バーゲンへ。 

2006年07月08日(土) 15時24分
今日は(今日もかな!?)3人で駅ビルに買い物へ〜。
今回はママの
マネキンが着ていた洋服に一目惚れして、即購入
どこ着ていこうかな〜
             
その後はりー君お気に入りの場所で電車をしばらく見てました。
「あっ、白いかもめだー」といつものごとく興奮気味。

夕方4時前から2時間も昼寝もせず、団地前でいつもの様に三輪車で遊びました。
だから、夕飯も食べず7時前には夢の中へ

三輪車 

2006年07月06日(木) 18時45分
すっかり熱も下がり、元気いっぱいのリー君。
今日は幼稚園の園庭開放のだったけど、用心のためキャンセル。
でも、外に行きたくてウズウズ&ストレス気味。
なんで、夕方涼しくなって団地前で遊びました。
                   お気に入りの三輪車  
家の中より、風があって涼しい。
ケイちゃんもバギーに乗ってご機嫌さんでした。

病院へ 

2006年07月05日(水) 20時26分

昨夜から大雨。 
リー君の熱も下がり、食欲も戻ってきたので一安心
雨が小降りになった昼前に、リー君の診察&ケイちゃん3種混合の3回目へ。
前回座薬を入れられたので、診察のときから半泣き状態のリー君
それなのに・・・、全然泣かないケイちゃん。
3種混合の3回とも泣きませんでした
たくましい女の子になりそう・・・               ケイちゃん最近のお気に入りキリンの頭

退屈・・・。 

2006年07月04日(火) 16時31分

朝方まで高かったリー君の熱も、37度台まで下がり。
いつもの口癖「今日どこ行くー。何するー。」を連発
私に似てデベソだから仕方ないか                    二人仲良く見ています

今日はから一歩も出ず。
ケイちゃんにちょっかいだしてはママに怒られていました。
でも、ちょっとやそっとでは泣かないケイちゃんです。

離乳食開始! 

2006年07月04日(火) 15時26分

6カ月になったケイちゃん。
今日から重湯スタート。
でも準備してるときから、何だか不機嫌
案の定、1口入れたら・・・体を仰け反り大泣き
まっ、ボチボチ進めていきましょ!

リー君発熱 

2006年07月03日(月) 22時06分

午前中はいつものように、ケイちゃんの3B体操に!
今日は珍しく6人全員集合。
体操後もみんなで仲良くお喋りし、来週は行く約束を

夕方、昼寝から起きたリー君。 
いつもよりかなり不機嫌
「ママー、抱っこ」を連発
抱っこすると。。。何だか体が熱い、慌てて体温測ると38.7度
冷蔵庫には座薬無いし、去年の12月には熱性痙攣を起こしているので、すぐへ。

かなり喉が赤いらしく、帰宅後には39度
痙攣止め&熱さましの座薬使用するが、なかなか下がらず・・・。
だからなのか、リー君いつにもましてハイテンション
千鳥足!?フラフラしながら、走りまわり遊んでました
明日には少し下がってるといいなぁ〜。

外食! 

2006年07月02日(日) 22時00分
6/30はpapaのボーナス支給日でした
なので、早速家族で外食へ!
今回はpapaの希望で、牛しゃぶ&かにしゃぶ食べ放題の「かがりや」
そして、移動はリー君希望の
ひさしぶりのなので、リー君大喜び
少し街ブラした後、
ひたすら食べて、あっという間に2時間が経っていました。
リー君はアク取りに夢中&ケイちゃんは眠くてグズリまくりでした
でもお腹いっぱいに(美味しかったー)
あっ、食べるのに夢中で撮るの忘れちゃってた
帰りにオヤツのドーナツを買い、リー君はすぐ食べました。
これは、去年のリー君。

バーゲンへ・・・・。 

2006年07月01日(土) 13時52分
  今日はバーゲン初日!                                                                                                                                                                                                          ホントは福岡に行きたいところだけど・・・ここはグッと我慢して、近くのデパートへ。      ケイちゃんを抱っこ紐で抱え、リー君と手をつなぎ、Les,Go                    チビッ子2人を連れてるんでゆっくり見ることがあまり出来なかったけど、             それでも、リー君の来年用のTシャツ3枚                                                                                                       ケイちゃんのスカート2枚 をGet                                                                                                                                                                                                     ホントは自分のも買いたかったけど、また今度                                           (でも、もう売れ残りしかないよねー)                                                          その後、papaと合流しショッピングセンターへ。                                                 食料品を買い込んで(ポイント5倍だからね)帰宅。  

はじめまして! 

2006年07月01日(土) 13時40分
 

            私  チョココ  1978年生まれ

        family
                papa    1977年生まれ
           長男  リー君   2003年7月生まれ  ちょっと泣き虫
           長女  ケイちゃん 2005年12月生まれ いつもニコニコ


         suki
              sweets全般 (作ること&食べること)                                          
              お出かけ&お買い物  ets・・・

           毎日のちょっとしたことをブログに残せたらと思い始めました。  
           こんな私ですが、よろしくお願いします  



2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-krk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる