公園デビュー

February 22 [Mon], 2010, 22:36
いいお天気だったので緑地公園まで行ってきました〜

まおは今日が公園デビューです



最初は少し緊張してたのかな・・・

ママの手をぎゅっと握って、なかなかママから離れられなかったけど

少しづつ慣れてきたよ



小さい滑り台で練習中〜  





ハンドルにも興味津々だよ〜  





こんな遊具にも乗ってみたけどあまりお好みじゃなかったみたい  





こうせい兄ちゃんと一緒にランチタイム〜  

お空の下で食べるのっておいしいねっ  





いろんな遊具でいっぱい遊んで楽しかったね

暖かくなったら、もっともっと公園いこうね

雪が降ったよ

February 07 [Sun], 2010, 22:29
朝、起きたら

雪が積もってました〜

こうせいは窓の外の雪を見てテンションが上がり

寒かったけど・・・

マンションの中庭に出てみることに



こうせいは早速、ゆきだるま作り開始〜


うっすらと積もった雪だったから・・・

小さい雪だるまになっちゃったけど

ちゃんと目もつけてかわいい雪だるまの完成〜





まおは初めて雪をさわったよ〜





寒い中、手袋もせずに珍しそうに雪をさわっていた子供達

ちょっとの間だったけど、いい経験ができたかな

節分

February 03 [Wed], 2010, 22:28
今日は、節分。

パパは残念ながらお仕事でいないので、3人で豆まきをしました〜

鬼はもちろんママです



こうせいは幼稚園で作ったかわいい鬼の豆入れを使って豆まき
 
でも・・・

すごい勢いで豆を投げてくるので鬼もたじたじでした・・・





まおは初めての豆まき

ママが鬼のお面をかぶり、こうせいがすごい勢いで豆をなげだしたとたん

こうせいの後ろに隠れて大泣きでした





最後は泣きやみ、ちゃっかりお豆の味見してました〜





丸かぶり寿司も、パクッ



まおも少しだけ、パクッ

まねっこ

January 28 [Thu], 2010, 21:46
最近のまおはよ〜く、ママのまねをしています

例えば・・・

朝、こうせいを幼稚園に送っていくとき

ママが「行くよー」と言ってカバンを持つと

まおはおもちゃ置き場で何やらごそごそ

そして・・・見つけてきたのがこの手さげ 


ママのまねっこしてる

持ち方もまったく同じ

ママのまねっこをしてくれてとっても嬉しいんだけど

変なことはできないなぁ・・・と、つくづく思いました




そして今日も、幼稚園へ行ってきま〜す

(駐車場にて。今から車に乗って出発しま〜す

2009年 総集編 B

December 31 [Thu], 2009, 11:58
11月29日

幼稚園の作品展に行ってきました〜

今回のテーマは「動物園」

こうせいはお猿さんを作ってたよ〜 



これはお弁当 


動物園に行ったときに食べるお弁当を作ったんだよ  

おにぎり、卵焼き、えびフライなどなどこうせいが大好きなものが

いっぱいで美味しそうだったよ〜

残念ながら、写真はないけど

背が高くて大きなきりんさんもみんなで作ってました

作品展前は、スモックは絵の具だらけで、手足にも絵の具をつけて

帰ってきてたけど毎日、作品展にむけて頑張ってたんだね



12月23日

今日はこうせいが習っているサッカー教室主催の試合の日でした

同じ幼稚園の子供達と練習試合はしたことあるけど

違う幼稚園の子供達とする本格的な試合は初めて。

3試合してきました〜

1回戦

いつもより広いコートを

(幼稚園の園庭は狭いのでコートも狭いのです)

一生懸命走ってましたが・・・残念ながら負けてしまいました

2回戦

昼食のお弁当を食べすぎてしまったため

横腹が痛くなってしまいあまり走れず・・・

残念ながら負けてしまいました

3回戦

3回戦ともなると集中力とスタミナ切れで・・・

しかし

チームメイトのゴールのおかげで勝つことができました

番のゼッケンがこうせいだよ 


初めての試合、とてもいい経験ができました

この経験を活かして来年の試合はコートで輝いてほしい

2009年 総集編 A

December 08 [Tue], 2009, 13:49
10月20日

まお1歳になりました〜

パパが早く帰ってきてくれたので

家族でお誕生日パーティーをしました




ちょっと人見知りがあって、お友達の家に遊びに行くと

なかなかママから離れられないけど・・・

うちの中では、ハイハイや伝い歩きをして好奇心旺盛なまおです

これからもすくすく育ってね


11月7日

久しぶりに動物園に行ってきました

まおは初動物園で〜す

チンパンジーが一番のお気に入りで

「あ〜、あ〜」と言って指さしてたよ



記念写真用のフレームがあると

必ず「写真撮って」と言うこうせい





11月14日

まおはこうせいと遊ぶのが大好きです

今日は、お馬さんしてもらったり、抱っこしてもらったり

二人で「キャッ、キャッ」言って楽しそうに遊んでました



2009年 総集編 @

December 01 [Tue], 2009, 9:43
9月26日

福井県の恐竜博物館に行ってきました

本物そっくりの恐竜や化石がたくさん展示してあって

恐竜のことをいっぱい勉強してきました

 

 

10月10日

福山のおじいちゃんが総代をしている神社で

こうせいの七五三詣りとまおのお宮詣りをしてもらいました



おばあちゃんがお餅を用意してくれていて

まおは誕生餅も背負いました


おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました


10月15日

初めて近所のお寺の天狗祭りに行きました

 このちょっと怖い天狗さんに頭を叩かれるとかしこくなって

お尻を叩かれると子宝に恵まれるそうです



こうせいはもう少し可愛い天狗さんがいる

楽しいお祭りを想像していたようで

この天狗さんが現れてからというもの

「ママ、帰ろう・・・」と半泣きでした



まおは初めての出来事にびっくりしすぎて、泣くこともできず

ずっと硬い表情でした


天狗さんに、こうせいは3回、まおは5回頭を叩かれたので

とってもかしこくなりました〜               

運動会

September 23 [Wed], 2009, 23:57
今日はこうせいの運動会でした

でも、残念なことに新型インフルエンザの影響で

開催時間が短縮され、午前中のみとなりました


まずは、かけっこ


1位に執着していなかったのか・・・?

フライングしないように気をつけすぎたのか・・・?

結果は3位でした



次はダンス

こうせいが先頭を走って定位置まで行きま〜す




9月に入ってから毎日運動会の練習で・・・

真黒に日焼けして

暑い中本当によく頑張ったと思います


今年の運動会もすずファミリーが見にきてくれました

ありがとうございました〜

☆夏の思い出☆  その2

August 31 [Mon], 2009, 23:12
2009年8月12日
お盆は福山に帰省しました
夏恒例の花火  


福山滞在中は、みんなで楽しく過ごしました〜


2009年8月23日
近所のホテルのプールに行ってきました
まお初のプール&うきわ  



パパにうきわをおしてもらったよ〜
初めてだったから、ちょっと緊張気味のまお・・・   
 


こうせいはこの滑り台を気に入って
何十回も滑ってたなぁ〜  


眺めが良くて気持ちいいプールでした


2009年8月30日
すずファミリーと生駒山の遊園地に行きました
ゴーカート、パパもこうせいも楽しそう  



急流すべり。
パパ、両手をあげて余裕だねぇ〜  



すずファミリーも、急流すべりに挑戦


この夏も楽しい素敵な思い出がいっぱいできました

☆夏の思い出☆  その1

August 31 [Mon], 2009, 21:11
2009年7月24日
幼稚園で育てていたミニトマトをお家に持って帰ってきました



食べごろのトマトを収穫中


でも、こうせいはトマトが大の苦手
収穫したトマトはパパとママが食べてまーす



2009年7月26日
すずファミリーと昆虫館に行きました
近寄ってきた蝶にびっくりして泣き出しちゃったまお・・・



蝶が近寄ってきてくれるのを待っているすずとこうせい
でも・・・なかなか来ないから、ちょっとつまらなさそうだね




2009年7月26日
夏と言えば・・・祭り
子供たちの浴衣&甚平姿、とっても可愛かったなぁ




2009年8月10日
初めての釣り
博多のじいちゃんに教えてもらいながら二匹釣ったよ〜
(こうせいよりもじいちゃんの方がよろこんでる・・・)



釣った魚も食べたよ〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s-kosei
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひかり
» 2009年 総集編 B (2010年02月06日)
アイコン画像ひかり
» 5歳の誕生日 (2009年07月28日)
アイコン画像えりこ
» 5歳の誕生日 (2009年07月28日)
アイコン画像ひかり
» 昆虫館 (2009年07月17日)
アイコン画像えりこ
» 昆虫館 (2009年07月17日)
アイコン画像ひかり
» 練習中 (2009年07月10日)
アイコン画像えりこ
» 練習中 (2009年07月10日)
アイコン画像ひかり
» 離乳食 (2009年06月30日)
アイコン画像えりこ
» 離乳食 (2009年06月22日)
アイコン画像ひかり
» 参観日 (2009年06月13日)