いやはや。 

2005年02月20日(日) 20時59分
心機一転してから3日坊主でした。
いかんいかん…。

はてさて今日は去年から騒いでた同人イベントに行ってきました。
行きは夜行バスで帰りは新幹線。
今回はじめて新幹線を利用したんですけど、スゴイ!!ですね。新幹線。
速いし快適ですな。東京駅から4時間で帰宅できました。
うーん、味をしめてしまうとまた利用しちゃいそう…。
ただ高いんですよね。もうちょっとお手ごろ価格だとうれしいのですが…。

で、イベント!!!!
一般参加の私は愛してやまないサークルさんのコピー本(限定20冊)をゲットするために頑張ってました。
午前7時前、東京駅到着。
帰りの新幹線の乗り場の確認などをしつつ会場のある池袋へ…。
会場へ到着したのが午前8時頃。
イベントは11時開始。
当然ながら会場は閉まってますし、人の気配もありませんでした。
まぁ、この辺はわかってましたけど…。

で、確か去年来た時はなかったんですけど、会場の真横に喫茶店ができてるじゃないですか!
とりあえず喫茶店に入り会場入り口が一番よく見える席を確保。
コーヒーを注文し、またーりとした時間を過ごす…わけにはいきません。
飲みながらも常に会場前をチェック。
いつ列ができたり整理券を配りはじめるかわからない以上、うかうかできない状態で、なんだか始終気がはりつめてました。


文字数制限かかりそうなので続きはまた後日。

お手伝い。 

2005年02月09日(水) 23時32分
今日は学校の先輩方の卒展の手伝いに行ってきました。
見事に遅刻して途中参加だったのですが、いろいろ勉強になりました。

…来年は自分達がコレするのかぁ。。。
と友人達とため息つきました。

久々に友人達と会ったのですが、みんな就活な話題になるとテンション下がってました。
なんかね。どうも普通の大学と違って(…たぶん)就活の感じも違うのかなぁと。
ホント絞ってる子なんかほんの数社しか受けないみたいだし…。
世間一般様がよくわからんのですがどうなんでしょう?
エントリー100社くらいするってマジですか?
私まだ2ケタ乗るかどうかなんですが…。

…いろいろ怖いです。はい。

明日も説明会いってきまっす。
明日はたぶん友人達も会場にいるだろうなぁ…。
なんとなく就活はひとりでしたい気マンマンです。
いや、情報収集とかはみんなでしたいですが。
なんというかバッチリ頑張るぞ!って気合入れた自分をあんまし見てほしくないと言うか…。
アレですか。「お前つくってるだろっ!」って言われるのがコワイのかもしれません。

続き。 

2005年02月08日(火) 22時38分
あと、今日のイイコト。
確か年末に失くしたと思ってたSDカード64MBが見つかったんですよー!
…誰も知らないでしょうが。
てっきり居酒屋で落として帰ってきたんだろうとあきらめてたら、今日着たコートのポッケに入ってました。
よかったー!感動!!
いやー、このメモカ、人様にお見せできるもんじゃないんですよマジで。
たしか証明写真撮った日にせっかくバッチリスーツで化粧したんだからーっトメモカギリギリいっぱいまでひたすら自分しか撮ってないんですよ。
人生でこれまでないくらい自分の写真撮りましたよ。
普段写真は撮る方が好きなもんで…。
あーそんなん言ってたら写真撮りたくなってきた。
明日無駄に友人達を被写体にしてきます。

ってとこまでを一気にアップしようと思ったら文字数制限にひっかかりました。
…そうそう、今日説明会帰りに関西のオタク場である日本橋に寄って帰りました。
でもわりと最近来てたせいか特に収穫物もなく…残念。
リクルートスーツ姿でま●んだらけやK−B●OKSや明●堂をうろつく私…。
いろいろ末期な気がしてなりません…。

お疲れさまさま。 

2005年02月08日(火) 22時14分
行ってきました説明会。
思えば企業単独の説明会は始めて…な気がします。
エントリーシートも無事提出してきました。
ただコピーとるの忘れましたっ!!アイター!!
…とりあえず下書きは残ってるのでまだマシかなぁ。
でも実際書くときにちょろっと変えたんだよなぁ…ぶつぶつ。
とりあえず今日提出したやつで書類専攻されるらしいです。
結果は今週中…だとか。

企業さんの人事の方はとっても好感がもてましたねー。
前に学校にセミナーで来てらっしゃった時も気さくで話安いなーと思ってましたけど。
今日は早めに到着したので最前列に座ってました。
睡眠不足でやばそうだったので、始まるまで座りながら仮眠とってました…。変な人です。
説明会中もちょっとヤバかったので、頭の中で最近ハマりのゲームネタで妄想にふけっておりました。
…真摯に説明してくださってた社員さんには申し訳なかったです。
腐女子ですみません。所詮腐ってますから…ははは。
あとなんか横と斜め後ろに座ってた人は九州から来てたらしくてスゲーとか思ってました。
私はなんだかんだ田舎でもやっぱ関西在住ですから。
今日も1時間半くらいだと思いますし。

まぁ結果が気になるところですが今日中にまた説明会とかエントリー申し込まないと。
明日は朝からセンパイ方の卒製展示のお手伝いに行かねばならないので、ろくに作業できないだろうからなぁ。
久々に友人達とも会うのでちょっと楽しみです。
久々っていっても2週間ぶりくらいか…。

そうそうバスと新幹線のチケット買ってきましたよ。
…交通費で2万飛びました。ぐふっ。。。
学割使ってもキツイですね。やっぱ往復バスにすべきだったかな…。
気にしててもはじまらないのでめいいっぱい遊んできます。はい。

終わったー!! 

2005年02月08日(火) 11時29分
なんとか終わりました。
昼ごはんも食べました。
うどんでおなかいっぱいです…。

さぁあとは着替えて化粧して…ってあと30分しかないよー。

あーしかも行きに駅前でお金下ろさないと〜!
新幹線とバスのチケット今日買いたいし。
バタバタしてます。
ではっ!

終わってない。 

2005年02月08日(火) 10時15分
えーと、今日の14時から説明会なんですけど…。
まだ提出書類が出来上がってないのは何故でしょう?
いや、全部私が怠惰なせいなのですが。

必死こいて書かねばー!
12時には家出なきゃいけないし正念場です。


…いやな正念場だな。

大泣き。。。 

2005年02月07日(月) 18時43分
リクナビでエントリーしながらネットサーフィンしてました。
ある掲示板にリンクされてた


「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

というフラッシュを見て涙が止まらないです…。
始まるまでちょっと間があります。パソ環境にもよるでしょうが。

涙もろい私にゃ耐えられんです…。
ボロボロです…。 「ありがとう」と「ごめんなさい」をいっぱいいっぱい言いそびれてるなぁと思いました。 でもきっと「ごめん」より「ありがとう」の方が大事なんだろうね。

心機一転しました。 

2005年02月07日(月) 17時08分
めちゃくちゃ久しぶりです。
なんとか生きてます。
えーと、1月の課題修羅場を瀕死になりながらきりぬけまして、現在就活真っ最中…のはずが、なかなかエントリーも進まずもごもごしてる日々です。

明日某企業の説明会に行ってきます。エントリーシート提出しなきゃいけないのですが、まだ書いてませ…ん。
えーとアレですね。とりあえずパソにスキャンしてパソ上で書いてプリントしてトレースですね。
手書きが苦手…というか正直字がキレイな方ではないので苦肉の策ですな。
トレース台の本領発揮ということで。
文字はやっぱし明朝がいいかなーとか考えたり…。
…はよやれよ。

そしてなんだか異もたれしてます…。
母上手作りのおはぎの食べ過ぎでしょうねーきっと。
ていうか作りすぎですよママン…。大皿にてんこもり作られても食べる人限られてるんだし…。

あー明日までに夜行バスと新幹線も調べとかないといけません。
11月に悩んでた某オンリーイベントが真近にせまってきております…はやく交通手段確保しないとあと2週間くらいしかないじゃん。ひぃ。
それもこれも学割証明発券機が学内のヘンピなところにあるせいだと思いたい…。

たぶん行きは夜行で帰りは新幹線かな。
夜行で往復すると2泊3日になるので母上への言い訳もしんどいですし。
結局悩んだ挙句一般参加にしました。今考えるとそれでよかったと思います。
今の状況で本とか作ってる時間ナイし…。買い物に走りたいと思います。
萌ネルギーを補給して就活頑張らないと!
…なんか間違ってる気もしますが。

久々なので結構長文になりました。
そうそう心機一転スキンも変えました。
雪のスキン〜。前にはなかったですよね。たしか。
シンプル気にいっております。雪はもともと好きなモチーフですし。
ただ前にやってた部分的な太字はいただけない感じですね・・・。やめます。

風邪っぴき 

2004年11月27日(土) 23時58分
です。
今日は母上の誕生日だったので寿司とケーキを食しました。
うまうまっす。
胃がだるいです。

帰還途中の学校にて 

2004年11月26日(金) 15時45分
昨日は友人宅で大会しててすっかりブログのこと忘れてました…。
ケータイからでも投稿するだったのになぁ。


鍋大会はしかったですよ。
味噌味と豆味とラーメンだし味の3種類をもりもり食してました。
簡易コンロがなかったために、普通のガスコンロでてから食卓で食べるという状態(しかも鍋が子鍋2個)で、そしてなぜか私が2つの鍋の調理理をしてました。
ついたあだ名は奉行。



…正うれしくないっすよ。



もうひとつが奥様。



…これもなんだか別の意味で微です。
まぁがついてるだけマシ…なのかなぁ…。





本当は鍋後にパーッと朝までり上がる予定だったのですが、昨日は主役のめちゃムードメーカーな友人が途中で戦線脱してしまったのと、参加者の半数以上が生理でローテンションだったてめ、わりとおとなしくもふけていきました。

まぁ私が一番痛に苦しんでたのですが…。

みんな配かけてごめんよー。






もうすぐ11月もわりですね。
クソしくてたまりません。はぅ。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-log
読者になる
Yapme!一覧
読者になる