:【すてきなご主人さま】
設置する家具・・・【マホガニーベッド】
モグ金庫が70に。マホガニーベッドはなくならない。名声「かなり」でほぼ確実に発生。
マホガニーベッドを設置して1日以上経ったコンクエスト集計開始時にランダムで発生。
名声が高いほど確実に発生する。シュリンプルアーとセルビナバターを渡す。
クリア後1日経過して、再度モーグリにはなしかけると金庫容量が増える。

【世界は広いクポの巻】 称号:【ラブラブご主人さま】
設置する家具・・・【ノーブルベッド】
モグ金庫が80に。ノーブルベッドはなくならない。名声「ほとんど」でほぼ確実に発生。
ノーブルベッドを設置して1日以上経ったコンクエスト集計開始時にランダムで発生。
名声が高いほど確実に発生する。ラプトルマントとウールハットを渡す。
クリア後1日経過して、再度モーグリにはなしかけると金庫容量が増える。

とまぁ、こんな感じですねん。各クエストの共通の注意点としては、
コマンドメニューから「モグハウス」メニューを選んでいると発生しないことですん。
必ず【Moogle】をターゲットしてボタンを押しまっしょい。o( ゚Д゚)oブンブン

続きましては【収納】ですねん。(゚Д゚)ノ ァィ
調度品別にある「収納数」の合計数(最大80まで)のアイテムを収納することができ、
そのアイテムは自国モグハウス(他国レンタルハウスなどではダメ)で出し入れする
ことができますん。(植木鉢に限っては10個までしか設置できません。)
モグハウス確認でどこにいてもその内容を確認することはできますです。
また、調度品をモグハウスに設置することにより、様々な【モーグリの応援効果】
を得ることができます。
○設置したものの、それぞれの「属性」について「属性値」を合計する。
○一番属性値の合計が多いものが複数ある場合は応援効果なし。
○以下一番属性値の合計の多い属性のもの以外は無視する。
○一番属性値の高いものの「応援効果」が実際の応援効果になる。
○一番属性値の高いものが複数あり、なおかつその応援効果が違う場合、
  応援効果は「属性」となる。

先日の【バージョンアップ】(2008.6.10)で収納数が2〜5倍に変わったものや、
【モーグリの応援効果】も変更されているので【要チェック】やで〜っ!(=゚Д゚=))

っと、何気に長い記事になってきたわねぇ〜。(;・∀・)
内容的にこれといって貼り付けるSSもないもんだから殺風景だし、
読んでて疲れるだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

|ω・`) 「お前が疲れたんだろう・・・。」

と思ったそこのあなたっ!

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。


【正解】ド━(゚Д゚)━ ン !!!

なので待てっ!次号っ!ってことで。ポロリもあるよ。(∀`●)うほ♪
・・・もとい、ちょっとした【裏技】も教えちゃうです。( *´艸`)ムフフ

レベルあっぽ〜_〆(・ω・*) 

2008年06月19日(木) 1時52分
(=゚Д゚=)) 「・・・・・・・・・・・・・・。」

                       「・・・・・・・・・・・・・・。」 ((゚Д゚#)

|彡サッ

                      卍 シュッ!≡≡≡===---ヽ(゚Д゚#)

||Φ|(||д||)|Φ|| 「しかたなかったんや〜〜〜〜っ!」

え〜〜・・・【1ヶ月以上】放置しまくりんぐのしん太です。こにゃにゃちわ。|ω・`)
はっきり、正直言って【ネタ】が尽きましたっ!ww

以前の書き込み後、黙々と金策してたわけですが、はっきり言って【飽き】ましたっ!
【ギルド桟橋】で剣虎くんを乱獲して【80万G】ほど稼いだんですが、素敵のみでの
金策には、はっきり言って限度がありますです。ヽ(;´Д`)ノ

なので【気分転換】にちょいとレベルあっぽ〜してたわけですん。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
レベル上げ状況の報告レポートでも書き書きしようかとも思ったんですが・・・
レベル上げなんて誰もがやることなので、ただの平凡な【日記】になっちゃうなぁ〜。
と思ったのでやめましたww

まぁ、簡単に前回の書き込み以降、どんだけ上がったかって〜と・・・

                      累計経験値
【侍】 25歳→59歳(+34)・・・・・・・267.900
【竜騎士】 35歳→49歳(+14)・・・・97.300
【ナイト】 29歳→39歳(+10)・・・・・・61.500
【踊り子】 22歳→32歳(+10)・・・・・54.500
【青魔道士】 0歳→31歳(+31)・・・106.350
【赤魔道士】 21歳→25歳(+4)・・・・20.100
【モンク】 21歳→23歳(+2)・・・・・・・・9.800

ほど上げてみました。
まだまだ低レベルなので、サクサク上がって爽快でした。o(*´д`*)oブンブン
とあるサイトに累計経験値なるものが記載されていたので、ざっと計算してみたら
合計【617.450】点ほど稼いでたようです。
約1ヶ月あげあげしてたから、1日平均【20.582】点稼いでいたんですねぇ〜。
まぁ【皇帝の指輪】【アニバーサリリング】がありましたんで、こんなもんですかねw
って・・・おや?617.450点?これってひょっとして・・・・・・・・・・・うっはw 
0歳の子が69歳まで成長しちゃうほど稼いでたってことじゃまいか。( ; ゚Д゚)
なんとなく平均的に上げちゃってるから実感湧かなかったけど、相当稼いでたんだw

本当は1本伸ばしで、まずはメインジョブを75にしてからっ!ってほうがもっと幅広く
遊べるようになるし、【メリポ】で育成しておけば他のジョブ育成も、もちょっと楽になる
のかなぁ〜。なんて思ったりもするですが・・・。
どのジョブもやってみると面白いのですよねぇ〜。o(*´д`*)oブンブン

しかもおいらは【食事】に関しては基本【自給自足】っ!
【調理】スキル上げで作った食事を消費しようとすると、必然的にいろんなジョブを
育成することになってしまうのでっす。(=゚Д゚=))
なので、LSの廃な方々とは、なかなか一緒に遊びに行けないのが現状ですが、
まぁ、おいらはまったりのんびりやっていきますわんw

とまぁ、なんかだらだら書いてますが・・・

お久しぶりの書き込みで、
内容が収拾つかなくなってきてるのは気のせいっ!


@追記することと言ったら、やはり面倒だった【青魔道士】【ラーニング】
はっきり言って、レベル上げより時間掛かってます。(;・∀・)
まず面倒なのが、どの敵がなんのWSを使うのかを【リサーチ】。いろいろなサイトで
確認して、その目的の子が一番ぽっぷするMAP&座標も探さないと効率悪いです。
これを怠ると、例えば

(=゚Д゚=)) 「よしっ!【ヘッドバット】を習得しようっ!」
       (【ヘッドバット】 Lv12 属性:雷 効果:物理攻撃 追加効果:スタン)

と、永遠に【マンドラゴラ】くんと戯れるという微笑ましい結果になります。
(ちなみに【ヘッドバット】【ラーニング】できるのは【クゥダフ】亀くんからですw)

@は敵がWSを撃ってきても100%【ラーニング】できるわけではないので、
下手すると何十匹も狩ることになりんす。ヽ(`Д´)ノ
しかも弱い子だとちょびっと殴っただけでぬっころしちゃう&被ダメがなかなか出ない
=TPが貯まらないでWSを撃ってこない。という悪循環。(;・∀・)
なので与ダメの少ない【魔法連射】or【裸】で殴られる・・・。
という【Mっ子属性】全開の作業になりんす。
複数のWSを持ってる子なんて最悪ですね。凸(゚Д゚#)
まぁ、レベル上げPT中にいつの間にか【ラーニング】してた。
なんてことも多々ありましたけどね。o( ゚Д゚)oブンブン

っと、おや?これって結構【ネタ】になるわねぇ〜。
いま【青魔道士】【飽き】て放置しちゃってるけど、今度ブログのネタにつまったら、
ネタ提供のために育成するか。( ̄ー ̄)ニヤリ

○○すぺしゃる。しん太探検隊A_〆(・ω・*) 

2008年05月18日(日) 8時32分
学生のころ「髪型変えたいなぁ〜。」と手元の雑誌をぱらぱら。

(=゚Д゚=)) 「おぉ!この【V6】の岡田○一みたいな髪型よくね?」

|ω・`) 「なら、【びよういん】じゃなく【びょういん】紹介しようか?」

(=゚Д゚=)) 「・・・・・・・。」

思わず悪友に【踵落とし】をお見舞いした【お茶目】なしん太です。


さぁ、みなさんお待ちかね(?)の

【○○すぺしゃるっ!しん太探検隊シリーズ第二弾っ!】
  前人未到の地に分け入り、大自然の脅威に挑む、しん太探検隊。  
  突如、森の中から牙をむく、獰猛な生物たちっ!!
  密林深くの運河で、一体彼らに何が待ち受けているのか?!

の時間がやってまいりましたっ!(=゚Д゚=))
今回は【LSメンバー】の○氏(ヽ(゚Д゚;)ノ!!そのままやんwwww)お勧めでもある
【ギルド桟橋】にいる剣虎族を狩って、彼らの落とす【黒虎の牙】【うまうま】
しよう〜♪ってのが目的です。 o(*´д`*)oブンブン
もちろん前回の【コンシュタット高地】同様、「時給はおいくら?」調査付きです。

なじぇ【黒虎の牙】【うまうま】できるかというと、【南サンドリア】で受けられる
【クエスト】で、【黒虎の牙】x3個を【2.100G】で買い取ってくれるのです〜。(〃▽〃)
しかも【称号】【ファング】・・・。結構好きかも o(*´д`*)oブンブン

【トラの牙】【南サンドリア】雑貨屋2F(E-9)【Taumila】
会話後の選択肢で「引き受ける」を選択後、【黒虎の牙】x3個を【トレード】
何度でも再挑戦可能で、再挑戦時は会話せずに直接【トレード】のみでOK。

さてさてでわでわ、今回のレシピ。o( ゚Д゚)oブンブン

調査時ジョブ 【シーフ47/忍者23】  調査時間 【1時間】
調査対象・・・
【Forest Tiger】 Lv22〜25 弱点:火、雷
森、洞窟、雪原と、大陸全土に生息するでっかいにゃんこ。
基本アクティブな上、足が早いので、低レベル時に絡まれる
と泣くしかないですん。 つД`)・゚・。・゚ 前足を元気良く上げて
甘えてくる(?)【レイザーファング】(単体物理ダメージ)と、
【クローサイクロン】(前方範囲ダメージ(2回攻撃)物理)。
               高確率で麻痺る【咆哮】がウザイです。凸(゚Д゚#)



狩り場は【ギルド桟橋:南部】【ジャグナー森林】【E-6】からお邪魔したところ。
洞窟を抜けると【北部】【中部】【南部】の開けたところに出れるです。ヽ(*゚ω゚)ノ
今回は【中部】【南部】を中心に狩ってみましたです。o( ゚Д゚)oブンブン
なじぇかって?だって・・・調査時【北部】【ソロ】の方が1名いらっしゃったのでw
でも結果的にはよかったのかもしれないです。うろうろちょろちょろしながら狩って
みた感じ、【北部】【南部】に各々2匹。【中部】に5匹ポップする感じでした。
おいらの【シーフ】くんはまだまだ【殲滅力】が乏しいから、【南部】で狩ったら【中部】
【中部】で狩ったら【南部】の繰り返しが丁度いい感じでしたん。o(*´д`*)oブンブン
洞窟内の移動も【とんずら】でぴったしな感じだったし♪【北部】はちょと遠い・・・。

そんな感じで【1時間】狩った結果はっ!!

【どろろろろろろろろろろろろろろろろろっ・・・・じゃんっ!】

【黒虎の牙】・・・17個(1D+5個)
【黒虎の毛皮】・・・3個

っと・・・

【ネムリタケ】・・・3個(0D+3個)
【マヨイタケ】・・・2個(0D+2個)
【甲虫のアゴ】・・・2個(0D+2個)
【虫の翅】・・・8個(0D+8個)

っとなりました〜〜っ!(どんどんどんぱふぱふ〜♪)
ん?なんか余計な物まで混じってないかって?
まぁ、実はここ【ギルド桟橋】さん・・・。お邪魔したの今回がお初。(/ω\)
上記の狩り方の感覚が掴めるまで、ちょびっとつまみ食いしてたですんwww
あと範囲WSの【サイクロン】に巻き込まれた不運な子もいたけど・・・(-∧-;)ナムナム

でわでわ早速時給の計算ですねん。今回は【価格変動】しないから計算が楽だわw
今回は【ジュノ】の競売相場にて計算します。前回同様、相場の変動があるので
参考程度に思ってくださいませ。   (2008.5.12 【ジュノ】競売調べ)

【黒虎の牙】【南サンドリア】にて【換金】・・・10.500G(2個あまり)
移動賃は人それぞれなので省きます。 (=゚Д゚=))

【黒虎の毛皮】は競売で900〜1.000G。まぁまぁの売れ行きです。 ヽ(*゚ω゚)ノ
ただ、今回は【出品枠】が満載だったため店売り(NPC売りで1個358G)。
おいらは結構店売りしちゃってますww
【革細工】のスキルレベルが育ってれば【なめなめ】したいんですけどね。 |ω・`)

【黒虎のなめし革】革細工61
【闇クリ】+【ウィンダス茶葉】+【黒虎の毛皮】+【蒸留水】

競売にてD(ダース)10.000Gほどでさばけるですん。o( ゚Д゚)oブンブン

ついでに【つまみ食い】した物の価格も確認してみまっす (>Д<)ゞ

【ネムリタケ】・・・1D=2.000~3.000G
【マヨイタケ】・・・1D=2.000〜3.000G
【甲虫のアゴ】・・・1D=10.000G
【虫の翅】は前回同様に割愛ww (NPC売りで1個20G)

おいらの場合、きのこ類は【調理】の材料に使用。

【キノコの塩焼き】調理16
(効果時間 30分 ヒーリングMP+2 MP+10 STR-1 MND+3 敵対心マイナス)
【火クリ】+【岩塩】+【ネムリタケ】x2 (【マヨイタケ】【オドリタケ】でもOK)

【甲虫のアゴ】はストックしてまとめて競売に出品ってな感じですん。

ちょとだらだらと長ったらしくなりましたが、結果的には時給・・・
【11.734G+α】でした〜。 o(*´д`*)oブンブン
初めて行った狩り場だったので・・・こんなもんかな。

しっかし、ここ【ギルド桟橋】・・・。剣虎族はもちろんのこと・・・

  

が、わんさかいるので【素敵】(素材狩り)にはもってこいかも。o(*´д`*)oブンブン
天候も【雷、雷雨】になりやすいのかな?しょっちゅう【Thunder Elemental】
うろちょろしてたんで、ついでに【雷の塊】集めも出来そうだし〜♪
時間が空いた時はしょっちゅう行ってそうな予感【大】ですww


【追記】

後日、改めて【Forest Tiger】のみを狩ってみたですん。(>Д<)ゞ
調査時ジョブ 【シーフ49/黒魔道士24】  調査時間 【1時間】
(狩り場の往復がめんどいから【デジョン】用にサポ黒w)

結果・・・
【黒虎の牙】・・・28個(2D+4個)
【黒虎の毛皮】・・・10個

同様にさばいたので、時給【22.480G+α】でしたん〜。
【殲滅力】(レベル)が上がればもっと稼げるですねん。o(*´д`*)oブンブン

スリーサイズ?_〆(・ω・*) 

2008年05月14日(水) 3時07分
マクドナルドで【スマイル0円】を注文した際

川 ’’川 「お持ち帰りですか?」

と対応してくれた店員さんの時給アップを切に祈るしん太です。


さてさて、いま【ヴァナ・ディール】では

■開催期間
2008年5月12日(月)17:00頃より、
5月28日(水)17:00頃まで
三国にいる【Moogle】に話し掛けると冒険にまつわるさまざまな記録を教えて貰える。
また、1回だけ

【アニバーサリリング】(Ra/Ex) 
【指】 全種 取得経験値ボーナス:+100%
最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:3000
Lv1〜 All Jobs
    <10/10 0:15/[60:00, 0:15]> Cast:12

が貰える。

などという【キャンペーン】が催されていますねん〜。
最近金策やらブログのネタ探しやら
「ぼ〜・・・」っとしてる(←IN時間の半分がこれなのは秘密w)おいらにとって
この【アニバーサリリング】の配給は嬉しい限りですん。o(*´д`*)oブンブン

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ちょと頑張って【シーフ】【忍者】【侍】の育成でも頑張ろうかしら。(>Д<)b

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

(´・ω:;.:...

とまぁ、予想外のものの【ランクイン】で放心状態の【竜騎士】くんは放置してっと。
でもって、やっぱり気になるのが自分の【過去履歴】。FF始めて、まだ半年という
まだまだ初心者ぺ〜ぺ〜ですが、ちょっと気になるお年頃ですん。 (/ω\)
なので早速、自国【バストゥーク】へ、れっつらご〜♪

日頃の感謝の気持ちを込めて、ちょっとした記念品をご用意して
待ってるクポ〜。1人ひとりの冒険にまつわるプライベートな情報
もこっそりお伝えしちゃうクポよ〜!

と、いた。噴水前でキャンペーンの宣伝をしていた【Moogle】くんを【拉致】って
早速その【プライベートな情報】とやらをめもめも・・・_〆(・ω・*)

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・。

おぉ(゚ロ゚屮)屮

と、【プライベートな情報】なるものを教えてくれた【Moogle】くんが目の前にいたので、
建て前上、一応はびっくりはしてあげた【大人】なしん太ですが・・・・・・・
どう【リアクション】していいかわからんがなwwwww

なので、おいらの変わりに【リアクション】をしてくれる人を募るために、おいらの
【プライベートな情報】を公表しますです〜。o(*´д`*)oブンブン

【チャット回数】:73.409
【NPCに話しかけた回数】:15.254
【パーティ参加回数】:299
【アライアンス参加回数】:5
【戦闘回数】:30.313
【戦闘不能回数】:199
【敵を倒した回数】:18.253
【GMコール回数】:5
         (2008.5.14調べ)
  
だそうです〜。
ほへぇ?見れないですって?そんな方は胸に手をあてて・・・・
おいらのことを想って下さい。(/ω\)ハズカシーィ きっと見れるはずですw
ちなみに、同時期にFFを始めた【LSメンバー】に聞いたら、【戦闘不能回数】
同じくらいだったかなぁ。おいらはレベル1ジョブがいないから【死】【デジョン】って
やったことないんで、もしやってたら、この数値の1.5倍ほどはいってたかもwww

みなさんも折角(?)のいい機会なので、確認してみると面白いかもです〜。


なお、

「・・・・・で?だから?」

といった内容のコメは自動的に消滅します。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

○○すぺしゃる。しん太探検隊@_〆(・ω・*) 

2008年05月12日(月) 20時41分
小学○年生の【生き物係り】のとき、近所の山の池で
悪友と【カエル】【十数匹】捕まえて来てはせっせと
教室の【水槽】に投入。
翌朝見事に【すべて】脱走・・・女子トイレの【便器】
気持ち良さそうに泳いでいるのが発見され、
女子数人に【フルボッコ】にされたしん太です。

前回宣言した【金策】だけど、ただ闇雲にやってたんでは効率が悪いっ!
・・・・飽きるしね(ぼそ)。
なのでいまの段階で自分に出来る効率いい【金策】ってなんじゃらほい?
という疑問が多数寄せられたため(「どこから?」って指摘は華麗にスルー)
ちょと調査してみることにしたですん。

題してっ!
【○○すぺしゃるっ!しん太探検隊シリーズ第一弾っ!】
 脅威!!巨大獰猛蜂と樹人は実在したっ!!
 風車の立ち並ぶ丘で、一体彼に何が待ち受けているのか?!


とまぁ、ようは【コンシュタット高地】で時給いかほど稼げるかを
調査してみたでありんす (>Д<)ゞ

調査時ジョブ 【シーフ47/忍者23】  調査時間 【1時間】
調査対象は・・・
【Huge Wasp】 Lv7〜10 弱点:氷、突
いろんなエリアに生息するヴァーミン系モンスター。
蜂族はHP回復の【花粉】と、めっさ元気(残HPが多い)な
ときの【ファイナルスピア】が怖い時ありますが、調査時の
レベルでは蚊に挿された程度。ってか【瞬殺】ですw
この子からは【蜂蜜】【蜂の巣のかけら】狙い。

【Strolling Sapling】 Lv7〜10 弱点:火、闇
プラントイド系の樹人族(若木)。通称:球根くん。
【スプラウトスピン】のノックバック。【スプラウトスマック】
のスロウ効果と【グーグーパウダー】の睡眠効果が
ちょいウザイ。でもまぁ、同じく【瞬殺】
【謎の穀物の種】【謎の野菜の種】狙いですん。

ただ問題なのは、一言に【コンシュタット高原】と言っても広すぎる o(`ω´*)o
なので今回の調査では【テレポデム】の遺跡を中心にぐるぐる回ってみました。
(今回の調査に関わらず、前々からそんな感じに狩ってたんだけどねww)


MAP座標で言うとH~K。6〜8あたりですねん。 o( ゚Д゚)oブンブン
このくらいの範囲内でぐるぐる回っていると、丁度いいタイミングで
湧いてくれるので、さくさくっと休むことなく狩れる感じでなかなか
お勧めですん。 o(*´д`*)oブンブン

さてさてでわだわ。黙々と【1時間】狩った結果どれほどドロップ品が
貯まったかというと・・・

【どろろろろろろろろろろろろろろろろろっ・・・・じゃんっ!】


【蜂蜜】・・・19個(1D+7個)
【蜂の巣のかけら】・・・35個(2D+11個)
【謎の穀物の種】・・・23個(1D+11個)
【謎の野菜の種】・・・8個(0D+8個)

その他のドロップ品として・・・

【虫の翅】・・・7個(0D+7個)
【蜂の一刺し】・・・1個(0D+1個)
【トレントの球根】・・・28個(2D+4個)

っとなりました〜〜っ!(どんどんどんぱふぱふ〜♪)
括弧内の「○D+何個」ってのはスタック出来るものなのかの判別用ですん。
いままでここまできっかり時間を気にして狩ってなかったけど・・・
こんなもんなのかな? (〃▽〃)
あとは各々を実際にさばいたらいくらになるかの計算なんだけど、競売相場って
結構変動しますんで、あくまで参考としておいてくださいませ (。・x・)ゝ
                         
【蜂蜜】・・・1D=4.000G
【蜂の巣のかけら】1D=4.000G
【謎の穀物の種】・・・1D=6.000G
【謎の野菜の種】・・・1D=3.000〜4.000G
【蜂の一刺し】・・・1D=3.000〜4.000G
【トレントの球根】・・・1D=1.500〜2.000G
                       (2008.5.9 【バストゥーク】競売調べ)
ってな感じです。
【虫の翅】に関してはカスっぽかったんで割愛します(NPC売りで1個20G)w

上記の相場でさばきましたんで、時給的には【22.000G+α】ってところですね。
D(ダース)に満たない分は倉庫にあったので補充して出品したから、実際には
【40.000G+α】の儲けでした。 o(*´д`*)oブンブン

ただ、【謎の野菜の種】【トレントの球根】はほかのに比べると
売れ行きがまばらです。売れない時は【まったく】売れません つД`)・゚・。・゚
なのでほかに売れ行きのいいものが倉庫に眠っている場合はNPC売りしちゃう
ときもありますんww (NPC売り 野菜の種1個71G トレント1個41G)
勿体無くも感じますが、常に売れ行きいいものを出品してたほうが、
結果的にいいように思えるです。

ちなみに【蜂の一刺し】【錬金術】合成で必要なので、売らずにストック&合成。
【毒素】錬金術11→【雷クリ】+【蜂の一刺し】x2)

あっとは【コンシュタット高地】なら
【Mad Sheep】 Lv11~13 弱点:雷、水
を狩って【大羊の毛皮】を剥ぎ取り、その場で【なめなめ】
ってのもなかなか美味でしたね。 o(*´д`*)oブンブン
【大羊のなめし革】革細工2
【闇クリ】+【大羊の毛皮】+【ウィンダス茶葉】+【蒸留水】
1D=8.000〜10.000Gほどだったかな。

とまぁ、こんな感じで調査してみたですが、結構【うまうま】でしたねん (*´д`*)
ただ、いつもは【LSチャット】でだべりながら〜とか、TV見ながら〜なんだけど、
こうやってみっちり1時間狩ってみると・・・・・・・飽きるwwwww
そうっ!金策の最大の敵はずばり【飽き】なのですん o(`ω´*)o
我が探検隊はこの最大・最強のライバルに屈することなく
今後の調査も頑張るでやんすっ!!! (>Д<)ゞ

【予告】

  前人未到の地に分け入り、大自然の脅威に挑む、しん太探検隊。
  突如、森の中から牙をむく、獰猛な生物たちっ!!
  
  「うわー! たいちょー!」 ΣΣヽ(゚д゚lll)ノ

  (=゚Д゚=)) 「危ない! ていっ!!」

  密林深くの運河で、一体彼らに何が待ち受けているのか?!


                         待てっ!次号っ!!!!

物欲ふつふつ_〆(・ω・*) 

2008年05月11日(日) 10時46分
某課長同様、【ハイブリッドカー(エコカー)】からの
タバコのポイ捨てに疑問を感じるしん太です。

最近めっさ欲しいものが出来たので金策を頑張る日々でございます(=゚ω゚)ゞ
目指すはこのふたつっ!

【皇帝羽虫の髪飾り lv24 頭 全種族 All Jobs
            HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10】


【ウィングブーツ lv24 両足 全種族
          戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 防5 DEX+3 AGI+3 】


いまおいらのなかで【シーフ】【忍者】ブーム到来中なのです o(*´д`*)oブンブン

|ω・`) 「・・・。」

【シーフ】をやるからには【不意打ち】のダメを少しでも上げたいっ!
【忍者】をやるからには華麗に避けて【空蝉の術】の張替えをしたいっ!
(当記事書き込み時 【空蝉の術:弐】未習得&もちろんPS皆無w)

|ω・`) 「・・・・・・。」

正直いまのこのタイミングで「無理して買わなくてもよくね?」
とも思えるものではあるんだけど・・・
【ジュノ】競売にて双方共に20万って金額がにくったらしいのですのねん。
この20万っていう金額・・・
ちょびっと頑張れば貯まりそうな微妙なラインなのですんww
まぁ、いろんな職を育てちゃってるし、いろいろ無駄使いしちゃってるから
ちょと消費を押さえないといけないんだけどねw

|ω・`) 「・・・・・・・・・・。」

【皇帝羽虫の髪飾り】【スカイオーブBF】(獣人印章30枚)【降下猟兵】の戦利品。
もしくは【バルクルム砂丘】に出没するフライ族NM【Valkurm Emperor】が落とす
【姫帝羽虫の髪飾り】の同等品なんだけど・・・
印章BFは人数揃えるのがねぇ〜 (;・∀・)
トンボ9匹ってのもわらわらウザイっぽいしw
【黒魔道士】数人でのガ系(ファーストアタックした人はハイポがぶ飲み)。
【召喚士】【アストラルフロウ】でいけるらしいのですが・・・ |ω・`)

NMは・・・おいらには無理っ!w
1時間のフライ族【Damselfly】との抽選湧きなんだけど、結構ライバルも多いし
「出た〜〜っ!」「倒した〜〜っ!」としても100%ドロップするわけじゃないしねぇ。
一応張り込みしたこともあるんですよ?でもねぇ、あまりにも暇で暇で・・・

(=゚ω゚)ノ 「Bogy plz」 (ようは【血染めの衣】が欲しいらしいw)

なんていう【/tell】に応えて一生懸命【Bogy】狩ってましたわいwwwwww

|ω・`) 「・・・・・・・・・・・・・・・。」

【ウィングブーツ】【土クリ】+【トカゲの皮】+【リーピングブーツ】合成品(革細工89)
なんだけど、この材料となる【リーピングブーツ】くん。
【ウィングブーツ】より防御力が2点低いだけの代物。
【スカイオーブBF】(獣人印章30枚)【石竜の双璧】の戦利品で、
【南グスタベルグ】に出没するトカゲ族NM【Leaping Lizzy】のドロップ品ですねん。
印章BFは標的がトカゲ2匹だけで、1匹を【バインド】【グラビデ】で引きずり回している
うちに、もう1匹をボッコりんぐでいけるみたいです。 o( ゚Д゚)oブンブン
NMに関しては・・・以下同文www。それでも頑張って5匹は狩ったんですよっ!
結果は述べるまでもないですがのん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|ω・`) 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

なので暫くは金策頑張るでありんす (>Д<)ゞ
ってことなので、さっきから何か言いたげに覗きこんでる【竜騎士】くん。
君・・・もうちょい放置ね。

(´・ω:;.:...

愛の鞭?_〆(・ω・*) 

2008年05月09日(金) 19時04分
最近ゴブリンを狩ると心が痛むしん太です。

なじぇかって?ネタばれにもなるので詳しくは書かないけど・・・
ミッション4で【オズトロヤ城】に魔晶石なるものを取りに行った際、
そこでちょと可哀想なゴブリンが出てくるんですよねん。
そのイベントを見てから、どうもゴブリンに愛着湧いちゃって・・・|ω・`)

とまぁ「いい人」感をアピールし終わったことだし最近の出来事でも書きましょうかねw

→のプロフィールを見ても分かるようにメインの【竜騎士】
まったくもって育ってない状況ですんヽ(;´Д`)ノ
(当記事書き込み時  暗51 シ47 竜42 白・黒36 戦30 etc・・・)
なので【アトルガン皇国】方面でレベル上げ出来ない=皇国軍戦績が貯まらない。
結果・・・
【アトルガン皇国】から【ジュノ】に行く際にはもっぱら【タル弟】の実験体
になってるであります(=゚ω゚)ゞ

しっかしこの【タル弟】・・・PTに誘われて急いでる時に限って拉致られてたり、
「ちょとジュノに買い物行くだけだからいいっか♪」
(白門競売って人多い=重くって嫌いw
  アルザビは3回連続で拉致られててから見にも行ってないw)
っと低レベルジョブ(もちろん裸w)で気楽に行ってみると【ビシージ】
巻き込まれたりっと、
なかなかやんちゃな奴である・・・凸(゚Д゚#)
世間一般論では「逆恨みドジ」というらしいが、
おいらの辞書に載ってないことは言うまでもない。
しかも【ル・ルデの庭】に送り飛ばしてくれる確率は、実体感的に1割ほど。
もう「狙ってる?」っと小1時間ほど説教してやりたくなるほど
必ず【ジュノ】近郊に送り飛ばしてくれやがります。

先日も18歳になる【狩人】くんが
「そろそろ【パワーボウ+1】が欲しいなぁ〜」と駄々をこねだしたので調べてみると、

 【パワーボウ+1 lv16 弓術 全種族 戦ナ暗狩侍
           (3.55/秒)D31 隔524 飛命+2 飛攻+9 】


・・・おやおやおまいさん。とっくに装備できるじゃまいか (〃▽〃)
早速ルンルン気分で【タル弟】に笑顔でボディーブローかましながら
【テレポ】してみると

「ざしゅっ!」

・・・なかなか元気な音がする。
ちょいとTVに夢中になっていたので、PCのディスプレイに視線を戻してみると・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

よりにもよってなんちゅう〜ところに飛ばすねんっ!ヽ(`Д´)ノ



18歳【狩人】じゃどうこうできる訳もなくあっさり南無南無・・・Orz。

もちろんそのあと速攻着替えて【成敗】してやりましたさっ!o( ゚Д゚)oブンブン



・・・はい。そこで記事の冒頭を読み返しているそこのあなた。
ときには教育ってのも必要なものなのです。

へ?【パワーボウ+1】ですか?もちろん出品せれてませんでしたがな つД`)・゚・。・゚

こっそりカキカキ_〆(・ω・*) 

2008年05月08日(木) 2時51分
うむ。我ながら無謀なことにチャレンジしようとしてるなぁ・・・。
人のブログはちょくちょく覗いて楽しませてもらってるけど、
まさか自分が書こうとは・・・(;・∀・)
ん?じゃぁ何故?ですって?

そりゃぁもう・・・ 【なんとなく】www 

何事もやり始めなんてこんなもんですよ (`・ω・´)シャキーン
まぁ、やるからにはこまめに更新できるように頑張るでありますっ!(=゚ω゚)ゞ
「手帳買って予定ついでに日記でも書こうっ!」と意気込んで、本屋で手帳を買っただけで満足してた昔の俺っ!
成長したいまの俺を崇め奉りなさいっ!o(`ω´*)o

・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で?なに?どう書くの?なに書くの?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・(ぽむ)。

ん、何事も始めが肝心。いきなり無理しちゃ〜続かないって
どっかのお偉いさんも言ってたことだしっ!
きょうのところは終了〜(=゚ω゚)ノ



はいそこ〜、「無理だな・・・。」って目で人を見ない〜o(`ω´*)o